『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

543:2017/04/19(水) 00:50:48.38 ID:
ゲフィオン様はクロなのかシロなのか…
クロっぽいけど露骨に怪しさアピールしてるから逆にシロな気もするし…
正直現状だと訳知り顔で事情も教えてくれないまま襲ってくるマークの方が不信感強いし
 


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491915158/

548:2017/04/19(水) 01:05:01.34 ID:
>>543
マークがあまりにも人の話聞かな過ぎてバカにみえるから
ゲフィオン様白に見えるんだよなw
567:2017/04/19(水) 02:27:53.63 ID:
>>543
一瞬パンツの話かと
545:2017/04/19(水) 00:54:20.85 ID:
また死の砂嵐が希望を打ち砕いてしまった。
でも今の私には、あなたが残してくれた【力】がある。
希望はまた生み出せるの

---そんな顔、しないで。わかっているの。
あなたが真実を知ったら、きっと軽蔑されるって

それでも---そう、たとえ軽蔑されて
蔑まれても、私はあなたの瞳に
光を灯しておきたい

その瞳に映る私が、どれほど穢れて
卑しい姿になったとしても、私にとっては
あなたがここにいるという事が大事なのよ

きっと呆れているわね。2度目ですものね。
でも同じ思いを3度味わうのは怖いわ。
心が折れてくじけてしまいそうだから

本当は今まで通りにしていて欲しかったの。
でももうそんな余力は無いわ

次に死の砂嵐が迫ってきたら、私たちは
---間違いなく光る砂になって
虚空へ消えていくでしょう

あなたにすがるしかないの。
だから、ね。私は全力でここを護るわ。
だからあなたはあなた自身を護って

今度は上手くいく。沢山の力が---
いえ、命が、あなたを導いてくれるから

そして全てが終わったら、
後は私に任せてちょうだい。
必ずこの力で計画を遂行してみせるわ

何度も何度も頭の中で手順を繰り返したの。
いつでもその準備はできている。覚悟も。
…未練は、少しだけ残るかもしれないわね

それでも大丈夫。私は昔の私じゃない。
あなたの知らないところで、沢山の命を
喰らって、骨の髄まで血にまみれた悪魔よ

悪魔は悪魔らしく
派手に散るのがふさわしい。
だから……お願いね

世界を---救って


やっぱこれゲフィオン=1度目の世界のミリーナなんじゃ…そしてマークはアッシュポジションだからイクスと関係者
546:2017/04/19(水) 01:03:21.05 ID:
アビスのイベントでマークと主人公たちが普通に会話して協力してたのは何故なんだろう
マークが仲間になったあとのシナリオだったんだろうか
547:2017/04/19(水) 01:05:00.15 ID:
今回は目的が同じだから協力するって流れだったぞ
549:2017/04/19(水) 01:10:39.38 ID:
ゲフィオンは根は悪いヤツじゃないけど目的の為に手段を選ばないタイプ典型的なテイルズの敵対キャラぽいが
最終的にイクス達は離反しそうだけど
550:2017/04/19(水) 01:11:53.75 ID:
ミリーナ殺そうとしたマークさんが実はいい奴はやめて欲しいな
551:2017/04/19(水) 01:13:34.51 ID:
マークさんの笑顔見て味方やんと思ったわw
552:2017/04/19(水) 01:17:00.46 ID:
チュートリアルのシーンでもその前辺りで共闘してたみたいだし
共通の敵がはっきりしたらマークは普通に仲間になってそう
553:2017/04/19(水) 01:20:16.40 ID:
イクス「マーク野球やろうぜ!」
555:2017/04/19(水) 01:22:32.13 ID:
マークがイクスを一方的に憎んでいる理由が謎
557:2017/04/19(水) 01:26:30.05 ID:
>>555
ああそういやイクスのこと憎んでるんだっけ
じゃあ事情話さないのもその辺が理由か
味方に引き入れる気がないから
556:2017/04/19(水) 01:23:29.82 ID:
6章でイクス達がゲフィオンに騙されてることを示唆してるっぽい台詞は吐くくせに、その具体的な内容を話して引き留めるってことはしないのがすげえモヤモヤするし腹立つ
559:2017/04/19(水) 01:42:07.45 ID:
イクスはこの世界とは別の世界の鏡映点だからコロコロされようとしてるんだろ
で、マークもそっちの世界の住人だけどイクスが一方的に記憶喪失

でも、一番の謎はマークあの時間に隕石来るの知ってたことなんだよな
560:2017/04/19(水) 01:51:02.78 ID:
マークは一度目の記憶が残ってるんじゃないか?
だから失敗した?イクスを恨んでるし、ゲフィオンがやろうとしてる事を阻止しようとしてると予想してる
561:2017/04/19(水) 01:59:37.05 ID:
だったらどっちかが話し合いの場を設けろよ
目的一緒なんだし…
そう考えるとマーク=イクスかゲフィ=ミリーナのどちらかはミスリードだと思うなぁ
562:2017/04/19(水) 02:01:33.29 ID:
マークは2週目でイクス助けてのたれ死にさせねぇとか言ってゲフィオンの所行くように誘導してるし1週目イクス溺れて植物人間になってミリーナソロ旅なんじゃね
なんやかんやイクス鍛えてる風だし
イクス死んだらミリーナ魔女化ルートに入るんだろう
563:2017/04/19(水) 02:14:32.11 ID:
複製ネタが出てくると今の主人公のほうが実は偽物だったって展開はわりとある
 
564:2017/04/19(水) 02:14:40.68 ID:
マーク複数いる説は?レプリカとか何回か具現化されたとかで
それでイクスをなんらかの理由で恨んでる個体もいるが普通にイクスに協力する個体もいる
みたいな
565:2017/04/19(水) 02:17:19.86 ID:
イクス記憶力いいアピールもあったからそもそも人間じゃない系主人公なのかも
ミリーナちゃん幸せならなんでもいいけど
566:2017/04/19(水) 02:18:20.21 ID:
本来はミリーナ(ゲフィオン)とマークが世界救う旅をしてたけど一周目で失敗して、二週目でミリーナがマークじゃなくてイクスを選んだとか
か?
そしてイクスが失敗して死んでミリーナ闇堕ちとかして
568:2017/04/19(水) 02:44:42.37 ID:
シロであって欲しいな
585:2017/04/19(水) 07:31:21.49 ID:
現状マークの行動からわかってるのは
●ゲフィオンに会うまでは少なからずイクスに死なれると困った
●手加減しているとは言え、ミリーナが死ぬ可能性のある行動もする=最初からミリーナの生死はどうでもよかった可能性もあり
●救世軍もマーク自身も人類の敵ではなく、慈善作業に似た行いをしている
●鏡映点は確保したいけど、鏡魔が生まれる鏡はそこまで興味がない
●獅子戦吼が使える

ここから導き出される答えとは…?
586:2017/04/19(水) 07:37:08.11 ID:
マーク=ゲフィオン
588:2017/04/19(水) 07:41:11.95 ID:
救世軍とか胡散臭いけどなぁ名前が
でもリオンが荷担してるからには少なくとも間違ったことをしてるような連中ではなさそう
逆に言えば、ゲフィオンにされているイクスたちが間違ったことをしている可能性が高い
602:2017/04/19(水) 09:19:43.39 ID:
イクスたちが全面的に間違ってましただとイクスたちに味方してるキャラたちの立場がないな
604:2017/04/19(水) 09:21:18.70 ID:
過激なやり方ではなく別の方法を探そうってのが大体のパターン
589:2017/04/19(水) 07:44:51.00 ID:
鏡ということはアレか
鏡に映った世界という可能性もあるな
590:2017/04/19(水) 07:46:52.01 ID:
ゲフィオン調べたら北欧神話で土地を探して島(セールンド)を作った女神らしいから
この世界自体がゲフィオン(オリジナルミリーナ)が具現化した世界なのかもな
595:2017/04/19(水) 08:24:14.11 ID:
>>590
ミリーナの鏡士の力が幻術と占いでイクスは想像と具現だけど
>>545の受け継いだ力がイクスの鏡士の能力ならいけてしまうな
591:2017/04/19(水) 07:50:13.03 ID:
鏡なんだぼくら互いにそれぞれのカルマうつすための~
な話なのか
597:2017/04/19(水) 08:50:11.31 ID:
その嘘を真実にするために生きると決めた

嘘=イクスたちとその世界そのものと予想
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブザ レイズ」の最新記事

コメント

12564. :2017/04/19 16:09: 14
ええ・・これ普通にマザーシップとして出してほしかったわ
世界観もキャラもスマホなのがもったいない作品だと思う

12566. :2017/04/19 16:40: 53
なるほど~
>>545の内容改めて見返したけど意味深だな
アビスの人が脚本だし色々考えてしまうね

12576. :2017/04/20 08:01: 12
久しぶりに主題歌をいじった戦闘曲を出してほしい。
ps2シンフォニアとアビスとエクシリア2以来出てないし

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ