『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2017/05/03(水) 11:27:22.84 ID:
どれとは言わんがアニス


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1493778442/

8:2017/05/03(水) 11:28:52.25 ID:
親を人質にされて
親友には教団のせいで命まで狙われて
ぬいぐるみ作ってくれた変態もその仲間になってしまって
好きな人を裏切らされて
これを13歳で立ち向かえとかほんま酷やしかわいそう
241:2017/05/03(水) 11:57:22.39 ID:
>>8
立ち向かえっていうか相談しろやって話やろ
297:2017/05/03(水) 12:02:43.60 ID:
>>241
親人質にされて誰が味方かわかんないしジェイドは「いや確証が…」な上に裏切りそうなオーラびんびんとか無理やろ
ならお前は初見プレイでジェイドを徹頭徹尾に信用出来たんか?って話よ
3:2017/05/03(水) 11:28:05.04 ID:
アーチェやろ
清い身体やのに誤解されてて悲C
107:2017/05/03(水) 11:43:09.69 ID:
>>3
ユニコーンガンダムは不満顔
477:2017/05/03(水) 12:22:55.10 ID:
冷静に考えるとユニコーンてクズだな
4:2017/05/03(水) 11:28:14.41 ID:
偽王女
5:2017/05/03(水) 11:28:30.03 ID:
これはアーチェ
7:2017/05/03(水) 11:28:51.03 ID:
姫様
9:2017/05/03(水) 11:28:56.25 ID:
ガチでいったらイリアやろ
マイソロのせいでチンピラ扱いで
12:2017/05/03(水) 11:29:32.98 ID:
>>9
チンピラやん
でもチンピラ好きや
22:2017/05/03(水) 11:30:58.60 ID:
>>12
マイソロのとかやり過ぎやろ
普通にいいこなのに
10:2017/05/03(水) 11:29:18.37 ID:
イリアやぞ
Rで性格が改造されてただのツンデレになった
11:2017/05/03(水) 11:29:31.64 ID:
アーチェ
21:2017/05/03(水) 11:30:29.66 ID:
ポプラおばさん
23:2017/05/03(水) 11:31:05.81 ID:
事情がなんであれあいつのせいで大勢の人死んだし自分の事棚にあげてルーク非難とか普通に屑やん
29:2017/05/03(水) 11:32:20.67 ID:
>>23
は?ルークのせいで根暗ッタちゃんは親が死んだんやが
47:2017/05/03(水) 11:35:39.73 ID:
>>29
元はと言えばブタザルが悪いのでは?
58:2017/05/03(水) 11:36:44.01 ID:
>>47
まあせやな
ブタザル改心したから感動とか言ってる奴は根暗ッタちなんのことをどう考えているのか聞きたいわ
ジアビスはみんな罪を背負っても強く生きてるっていうテーマなんやなって
123:2017/05/03(水) 11:44:35.54 ID:
>>47
ミュウは悪くないですの
燃やされる程度の森が悪いんですの
44:2017/05/03(水) 11:35:12.33 ID:
しかもアニスはずーっとガキの頃からずーっと親の醜態と教団のクソさ人間の悪いところ見させられて生きてきたんやぞ
そんな子に「なんで相談しなかったんや」とか戦国時代の人間になんで火縄銃使ってんねんAK47使えやとか
千葉ロッテに打てる野手試合に出せばええやんとかみたいなこと言うたるなや
55:2017/05/03(水) 11:36:09.80 ID:
>>44
なんでや!鈴木大地さんがおるやんけ!
32:2017/05/03(水) 11:32:41.63 ID:
なお人気投票では

1位アーチェ
2位エステル
3位ティア
4位リタ
5位アニス

な模様
34:2017/05/03(水) 11:33:09.05 ID:
ファラも誤解されやすい
ちゃんとゲームやってない奴からはただのポジティブ馬鹿扱いやからな
41:2017/05/03(水) 11:34:05.56 ID:
>>34
割とヒステリックよな
48:2017/05/03(水) 11:35:45.69 ID:
>>34
ストーリー踏まえちゃうと重いしヒスだしメンヘラ女の嫌なとこ詰め合わせてる感が出てくるから苦手や

正直テイルズのヒロインって生々しい女が多くて苦手や
婦女子の声がでかくなる原因もそこにありそう
36:2017/05/03(水) 11:33:17.04 ID:
パスカルが臭いというのは誤解やね
192:2017/05/03(水) 11:52:16.15 ID:
パスカルさん
臭くないでしよ
206:2017/05/03(水) 11:53:17.99 ID:
>>192
千年でようやく風呂入ろうと思うレベルやぞ
38:2017/05/03(水) 11:33:25.82 ID:
冷酷扱いされてるティアやろ
49:2017/05/03(水) 11:35:52.16 ID:
マルタがビッチだという誤解
50:2017/05/03(水) 11:35:54.57 ID:
ミントコレットシャーリー以外大体誤解されてるわ
51:2017/05/03(水) 11:35:57.50 ID:

くさそう
6:2017/05/03(水) 11:28:43.42 ID:
ベルベットは臭くない
54:2017/05/03(水) 11:36:07.51 ID:
プロピンキストのあいつやろ
60:2017/05/03(水) 11:36:49.35 ID:
エターニアという作品は人気なのにヒロイン人気はないファラさん
ワイは好き シリーズで一番主人公を理解してるヒロインやろ
69:2017/05/03(水) 11:38:01.57 ID:
>>60
ヒロインはメルディだし
77:2017/05/03(水) 11:40:20.21 ID:
ベリルが色物キャラという風潮
85:2017/05/03(水) 11:41:13.09 ID:
シェリアは格好がね…
子供の頃の路線で行けや
86:2017/05/03(水) 11:41:17.53 ID:
ナタリアもやべえわ
順風満帆な王族生活してただけあって1人だけ世間知らずで色々ある人たちに上から目線で言いたい放題してるけど
王族(偽)ってだけで許されてんのほんま草
あいつしかも偽ってわかった後の方が更に傍若無人やし救いないわ
101:2017/05/03(水) 11:42:40.85 ID:
>>86
なんでや!アクゼリュスの時市民救ってたやろ!
117:2017/05/03(水) 11:44:11.71 ID:
>>101
そんなんあの時に冷静なら当たり前やろ
むしろリザレクションやグミ使えや無能
103:2017/05/03(水) 11:42:44.44 ID:
>>86
ナタリアは見た目が最高やろ
中身は恋愛脳かつ今まで一緒に過ごして来たレプリカルークとのこととか全てどうでもいいけど
115:2017/05/03(水) 11:44:05.65 ID:
>>103
シリアスシーン以外のナタリアの性格も好き
シリアスシーンのナタリア大体消し炭にしたい
116:2017/05/03(水) 11:44:10.27 ID:
>>103
そら偽物やからな
結局自分も偽やったって話やろけど
96:2017/05/03(水) 11:42:09.42 ID:
ナタリアもかわいそうや
婚約者は誘拐された後記憶失ってて
後にそいつがレプリカってわかって本物の婚約者は過酷な環境のせいでグレてる
自分は王女の人間として生きて来たけど、平民から奪った子であることが分かり、さらに実の親は敵の幹部になっていて、自分の手で親を殺すことになる
さらにその後本物の婚約者は死んで…
97:2017/05/03(水) 11:42:15.19 ID:
あなたはルーク派ですものねとかいう畜生発言
217:2017/05/03(水) 11:54:20.97 ID:
ナタリアは態度と発言が悪いだけで不利益な行動はしとらんのだから人類の戦犯と情状酌量の余地はあっても裏切ったアニスよりは悪いことはしてないぞ
プレイヤーの心証が悪いだけで
361:2017/05/03(水) 12:09:47.65 ID:
いやナタリアも叩かれたってしょうがないだろ
こいつの行動で下手すりゃ全滅してたんだぞ
424:2017/05/03(水) 12:15:18.20 ID:
>>361
そんなんあったっけ
429:2017/05/03(水) 12:15:52.98 ID:
>>424
ラストダンジョンでアッシュが死んだときやろか?
438:2017/05/03(水) 12:17:32.39 ID:
>>424
アッシュが死んだあたりでジェイドが逃げろ言ってんのに発狂してトラップにかかる

ルークの二次超振動でセーフ

ジェイドがビンタ

だったと思う
104:2017/05/03(水) 11:42:55.33 ID:
ロゼやろなぁ
20:2017/05/03(水) 11:30:23.58 ID:
ロゼ
ヒロイン様やぞ
112
:2017/05/03(水) 11:43:38.70 ID:
ジェイドはゴミクズだし自分がゴミクズだってわかりながらも生き続けてるゴミクズだから本当に最低
でも好き❤
118:2017/05/03(水) 11:44:20.95 ID:
ダオスちゃんも誤解されてるよな
120:2017/05/03(水) 11:44:32.06 ID:
ベルベット→凶暴女
マギルゥ→おはD

やっぱ性格も美少女なエレノアこそがヒロインだわ
144:2017/05/03(水) 11:47:00.46 ID:
シンフォニアのあいつ
153:2017/05/03(水) 11:47:39.27 ID:
>>144
最強ヒロインのゼロスの妹ちゃんかな?
150:2017/05/03(水) 11:47:33.29 ID:
お前らグー姉さんの話もしろよ
168:2017/05/03(水) 11:49:12.67 ID:
真の仲間以外は帰ってくれないか
172:2017/05/03(水) 11:50:05.06 ID:
>>168
真の仲間もクソほど誤解されてるよな
175:2017/05/03(水) 11:50:33.90 ID:
>>168
真のTOZやとガチで真の仲間やったで
182:2017/05/03(水) 11:51:19.22 ID:

目立たない女キャラ語るぞ
194:2017/05/03(水) 11:52:21.48 ID:
>>182
戦闘ではエース級やん
196:2017/05/03(水) 11:52:41.79 ID:
>>182
マイソロで優遇されてたので
197:2017/05/03(水) 11:52:43.35 ID:

腹黒デブ語るぞ
211:2017/05/03(水) 11:53:53.41 ID:
>>197
風呂上がりみたいな髪やな
214:2017/05/03(水) 11:54:01.42 ID:
>>197
髪下ろしたほうが絶対かわいいわ
375:2017/05/03(水) 12:11:32.77 ID:

ファリアさん当時は地味だと思ってたけど一番ええよな
 
 
382:2017/05/03(水) 12:12:06.43 ID:
>>375
Dの中では一番すき
216:2017/05/03(水) 11:54:17.57 ID:
アニスはなぜかゲーム内で擁護されまくりなのが腹立つんじゃ
アニス擁護するならルークも擁護したれやアホちゃう
227:2017/05/03(水) 11:55:11.19 ID:
>>216
ルークの件があったからこそパーティが成長したんやろ
先にアニスやったらボコボコやったで多分
236:2017/05/03(水) 11:56:33.33 ID:
この手のスレで意外と出てこないエドナとかいうキャラ
247:2017/05/03(水) 11:57:51.35 ID:
>>236
地属性のロリババアに需要はないからね仕方ないね
282:2017/05/03(水) 12:01:03.11 ID:
>>236
エドナはテイルズオブ史上最強のシコキャラって結論が前スレで出てたぞ
379:2017/05/03(水) 12:11:48.10 ID:
シェリアってメッチャ可愛いのに
ゲームのグラフィックが追いついてなくてもったいなかった
415:2017/05/03(水) 12:14:41.80 ID:
>>379
チョコの噴水舐めるとこ一人だけクッソエロくて笑う
440:2017/05/03(水) 12:17:47.36 ID:
>>415
ソフィとアスベルが普通に舐める中一人だけ完全にチュパ音で草生える
85:2017/05/03(水) 11:41:13.09 ID:
シェリアは格好がね…
子供の頃の路線で行けや
381:2017/05/03(水) 12:12:05.12 ID:
テンペストのヒロインって可愛いよな
16:2017/05/03(水) 11:29:53.42 ID:
アリーシャ姫
実はヒロインじゃなかったから
184:2017/05/03(水) 11:51:36.20 ID:
ヒロインとして誤解されたのは後にも先にもアリーシャだけ
203:2017/05/03(水) 11:53:12.58 ID:
>>184
はい優勝
このスレはこいつの勝ち
215:2017/05/03(水) 11:54:13.41 ID:
>>184
ヒロインなのにパーティーには入らない戦闘もしないキャラだっているんだからセーフ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

12793. :2017/05/07 19:58: 47
俺普通に初見プレイでジェイドを徹頭徹尾に信用してたんだが…

12794. :2017/05/07 20:03: 47
はいまたいつもの藤島大好き管理人様のアビスワッショイ始まり始まりー

12795. :2017/05/07 20:06: 28
誤解というか曲解されている、じゃないのか

12796. :2017/05/07 20:13: 21
ぶっちゃけもうアビスだけでいいんじゃないかな
その他のテイルズとか要らないんじゃないかな

12797. :2017/05/07 20:25: 38
むしろなんJ民が珍しく外見に惑わされず正当な評価を下してるキャラじゃん>終身名誉死刑囚アニス

スレタイに沿うと確かにイリアなんだがマイソロ2、3のライターってIと同じなんだよなぁ…
IRの攻略本で担当声優がすごい気にしてたなぁ…

12798. :2017/05/07 20:30: 51
物凄い狂アンチの粘着により間違った認識を大きく広められ
唯一のPS2オンリー作品のためやっていないユーザー大多数のために
「嫉妬で世界滅ぼそうとしたヤンデレヒロイン」という誤解を
根強く植え付けられたヒロインがいましてね4

プレイヤー数が全然いないせいで上のスレにもいませんけど

12800. :2017/05/07 21:20: 19
あんま関係ねえけど訳のわからん例えしてる奴ほんと面白い

12802. :2017/05/07 22:21: 58
※12794
アビス以外の話題もよくまとめてるのに何言ってるんだ?

12803. :2017/05/07 22:40: 13
×嫉妬で世界滅ぼそうとしたヤンデレヒロイン(嫉妬民の妄想)
○幼少期から何度失恋しようと世界滅ぼしを頼まれようと世界を守り続けるぐう聖ヒロイン(客観的事実)
ちなみに過去、本編、後日談と3度世界を救っておりこれだけの功績を修めたのはテイルズシリーズではこのキャラだけ

12805. :2017/05/07 23:04: 43
シャーリィアンチほど恩知らずでイカれた集団はほかに見たことがないな
シャーリィを足手まとい扱いしてる陸の民至上主義者にとっての世界を庇ってるのが原因で戦えないシャーリィを足手まとい扱いしてる陸の民至上主義者という構図が滑稽すぎる

まあそもそもの始まりはクロエ信者として芽生えた嫉妬心あるいは虚栄心からに他ならないが

12806. :2017/05/07 23:09: 38
そりゃもうアリーシャちゃんには勝てんよ

12807. :2017/05/07 23:19: 10
エレノアはジュードを食べ物扱いしたからな
やっぱりベルベットだな

12809. :2017/05/08 00:54: 57
このブログも変なやつが湧いてきたきたな…
半アンチサイトのとっくりんにいってろ

12810. :2017/05/08 01:19: 19
あそこの管理人の黒豚って奴はここの管理人すら超えるクズだから
少しでも自分に盾突くような奴は締めだしにかかってマンセーする奴しか
入れようとしないんだよあのクソサイト

12812. :2017/05/08 05:39: 48
これはアーチェやろなあw

12813. :2017/05/08 06:38: 32
シャーリィが世界滅ぼそうとしたのも、目の前で親友殺されたからだし、今まであんな扱いされてああならない方がおかしいわ。
当時の(今も)シャーリィ叩きは酷かったな...まあ、レジェ叩き同様プレイしないでネットの声だけ見て便乗してるやつらだけだけど

12817. :2017/05/08 10:31: 20
イリア、シャーリィ、ヴェイグ、ゼロスやな
イリアは前世のイナンナ(女を武器にしている)が嫌いでわざと乱暴に振舞ってるだけで本当は面倒見の良い子
シャーリィは振られたから闇落ちした訳じゃない
ヴェイグは絶叫マシンじゃない
ゼロスは小野坂のせい
逆に一見良い奴に見えて性格悪いのはレイア

12819. :2017/05/08 18:57: 23
ノーマ
ぺったんじゃない。クロエとグー姉さんがいたから分が悪かっただけ

12823. :2017/05/08 20:53: 30
ベルベット
アーサーが一番欲しかったものを知り、アルトリウスにも自分らしく(自由)になって欲しいっと自分だけの為と言いながら実際は最初から最後まで自分が大好きな家族(他人)の為に行動するなのに理解力がないガイjとサブイベ知らないエアプに"とりあえずアルトリウスコロスコロスしか考えてない悪人"と一蹴される

12835. :2017/05/09 22:21: 21
>>12823
ベルベットの描写はかなり丁寧にやってたから誤解は少ない方だと思うぞ

12836. :2017/05/09 23:39: 36
シャーリィが叩かれてたのって、裏切り云々とかじゃなくて、姉の死後に姉の恋人にアプローチしだす狡猾さじゃないの?
ていうかここのブログやたらとレジェンディア好きな人がいるみたいだけど同じ人?


12867. :2017/05/11 16:07: 48
明言された訳でもないのに勝手に非処女扱いされたアーチェと
ラシュアンの悲劇の戦犯扱いされたファラの二強

12869. :2017/05/11 23:02: 47
本スレ29…
ライガに一番同情していたルークにクイーン殺しの責任押し付けるなよ…どういう解釈したらあれがルークのせいになるのかわからない
あれはイオンのせいだと何度言ったら…アリエッタがイオンのせいにするわけがないんだが

12871. :2017/05/12 02:11: 23
これはゼスティリアやろなぁ
悪評だけ広まりすぎた

12886. :2017/05/13 04:03: 00
基準がグリューネなら仕方ないがシャーリィもノーマも相応に出るところは出てるし肝心の立ち絵でも差はないから問題ない

むしろ気になるのは体重
特に大剣持った2m近い熟練剣士を剣で吹っ飛ばすクロエが49kgって

12887. :2017/05/13 05:20: 55
シャーリィってセネルと二人で暮らしてた時になんのアプローチもしてなかったのか?
せっかく姉がいなかったのに

12888. :2017/05/13 05:59: 02
二人で暮らし始める前にステラがセネルを好きなことには気づいてたわけだしな
今はシャーリィの方が大事だって言葉に対して心の底では望んでたって言ってたし決して欲がなかった訳じゃないみたいだが

12889. :2017/05/13 06:22: 11
ステラと好きな男が被ってたからって自分が言い寄らない理由なんてあるかね
当時は婚約のことまでは知らなかったんだろ?

12890. :2017/05/13 06:55: 19
シャーリィの方が大事って話は裏を返せばステラを置き去りにする行為なわけだから
それをずっと以前から本心では望みつつも自分の意志で否定してたってことは
やっぱりステラを置いていきたくないって想いが強かったんじゃないだろうか、セネルもシャーリィも
セネルが寄りを戻そうと切り出した直後の返事も自分の気持ちではなくステラはどうしたかから入ってたし

12891. :2017/05/13 07:39: 06
自分の恋より優先してまでステラを気遣う義理なんてあるか?
もともとステラの方から先に抜け駆けしてコソコソアプローチしてたのに
シャーリィ一方的に損してるだけやん

12892. :2017/05/13 08:48: 51
肉親だからは義理にならんのか
そもそも自分が大切にしたい人を大切にしてるってだけなんだから得したい損したくないの話じゃないだろ
もしシャーリィがステラはこうしたから自分もこうしてやるなんてやけくそやるような短気だったら、陸の民から虐殺されて水の民全員から背中を押された時点でさっさと大沈下起こしててもおかしくないぞ


12893. :2017/05/13 09:33: 34
確か告白以前に過去話でもステラを押しのけてセネルに近づこうとしてたよな
私の方がすごいんだからお姉ちゃんの代わりに私が見せてあげるとかなんとか言って

12897. :2017/05/13 17:12: 18
それよりも1つ前の時期でもうダメお姉ちゃんお願いってシーンがあったからまあ順当な成長だよな
甘えて頼りっきりだったのが対等に張り合おうとするようになったわけだし

このあたりの変化は自分がメルネスである自覚が芽生えたりなんかも関係してるか
水の民を導く存在であるからには頼りっきりでは駄目だって感じで

12899. :2017/05/13 21:25: 03
シャーリィシャーリィ喚いてるのはどうせフェンフェンだろ

12928. :2017/05/16 01:27: 48
アガーテ
ジルバと無能スタッフとライターが悪い

ヴェイグ、ティトレイ
言わずもかな本作的にも外部的にも

ユージーン
これはVS参考
あと近年サレの扱いも何か怪しい予感がする

基本Rは公式ネタ扱いもそうだけど作品としての信頼性を失ったのも結構罪深いし重い

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ