『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 最近のテイルズはクソとか言ってる奴wwwwwwww


  • [ 2017/05/06 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(27)

1:2017/05/05(金) 00:10:37.049 ID:
ベルセリアもやらずにネット上でのゼスティリアとかエクシリアの評判に流されてるだけでしょ

ベルセリア1本良かっただけで全体的には良くない~なら分かるが
ゼスティリアの後にベルセリアやって「もうこのシリーズ駄目だ」ってやつはもう卒業する時期ってことだ

170505_tm_10.png


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493910637/

2:2017/05/05(金) 00:11:13.548 ID:
長い産業で
4:2017/05/05(金) 00:11:47.377 ID:
エクシリアは悪くないだろ
5:2017/05/05(金) 00:12:30.153 ID:
>>4
まぁ実際に良い悪いはともかくネットじゃえらい評判悪いしそれに流されてる人も多いだろうと
6:2017/05/05(金) 00:13:23.209 ID:
でもお前昔のテイルズ全然やってないじゃん
7:2017/05/05(金) 00:15:17.573 ID:
他ゲーが死にすぎてそのあとにやるとXもZも充分なクオリティに思えるしX2とBで盛り返すのは安心感
9:2017/05/05(金) 00:16:34.195 ID:
>>7
そんなに死んでるか?
最近は割りとどこも良ゲー繰り出してると思うが
8:2017/05/05(金) 00:15:35.094 ID:
逆にヴェスペリアまでは全部やったわ 外伝作品含めて
10:2017/05/05(金) 00:17:02.375 ID:
>>8
なんでそんな嘘つくの?
13:2017/05/05(金) 00:19:09.442 ID:
>>10
まじです
バーサスとかサモナーズリネージとかもやりました
11:2017/05/05(金) 00:17:50.406 ID:
エターニアこそ至高
15:2017/05/05(金) 00:21:13.156 ID:
>>11
エターニアも絶賛されてるが個人的にはベルセリアのほうが良かったんだよなぁ
確かにグラだったり細かいイベントとか要素の作り込みはすごかったけど

昔のだとファンタジアは好き
12:2017/05/05(金) 00:18:03.537 ID:
ベルセリアもゴミじゃん
ヴェスペリア並に作り込んだやつまた出せよ
14:2017/05/05(金) 00:19:34.263 ID:
>>12
まぁ作り込みとかは確かに浅い部分もあったり街とかも若干コピペ感はあったがゴミではないだろ
少なくとも戦闘とキャラはすごく良かったと思うぞ
17:2017/05/05(金) 00:22:20.964 ID:
乙女向けRPGやない?
18:2017/05/05(金) 00:22:34.789 ID:
レジェンディアがレジェンドなんだよなあ
19:2017/05/05(金) 00:23:33.118 ID:
昔のをやってようがやってまいが最近のシリーズを楽しんでる奴がいるってことは最近のもそんな酷評されるほどのものでは無いってことだろ

昔のは今より更に良かったというだけ
必ずしも昔が良いから今が悪い、というわけではない
21:2017/05/05(金) 00:24:53.815 ID:
>>19
なるほどソシャゲって素晴らしいゲームなんだな
20:2017/05/05(金) 00:23:38.156 ID:
正直歳重ねるにつれてテイルズのあのノリ?が受け付けなくなってきた
クオリティは上がってるんだろうけどやっぱり思い出補正には勝てない
22:2017/05/05(金) 00:26:23.749 ID:
>>20
まぁノリは確かに昔と比べたらオタ向け感はあるしそういうのが受け付けない人はいるのかもね
24:2017/05/05(金) 00:30:08.642 ID:
>>20
昔のはクラスのヤンキーもやるくらいにはジャンプアニメ的なノリに抑えられてたけど
最近のは深夜のラノベアニメノリでしかないからな
人殺した戦闘終了後にイチャイチャし出したのは流石にキモい
23:2017/05/05(金) 00:28:02.096 ID:
ツインブレイヴのジュードなんであんなに弱いん
31:2017/05/05(金) 02:30:44.780 ID:
キャラだけは大勢居るんだし、ツインブレイブを無かったことにして
テイルズ無双でも出せばいいんじゃね
25:2017/05/05(金) 00:31:07.684 ID:
ベルセリアはサブキャラや言葉遊びみたいな掛け合いに結構注力してた作品だと思う最近のは心無しかメインパーティーと敵キャラ以外あんまキャラの印象に残らなかったし
27:2017/05/05(金) 00:32:22.892 ID:
エクシリア2とかいう名作
30:2017/05/05(金) 00:35:03.134 ID:
>>27
正直ところどころ素はあったがルドガーの戦闘システムはかなり好きストーリーもルドガーとエルの物語として見ればまあ悪くはない
29:2017/05/05(金) 00:34:22.552 ID:
PS2、PS3あたりのシリーズをはやくPS4にリメイクなりリマスターなりして
26:2017/05/05(金) 00:31:23.855 ID:
正直ノリが合わん奴は面白い面白くないに関係なく単純に相性の問題だからさっさと卒業しろ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

12771. :2017/05/06 20:06: 49
過剰に貶してる奴も褒めてる奴も、もう相手にしない事にした。

12772. :2017/05/06 20:33: 02
懐古厨のオッサン達だな

12774. :2017/05/06 21:26: 47
自分が楽しめればそれでいいのよ。
他人の評価気にしてゲームやるなんてナンセンスでしょ。

12778. :2017/05/06 23:43: 46
なんにでも言えるけど結局楽しんだもん勝ちだからな

12780. :2017/05/07 07:22: 34
ベルセリアは神だけどストーリーがずっしりくる

12781. :2017/05/07 07:24: 17
テンペストやゼスティリアをみっちり楽しんだ俺に隙はない

12782. :2017/05/07 07:31: 42
好きなら好き。
嫌いなら嫌い。
要は思いっきり楽しもう、ってこと。

12783. :2017/05/07 07:58: 51
ゼスは未プレイだが、テンペストもラタトスクもエクシリアも楽しめたぞ

12784. :2017/05/07 10:19: 49
テイルズは他のRPGよりもキャラクターに思い入れが出来やすいのが好き
仲間に加入→それから終始空気みたいな淡白なのよりはよっぽど良い

12785. :2017/05/07 11:36: 02
満場一致で一番クソだった時期はアビス~ヴェスペリアの頃だろ
クソゲー乱発しすぎ&スタッフが調子に乗りすぎ

12786. :2017/05/07 11:49: 00
※12772
懐古=オッサンって思考がもうねアホかと

12787. :2017/05/07 11:57: 32
結局は自分がよければいいと思うんだよ
他人に流されて評価するのがよくない。自分がいいと思ったらそれは神ゲーなんだぜ

12788. :2017/05/07 12:57: 15
※12787
いいこと言った。俺も同感だな

12789. :2017/05/07 19:11: 55
よくいるよね
こういう「テイルズ何が好き?」系統の話題だとさ
「俺は全部好きだよ」だの「他人の評価m9(^Д^)プギャー」だのさ
如何にも中立気取っていいカッコしいしようとする偽善者

12790. :2017/05/07 19:29: 01
誰にカッコつける必要があるんだよwww

12791. :2017/05/07 19:31: 54
最近のテイルズはクソ→×
ゼスティリアがクソ→○
これだろ
エクシリアはどの要素も微妙なだけでクソとは言えないしエクシリア2とベルセリアは良作だし

12792. :2017/05/07 19:56: 48
「○○楽しめたぞ」とかほざいてる奴ほど
自分の挙げてる作品を一番貶めてるのが自分だと言う自覚がない

12801. :2017/05/07 22:20: 07
俺はゼスティリアも好きだよ

12808. :2017/05/07 23:38: 13
ロイドさんが言ってたろ。
嫌いなやつは嫌いでいい。
そこにいることを許し合えればいいって。
好きな作品も嫌いな作品も人それぞれや。
人に意見を押し付けたり貶しあうのはやめようや。

12811. :2017/05/08 02:07: 32
ロイドのキレイごとは口と行動が何ひとつ伴わないから常に嫌いだった

12815. :2017/05/08 10:15: 42
※12811
何ひとつとか絶対ウソってわかるけど

例えば?

12816. :2017/05/08 10:28: 08
12811はただ藤島アンチなだけだろ
浅すぎる

12824. :2017/05/08 22:45: 09
リメイクされても微妙グラフィックかつ、コンウェイがせっかくの
良キャラだったのにキュキュが最後まで邪魔なのが残念だったIRや
カル加入やガラドも良かったけど全体的に端折りすぎなのにテンポ悪いという奇跡だったHRみたいな
微妙な作品しかできないから、Sみたいにただ単にHDリマスターしてほしい
どうせリメイクするならリメD並みに作りこんで

12826. :2017/05/08 23:54: 46
※12824
俺はキュキュも良かったと思うよ

12839. :2017/05/10 20:43: 39
戦闘面は昔っつーか2D時代のが良かったかな何故か3Dになると大体調整がおかしくなる(Gfは例外)
ストーリーはぶっちゃけ今のがいいかもしれんな

12866. :2017/05/11 16:05: 39
※12789 ※12792
ほんとテイルズ厨ってひねくれ者のクズばっかりだな

12875. :2017/05/12 15:15: 27
ずっと前から思ってるけどゲーム内で藤島やいのまたの絵を使用できない中途半端な契約に意味あんのかと
キャラグラも今となっては絵柄に似せる気ない使い回し状態で複数絵師起用しても何も活かせてない
キャラゲーなのに肝心なところに力いれてない印象なんだよな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ