『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

742:2017/04/25(火) 22:16:42.35 ID:
エクシリア1のジュード君はダメなジュード君
2のジュード君はいいジュード君


主人公というよりサブキャラとしての方が魅力出るタイプだと思う(主役として好きな人いたらすまん)


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1490776074/

843:2017/04/26(水) 08:44:18.44 ID:
ジュードはなんかこう淡々としてるんだよな…
Xのシナリオが悪いのもあるんだろうけど
730:2017/04/25(火) 22:01:44.18 ID:
レイアが作った飯叩き落として壁殴って威嚇するから大嫌い
741:2017/04/25(火) 22:15:06.57 ID:
>>730
同感
いまいちジュードの魅力が理解出来ないんだよね
好きな人たちはどんな所が好きなんだろ
743:2017/04/25(火) 22:20:22.56 ID:
>>741
あのナヨナヨしたところとかじゃないの
744:2017/04/25(火) 22:23:42.06 ID:
俺男だけどジュード好きだよ
x1の優柔不断なとことか
747:2017/04/25(火) 22:28:38.91 ID:
成程、優柔不断とか、今までに無いようなキャラなのが魅力だったのかな
X1でミラミラ言ってる印象しか無かったのとレイアへの態度で苦手になって2やらなかったから、私は魅力に気づけなかったのかも
748:2017/04/25(火) 22:32:44.39 ID:
確かにレイアへの態度はアレね、いくら気兼ねの無い幼馴染と言ってもね
あ、その直後のアルヴィンは絶許
749:2017/04/25(火) 22:36:03.41 ID:
1のジュード好きなんだがな
生い立ち考えるとあんなもんだろうし終盤ちゃんと成長するし
750:2017/04/25(火) 22:37:44.07 ID:
ナヨナヨとかその辺りのイメージって序盤から中盤にかけてだよね
最後までやってないんか
751:2017/04/25(火) 22:38:05.38 ID:
ただ叩きたいだけだろ
752:2017/04/25(火) 22:38:55.38 ID:
顔良し頭良し戦闘で使ってて楽しいし人当たりいいし
最終的に何かノーベル賞みたいなの取るし15歳~16歳って年齢考えたら人間出来てる方だと思うけどなあ
レイアもジュードくんの誕生日の飯何年もガシャンして台無しにしてたけど
それでも笑って許してたってサブイベあったし
753:2017/04/25(火) 22:40:23.18 ID:
ジュードはレイアに八つ当たりしたら謝るあたりまだましやん
もう旅のやめどきじゃないかな?って言われたらジュード君も穏やかじゃいられないのは仕方ない
単純にミラが引っ張ってジュードが憧れてレイアがあの泥棒猫!って役回りなのがいけなかった
754:2017/04/25(火) 22:40:25.53 ID:
自分も1よりは2のジュードがすきだな
個人の好みの問題だが嫌いって言うと好きな人から反感かうから気を付けたほうがいいぞ
755:2017/04/25(火) 22:40:58.44 ID:
だな
756:2017/04/25(火) 22:42:18.86 ID:
1,2通してのキャラの成長を1作に纏めれたら評価もっと良かったろうに
キャパ的にキツイか
757:2017/04/25(火) 22:42:43.92 ID:
X2のジュードは普通に好きだな
1はそのシーンでレイアに感情移入してぶちギレたけど
760:2017/04/25(火) 22:45:54.25 ID:
ジュードは戦闘楽しかった
762:2017/04/25(火) 22:47:49.55 ID:
その点ルカってすげえよな
なよなよしてるのにPTの中心で大剣を水平に構えたまま地面を水平に滑る筋力あるんだぜ
827:2017/04/26(水) 02:19:10.18 ID:
>>762
滑るのって筋力の問題なのか…?
重力操作とか、それも超常の力使わんといくら筋力あっても無理じゃね?
831:2017/04/26(水) 03:13:07.23 ID:
>>827
滑るはアスラの(筋)力っていってるし多少はね?
763:2017/04/25(火) 22:47:52.29 ID:
1のジュードもいい奴やん
レイアの飯ガシャンはそりゃ良くないけど、テイルズキャラは全員どこかしら欠点作ってる様に見えるからジュードに限った事では無い
765:2017/04/25(火) 22:48:15.86 ID:
ずっと人気の理由が気になってて、折りが良さそうだったから聞いてみた
叩くつもりは全く無かったけど、叩きだと思われたら申し訳なかった
キャラゲーだし、そりゃ好きなキャラ嫌いとか言われたら気分悪いよね…
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエクシリア/2」の最新記事

コメント

12650. :2017/04/26 19:17: 28
X2のジュード大好きだな

12651. :2017/04/26 19:20: 24
ちゃんと考えて答えを導く主人公っていうのが物珍しくて好きだったな
飯ガシャ壁ドンはさすがに酷いと思ったが、最終的に成長したし

12652. :2017/04/26 20:31: 18
序中盤が酷すぎ、かつ終盤短すぎたのもあって印象回復が追い付かなかった印象
X自体が淡々としすぎてるのにミラがいなくなった途端感情爆発したやつが2人いてそれについてけなくなったのもあるかなー...

12653. :2017/04/26 21:26: 56
日本人って他人が自分の好きなものを嫌いと聞くと自分の人格を否定されたと勘違いするから
議論とかできないんだとコメントを見ていると分かったよ

12654. :2017/04/26 21:36: 43
Xのジュードもいいと思うけど、それ以上にX2のジュードがよかったから。

12655. :2017/04/26 22:55: 23
中学生の時Xプレイしてジュードにすげえ共感した思い出があるなぁ

アルヴィンも好きだったけど

12656. :2017/04/26 23:28: 06
X2ジュードのリア充っぷり好きだわ

12657. :2017/04/27 02:30: 26
Xのジュード好きだわ
ミラと出会う前から、マナが人より弱いのに国立学校行けるくらいに努力家だし
戦闘操作も楽しくてずっと使ってた

12658. :2017/04/27 08:05: 06
性格はX2のジュードの方が好きだが、デザインはXのほうが好みかな

12659. :2017/04/27 08:34: 01
やったことは確かに酷かったけど、実際の16-17歳の男の子が同じ目に合ったら同じようなことになるんだろうなあって

でもあのジュードがあったからこそ2のジュードがいるんだし、1,2も纏めて好きになってくれれば嬉しいですな

12660. :2017/04/27 08:54: 47
むしろ欠点がないキャラの方が不気味

12661. :2017/04/27 09:18: 28
X1で終わっちゃうのもったいないよね
ぜひX2やってほしい
X2やってほかのキャラももっと好きになったよ

12662. :2017/04/27 12:11: 47
アスベルの次の主人公ってのがまずかったんじゃないかと…

12664. :2017/04/27 18:21: 13
レイアに対する扱いに関しては、周知の通り脚本と演出の問題だし、、、
なによりミラとの当て付け感が出てしまったのがまずかったのかな。
X2では普通にいい奴なんだけど、ルドガーの不幸+非リアっぷりがまたしても、、、(T_T)
ジュード云々というより、脚本力の低下が一番の問題やね。

12665. :2017/04/27 18:55: 52
ジュードはいいけど
テイルズが何かおかしくなり始めたのが
エクシリアなんだよな・・

12666. :2017/04/27 19:39: 46
>12665
確かに。
X辺りからいよいよ片方のキャラ貶めてもう片方のキャラを揚げるって風潮が決定的になってた。
傭兵(笑)とか工作員(笑)ばっかで他作品の表面的な模倣しか出来てないし。キャラクター自体は良くてもシナリオ周りで損してる。
無理矢理死なせて感動押し付け感も半端なかった印象かなぁ。
ってジュード君の話題やった(笑)
まあジュード君自体は悪くはない。
(要は見せ方の問題)

12680. :2017/04/28 21:11: 18
>>12666
VとXとZはそれが顕著なのよね
ゆそういやパーティメンバーはユーリの引き立て役とかわざわざ言った阿呆がいたな…誰だったかな

12688. :2017/04/29 10:19: 20
dlcも露骨になって来たのもこの作品辺りか。それまではゲーム内で取れたりした衣装が
カラバリやらジャケオフになってったなぁ。

12694. :2017/04/29 21:01: 15
当時は糞野郎と思ったが今思えばスタッフがレイアを不憫萌え属性にしたかったが為の演出だったようにも感じる

12698. :2017/04/30 06:17: 18
日本の漫画やゲームに慣れすぎてるのかもしれないが、15歳前後の少年の心理描写としてはそうおかしなものではない気が

12701. :2017/04/30 11:41: 14
Xとジュードはテイルズの中でもかなり好き。
レイアに対する飯ガチャはアレだったけど
感情の起伏や成長の分岐を見せた重要なシーンだと思う。
性格や立ち位置はX2が好きだけど、デザインはXのが好きだな。

12711. :2017/04/30 21:22: 11
ジュードは脇だったら影薄すぎて居ても居なくても変わらんような扱いになりそう
存在意義を持たせるためには主人公にしておくしかないと思う
それで面白いかは別の話

12720. :2017/05/01 20:42: 56
Xのジュードはジュードより若い時にプレイしてイライラしてたけど、年上になって久々にすると「16ってこんなもんかなぁ」で流せた。アルヴィンは我が身可愛さで自己保身してるところが人間らしくて好きだった。X2は皆好きだけどXは個人的にウィンガルとガイアスが格好良すぎてPTキャラが負けてる気がする

12743. :2017/05/03 21:09: 32
ちょっとした下心でミラに関わったら指名手配は可哀想だよなぁ
確かにナヨナヨしてたけどちゃんと成長してパーティーメンバーを引っ張るようになったし悪い主人公ではないと思うわ

12745. :2017/05/03 22:21: 08
16歳ぐらいならこんなかんじだよなーって性格が良かった。
ジュード自体が悪いってよりテイルズお馴染みの片方のキャラ異常に持ち上げるシナリオと、スタッフの見せ方の悪さが原因だと思っていた。

ってか、ダブル主人公でミラを持ち上げてたから結果ジュードの影が薄くなってスタッフがフォロー出来てないのが悪いのでは?

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ