『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

7e65326f.jpg



ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第26話「#25 伝承」(最終回)画像キャプ&感想まとめです




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1490144406/

b74d34dd.jpg
df0b9777.jpg
011a88de.jpg
464a7b35.jpg
47723ec9.jpg
5d416215.jpg
864634f7.jpg
2731d926.jpg
a3284c86.jpg
83165403.jpg
b5c90ded.jpg
31a9b7c9.jpg
0dcde222.jpg
c3219ca4.jpg
1f46ea23.jpg
a41bc445.jpg
f7d4b768.jpg
80ee1f5f.jpg
84bf2e8c.jpg
6346791a.jpg
a8201a4c.jpg
753d8764.jpg
e3303197.jpg
2b239705.jpg
5dd76b50.jpg
1fa87abb.jpg
9fd06b6d.jpg
abd9201b.jpg
75e538a3.jpg
6ee62a7c.jpg
796a4df5.jpg
39b471d2.jpg
56fa5673.jpg
2fc02f4b.jpg
1f6016d0.jpg
e425a203.jpg
d5510b16.jpg





18:2017/04/29(土) 22:01:35.34 ID:
なにこのゼスティリア…最高かよ…涙出てきたわ
17:2017/04/29(土) 22:01:31.25 ID:
いい最終回だった。
165:2017/04/29(土) 21:53:57.96 ID:
ヘルダルフも解放されたのか
167:2017/04/29(土) 21:54:00.76 ID:
アリーシャにあいにいけよw
179:2017/04/29(土) 21:54:20.52 ID:
>>167
生きてる時代なのかどうかわからんで
176:2017/04/29(土) 21:54:14.09 ID:
テイルズにしては珍しく収まりが良いね
178:2017/04/29(土) 23:13:33.49 ID:
>>176
マルトランはゲームでの設定ばっさりカットしてアリーシャの先生で貫き通したからな
アイゼンも浄化は出来なかったけど理性は取り戻しつつあるという感じ
187:2017/04/29(土) 23:23:25.93 ID:
>>178
サンキュー、もう完全に別物って思ったほうがいいのかな、これは
普段アニメとかあんま見ないからこれもスルーしてたんだけど最終回だけ何気なく見てビックリ

ベルセリアでアイゼンめっちゃ思い入れのあるキャラになったから救済してくれたのは本当に嬉しい 最後エドナって喋ってたよな心の声かも知れんけど

マジでこのストーリーベースでベルセリアみたいな感じでゲーム作り直してくれんかなぁ
184:2017/04/29(土) 21:54:24.63 ID:
一気にいくか!
194:2017/04/29(土) 21:54:28.39 ID:
二人で一気にいくか
228:2017/04/29(土) 21:55:01.01 ID:
都市が近代化している…
246:2017/04/29(土) 21:55:12.85 ID:
これが世界
253:2017/04/29(土) 21:55:18.49 ID:
綺麗になった世界か
もう人間の知り合いは誰もおらんのだろうなぁ
327:2017/04/29(土) 21:56:26.26 ID:
>>310
ゲームだと千年とか経ってた気がする
398:2017/04/29(土) 21:58:26.16 ID:
>>327
ヒエッ、そんなに
254:2017/04/29(土) 21:55:19.85 ID:
いい最終回だった
265:2017/04/29(土) 21:55:23.77 ID:
俺達の旅路はこれからだ!
293:2017/04/29(土) 21:55:43.16 ID:
スレイ「これが…、これが、世界!」


導師の旅路は
続いていく─────
267:2017/04/29(土) 21:55:24.28 ID:
アリーシャちゃんが幸せになってよかった
285:2017/04/29(土) 21:55:37.01 ID:
いい最終回だったァァァァァァアアアアアアアア!!!!!!!!!!!
292:2017/04/29(土) 21:55:41.95 ID:
後日談をたっぷりやってくれて満足だよ
311:2017/04/29(土) 21:55:56.95 ID:
なんでスレイ復活できたん?


324:2017/04/29(土) 21:56:18.01 ID:
>>311
時間かけて浄化仕切った
312:2017/04/29(土) 21:55:57.36 ID:
テイルズで声優目指した逢坂くんが救われたみたいで良かった良かった(´・ω・`)
380:2017/04/29(土) 21:57:56.35 ID:
最終回放送に間が空いたこと以外は概ね良かったな
アニメ準拠の完全版はよ
393:2017/04/29(土) 21:58:21.89 ID:
原作だとあんなに険悪ぎっすぎすだったロゼとアリーシャちゃんがあんなに円満な関係になったのが素晴らしいと思うの
27:2017/04/29(土) 22:03:00.89 ID:
もうアイゼンの所で叫びかけたよ
姿はドラゴンのままだったけど、エドナに呼びかけたり理性ある行動を取ってるってことは正気を取り戻したんだな!!

アリーシャとロゼは何年経ってもいい友達だったんだね
微笑ましかった

ゲームだとスレイの帰還はぼかしたのにはっきり描いてきたね
あれ何年後なんだろうね
7:2017/04/29(土) 21:59:01.66 ID:
アイゼンどうなったん
ドラゴンの姿のままで浄化されてるの?
14:2017/04/29(土) 22:00:50.14 ID:
>>7
正気を取り戻しつつある
ドラゴン状態でマオテラスみたいに喋れる感じ
15:2017/04/29(土) 22:00:59.41 ID:
>>7
ドラゴンのままだが穢れは出してなくて意思の疎通も可能
世界が浄化されたことでじょじょに戻りつつある模様
21:2017/04/29(土) 22:01:53.72 ID:
世界が綺麗になったことで少しずつ浄化されつつあるってことじゃね
44:2017/04/29(土) 22:06:09.88 ID:
アイゼンがドラゴンのまま正気を取り戻しつつあるっていう選択肢は完全に考えてなかった
スレイが言ってた通り自らの穢れに抗えるんだってことだな
32:2017/04/29(土) 22:04:24.06 ID:
サイモン気になってたけど触れられなかったなあ
43:2017/04/29(土) 22:06:04.55 ID:
>>32
完全に忘れてたw

まぁ死んでないならいずれ浄化されるはずだし
ヘルダルフと合流してんのかな?
22:2017/04/29(土) 22:02:26.36 ID:
ロングロゼ可愛すぎんよ~
23:2017/04/29(土) 22:02:37.67 ID:
ゲームロゼ嫌いだったのにあかん
かわいいじゃねえかよ
大人ロゼもめっちゃかわいい
25:2017/04/29(土) 22:02:49.72 ID:
ライオン丸ENDかと思ったらミクリオEND
30:2017/04/29(土) 22:03:53.28 ID:
完全にミクリオヒロインだったな

後日談ロゼ可愛かったけど見た目完全にルークだった件
38:2017/04/29(土) 22:05:11.60 ID:
>>30
赤髪長髪腹だしがなw
ティファっぽいともいわれてたなニコ生w
34:2017/04/29(土) 22:04:34.16 ID:
スレイ原作のようにエピローグで意味深なカットで復活したのか?て感じにするのかと思ってたら
がっつり完全復活しててワロタw
40:2017/04/29(土) 22:05:18.76 ID:
最終回なんだし、チラッとでもベルベット出せばよかったのに
92:2017/04/29(土) 22:15:07.13 ID:
>>40
今後のゲームに繋がるかもしれないし
カノヌシと繋がってるから変に弄ることもできなかったんだろう
54:2017/04/29(土) 22:08:08.71 ID:
続編はもういいかな、アニメでこんだけ綺麗に終わったから今後も世界は続いていくって事で
それより新しい世界の新しいテイルズやりたい
48:2017/04/29(土) 22:07:03.67 ID:
いい感じに終わったが子安がなんだったのかよくわからん
56:2017/04/29(土) 22:08:24.29 ID:
>>48
ルナールは単に正義に憧れながらも暗殺集団の中で穢れてしまったけど
アリーシャの様な理想の正義を前にして憧れを取り戻した、ぐらいなんじゃね
42:2017/04/29(土) 22:05:34.62 ID:


これ思い出した
57:2017/04/29(土) 22:08:32.71 ID:
>>42
至言だな

ところでスレイとミクリオ再会出来たの何十年も経ってからだよな
ぼかされてたけどアリーシャロゼとは再会出来なかった可能性の方が高い?
13:2017/04/29(土) 22:00:49.04 ID:
最終回良かったな!
アリーシャたん可愛すぎィ!
最初からこれでゲーム作っとけよバンナム
てかラストは百合とホモに分かれたの誰得・・・
161:2017/04/29(土) 22:56:46.35 ID:
めっちゃ久しぶりに会えた親友とハグするだけでホモ扱いなのか(驚愕)。
見たいシーンがいくつもなかったのは残念だが、平和なEDでよかったぜ。
しかしドラゴン形態のまま意思があるアイゼンっておま……
それをゲームでやれよおおおおおアイゼンに乗って世界旅させろよおおおおおお
49:2017/04/29(土) 22:07:25.19 ID:
ニコ生コメントのミボー人でわろた
綺麗に終わり過ぎて逆にちょっともやもやした、いや変えてほしいわけではないんだけど
割とあっさりだったし1時間欲しかったなあ
52:2017/04/29(土) 22:07:57.90 ID:
スレイとアリーシャ&ロゼの再会シーンがないのはかなり不満
58:2017/04/29(土) 22:08:45.93 ID:
>>52
二人とも死んでるから仕方ない
65:2017/04/29(土) 22:09:59.66 ID:
>>58
元気に2人で料理してたやん

もしかしてあれから何十年も後とか?
さすがに、それは無理があり過ぎ
71:2017/04/29(土) 22:11:17.19 ID:
>>65
夢は見たままな方がいいだろうけど、
アレもう死んでる
73:2017/04/29(土) 22:11:50.17 ID:
>>65
視聴者にお任せしますみたいな感じだけど相当時が経ってると感じたぞ俺は
85:2017/04/29(土) 22:13:27.04 ID:
まぁ具体的にするなら数百年後とかテロップ入れれば良いんだから
ボカしたのは敢えてだろうね
59:2017/04/29(土) 22:09:02.99 ID:
穢れの源泉でヘルダルフを浄化出来た、って事は
あれ以上アイゼンも世界も穢れる事は無いって解釈でいいの?
72:2017/04/29(土) 22:11:23.22 ID:
アリーシャ誰かと結婚したの?
83:2017/04/29(土) 22:13:00.81 ID:
>>72
とりあえず嫁にいけないっていわれて複雑そうな顔してたから
あの時点では結婚してない
128:2017/04/29(土) 22:28:19.48 ID:
>>83
そうか救世の導師ワンチャンあるか
80:2017/04/29(土) 22:12:41.28 ID:
できればスレイが直接アイゼンを浄化するところが見たかったけど、どうやらそのうち自然に浄化されて元に戻れるっぽかったからまあこれはこれで有りとするか
ただヘルダルフに関しては実況スレであのクズにもう一度チャンスをやる必要があるのかってレスがあったけど、個人的にはそれに同意だな
100:2017/04/29(土) 22:17:51.83 ID:
ヘルダルフはなぁ…公私を混同せず軍人として行動した結果ミゲルを裏切って恨まれて呪われたからクズとは言えないなぁ
108:2017/04/29(土) 22:19:22.18 ID:
ヘルダルフ殺さないどころか人としてやり直させるっていうのはでかいよ
殺しが救いとか言う原作の完全に全否定だからな
101:2017/04/29(土) 22:17:56.83 ID:
いいアニメだったが駆け足すぎたのが残念

だからアニメ準拠のゲーム出して補完くれえ
104:2017/04/29(土) 22:19:03.57 ID:
これはデキてますね・・・間違いない


112:2017/04/29(土) 22:20:10.64 ID:
>>104
こんなに密着してるのは・・・
間違いないですね


107:2017/04/29(土) 22:19:20.40 ID:
アリーシャ達死んでてあんな楽しくできないだろうし普通にミクリオの成長が止まってないって認識で10年後ぐらいでいんじゃね
110:2017/04/29(土) 22:19:37.08 ID:
俺もスレイは数年で復活して若いままのアリーシャ達と再会できたと信じたいな
113:2017/04/29(土) 22:21:27.92 ID:
アリーシャ達が老いて死んだあと遥か未来に復活したのか若いうちに復活したのかはご想像にお任せしますなんだろうなあ
個人的にはハッキリ言って欲しいとは思うけど
121:2017/04/29(土) 22:25:27.39 ID:
あとはBD-BOXでなんか補完されることを祈るか
映像では無理でもブックレットで補足はできるでしょ
130:2017/04/29(土) 22:29:19.08 ID:
あんな別れ方してアリーシャも導師の思いを語り継いでいこう!って大見得切ったのに
10年かそこらで浄化し切れちゃったっていうのもなんか軽く感じるし俺は遠い未来で復活した派だな
どっちでも受け取れる描写でよかったと思うよ
136:2017/04/29(土) 22:33:09.78 ID:
そもそもufoがED改変してハッピーエンドにしただけでもかなり踏み込んだ事したのに(お見事)
3部作で続編の導入部分全否定しかねない事までかく権限なんてねーだろ
あくまでゲームゼスティリアのアニメ化なんだから

バンナムですでに続編の方針決まっていて、スレイは洋梨だからゼスティリアでさっさと復活させちゃって良いですよとお墨付き貰ってるならそこまで踏み込んでもいいんでしょうけど
137:2017/04/29(土) 22:33:14.81 ID:
仮にアニメ準拠のゲーム化や、オルフェリア(仮)を出すとしても、テイフェスで発表だろうな
138:2017/04/29(土) 22:34:17.77 ID:
大人ロゼめっちゃ好きなんだけどこれ俺だけ?
あれなら結婚したい
141:2017/04/29(土) 22:37:23.26 ID:
>>138
いや
わかる
151:2017/04/29(土) 22:42:02.83 ID:
主神のライラはんが新たな導師と契約したら陪神契約もそっち行くんじゃねーのかと思ったがまぁ細かいことはいいか。
157:2017/04/29(土) 22:51:27.92 ID:
>>151
ライラ「いつから主神は一人の導師としか契約できないと錯覚していた?」
142:2017/04/29(土) 22:37:43.67 ID:
スレイが最後になんたらおじさん元気かなとか言ってたけど
死んでないの?
145:2017/04/29(土) 22:39:36.26 ID:
>>142
スレイ「ジイジ元気かな?」
ジイジ=イズチの長老である天族
天族に寿命はない
149:2017/04/29(土) 22:40:58.35 ID:
>>142
ジイジはゲームじゃヘルダルフが取りこんでたけどアニメじゃ最初以降全然絡んでないからな
148:2017/04/29(土) 22:40:39.64 ID:
ジイジ手の平にならなくてよかった
イズチは平和そうだ
5:2017/04/29(土) 21:04:16.19 ID:
ゲーム化はいつなのかな
31:2017/04/29(土) 22:04:03.34 ID:
良い最終回だった、アイゼンもジイジもヘルダルフも皆救われて本当良かった
最後のあれってやっぱり本編が伝承になる位長い時が経ったんかね
158:2017/04/29(土) 22:51:56.72 ID:
とりあえずゼスティリアはこれで完結だよな?


172:2017/04/29(土) 23:05:03.55 ID:
スレイが復活したのが何年後なのかボカしたのは良い判断だと思った
そこらへんは各々が見て感じたままでいいと思う


180:2017/04/29(土) 23:13:59.28 ID:
最終話見てきたわ
いやぁキレーに終わって良かったわ~
原作ゼスティリアのあのストーリーが元だとは思えないや!
これでクロス版ゼスティリアがゲームとしてでれば呪いは解かれるな!
159:2017/04/29(土) 22:52:29.08 ID:
顧客が本当に求めていたものはこれだった
45:2017/04/29(土) 22:06:17.67 ID:
真のゼスティリアオワタ

UFOスタッフに敬礼!(`・д・´)ゝ
317:2017/04/29(土) 21:56:08.66 ID:
完璧な改善だったなufo有り難う
352:2017/04/29(土) 21:57:06.84 ID:
いいアニメを有難う!UFOマジ有難う!!
26:2017/04/29(土) 22:02:55.22 ID:
素晴らしかった…綺麗なEDだった
ありがとう









   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

12726. :2017/05/02 12:40: 33
ゼスティリアをここまで昇華してくれて本当にありがとう
ufotableさんに感謝

12727. :2017/05/02 13:15: 25
個人的にロゼは短髪の方が可愛いかった。
スタイルは長髪の方が好きだが。

DLC「TOZのストーリーを大幅に改修しました。」は無いか...

12728. :2017/05/02 13:34: 52
ゼスティリアアニメ化!って発表されたときにはまさかこんな浄化アニメになるなんて思わなかったぜ……。
ありがとう制作陣、これからもいい作品作って♪

12729. :2017/05/02 13:53: 45
アイゼンをああいう形で救済してくれるとは思わなかった
あれなら自分の舵は自分でとるアイゼンらしさもあって良き良き

INNOSENSEからの風ノ唄に繋げたシーンも良かったし、素敵な主題歌を作ってくれたFLOWと導師ufotableさんには感謝しかない
心の底からありがとうと言いたい

12730. :2017/05/02 17:45: 59
穢れを受けてるとき
デゼルがロゼを支えて消えたと思ったら
アリーシャが隣にいたの、ジワっときた(・ω・、)

最後にエドナも言っていたけど
“この世界には穢れがあってもいい”
というアニメ解釈、良かったな

12734. :2017/05/02 21:22: 26
アイゼンの落とし所もよかったしヘルダルフを救ったのも良かった
ほんとクロスをゲーム化してほしいわ

12740. :2017/05/03 00:26: 53
どうでもいいけど建築物の変化から見て少なくとも数十年とかいうレベルではなさそうだな

12742. :2017/05/03 10:54: 57
>>12730
わかる。涙にじんだし、いい意味で鳥肌立った。
ほんと、キャラを大切にする名作だな。

なんかブルーレイではリテイクするって話だし、そこでサイモンとかルナールとかはもっと深く描かれるかも。

12746. :2017/05/03 22:25: 07
でもベルセリアに続いて3作目出ても、あくまでゲーム版基準なんだろうなーと思うと…

12747. :2017/05/03 23:19: 18
アイゼンドラゴンのまま正気に戻れたのはちょっと吹いたな

本人内心喜んでそう

12748. :2017/05/03 23:26: 01
元々は三部作の予定だっただろうけど、アニメであまりにも色々変わったから三部作ってのは中止 だと祈りたい。 というかもし三部作ならどっちに揃えるんだろう?

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ