『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2017/04/08(土) 05:58:26.313 ID:
今でも楽しめるかしら


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491598706/

3:2017/04/08(土) 05:59:24.342 ID:
最高の音楽よ
ダンジョンだけちょっと残念だったかな
4:2017/04/08(土) 05:59:36.965 ID:
お使いゲーだからな
5:2017/04/08(土) 05:59:40.489 ID:
BGMはよかった
6:2017/04/08(土) 06:00:02.130 ID:
なんでやノーマかわいいやろ!
8:2017/04/08(土) 06:03:18.464 ID:
自分は楽しんでプレイした勢だからいけるいける
9:2017/04/08(土) 06:05:20.661 ID:
どこらへんが伝説の物語なのか気になりますわね
10:2017/04/08(土) 06:07:23.018 ID:
あらフルボイスなのね
11:2017/04/08(土) 06:09:39.018 ID:
エンジョイ勢になりたいわね
12:2017/04/08(土) 06:10:53.917 ID:
難破したわね
13:2017/04/08(土) 06:12:14.338 ID:
挿入歌で泣くなよ
14:2017/04/08(土) 06:12:53.554 ID:
レジェンディアのクリアしてからが本番感
15:2017/04/08(土) 06:13:34.779 ID:
俺の大好きなゲームじゃねえか
16:2017/04/08(土) 06:14:23.216 ID:
サントラ即買ったゲーム
17:2017/04/08(土) 06:15:02.157 ID:
PS4で出してくれないと出来ない
18:2017/04/08(土) 06:50:00.090 ID:
良質なBGMとストーリー
どうしてこうなった感満載の戦闘
テイルズって名前ついてなければ佳作程度の評価だったのかもしれない
19:2017/04/08(土) 06:55:20.159 ID:
あれでも鉄拳スタッフが作ったんだけどな
動きが妙にリアルなのがいかんかった
あと魔法の存在感
20:2017/04/08(土) 07:00:20.461 ID:
戦闘は良かったけどエフェクトが良くなかったと思ってる
21:2017/04/08(土) 07:02:38.045 ID:
キャラデザに抵抗はあったが慣れてみると皆に愛着がわく
22:2017/04/08(土) 07:04:32.266 ID:
蛍火とか言うゲームと歌詞が全く関係無いのに涙が出てくる曲wwwwww
23:2017/04/08(土) 07:06:39.104 ID:
キャラデザはファンタジアとかジアビスとかより好き
24:2017/04/08(土) 07:08:38.817 ID:
最初のセーブポイントでやめてしまったわ
またこんどやるわね
26:2017/04/08(土) 07:09:04.652 ID:
>>24
どうぞ愛してあげて
25:2017/04/08(土) 07:08:49.408 ID:
シャーリィが大好きなのは俺だけでいい
30:2017/04/08(土) 07:11:36.422 ID:
レジェンディアはメインシナリオでやめてしまった人とキャラクエまでクリアした人とで評価がガラリと変わると思う
37:2017/04/08(土) 07:17:50.564 ID:
キャラクエの途中でやめてしまって10年くらい放置してる
でもキャラクエは全部面白かった記憶がある
クロエ編以外
38:2017/04/08(土) 07:18:32.600 ID:
>>37
クロエ編だけは胸くそが悪い終わり方だったな
39:2017/04/08(土) 07:19:36.269 ID:
ギードの野生のとこでボロボロないたわ
41:2017/04/08(土) 07:19:51.199 ID:
>>39
ワイの家族やー
40:2017/04/08(土) 07:19:42.774 ID:
今またやりはじめちゃったけど
音楽がデカくて声小さく感じるわね
コンフィグでなんとかなるのかしら
42:2017/04/08(土) 07:21:01.398 ID:
魔法は回復以外全部使用不可にしといた方が戦いやすいぞ
45:2017/04/08(土) 07:22:24.473 ID:
テイルズオブシリーズで泣いたことないから泣くとかは考えられないわね…
泣けるのかしら
46:2017/04/08(土) 07:23:05.232 ID:
レジェンディアは音楽だけは最高にいい!
47:2017/04/08(土) 07:24:07.558 ID:
セネル「ノーマ貧乳連撃!」
49:2017/04/08(土) 07:25:15.718 ID:
キャラクエまではやれ先長いけど
ウィル編とノーマ編は泣く
50:2017/04/08(土) 07:25:33.171 ID:
セネルは鈴村健一氏がやってるのね
良いわね
92:2017/04/08(土) 07:51:28.927 ID:
>>50
ステラステラうっさくてまんま種死
53:2017/04/08(土) 07:27:28.701 ID:
魔神拳連打しまくって進めてたらウェルテスについたわ
57:2017/04/08(土) 07:29:50.856 ID:
>>53
取り敢えずバスケットはフルにしておけよ!
54:2017/04/08(土) 07:27:59.186 ID:
フェロボン
55:2017/04/08(土) 07:28:13.318 ID:
ウェルテスの曲好きだわ
56:2017/04/08(土) 07:29:28.510 ID:
今のところは楽しいわね
58:2017/04/08(土) 07:30:42.348 ID:
戦闘の単調さにさえ目を瞑れば本当に良いゲームなんだよ
64:2017/04/08(土) 07:32:27.854 ID:
>>58
短調過ぎて後半ジェイばっかり使ってた思い出
59:2017/04/08(土) 07:30:44.928 ID:
確かにBGMは素敵でいいわね
62:2017/04/08(土) 07:31:47.845 ID:
階段滝とかのbgmって何語で歌ってんだあれ
イタリア語か?
65:2017/04/08(土) 07:34:06.361 ID:
>>62
鳥は鳴き、僕は歌う
あれは古刻語だ

63:2017/04/08(土) 07:32:06.029 ID:
ダンジョンのミニパズルゲームは好きじゃない人にはツラいかもしれん
66:2017/04/08(土) 07:34:21.001 ID:
ヘンな噴水ね
67:2017/04/08(土) 07:35:53.977 ID:
なんでこんな連投できてしまうんだよ…
モーゼスを自分で操作すると、えらい使いにくいんだな
68:2017/04/08(土) 07:36:54.736 ID:
5万ガルドで噴水広場のひとたちが全員集合して笑ってしまったわ
69:2017/04/08(土) 07:37:12.433 ID:
ウィルの顔が俺に似すぎてワロタ
74:2017/04/08(土) 07:39:26.207 ID:
>>69
お前かっこよすぎんだろ
80:2017/04/08(土) 07:43:27.405 ID:
>>74
体はもちろんキモガリだよ?
83:2017/04/08(土) 07:47:04.582 ID:
>>80
テイルズでいうとヒューバートに近いんだな
91:2017/04/08(土) 07:51:23.037 ID:
>>83
紙装甲なところは似てるなぁ
70:2017/04/08(土) 07:37:59.489 ID:
ふっはっくらえ
まかせてくれ

これでボス戦凌いだ記憶がある
75:2017/04/08(土) 07:40:55.281 ID:
>>70
雑魚だろうがボスだろうがこれだけで最後まで行ける
71:2017/04/08(土) 07:38:00.153 ID:
まずキャラデザが流行りとか形式とか、そういった枠に囚われていない。もはや宇宙的。
メインキャラは勿論、物語を彩るサブキャラも一癖も二癖もある個性的なやつらが揃ってる。
フェロモンボンバーズなんて貧相な俺のイマジネーションじゃとても考え付かない。
戦闘もシリーズ初の投げ技を実装して、今までより更に戦略の幅が広がる。
ブレッドバスケットも良いね。大好きなパンを沢山詰め込んで、怪物達がひしめく迷宮へウキウキ気分でピクニック。
毎回難しいテーマを描きながらも、重くなりすぎないテイルズの雰囲気によく合っている。
これだけ神の要素が揃ってるんだ。テイルズどころか、RPG史上最高傑作になってること間違いなし。
下手すりゃテイルズってブランドのほうが足を引っ張るかもな!
そうだ!テイルズの名を外そう!!それがいい!!!ってか外せ!!!!
72:2017/04/08(土) 07:38:02.640 ID:
歌い始めて草
73:2017/04/08(土) 07:38:43.392 ID:
ミミーかわいい
82:2017/04/08(土) 07:44:07.223 ID:
>>73
ギャグ技かと思ってたパンさざめに全滅させられた記憶が・・・
76:2017/04/08(土) 07:41:45.258 ID:
フェロモン・ボンバーズ…
てかちょっとセネル強すぎんよ~
77:2017/04/08(土) 07:42:19.696 ID:
レジェンディアやりたくなってきた(´・ω・`)
でも前半だけでいいや
78:2017/04/08(土) 07:42:43.696 ID:
ウィルにお仕置きされちゃった
災難な主人公ね
79:2017/04/08(土) 07:43:01.322 ID:
むしろ後半だろ
81:2017/04/08(土) 07:43:46.473 ID:
最初のセネルは野良犬みたいにすぐ噛み付くキャラだったな
84:2017/04/08(土) 07:47:11.017 ID:
>>81
キャラクエ入ってからの悟りっぷりにワロタ
85:2017/04/08(土) 07:47:52.328 ID:
>>84
仙人って呼ばれてるからな
86:2017/04/08(土) 07:48:24.315 ID:
世界が狭いのがやだった
ちっさい島ですべて完結してるかんじ
87:2017/04/08(土) 07:48:58.805 ID:
>>86
船の中での話ですし
95:2017/04/08(土) 07:54:45.013 ID:
>>87
船だたっか
島より小さいのな
88:2017/04/08(土) 07:49:36.455 ID:
クロエ「クーリッジ、朝だぞ」

セネル「う~ん・・・」

クロエ「起きるんだ」

セネル「あと少し・・・」

クロエ「しょうがないやつだな、あと少しだぞ」

クロエ「♪~」

セネル「ありがとう、シャーリー」
90:2017/04/08(土) 07:51:01.761 ID:
>>88
ほんとすき
94:2017/04/08(土) 07:53:51.279 ID:
>>90
足ダン好き
93:2017/04/08(土) 07:53:24.859 ID:
このスレを見る限り難易度はそんなに高くないのね
96:2017/04/08(土) 07:55:25.550 ID:
いや敵硬かったり状態異常フィールド的なやつあったりでけっこうめんどう
97:2017/04/08(土) 07:55:37.815 ID:
ソードオブレジェンディアはどうなったんだよ!
99:2017/04/08(土) 08:00:16.662 ID:
戦闘中ちょっとした会話するのもなんかいいわね
100:2017/04/08(土) 08:05:04.820 ID:
クロエさん可愛いわね
102:2017/04/08(土) 08:08:09.274 ID:
クロエはテイルズで一二を争うほど俺の好きなキャラ
103:2017/04/08(土) 08:09:58.023 ID:
そういえばモーゼス編だかジェイ編だかでやめたからグー姉さんの正体が結局分からないままだわ
105:2017/04/08(土) 08:15:36.366 ID:
セネルさん腕立てさせられてるわね
106:2017/04/08(土) 08:17:11.620 ID:
フェニモールもかわいい
107:2017/04/08(土) 08:17:28.909 ID:
段々このヌルヌルしたキャラクターの動きに慣れてきたわ
愛着がわくのも時間の問題ね
108:2017/04/08(土) 08:19:07.525 ID:
こまめにパン食ったほうがいいぞ
109:2017/04/08(土) 08:19:58.665 ID:
パン沙雨
110:2017/04/08(土) 08:21:19.935 ID:
セーブして山賊のアジトへ行くわね
111:2017/04/08(土) 08:22:04.946 ID:
レベルが5になったわ
112:2017/04/08(土) 08:22:37.235 ID:
セネル鈴村とシャーリィステラが時期的に種死シン鈴村とステラで被りすぎてて、恐ろしくややこしかった
113:2017/04/08(土) 08:25:14.648 ID:
>>112
おま俺
114:2017/04/08(土) 08:26:00.031 ID:
確かにシンアスカっぽいわね
でもわたしは沖田の人だなって思っちゃったわね
115:2017/04/08(土) 08:27:37.857 ID:
モーゼスさん土方さんの人じゃない
116:2017/04/08(土) 08:31:11.296 ID:
2周回ってシャーリィ好きになりました
117:2017/04/08(土) 08:33:02.477 ID:
セネルとクロエの絡みがいい味出してるわね
118:2017/04/08(土) 08:33:25.371 ID:
広橋好きだから後半はずっとシャーリー入れてた
119:2017/04/08(土) 08:35:41.725 ID:
クロエを操作キャラにするといいぞ
120:2017/04/08(土) 08:35:44.209 ID:
概ねみんないいキャラだけどシャーリィとクロエの二人は賛否が分かれると思う
138:2017/04/08(土) 08:54:27.202 ID:
実はシャーリィからはずっと守ってもらってたセネルからすれば
クロエは唯一自分が助けたと言い切れるキャラなのにそのクロエから何度も殺されかけたのがなあ
141:2017/04/08(土) 08:57:38.916 ID:
溺れて死にそうなところを助けたと思ったら私的な人殺しの訓練と称して片棒を担がされた
こういうのはチーム全員で共有しないと重すぎる
144:2017/04/08(土) 08:59:36.301 ID:
クロエえろいけどな
145:2017/04/08(土) 09:00:04.785 ID:
すぱっつ
124:2017/04/08(土) 08:44:26.260 ID:
1時間36分プレイしたわよ
なかなか面白いわね
125:2017/04/08(土) 08:44:57.271 ID:
レジェンディア時代はクソだったけどもう一度3D1ライン戦闘に挑戦してもらいたい
129:2017/04/08(土) 08:47:00.121 ID:
>>125
エターニアのリメイクまってるんだけどなぁ
126:2017/04/08(土) 08:45:06.887 ID:
あと99時間ぐらいでクリアかな
127:2017/04/08(土) 08:45:37.617 ID:
まだまだまだ先は長いぞ
128:2017/04/08(土) 08:46:29.138 ID:
最初はキャラクターのぬるぬる感に抵抗あったけど人間には慣れってのがあるわね
132:2017/04/08(土) 08:49:23.671 ID:
ゆっくり楽しめ
レジェンディアは他のテイルズみたいなサブイベントはほぼないがメインだけで腹いっぱいになれる
135:2017/04/08(土) 08:51:28.332 ID:
キュッポの可愛さにやられろ
139:2017/04/08(土) 08:55:45.899 ID:
TAOが流れるオープニングは何回見てもいいわね
140:2017/04/08(土) 08:57:23.053 ID:
Do As Infinityすき
142:2017/04/08(土) 08:57:42.270 ID:
対空攻撃が当たらない
ジャンプ低い
テンポ悪くなるだけのダウン

音楽とオヤジシナリオと尻の穴が2つになるくらいしかいいところがない
143:2017/04/08(土) 08:59:23.432 ID:
レジェンディアは投げ技使った方が楽しいよ
147:2017/04/08(土) 09:02:59.637 ID:
ホタテパン
148:2017/04/08(土) 09:03:25.652 ID:
レジェンディアやってると無性にパンが食べたくなる
149:2017/04/08(土) 09:05:07.262 ID:
けっこう無茶なパンあった気がする
 
152:2017/04/08(土) 09:07:43.743 ID:
プリンパンをよく買うようになった
150:2017/04/08(土) 09:05:11.952 ID:
>>1
シリーズで一番良かったかな
絵もいつもの人達じゃなかったし新鮮だった
151:2017/04/08(土) 09:05:31.252 ID:
結局最後はシャーリィの頼もしさに落ち着いちゃうな
妹って感じはしないけどいつの間にかすごく頼れるクルーになってる
旅客機とか客船で活躍してるCAさんってイメージ
153:2017/04/08(土) 09:09:26.099 ID:
>>151
なんかすごく分かる
チームにも客にも気を配れるし大事な時にもしっかり人を預かれるのが本当に心強い
救命活動の迅速さもパーティで随一だし
155:2017/04/08(土) 09:12:48.240 ID:
兄を立ててあげなきゃいけない立場が思いっきり役不足なだけでシャーリィ自身はすごく優秀だよね
174:2017/04/08(土) 09:49:02.867 ID:
ゲームバランス的にもクロエがいない方が楽しいのは確かだよね
こいつがいなければ最序盤から使えるハメは横行しなかったし敵の鋼体ももう少しマシに調整されてたと思う
181:2017/04/08(土) 09:53:37.477 ID:
どっちもかわいいでいいがな
182:2017/04/08(土) 09:54:44.982 ID:
>>181
これこれ
2人ともいい子だよ
セネルはステラ一筋だし
157:2017/04/08(土) 09:15:24.149 ID:
山賊のアジトから脱出しようとしたところでやめましたわ~
モーゼスさんとワンちゃん強かったわ
162:2017/04/08(土) 09:32:24.209 ID:
当時レジェンディアは外の世界が気になるのに外の世界になる前に終わったイメージしかなかったわ
163:2017/04/08(土) 09:33:02.153 ID:
大陸編はソードオブレジェンディアでやるはずだったんだ
170:2017/04/08(土) 09:43:42.780 ID:
序盤→クロエ
終盤→セネル
セネルは技揃ってからが面白い
171:2017/04/08(土) 09:47:10.442 ID:
ごついウィルがヒーラーってのがまた
173:2017/04/08(土) 09:48:08.894 ID:
マイソロ3の秘奥義は笑った
175:2017/04/08(土) 09:49:24.044 ID:
でもレジェンディアは今週の疲労を癒やしてくれた感じはするわ
177:2017/04/08(土) 09:50:37.042 ID:
迷いの森的なとこと毛細水道面倒くさすぎ
178:2017/04/08(土) 09:51:21.006 ID:
水晶の森大好き
183:2017/04/08(土) 09:55:44.400 ID:
投げ技主体で戦う方がメリハリがあって爽快だった
中でも豪快にダウンを奪ってくれるシャーリィのタイダルウェーブとの連携が一番楽しい
184:2017/04/08(土) 10:02:13.454 ID:
シャーリィは扱える6属性のうち4属性がダウン効果のある術なんだよな
シナリオでも色んな立場を汲むタイプでストーリーを何倍も楽しませてくれるし、遊び心はほとんどないけどゲームの楽しさには一番貢献してると思う
185:2017/04/08(土) 10:08:27.425 ID:
シャーリィ自身の成長物語として見ても最後までしっかりと筋を通してるし見所も多いよね

謹慎処分で牢獄入りしたセネルよりも野望目的で牢屋に入ったシャーリィの方がクレスに近いから彼女が真の主人公だと思ってる
牢屋でヒロインと出会うのもクレスと同じだし
187:2017/04/08(土) 10:15:33.018 ID:
犬飼ってるひとにはモーゼス編もかなりくるみたいな
個人的には普通にいいはなしだったけど
179:2017/04/08(土) 09:52:18.857 ID:
話はわりと闇あるけど全体的な雰囲気はふわっとしてて平和だしな
 
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブレジェンディア」の最新記事

コメント

12457. :2017/04/13 18:04: 56
出たわね

12458. :2017/04/13 18:06: 47
そうわよ

12460. :2017/04/13 19:13: 23
ぶっちゃけ言うほどストーリー良くないぞ、なんていうか猛烈に臭い、合う人には合うかもしれないけどあのノリについていけないと本当に苦痛

12462. :2017/04/13 19:57: 55
猛りの滄我めっちゃ好き

12463. :2017/04/13 21:23: 07
久しぶりにもっかいやりたいけどPS2がもうぬえぇ

12464. :2017/04/14 00:19: 33
基本的にテイルズが好きな感性の奴にほど嫌われてるからなこれ
このサイトの管理人も露骨にこれ嫌ってるし

12465. :2017/04/14 01:19: 30
12460が嫌ってるのはストーリーじゃなくてキャラというか掛け合いのノリとか空気だな
いずれにせよこういう奴に嫌われるのはむしろ結構な話だ

12466. :2017/04/14 05:03: 44
※12460
レジェンディアのストーリーが臭いとか言ってたら
テイルズのシナリオ全般が臭いでしょ

12467. :2017/04/14 05:04: 58
どうでもいいけど>>1が女言葉(広島弁?)なのが気になる

12468. :2017/04/14 05:09: 40
※12464
現テイルズのファンな
レジェンディアはプロデューサーが初期三作を担当した豊田淳が担当しているから
テイルズはデスティニー2以降は認めないと言ってる古参ファンでもレジェンディアは例外的に認めれている場合が多い
当然、現テイルズのノリとは違うから今のテイルズが好きな連中にとってはレジェンディアは異物でしかない

12469. :2017/04/14 06:55: 32
※12464
管理人さんが嫌ってるのはL自体じゃなくて
ヤツにコメ欄荒らされることだろうな

12471. :2017/04/14 09:18: 16
キャラクエの途中でやめちゃったけど
モーゼス編は泣いた泣いた
ほんとPS4でがっつりリメイクしてほしい

12472. :2017/04/14 14:57: 05
泣いたといいつつ最後までクリアしていない謎

12473. :2017/04/14 15:05: 16
このサイトのレジェンディアカテゴリ見ると管理人に怒りしか沸かない

12474. :2017/04/14 16:56: 55
テイルズファンになって12年くらい経つけどレジェンディアはファンタジアとエターニアの次くらいに好きな作品

12475. :2017/04/14 17:01: 25
子供の頃やったからストーリー覚えてないけどクロエの空裂斬だけ妙に記憶に残ってる
マイソロ3はずっとクロエ使ってたわ

12476. :2017/04/14 17:59: 19
※12473みたいな冗談も分からない
信者って怖いわ~
管理人さんも大変やね

12477. :2017/04/14 18:03: 56
攻略本か何かに書いてあったけどこれでもかなり話を削っているみたいでそれでも本編と
キャラクエ合わせるとクリアするのに80時間くらいかかって大変だった思い出がある
クロエ編が不自然なのは削られたのが原因
削った部分は所々あるみたいで大陸編や新たな遺跡船の襲来編があったみたい

戦闘方を変えたディレクターズカット版が出ればいいのに

12478. :2017/04/14 18:24: 02
そうそう、なんかかなり削られたらしいんだよね
リメイクしろとまでは贅沢言わないから設定資料集みたいなの出してくれ~

12479. :2017/04/14 20:36: 07
ウィルに似てるからのカッコ良過ぎからのヒューバートからの紙装甲の流れは草

12480. :2017/04/14 21:25: 00
※12476
冗談とか信者とか馬鹿にしてる時点でー

12481. :2017/04/14 21:31: 45
てか2chねらーのレスなんやから根本はそこやろ
冗談ってか大体そう言う意見が多いから仕方ないと思うがね

12483. :2017/04/15 02:05: 18
キャラクエでならともかくメインシナリオの展開にあのパーティのノリの軽さは合わないとは感じた
一貫してシリアスな水の民サイドを追う方が雰囲気に入り込みやすかったな

12484. :2017/04/15 19:29: 48
よくレジェンディアは戦闘だけがゴミみたいなこと言い出すやついるけど、絶対エアプだよな。
戦闘関連以外でも残念なところたくさんあるだろ。
メインストーリーとキャラクエで同じダンジョンを往復させられる(くっそ長い上にパッと行く?もない)、否定的意見の多いクロエ篇、町が一つだけな上に出来ることも少ない、クリア後のやり込み要素薄い。
むしろ手放しに褒められるのって音楽が良質なこととキャラクエのストーリーが感動できることくらいだろ。

12491. :2017/04/16 04:06: 33
両親殺されて家が没落、名ばかり貴族で後ろ指刺されて辛い人生を歩んできた
病弱な少女の為に「貴族のあるべき姿」として犯人を許したぐらいに固執してるんだから、
両親の無念を晴らすのに再興に固執するのもむべなるかなと
セネル殺す気あったらちゃんと首跳ねてたと思うけどね
回復魔法のある世界での傷害行為の解釈の仕方って面白いけど困る部分
恩人に危害加えたり、帰ってくる評判で結局家の名に傷がつくことまで頭回らなかった弱さに関してはあるけどさ

あとやり込む以前に周回が面倒だった
引き継ぎの要素獲得のポイントが重いのがな

12506. :2017/04/16 17:25: 29
基本的にレジェンディアを語るスレでは信者とかファンを自称する人たちでも
レジェンディアを否定しかしなくてフルボッコにしかしないので、この作品に真のファンなんて
一人も居ないとしか思えない

12512. :2017/04/16 20:44: 19
今は否定する人の方が少数派じゃない?
ストーリー読み解いてる内にいつの間にかハマってる

12513. :2017/04/16 20:53: 37
テイルズを語る総合系のスレで必ず
「レジェンディアやったことないけど」ってお約束のように言う奴は何なんだろう
絶対に見るよこれ。ワザとやってるとしか思えない

12520. :2017/04/17 07:00: 34
※12484
ストーリーの考察もやり込み要素に入れて良くない?
肯定的でも否定的でも意見が多いってのは良い材料だよ

12523. :2017/04/17 12:23: 03
なんだかんだでみんなレジェンディアの存在を忘れてないんだな
おじさん嬉しいよ

12524. :2017/04/17 14:22: 13
どうでもいいけどタイダルウェーブ覚えさせるのは結構めんどくさい
バカみたいに硬いミミズ狩りをしなきゃいけない

12526. :2017/04/17 23:18: 49
※12484 の言ってるようなお使いコピペ要素とか
全部他のテイルズにも全部当てはまるような要素でしかないのに
何でレジェンディアだけのマイナス要素みたいにほざいてんだ?

12528. :2017/04/17 23:54: 33
むしろテイルズ全体で見たらダンジョンの入り口や町まで瞬間移動出来る作品のほうが少ない

12529. :2017/04/17 23:58: 36
街がひとつとか言ってる奴
モフモフ族の村とか水の民の里とか知らないのか?
本当にプレイしてるのか?完全にエアプだろ

12535. :2017/04/18 02:11: 05
タイダルってダークシャーリィには使われた覚えがないけど雑魚敵が使ってきた記憶はある

12536. :2017/04/18 06:08: 51
術で使い手が一人だけなのは古代版のファイアボールとアイスウォールくらいしかなかったはず
実際のところダークシャーリィにはこっちを連発された方が苦戦しそう

12543. :2017/04/19 00:08: 52
※12526 言うて同じダンジョン往復マラソンはいかんでしょ
一回や二回そういうのがあるならわかるけど、キャラクエなんてほとんどが本編で踏破したダンジョン巡ってるだけやん
そんなのレジェンディア以外であったか?

12545. :2017/04/19 00:50: 27
お前はまずテイルズ全作やってから出直して来いエアプバカが

12546. :2017/04/19 05:32: 57
ダクトはある意味乗り物よりも手軽
同じダンジョンでも出てくる敵は違うし目的が違うしパズルも違うし何が起こるかも結局初見じゃ分からない
せいぜい道順を覚えてるかも程度では

少なくとも周回するよりははるかに新鮮

12547. :2017/04/19 05:50: 39
艦橋やモニュメントにあったようなめんどいギミックはキャラクエでは解除済みだし宝箱も一新されてるしな
それに迷いやすいループ系ダンジョンにしたって仲間が助けてくれる

12549. :2017/04/19 06:19: 08
秘奥義ないのが駄目みたいな話があるけど万物覚えさせたら秘奥義なくても全然イけると思うわ
敵によって投げアクション変わるから飽きにくいしダウンさせるまでの過程も含めて仲間との連携を組み込んだりと演出の自由度が高くてスピーディ
それに周囲を大火力でバタバタ巻き込むのが気持ちいい

12574. :2017/04/19 23:53: 37
※12545 で、レジェンディアよりダンジョン使い回しの激しいマザーシップタイトルはあるの?ないの?

12577. :2017/04/20 08:39: 46
再訪時に内容が一新されてるんだから別ダンジョンでカウントして良くね?

12579. :2017/04/20 09:40: 48
敵が変わろうがアイテムが変わろうがギミックが既に解除済みであろうが使い回しているのは事実
感覚的に別ダンジョンとかそんなん関係ない

12581. :2017/04/20 12:32: 44
一度行ったダンジョンの方が移動の手間を省けてるのが純然たる事実、つまり
手間の掛からなくなった移動ルートを除けば別物=手間の掛からない新ダンジョン
という公式が成り立つわけだ

12583. :2017/04/20 12:42: 22
※12549
どんなに派手でもカットインが入らないからダメとか言われそうだな

12584. :2017/04/20 13:01: 00
まあ個人的にはレジェンディアで同じダンジョン巡るのはメイン編終わってキャラクエの時だからエクシリアのクエストとかで同じダンジョン行ったりするのとあまり変わらないと思っているからそこまで嫌でもない
ただメインとキャラクエ通してダンジョンからパッと戻れない仕組みはだるいかな

12586. :2017/04/20 15:33: 39
まあ、仮にレジェンディアRを出すならそこらへんの不満もなんとかして欲しいな
実際、キャラクエやってるとなんでこのロケーション?っていうの結構多かったし、そういうイベントを全部新ダンジョンにすればみんな満足じゃね?

12592. :2017/04/21 05:27: 33
※12583
クライマックスコンボ

12593. :2017/04/21 05:35: 08
正直せっかく開拓した(作った)ダンジョンをイベント上で1回使ったらもう用無しが良いかって言ったら微妙だな
そんなん秘奥義は1回使ったら飽きるから用無しって言うようなもんじゃないか

12594. :2017/04/21 08:38: 58
ルーラは最初から無制限に使える
リレミトはイベントを終えた時だけ
考えてみると移動にしたってそれほど不便でもなかった

12595. :2017/04/21 09:20: 09
※12593 それは最早お前の好みだよ
ただ、現代のゲームで「 もう一回あのダンジョンの最深部まで行って来てください!あ、帰りも徒歩でお願いします!」なんてやってみろ。間違いなく叩かれるぞ

12596. :2017/04/21 10:26: 47
何がいて何が見つかって何が起こるか分かりませんがもう1回あのダンジョンの最深部まで行ってきてください!3度目はありません!前回解除した仕掛けはそのままにしてあります!あ、それと用が済めば自動で帰れますのでそこもご安心を!

こうだぞエアプ

12597. :2017/04/21 11:39: 24
自動で帰れないから尚更叩かれてるんだろうが馬鹿かお前
ていうか本当にプレイしたのかよ

12598. :2017/04/21 11:46: 30
一回「TOL 感想」で検索してみろよ
多くの人間がキャラクエで同じダンジョンに行かされるのが嫌って言ってんぞ

12600. :2017/04/21 19:53: 52
日本人は右に倣え思想が顕著な集団だからな
一度「叩いていい」というレッテルが張られたら
やってない人間でも延々と同じことしか言わないようになる

12601. :2017/04/22 07:45: 45
厳密には短いダンジョンは往復、超大なダンジョン及び章ごとの最終ダンジョンは自動帰還だな
もし光跡翼とか艦橋とか蜃気楼の宮殿とか迷いの森で往復させられたら確かにダレる

12609. :2017/04/22 14:22: 25
毛細水道もね
その辺は安心できる

12752. :2017/05/04 01:50: 10
レジェンディアは基本的に「叩いてもいいテイルズ」だからね

やった人間もやらない人間も「とりあえず叩いとけ」みたいな負のイメージが
深く刷り込まれてるから、「TOL」という単語をあげられた時点でもう脊椎反射的に
「戦闘糞音楽神リメイクマダー」しか言わないようになってる

12765. :2017/05/05 22:46: 27
テイルズ好きなら嫌って当然だからしょうがない

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ