『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2017/05/25(木) 02:23:50.537 ID:
マオって女の子なの?


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495646630/

2:2017/05/25(木) 02:24:14.414 ID:
ショタ
3:2017/05/25(木) 02:24:40.232 ID:
ええ
男なのか…
4:2017/05/25(木) 02:26:23.368 ID:
戦闘システムすき
5:2017/05/25(木) 02:26:33.849 ID:
ユージーンといいマオといい危うく目覚めそうになってしまった
6:2017/05/25(木) 02:27:33.300 ID:
敬遠してたけど背景とか綺麗で戦闘もいいね
3ラインは初めてやったわ
7:2017/05/25(木) 02:28:09.190 ID:
というかユージーンで目覚めるのか…
8:2017/05/25(木) 02:28:42.273 ID:
美女と野獣的なのには目覚めたよ俺は
9:2017/05/25(木) 02:29:14.754 ID:
リメD除くと2D最後のテイルズだけあって結構完成度高いよ
でもラストのアレはなぜそうなった
10:2017/05/25(木) 02:30:00.741 ID:
エターニアもあるけどどっちのがオススメ?
11:2017/05/25(木) 02:30:23.387 ID:
vitaでシンフォニア出してくれないかなあ
12:2017/05/25(木) 02:30:57.880 ID:
D2こそ至高
13:2017/05/25(木) 02:32:23.498 ID:
ババアは後々強くなるから育てとけよ
14:2017/05/25(木) 02:32:57.594 ID:
ティトレイの紙っぷりは衝撃だった
15:2017/05/25(木) 02:34:30.235 ID:
ストーリーはエターニアかな
16:2017/05/25(木) 02:34:45.162 ID:
戦闘が楽しかった記憶
ストーリーは覚えてない
17:2017/05/25(木) 02:36:05.165 ID:
エターニアかあ
18:2017/05/25(木) 02:39:22.951 ID:

これズボンなのか?
19:2017/05/25(木) 02:41:02.508 ID:
言うとネタバレになるからなあ
20:2017/05/25(木) 02:44:15.298 ID:
オルセウグだかなんかだ確か
ストーリー進めてくと双子の女の子出てくるから安心しろ
21:2017/05/25(木) 02:44:51.391 ID:
やったぜ
22:2017/05/25(木) 02:46:42.666 ID:
アニーちゃんすこ
23:2017/05/25(木) 02:48:15.069 ID:
悪いことは言わん、萌えを期待してるならこの作品以外をやるんだ 
24:2017/05/25(木) 02:48:20.636 ID:
ついに村から出るぜ
25:2017/05/25(木) 02:50:51.704 ID:
体力が減ったら□↓でテンション下げて◆ゲージマックスの技を使うと体力が回復する
回復の仕方が特殊だから気を付けてね~
30:2017/05/25(木) 02:56:18.759 ID:
>>25
ファーストエイドないの?
32:2017/05/25(木) 02:58:19.733 ID:
>>30
んなもなぁない
トゥモロートゥモローの女がヒーラーもどきだが、所詮は補助メインのもどきなので回復は個々自分でやるのが基本
27:2017/05/25(木) 02:52:29.331 ID:
vitaに入ってるのはエターニアとリバースとなりきりクロスとファンタジアだけなんだよなあ
28:2017/05/25(木) 02:55:08.910 ID:
何でvitaにPSPの奴しかいれてないんだよ…
31:2017/05/25(木) 02:57:12.075 ID:
>>28
ハーツRはスマホでやってイノセンスRは戦闘つまらなさそうでなあ
29:2017/05/25(木) 02:56:13.750 ID:
戦闘はリバースが一番楽しい
リバースだけはコンプ後もずっとやってた
33:2017/05/25(木) 02:59:10.437 ID:
まじかよ
なんだそれwww
34:2017/05/25(木) 03:02:38.407 ID:
グミも高いんじゃなかったっけ
そんな気軽に入手出来なかった記憶が
35:2017/05/25(木) 03:03:49.660 ID:
ワルトゥの声どっかで聞いたな
38:2017/05/25(木) 03:07:18.459 ID:
>>35
洋画の吹き替えでよく聞く気がする
42:2017/05/25(木) 03:11:19.887 ID:
>>38
主に悪役だよねwww
44:2017/05/25(木) 03:12:30.287 ID:
ワルトゥはほうちゅうさんだからな
結構聞く声だぞというかテイルズだから他も有名な声優多いし
36:2017/05/25(木) 03:03:54.347 ID:
術とは言うがリバースだと自身補助の練術と範囲支援の陣術の2系統だからな
HPを回復したければRG(ガード耐久値)を下げて術技を使う
そう覚えておけばいい
37:2017/05/25(木) 03:05:51.344 ID:
はえ~
昔のテイルズで結構独特なシステムあるよな
D2も
39:2017/05/25(木) 03:07:45.277 ID:
>>37
そこがいのまたテイルズと藤島テイルズの違い
いのまたは戦闘が独特(TPという概念がない)
藤島は全部一緒
43:2017/05/25(木) 03:12:15.447 ID:
>>39
ビジュアル面では藤島だけど戦闘のやり込みはいのまたな感じがするな
40:2017/05/25(木) 03:07:59.312 ID:
正直システム理解出来んかった
カンガルーに殺されまくったもよう
41:2017/05/25(木) 03:09:14.667 ID:
カンガルーは味方が突っ込むタイミングを見計らって挟み撃ちにするとうまくいく
ガードぶち抜くためにチャージするのもお忘れなく
45:2017/05/25(木) 03:17:16.024 ID:
ゲージ満タンで技を出すように心がけるのも大事だぞ、仰け反り時間とか回復力に明らかな差が出る
46:2017/05/25(木) 03:18:26.259 ID:
術技のセットもすげえ独特
47:2017/05/25(木) 03:19:43.535 ID:
懐かしいわ
ピーチパイがどうたらこうたら
49:2017/05/25(木) 03:22:49.215 ID:
FG(ひし形のやつ)は溜まってから使うのが基本
溜まってないとFCの使用回数にはカウントされないしHPも回復しない
奥義をセットしてる場合も派生先のFGが溜まってないと発動できないから注意
51:2017/05/25(木) 03:23:46.515 ID:
>>49
リバースって長いコンボ繋げられるん?
60:2017/05/25(木) 03:30:18.001 ID:
>>51
長いことやってないから忘れたがやりようによっては長くコンボできたと思う
82:2017/05/25(木) 06:50:46.947 ID:
>>51
マオヒルダアニー以外は無限コンボできるぞ
50:2017/05/25(木) 03:22:56.881 ID:
一番ハマったテイルズシリーズだなぁ
ティトレイで無限コンボ
52:2017/05/25(木) 03:23:57.695 ID:
最後にアイツが死ぬ意味がわからない
せっかく心の成長果たしたのに
55:2017/05/25(木) 03:24:52.576 ID:
>>52
誰だ長いヘルメット被ってる騎士か
58:2017/05/25(木) 03:26:34.714 ID:
>>52
責任がね…
お咎めなしでイケメンゲットで元の生活に戻れますじゃあかんってことやったんやない
 
63:2017/05/25(木) 03:34:37.527 ID:
自分を犠牲にとかならまあ分かるが
タイミングが水差しでしかないんだよ
64:2017/05/25(木) 03:40:38.579 ID:
>>63
あーそのシナリオなら大分スッキリだな
53:2017/05/25(木) 03:24:06.146 ID:
リバースのパーティには可愛い女の子がいないのが致命的
57:2017/05/25(木) 03:25:29.374 ID:
>>53
コハクみたいな女の子欲しいねえ
61:2017/05/25(木) 03:31:31.759 ID:
>>53
ナイフで胸刺されるぞお前
54:2017/05/25(木) 03:24:44.260 ID:
リバースって嫌いな奴多いけどD2の次に好きだわ
56:2017/05/25(木) 03:24:57.777 ID:
クレアああああああああああああああ
59:2017/05/25(木) 03:27:32.896 ID:
クレアクレアクレアクレアクレア
62:2017/05/25(木) 03:34:26.857 ID:
実はBGMが結構良い
65:2017/05/25(木) 03:48:43.979 ID:
フォルスゲージきれいだから好き
66:2017/05/25(木) 03:54:41.489 ID:
サレの戦闘開始時の台詞が俺がヴェイグに対して思ってる事とリンクして笑った
67:2017/05/25(木) 03:55:39.486 ID:
クソゲ扱いされてるけど俺はむちゃくちゃやりました。
68:2017/05/25(木) 04:05:44.391 ID:
ピーチパイが嫌いになる
69:2017/05/25(木) 05:25:29.813 ID:
リブガロのとこの馬が強くて全滅した思い出
70:2017/05/25(木) 05:28:53.777 ID:
男の娘
71:2017/05/25(木) 05:36:09.901 ID:
ピーチパイ演説、いいよね!
72:2017/05/25(木) 05:42:44.026 ID:
テイルズで一番好き
3Dになってからやってないけど
73:2017/05/25(木) 05:44:51.091 ID:
戦闘が今までとちょっと変わっていて可愛い女の子がいなくて主人公がちょっとおかしいけど
そこさえ気にならなければテイルズの中でもトップクラスの面白さだと思う
PSP版だと移動速度が速くなってるらしいね
74:2017/05/25(木) 05:47:55.322 ID:
アニーもアガーテも可愛いだろ
75:2017/05/25(木) 05:53:07.221 ID:
たまに途中のセーブから始めると戦闘慣れなすぎて雑魚にやられる
76:2017/05/25(木) 05:54:45.013 ID:
話がエグかった気がする
77:2017/05/25(木) 06:02:44.098 ID:
なんでユージーンでめざめるんだよwww
そこはアガーテだろ
78:2017/05/25(木) 06:09:02.484 ID:
pspの方だとアップルグミも売ってるからいいよね
79:2017/05/25(木) 06:11:09.161 ID:
アップルグミ売ってるのか……
あんなにピーチ推ししてたのに
80:2017/05/25(木) 06:20:42.284 ID:
カンガルーを含めたリバースの強い雑魚敵はユージーン使うと大概楽に処理できる
ただ地面潜って移動する奴は勘弁な
81:2017/05/25(木) 06:47:36.913 ID:
ラインとかよく分かんなくて2時間くらいで辞めたわ
83:2017/05/25(木) 06:59:50.859 ID:
行くぜ俺等のファイナルショットー
かなんかが好きだった

あと
全てを焼き尽くす、ごうばく(?)のマスオだ!

って奴本当はなんて言ってるかいまだにわからない
84:2017/05/25(木) 08:20:15.660 ID:
豪爆の魔槍とかじゃね
予想だが
85:2017/05/25(木) 08:32:03.197 ID:
質問に質問で返すのは感心せんな
48:2017/05/25(木) 03:22:47.577 ID:
マオの同人誌見て寝るか
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブリバース」の最新記事

コメント

13091. :2017/05/25 18:09: 11
ヒルダはかわいいっていうより麗しいだもんね・・・?

13092. :2017/05/25 19:24: 57
君は151匹だけだと思ってたフレンズなんだね

13093. :2017/05/25 19:42: 48
よく考えたらけものフレンズの先駆けだったな
時代が追いついたってことか

13094. :2017/05/25 19:46: 04
アニメ絵だとヒルダが美人だけど若干老(ry
いのまた絵のヒルダすげー可愛いんだよな

13095. :2017/05/25 19:48: 53
あなたは氷のフォルスが得意なフレンズなんだね!

13096. :2017/05/25 21:12: 25
ベルセリアでサレトーマという花のモチーフあいつらだったんか
確かに趣味の悪いやつらだな

あいつら互いにヒューマ嫌いガジュマ嫌いで反発してんのは確かに偽りの共存だわ

13097. :2017/05/25 21:25: 08
幻魔!衝裂破ッ!
ヴェイグの術技カッコいいの多いからいいわ
幻龍斬、無影衝、幻魔衝裂破、崩龍無影剣すき

13099. :2017/05/25 23:28: 45
テイルズ最後の2Dはハーツなんやで(小声)

戦闘は最初いまいち分からんけど、慣れれば面白かった記憶があるな。あと、フォルスとかいう特殊能力の設定好きだった。

13100. :2017/05/26 00:21: 35
何も無しにアガーテ死なせた所で評価が大幅に墜ちた印象 殺す位なら何か一生消えない障害を残して罪を償うにすれば普通位に行けたのに(まぁ一番悪いのは山羊女だけどね)

これ以降リバースは公式から悲惨な末路迎えられた気がする

13101. :2017/05/26 00:24: 15
エスコートも含めるなら、なりきりクロスも2Dだよ
ストーリー改変とかで邪険に扱われてる作品だけど戦闘は結構作り込んであって滅茶苦茶面白いよ
でも雑魚敵がすぐに剛体張るのはクソ

13102. :2017/05/26 02:55: 51
>>63 もし死ぬのが避けられないとしても、こっちの方が良かったな。タイミングが謎すぎてなんで死んだのかすぐにはわからなかった

ゲームとしては戦闘が独創的過ぎて好みが分かれ、被弾硬直が長めでダメージも多いからうっかり敵に挟まれるとザコにすらやられるんだよな
実質回復魔法無いのも含めて、面白い部分でもあるわけだが

13103. :2017/05/26 05:27: 15
最早ビジュアルでもいのまたなんだよなぁ...

13105. :2017/05/26 08:29: 01
毎回こういうので湧く、いのまたテイルズと藤島テイルズがどーとかの類い嫌い

絵の好き嫌いがあるのはわかるが○○テイルズは総じてクソだとか、絵以外の要素も絵描きのせいにしてるかのようで不快だわ
その作品は合わなかった、この作品は合ってた、それでいいのになぁ

13106. :2017/05/26 10:20: 20
戦闘は個人的に一番好き あとRのヒーラーはトイレやで
リメイクか移植で最新機でやりたいなあ

13107. :2017/05/26 11:12: 19
マスオ「えぇー!?真紅の爆炎、我が友に宿れ!これが全てを 焼き尽くす、轟爆の魔槍だ!
    秘奥義!... インフェルノドライブ!!なのかい!?」

13123. :2017/05/27 16:42: 01
最後の2DテイルズはなりダンXだな。
ハーツの進化系っぽい戦闘システムだけど、簡単になりすぎててアクションゲー苦手じゃない人からしたらヌルゲーになりすぎてて...。

そういや、ハーツRのオマケゲーも2Dテイルズにカウントしても良いのかな?

なりダンXと比べてみればリバースはシビアな分、考える戦闘がたのしいな。
リアルタイムで敵味方が動くシュミレーションゲームって感じ。

13177. :2017/05/30 23:47: 05
アナ雪と君の名は。の先駆けでもあるな
つまり神ゲ-…ゲ-?

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ