『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

57:2017/04/01(土) 09:34:32.11 ID:


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1490943858/

59:2017/04/01(土) 10:36:07.26 ID:
>>57
エドナ可愛いよエドナ
エドナ仲間になるならレイズ始めたくなるわ
60:2017/04/01(土) 11:52:59.76 ID:
>>59


エドナ可愛いよエドナ
62:2017/04/01(土) 12:06:15.93 ID:
>>60
可愛いよエドナ正直ミクリオなんかには勿体無いよエドナ
65:2017/04/01(土) 13:08:48.36 ID:
レイズでのエドナとミクリオどんな感じ?
66:2017/04/01(土) 13:25:08.80 ID:
>>65
概ねゲームと同じ
違うのは自分から人間に歩み寄って仲良くなる方法を探ってるとこかな
ふたりで天族主催パーティの計画とかしてる
67:2017/04/01(土) 13:35:55.00 ID:
>>66
萌え
215:2017/04/03(月) 21:19:28.76 ID:
そして相変わらずの毒の強いエドナ様
198:2017/04/03(月) 14:08:13.49 ID:
尻にオナシャス!
102:2017/04/02(日) 01:53:15.68 ID:
104:2017/04/02(日) 02:15:13.04 ID:
>>102
この世界ではアイゼンは死んでないの?
105:2017/04/02(日) 02:20:58.17 ID:
>>104
どの作品も原作途中設定
ルークも「俺もいつか消える」とか言ってたし
106:2017/04/02(日) 02:22:03.85 ID:
>>104
レイズの歴代キャラは元の世界からのコピーだから、どの時期のをコピーしたかによる
それ以前にゼスティリアキャラはアニメ準拠ともゲーム準拠とも言い切れない微妙なラインだが
107:2017/04/02(日) 02:34:24.41 ID:
>>105
>>106
thx
今の時期アイゼン殺し確定は色々不味いのか
108:2017/04/02(日) 03:31:47.36 ID:
もはやアニメとゲームで別物過ぎるから齟齬が出そうな部分は適当に濁すしかないだろうな。
ゲーム版の性格まんまでお祭りゲーになんぞ出したらゼスティリアでまともなキャラとか少なすぎるしw
109:2017/04/02(日) 08:22:03.89 ID:
レイズでロゼがでたらどうするんだろう・・・・
111:2017/04/02(日) 10:06:21.19 ID:
2015年テイフェスのアリーシャはロゼ限定で女の子口調で、ユーリ(初対面の男性)にも騎士口調じゃなく普通の敬語だったけど
今アリーシャが出たらどうなるんだろうな
117:2017/04/02(日) 11:20:26.76 ID:
レイズのZイベがみんなかわいすぎてやばい
とてつもないほのぼの
214:2017/04/03(月) 21:18:10.07 ID:
レイズの主人公 思いのほかゼスティリアのメンツと
仲良かった
でもZPTは歴代キャラと共演させたくないんだよなぁ
219:2017/04/03(月) 21:32:41.19 ID:
>>214
レイズのZキャラはきれいなZキャラだから別に絡んでも問題ないと思うが

レイズのZキャラは間違いなく穢れ版からは来てないが、開発時期を考えるとクロス版でも無いんだよなぁ…
抹殺された正史世界から来てるのかな?
221:2017/04/03(月) 21:56:34.81 ID:
>>219
もうゼスはスクライドやギアスみたいに
分史世界によって全く別の世界って事で良いんじゃ無いか。

マルトラン師匠が設定年齢19歳蟹座のB型!やる世界も何処かに在るんだろう。
216:2017/04/03(月) 21:21:41.69 ID:
遺跡好きにイクスも加わるらしい
218:2017/04/03(月) 21:24:26.92 ID:
遺跡や廃墟は冒険心を湧かせるからね
224:2017/04/04(火) 01:18:53.71 ID:
レイズのスレイって穢れ版じゃ一切存在しなかった「夢を見失いかけた時、仲間が助けてくれた」
とかいう出来事について言及してるんだっけ?

穢れ版のスレイもそういうイベントあればまだ好感持たれたかもしれないのにな
最初から最期まで常に話の都合に守られてネタ台詞連発して、勝手に悟ってスヤァするだけだから
どうしようもない
225:2017/04/04(火) 03:54:52.12 ID:
クロスレイ>>レイズスレイ>>>(越えられない壁)>>>穢れ版

こうか
やはり脚本の問題でもありそう
レイズのスレイも激情とか見せてくれないけどいい奴だしなんか見ててほっこりした
301:2017/04/05(水) 11:35:22.06 ID:
レイズでやっとスレイのところにはいったけど



ホントにゲームの途中なのか?
ザクロスに近い気がする
302:2017/04/05(水) 11:46:32.75 ID:
>>301
性格だけ見ればゲーム寄りかなあ、ザクロスはもっとまっすぐなイメージ
どこかの書き込みでも見たけど、スレイって単体なら穏やかでものすごく良い奴だぞ
303:2017/04/05(水) 11:51:33.18 ID:
超越神さえ絡まなければゲームも基本みんないい奴なんだよね
途中までのワイワイな雰囲気好きだった
305:2017/04/05(水) 13:23:29.84 ID:
(レイズイベやって思ったけどミクエドはやはりいいと思いました)

なお原作
306:2017/04/05(水) 14:05:06.58 ID:
キャラが悪いんじゃないんだ、
全てはキャラを滅茶苦茶にした奴らが悪いんだ
308:2017/04/05(水) 16:34:12.03 ID:
>>306
アニメの予告スキットとか導師の休日なんか見るとほんとキャラは良いし和気あいあいとした良いパーティーなんだよ
356:2017/04/06(木) 05:33:52.03 ID:
>>308
アニメの予告スキットなら1期のアリーシャとロゼの戴こう漫才が至高だと思う、あれで「これはアリロゼが来ますわ」って確信したもの
導師の休日は、スレイアリーシャミクリオロゼの遺跡鑑定の件と、デゼルが全員から声真似される件がすっげー好きだわ
ああいうの考えてんのもufoの人なんか?
361:2017/04/06(木) 14:06:28.20 ID:
>>356
アレ良かったな
あれひとつだけでゲームのアリアフ女の友情()全力で越えてた
362:2017/04/06(木) 17:19:55.75 ID:
>>356
ufoの人っぽいね
デゼルの声真似はマジの話らしい。遺跡鑑定は良い改編だった
ゲームだといちいちスレイとミクリオの話に割って入って「つまんない」って吐き捨てて終わりだし
導師の休日は何度も見てる
370:2017/04/06(木) 19:04:39.52 ID:
>>362
アニメロゼは良くも悪くも「少女」って感じがする
ゲームと比べると精神年齢が幼いというか若いように描写されてる気がする
上から目線や冷めた発言みたいな嫌味も少ないし、普段時と暗殺時できっちりキャラが分けられてるおかげで無理して暗殺に走ってる感がある
まあつまり良いキャラになったということだ
372:2017/04/06(木) 19:24:25.74 ID:
>>370
確かにセルゲイに対するからかいも嫌みを感じなかったな
最後にはしっかりと素直にお礼言うからかな
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブザ レイズ」の最新記事

コメント

12399. :2017/04/09 13:51: 37
エドナとミクリオの関係ってゲームだとほんとにエドナが一方的にミクリオいじめてるだけで不愉快だったがアニメで多少マシになったよね

12401. :2017/04/09 17:40: 20
レイズはミクリオもエドナもいい感じよ

12404. :2017/04/09 21:33: 09
ゲームのエドナは毒が強すぎて受け付けられなかった。
ザクロスとレイズのエドナなら好き

12406. :2017/04/09 23:05: 55
ゲームのエドナとミクリオのやり取り普通に好きなんだけど

12407. :2017/04/09 23:23: 52
レイズのスレイはゲームよりもザクロスに近いと思う。ミクリオも。

12409. :2017/04/09 23:33: 01
ゼスティリアキャラ全部嫌いだしどうでもいいよ

12410. :2017/04/09 23:42: 58
本当にどうでもいいならコメント自体しないけどなw

12411. :2017/04/09 23:53: 16
ゼスキャラが目障りすぎてレイズやる気にならん

12417. :2017/04/10 05:07: 10
イベントやらなければ仲間になることはないっていうのは嫌いなタイトルがある人にとっては丁度いいかも
・・・もしかしてレイズ神ゲーなんじゃね?

12427. :2017/04/11 08:21: 47
遺跡鑑定の話いいよな
商人なんだから骨董品とか美術品取り扱ってもおかしくないし、そのために考古学の知識をある程度持ってるのが普通だろ、ってゲーム版の時はツッコミたくてしょうがなかった
アニメはちゃんとそういう設定を大事にしてキャラ動かしてる感がほんとすこ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ