『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


 

13:2012/11/29(木) 14:33:08.03 ID:
ちょっとリバースはシステムがよく理解できなくてボス戦以外はオートでやってるんだけど
オートお勧めのメンバーって誰ですかね?


20:2012/11/30(金) 23:09:29.73 ID:
>>13
マニュアルでやれ
オートってただ眺めてるだけだろ?それの何が楽しいんだよw
14:2012/11/29(木) 22:20:34.17 ID:
場所による
16:2012/11/30(金) 00:07:22.57 ID:
全員オートにするくらいならせめてアニーや術キャラ操作した方が安定するな
19:2012/11/30(金) 17:51:34.67 ID:
アニーオートってなんかの作戦設定すると誰もいないところでRエリキシル連発するよな
21:2012/11/30(金) 23:31:42.93 ID:
まあたまにはオートで眺めるのも一興かも、とは思うが
しかし折角のテイルズだしねえ
22:2012/12/01(土) 07:06:51.46 ID:
術技設定が細かいRとかD2はオート観察してるとリアルタイムストラテジーやってる感じになる
23:2012/12/01(土) 09:46:18.95 ID:
作戦設定の確認のためにオートで観察したりしてたな。
ああでもないこうでもないってやってたら
いつの間にかレベルが上がりすぎてて回復しづらくなってたりw
29:2012/12/03(月) 19:23:57.19 ID:
オートの者ですが、何も考えずごり押しでクリアできますかね?
装備系統が一番よく分からない
どれに振り分ければいいのかとか…
今の所全部マックスにしてから次の装備に継承ってやってます
30:2012/12/03(月) 21:42:01.44 ID:
攻撃一辺倒だとラッシュバーストして術技によるHP回復ができなくなって死ぬ。
アイテムに頼りっきりだとあっさり金欠。
敵の防御条件によっては味方のRGが高いとガードされまくってラッシュバーストして術技によるHP回復が(ry
敵の行動パターンを把握しないと「敵の攻撃被弾→こちらの攻撃をガード」のループに陥りラッシュバーストして(ry
攻撃しまくったせいで敵がラッシュバーストして敵の攻撃が激化。
攻撃しまくったせいで敵がラッシュバーストして仰け反らなくなる。
敵の行動パターンを把握しないと詠唱中の味方がフルボッコ。
敵の行動パターンを把握しないとザコが湧きすぎてフルボッコにされて死ぬ。

そんなのが良ければぜひごり押しでやってみるといいよ。
81:2012/12/17(月) 14:05:02.37 ID:
2週目始めようかと思ったけど、グレード足りなすぎてなぁ
2500しかないよ
他シリーズみたいにオート放置で稼げるもんでもないからきついね
82:2012/12/17(月) 20:10:54.89 ID:
>>81
グレード2倍買って難易度上げてもう一周するんだ

ついでにFG2倍もつけると術技の回転率が上がって戦闘が楽しくなるよ
83:2012/12/17(月) 22:00:51.53 ID:
ぶっちゃけまず最優先でグレード2倍を、次点にFC引継ぎさえ買えればいいと思うよ
グレード取りこぼしが妥協できないなら、現在の最高難易度(ハード?)でスールズ~ラスダンまで巡って
各敵パーティのグレード毟り取ろうぜ         
15:2012/11/30(金) 00:00:50.31 ID:
そもそもオートでマシな動きしてくれるキャラがヴェイグちゃんくらいしかいない気もする
823:2014/01/30(木) 11:26:54.63 ID:
オートのヴェイグサーンはたまに団体に幻龍斬で突っ込んで死ぬから困る

無影衝とか裂破衝だけにしておくと割と頼りになる
416:2013/07/11(木) ID:
ティトレイがオートにすると上手く動いてくれないんだけど
みんなどうやって技や作戦使ってる?
どうしてもヴェイグマオ友人ヒルダで固定になっちゃう
417:2013/07/11(木) ID:
無理矢理使うなら激樹装壁と牙連撃
射撃でもなければ無理に使う必要はない
418:2013/07/11(木) ID:
隊列上手く組んで、疾空波で回復に努めさせるってのも
419:2013/07/11(木) ID:
ティトレイよりオートの黒豹さんのほうが死に安くて困る
424:2013/07/12(金) ID:
>>419
ユージーン隊長は術防上げる装備着けて、隊列とかで体力回復しやすくして
アニーでレジスト・ヴィレ使ってればそんなに死ななくなる

アニー自操作ならもっと生存率高くなる
あとは愛でカバー  
812:2014/01/29(水) 14:01:46.78 ID:
TORの味方のAIは結構優秀な方だと思った
自分が使いきれてないだけだろうけど
ヴェイグとヒルダはオート操作での敵との距離の離し方が良い
815:2014/01/29(水) 20:36:38.92 ID:
D2はテイルズの中でも屈指のAIだと思う
Rも悪くはないんだけど、ユージーンが
817:2014/01/29(水) 22:16:37.15 ID:
>>815
オートのアニ・・・・・いやなんでもない・・・・
818:2014/01/29(水) 22:59:44.14 ID:
>>817
オートのアニーちゃんは、15歳ながら過酷な戦闘を乗り切ろうと頑張ってて微笑ましいだろ!
816:2014/01/29(水) 21:35:19.29 ID:
ユージーンは自分で操作すると神がかって強い
819:2014/01/30(木) 00:25:35.05 ID:
オートアニー「Rエリキシルの複数蘇生なら任せて下sアッ!アッ!モウ、ダメ…」
821:2014/01/30(木) 01:31:22.93 ID:
アニー操作でオートユージーンをサポートするのが楽しい

ユージーン「すまんな」
アニー「別にあなたのためじゃありません!」
…的な


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1353825171/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブリバース」の最新記事

コメント

228. :2015/07/12 11:40: 42
1:わたしはアクションダメなのでリバースに限らずテイルズシリーズは全部そうしてます。残り体力さえ気をつけてれば大丈夫。特にこのゲームだとアニメーションやセリフを純粋に楽しめるので。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ