『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

28:2017/04/29(土) 22:03:08.55 ID:
テイルズの導師シリーズはゼスティリアとベルセリアとあと1作の全3部作と聞いていたが
このザクロスできっちりサッパリ畳まれたね?


e425a203.jpg


http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1493309672

29:2017/04/29(土) 22:03:18.12 ID:
このタイミングで新作ゲームなり続編アニメ制作なり発表すれば一気に盛り上がったろうに
あの締めからして完全終了じゃなさそうだし
37:2017/04/29(土) 22:05:04.62 ID:
>>29
ゲーム化したらベルセリアの続編ゲームとしてそこそこ成功しそうだよな
41:2017/04/29(土) 22:05:22.77 ID:
終わっちゃったよ
続編なり劇場版なり待ってるよ
54:2017/04/29(土) 22:08:08.71 ID:
続編はもういいかな、アニメでこんだけ綺麗に終わったから今後も世界は続いていくって事で
それより新しい世界の新しいテイルズやりたい


170505_tm_11.png
101:2017/04/29(土) 22:17:56.83 ID:
いいアニメだったが駆け足すぎたのが残念

だからアニメ準拠のゲーム出して補完くれえ
93:2017/04/29(土) 22:15:10.16 ID:
イベント明日に持って来たし、最終回後に重大発表あるのかと思ったら特になかったな
102:2017/04/29(土) 22:18:29.24 ID:
回収されなかったこと
 ラストンベルの地下
 ドラゴンの死骸
 コナン皇子暗殺のその後
 ハイランド王死亡
 スレイの出自
 サイモンちゃん

教えて社長
106:2017/04/29(土) 22:19:11.25 ID:
>>102
answer


バンナム「私が出すリメイクまで待て」
206:2017/04/30(日) 00:12:09.37 ID:
3部作目は穢れの概念を無くす感じかな
198:2017/04/29(土) 23:57:33.34 ID:
まあ色々気になるところはあるが

いい最終回だった

今はこれで十分
234:2017/04/30(日) 01:04:13.84 ID:
もしもオルフェリアがゼスから続く作品だとしても大丈夫なようにした感じだな
やっぱり最終的にゼスティリアの終わりとは大きくズレないように上手い具合に調整したね
ホント変な縛りプレイのなかよう頑張ってくれたわufoは
226:2017/04/30(日) 00:46:19.86 ID:
これで20周年記念プロジェクトは終了かね?
思えば2013年の発表から長い付き合いでしたな
234:2017/04/30(日) 01:04:13.84 ID:
もしもオルフェリアがゼスから続く作品だとしても大丈夫なようにした感じだな
やっぱり最終的にゼスティリアの終わりとは大きくズレないように上手い具合に調整したね
ホント変な縛りプレイのなかよう頑張ってくれたわufoは
235:2017/04/30(日) 01:14:10.05 ID:
だとしてもゲームの続編って扱いだからそぞろ涙は避けられないというジレンマ
236:2017/04/30(日) 01:16:07.35 ID:
ZRを作ってそれ基準にすれば(やけくそ)
237:2017/04/30(日) 01:16:14.63 ID:
いいや、続編があるならアニメの続きだ
そのためのあの終わりよ
239:2017/04/30(日) 01:26:24.20 ID:
アニメの続きとかねえだろ
240:2017/04/30(日) 01:54:10.07 ID:
テイルズのスマホゲーでエドナがアイゼンを戻す方法を探してるって画像あったけどあれやっぱりクロスの続き設定なのかね
243:2017/04/30(日) 02:00:12.07 ID:
>>240
エドナの加入自体はどっちも大差がないから理由的には同じ
245:2017/04/30(日) 02:05:21.75 ID:
>>243
いやゲームでは殺してたけどアニメではアイゼン死んでないけどスレイがスヤアしちゃったから別の方法探してる設定なのかと思っただけなんだ
スマホの方やってないから知らんけど
247:2017/04/30(日) 02:10:06.63 ID:
>>240
どのスマホゲーか知らんがアイゼンを戻す方法探してる奴なら本編の途中から来てる設定って聞いた 
248:2017/04/30(日) 02:12:32.36 ID:
レイズのZキャラはあのゲーム版から来てるとは思えない…かといって開発時期からしてゼクロスから来てるわけでもない…
249:2017/04/30(日) 02:15:56.66 ID:
どうでもいいけど殺す殺さないってエドナのイベントはプレイヤー次第だけど
なぜコロした方向にしたがるのか

ゲームではどっちにしても救われないのはわかるが
250:2017/04/30(日) 02:18:52.52 ID:
>>249
約束完全にスルールートはさすがに論外すぎるからだろ
275:2017/04/30(日) 04:16:24.76 ID:
>>249
サブイベントスルーを選択肢というならそうなんだろう
252:2017/04/30(日) 02:30:46.95 ID:
正解なんてない 間違いなんてない
塗り替えてゆけ 在るべき世界へ
白を汚せ 白を汚せ
決して穢れない
I wanna be a white white light


この歌詞にぴったりなアニメだった。
ufotableはマジでお疲れ様です
259:2017/04/30(日) 02:59:10.72 ID:
最後はゼスティリア本編よりベルセリア寄りに見えたな
434:2017/04/30(日) 22:38:08.29 ID:
ラストの場面に気になるものがいくつかある

170505_tm_12.png
436:2017/04/30(日) 22:46:56.85 ID:
>>434
ほーよく見てんなぁ
建造物だけなら時代を示唆してるだけかもしれないけどでっかい樹は意味深だな…
444:2017/04/30(日) 23:04:12.70 ID:
>>434
こういうの好き
445:2017/04/30(日) 23:20:03.00 ID:
>>434 天界天族関係かそれとも何か未来の技術か...

テイフェス終われば何かわかるだろうか
448:2017/04/30(日) 23:35:36.87 ID:
>>434
伝承の地を簡易的に表してるだけなのかそれとも次回作への伏線なのか・・・
どちらにしても夢が広がる一枚絵だよな~
こんな世界をゲームで冒険したい・・・
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

12762. :2017/05/05 19:36: 52
あったらあったで嬉しいけど完全新作もやりたい

12763. :2017/05/05 19:55: 48
ザクロス完結前は、あんな世界にした天界天族どもぶっ潰せと思ってたけど、あんなに綺麗に気持ち良く終わらせてもらうともうあれでいいかなと思う

12764. :2017/05/05 20:34: 25
ベルベットに普通の人間に戻って欲しかったが野球選手として平和に暮らしてるからまあいいか

12766. :2017/05/05 23:11: 32
天界天族潰しに行く続編とか不毛だしいらないな

12767. :2017/05/06 02:20: 46
いやいる
叩き潰さないときがすまん
天界のボスの声優には馬場を起用しよう
来てくれるかわからんが

12769. :2017/05/06 12:39: 32
テイフェスって来月か、そこで何か発表あるかな。
しっかり作ってくれれば新作でも続編でもどっちでも良い。

12770. :2017/05/06 14:43: 14
天族に祈りを始めてから宗教的な世界になってんだろうな
FF10みたいな感じの世界

12775. :2017/05/06 22:21: 20
アニメは綺麗に終らせたけど、ゲームの世界観ではベルセリア含めて綺麗に終わるわけないので、続編が必要ないということにはならないかな。それとこれとは別というか。

12776. :2017/05/06 22:54: 03
(ベルベットとラフィに救いがある)TOZ続編が欲しいです。

12777. :2017/05/06 23:28: 17
次回作があるとしたら聖霊の誕生に関わる地脈がメインかな?
ゼスクロスではスレイさんが浄化しきったかもしれんが

12814. :2017/05/08 06:54: 16
そういや、今回の一応の大団円
例の穢れシステムのペテン仕掛けた天界天族的にはどうなんだろうな
人間&共存派の穢れによる根絶狙ってたなら、スレイは抹殺対象だろうし、
何か仕掛けてきそう

12848. :2017/05/10 22:06: 10
仮世界が浄化されたんだったらベルベットとラフィもライオン丸みたいに生まれ変わっててもおかしくないよね?

12856. :2017/05/11 01:23: 51
※12848
原作はともかくアニメは「世界にも人間にも穢れは必要だ。自らの心の中にある穢れに立ち向かうことで人は成長できる。世界自体が成長を求めてる」みたいな結論でオーソドックスな共存エンドでまとまったからベルベットたちが目覚めるのは下手したら永遠にないかもなぁ

ラストンベル地下は死体の山。死体の穢れが吹き出してたがグレンの件でロゼを焚き付けたデゼルが掘り起こして、止めに来たライラが焼き付くしたから綺麗さっぱり片付いたよ

12864. :2017/05/11 14:33: 21
まぁ次回作が続編にしろ完全新規にしろ発表はテイフェスあたりだろうな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ