『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

455:2017/05/10(水) 22:27:11.62 ID:
次の主人公ってハードル高いよな
ベルベットよりインパクトは間違いなく落ちるだろうし
 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1492173706/

456:2017/05/10(水) 22:47:12.01 ID:
>>455
じゃあ戦闘スタイルで差をつけよう

双剣、2丁拳銃、ハンマーを換装しながら戦う主人公とかどうだ?

で、ゲージが溜まると無敵モードに変身出来る
460:2017/05/10(水) 23:16:34.19 ID:
>>455
お姉系のオカマでいいんじゃないかな
457:2017/05/10(水) 22:52:42.80 ID:
何の力も縁もない見た目も地味な下町の青年が世界を股にかけるRPGがあるくらいじゃし
シナリオで引っ張ってくれればオッケーオッケー
458:2017/05/10(水) 23:03:26.33 ID:
次回作主人公化ぁ

…イクスくんは正直その、心配性で後ろ向きなのはある意味斬新だけどパンチが足りないかなって
459:2017/05/10(水) 23:14:29.83 ID:
どこが斬新だよ
今まで散々観てきたじゃんあんなナヨナヨ卑屈タイプ
461:2017/05/10(水) 23:22:52.16 ID:
そうだ!

ベルセリアと同じ女主人公ってのはどうだろう?

基本はベルベットみたいに背が高くて巨乳でつり目の美人なんだけど

黒髪にボロ服、死んだ魚の目ので暴言を吐く、味音痴のベルベットと違い

金色のブロンドに凛とした生きた目をしていてよく整っているんだけどセクシーな衣装、威厳に満ちていながら優しい口調、一方で美味しいものには目がないなどのチャーミングな一面を見せる女主人公

どや!今までにないパンチの利いた主人公やろ!
462:2017/05/10(水) 23:27:23.06 ID:
滑ってんぞ
463:2017/05/10(水) 23:43:15.07 ID:
今日は冷えるね
465:2017/05/11(木) 00:12:43.57 ID:
腕にボロボロの包帯巻いてるとか中二心をくすぐるキャラデザだよな

某邪王炎殺黒龍波を思い出した
466:2017/05/11(木) 02:31:33.76 ID:
萌えと燃えを兼ね備えた良主人公だった
主題歌も熱かったしな
 
467:2017/05/11(木) 07:26:05.68 ID:
>金色のブロンドに凛とした生きた目をしていてよく整っているんだけどセクシーな衣装、威厳に満ちていながら優しい口調、一方で美味しいものには目がないなどのチャーミングな一面を見せる女主人公

美味しいものに目がない以外はテレサ様でイケる気がする
セクシーな衣装は喰魔でカバー
468:2017/05/11(木) 09:12:33.01 ID:
>>467
前段の

「背が高くて巨乳でつり目の美人」が抜けてるぞ

テレサは巨乳だけどタレ目
469:2017/05/11(木) 11:55:31.22 ID:
マジレスするとそれはミラのこと
471:2017/05/11(木) 19:52:16.76 ID:
そう言えば最初にベルベットのデザイン見たとき
左手の包帯がただの飾りだったらどうしようと思っていたががっつりメイン要素だったな

オスカーの顔面包帯?
知らないオシャレ装備ですね
472:2017/05/11(木) 20:49:11.58 ID:
アスタリアでコレットと共演するけど
さてどうなるかな
483:2017/05/12(金) 03:22:54.06 ID:
>>472
ベルベットはもともと社交的で家庭的だから同性のキャラとは問題なく仲良くできるだろ。むしろ最初は怖い人だと思ったけど意外と優しい、キュン!って感じでハーレム形成しないか心配なレベル。女キャラからの好感度は間違いないなく高い。
473:2017/05/11(木) 20:57:46.93 ID:
味しない同盟で仲良くなるよ
474:2017/05/11(木) 22:17:55.86 ID:
個人的にはベルベットとレイヴンのおっさんの絡みが気になる
おっさん的にはナイスバディなベルベットは好みのタイプだと思うが果たして...
476:2017/05/11(木) 22:26:47.29 ID:
>>474
しかしコレットかわいいけど
いつもの衣装と違うから
なんか・・・・・
いやかわいいけどさ・・・
481:2017/05/12(金) 03:18:13.93 ID:
>>474
コレットだけなに新衣装もらってるんだよw他のキャラにもよこせ!
475:2017/05/11(木) 22:22:26.30 ID:
ufo以外のベルネキもっと見たい
477:2017/05/11(木) 22:54:11.82 ID:
コレットの衣装イイね!

ジュードはエクシリア衣装よりエクシリア2衣装の方がいい
478:2017/05/11(木) 23:12:11.19 ID:
>>477
同意だけど若干レイヴンと被っちゃうのがなw
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

12908. :2017/05/15 13:52: 23
普通に魔神剣とか使うオーソドックス型で良さそう
近年テイルズらしい剣士系の主人公出て無いし

12909. :2017/05/15 15:01: 29
いい加減、槍使いの主人公を出してほしい
あっても剣や斧兼用ばっかりだから

12910. :2017/05/15 17:31: 19
インパクトは主人公以外でも与えられるからインパクト重視じゃなくてもいいかな
個人的にはベルベットみたいに苦難を乗り越えて大きく成長するタイプが続いてくれると嬉しい

12911. :2017/05/15 17:49: 53
もう裏切り者を主人公にしちゃうとか

12912. :2017/05/15 18:17: 30
女主人公なら絶対に男とフラグ立てない百合主人公
男主人公ならハーレム主人公でいいよ

12913. :2017/05/15 19:35: 01
百合厨キッモ
逆に男と見るやショタ、おっさん何でも手を出しまくる男好き逆ハーレム系女主人公(外見は清楚系)
女に一切興味ない、好意もそんなに寄せられない、寄せられてもきちっと断るPT見守り専男主人公(外見はチャラ男に見える)
↑たまにはこういう斬新なので頼む

12914. :2017/05/15 20:12: 25
ガンブレードはどうよ?

12915. :2017/05/15 20:14: 53
不良みたいな主人公はどや?
ルークみたいな子供っぽい感じじゃなくてヴェイグ寄りの
「あぁ?」「うぜぇ・・・」「俺に触んじゃねえ・・・」みたいな

12916. :2017/05/15 21:16: 31
普通に正統派でいいよ
ここの所ストーリーもキャラも変化球ばっかりだから

12917. :2017/05/15 21:17: 52
いっそ、密かに人気の高いレイヴンや教官くらいの年齢のダンディな主人公にしよう。
30~40代なら、エミル除けば最年長になるはず。

ヒロインと年齢差あって、ギリギリ恋愛にならないくらいの関係で...
パーティーの平均的年齢高くしてヒロインを暖かく見守って...


いや私の趣味ですゴメンナサイ。

12918. :2017/05/15 21:20: 57
俺も王道で正統でいい。
ベルが絶叫キャラでスレイが信者キャラだったから、そろそろ王道カモーン。
(ゲーム派なんでアニメは別物扱い派なんっす、すんまそん)

12919. :2017/05/15 21:45: 25
王道は要らんわ
古くさ

12920. :2017/05/15 21:51: 18
戦闘スタイル的にFF8のスコールみたいな主人公は?
主人公だけ特殊トリガーがあるという形で。

12921. :2017/05/15 21:55: 16
ゲームの時系列は次はスレイなんだけど
ゲームの発売順ではスレイの次という
特殊な主人公なんだよな

12922. :2017/05/15 22:06: 42
>もう裏切り者を主人公にしちゃうとか
ルドガーな

12923. :2017/05/15 23:52: 39
ルドガー結構特殊だしな…仲間達を裏切りたくなくて未だにユリウスエンディング見てない…。

12924. :2017/05/16 00:03: 22
※12916
そういう作品はグレイセス以降見てないしな

12925. :2017/05/16 00:05: 31
※12909
スレイの儀礼剣やベルベットの仕込み剣とかネタ切れ臭いのに一向にメインで槍使い出さないよな
槍って剣に次ぐメジャー武器だと思うのだが

12926. :2017/05/16 00:31: 36
ベルベットとスレイ(神依)も髪長かったので次の主人公はハゲにしよう

12927. :2017/05/16 00:52: 27
女性が主人公の色んなゲームやってきたがここまで女性主人公で良かったと思えるゲームは初めてだったな
次は正義感が強過ぎるが現実に悩まされる脳筋主人公がいいな
身長は高めで筋肉もりもりで

12929. :2017/05/16 01:49: 35
>>474
俺はカイルとベルベットの絡みが気になるな
さながらお姉さん化したジューダスみたいになりそう

12930. :2017/05/16 03:25: 44
つまりコングマンが主人公か

12931. :2017/05/16 03:53: 51
※12925
長もの持ちはどうしても重量級イメージ出ちゃうからなぁ。男だと特に
近作の主人公はだいたい操作した時にスピーディ・ストレスフリーであることを意識してる節があるし、ジュディやエレノアみたく槍というより棒みたいに扱わないと変にもっさりしそう

というわけで拳法と槍術の2スタイル持ちなチャイニーズテイスト主人公はよ
二次元の中国拳法はなんかスタイリッシュなイメージあるし

12932. :2017/05/16 14:08: 41
王道好きだけど上から下まで王道で固める必要はないな

12933. :2017/05/16 14:11: 41
コレットちゃんの新衣装がセーラームーンみたいやな

12935. :2017/05/16 14:23: 57
王道ってのは病原菌の様なもの

12936. :2017/05/16 14:40: 17
武器は槍もいいけど
持ち手の両側に剣がついてる武器が好き
なんていうか知らんけど

12942. :2017/05/16 17:19: 49
次はおっさんと少女でどうだ。でも親子的な関係はルドガーとエルと被るな

12943. :2017/05/16 18:06: 36
トライバース編の主人公が褐色の女主人公てせあり。

12953. :2017/05/17 00:02: 16
※12936
両刃剣か?
この呼び方合ってるかわからんが

12955. :2017/05/17 02:23: 49
自分はベルベットみたいなのは苦手だったから次は正統派おなしゃす…

12956. :2017/05/17 05:52: 25
インパクト重視でいくなら、LGBTの主人公とかどうだろう。「女系国家の王子様で、18歳まで女性として育てられた」とか「LGBTだったため、村人から迫害され、生きてきた」とか。
もしくは、サモンナイトエクステーゼの主人公のように、「1つの体に男女2つの感情」とかも良さそう。
リバース並みの差別問題を扱ってほしい。

12957. :2017/05/17 12:34: 29
ハードル高いか?
大して人気もないしすぐ超えられるハードルだろ

12958. :2017/05/17 12:44: 42
※12957
エアプかよ

結構な要素盛り込んでる上にサトリナのあの演技力やぞ
レイズの人気投票では一位とってる位には人気だぞ

12959. :2017/05/17 15:17: 14
各所で出来レースと騒がれてるあの投票信じてるとか大草原

二次創作も全然見かけないしコンボ動画も全然見かけないしどこ行けばベルベットの人気を感じ取れるのか教えてくれよ

12960. :2017/05/17 15:30: 40
逆にどこに行けばベルベットの人気のなさを感じ取れるのか教えてくれよw

人気投票が例え出来レース(これの明確なソースも教えてほしいけどね)だとしても
キャラ設定盛り込まれてるのと演技力高いのは事実だと思うけどな

12961. :2017/05/17 17:12: 20
各所で出来レースと騒がれてるって言う噂を信じてるとか大草原

シナリオ自体の評価が高い上にそのシナリオにこれ以上ないほど合致したキャラ造形
キャラの描写としては心理描写や変化、掘り下げがシリーズトップ(トップクラスでなくトップ)
ここまで描ききられた主人公はテイルズで今までいなかった

12964. :2017/05/17 18:57: 57
二次創作が盛り上がっていない←事実
コンボ動画盛り上がっていない←事実

ベルベットのファンどこにおんねん!人気っていうけどセルラン上げた実績もないから厨の金払い相当悪いぞ

12965. :2017/05/17 19:01: 03
ゴリ押ししまくって案の定ミラみたいになってきてるな
だから出来レースって言われるんだよ

12966. :2017/05/17 19:02: 00
コンボ動画wとキャラ自体の魅力とどない関係あるんすか!?

12967. :2017/05/17 19:24: 57
人気って言われても過去類を見ないくらい説得力がないのは確かだよな

12968. :2017/05/17 19:41: 19
うーんそのコメントも説得力ないね

12973. :2017/05/17 22:56: 20
最新作の主人公で新章メインキャラとして外伝で初参戦だからちょっと優遇されでも普通だよな

12974. :2017/05/17 23:42: 24
ハードル低過ぎワロタ

12975. :2017/05/18 01:00: 43
妙にコメが伸びてると思ったら、アンチが騒いでんのか
ネットでしかイキがれないニートは巣に帰りましょうね?

12976. :2017/05/18 02:57: 32
ハードル高いどころか俺の中ではベルセリア2とか出て続投でもない限りもう越えられん

13090. :2017/05/25 11:09: 10
ベルセリアは普通に王道だったと思うけど

13227. :2017/06/05 12:01: 38
ベルベットは初見で痴女や!と思って好きじゃねえが
ベルセリアプレイしてないから発言権ないわ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ