『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2017/03/31(金) 15:16:57.053 ID:
逆に何故かシンフォニアが常に低評価だし
 


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1490941017/

3:2017/03/31(金) 15:17:26.587 ID:
わかってますよ感をだしたかった
4:2017/03/31(金) 15:17:52.638 ID:
面白いじゃん
5:2017/03/31(金) 15:17:57.901 ID:
シンフォニアは単純にFF 10のパクリ疑惑で
6:2017/03/31(金) 15:18:06.450 ID:
あらゆる厨二要素を詰め込んだファンタジアが好き
7:2017/03/31(金) 15:18:37.037 ID:
皆口裕子効果
8:2017/03/31(金) 15:19:11.210 ID:
途中でやめたわ
アビスが一番n
9:2017/03/31(金) 15:19:47.949 ID:
Eから入ったにわかが多いだけ
10:2017/03/31(金) 15:19:52.038 ID:
メルディとかいう一番可愛いヒロインがいるから

170405_tm_02.jpg
11:2017/03/31(金) 15:20:01.717 ID:
シンフォニアはもっさり戦闘だったからな
12:2017/03/31(金) 15:20:16.644 ID:
TOPはあれでSFC作品だからな
13:2017/03/31(金) 15:21:02.008 ID:
猛虎連撃刃からの秘奥義が楽しい
15:2017/03/31(金) 15:22:35.683 ID:
10代にプレイすれば何でもおもしろいよ
17:2017/03/31(金) 15:23:53.547 ID:
FF 3ドラクエ3がやたらもちあげられてんのとおんなじ理由や
みんな各々で好きなのあるけど他人と合わせる場合用に持ってる人が多いから必然数が多くなる
19:2017/03/31(金) 15:28:10.352 ID:
>>17
FFでⅢがそこまで持ち上げられてる印象ないけど
18:2017/03/31(金) 15:28:10.197 ID:
エターニアが初テイルズっていうパターンは多そう
28:2017/03/31(金) 15:42:32.554 ID:
disk1でクレス倒してエターナルソードもらう奴
35:2017/03/31(金) 15:54:16.874 ID:
一番人気とは知らなかったが一番好きだわ
36:2017/03/31(金) 16:01:15.312 ID:
バトルだけに関して言えば
エターニアで一旦完成して、そこにてを加えてるからな
 
38:2017/03/31(金) 16:02:44.698 ID:
>>36
ファンタジアとデスティニーの不満点をきっちり改善してくれたよな
37:2017/03/31(金) 16:01:21.975 ID:
皆口と南がやってたラジオは毎週聴いてた
39:2017/03/31(金) 16:33:32.781 ID:
石田彰「鳳凰天駆」キュピン「 緋凰!絶炎衝!!」ていう秘奥義がカッコいい
40:2017/03/31(金) 16:35:57.182 ID:
冥空斬翔剣>>>>>>ブルーアース
34:2017/03/31(金) 15:49:54.613 ID:
俺の青春だから
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエターニア」の最新記事

コメント

12337. :2017/04/06 01:51: 24
↓以下、初期作叩きのニワカ発生

12338. :2017/04/06 01:52: 56
PS版デスティニー以前と比べればわかるけど
エターニアからテイルズの基礎的なシステムが完成されたからな

12339. :2017/04/06 01:58: 14
エターニアしかやったことないクソにわかだけどシンフォ、アビス、ヴェスペリアあたりが一番人気なんだと思ってたわ

12341. :2017/04/06 05:52: 03
初期テイルズの集大成やしね、一番人気かどうかは置いといてPやD、Eから始めた人には思い入れが強い作品なんじゃないかな

逆にSが低評価ってのはあんま聞き覚えがないが

12342. :2017/04/06 06:21: 00
TOD2は貴重な枠の1つを、しかも初期なのになぜか完全続編に割いてることがクソ
TOD2を作る労力を完全新作に注ぐべきだった

12343. :2017/04/06 06:21: 53
シンフォニアはリメイクする労力が無いからリマスターで済まされたカスw

12344. :2017/04/06 08:03: 09
初テイルズがエターニアですが何か(゜Д゜)
青春なんだよ。

12345. :2017/04/06 08:14: 30
エターニアは割と初期の作品なのに今やっても普通に面白いのが名作と呼ばれる所以だと思う
けど、さすがに一番面白いは無いかな
思い出補正のない現代人からしたら本当に普通に面白いレベル

12346. :2017/04/06 11:40: 59
※12342

戦闘が面白いのでセーフ

12348. :2017/04/06 13:13: 19
むしろエターニアが一番人気が初耳だったにわかです。

12350. :2017/04/06 13:32: 43
エターニアってそんな人気なの?
人気作の話しするときにちょっと少数派だけど渋い趣味の人があげる作品って感じだったわ

12351. :2017/04/06 15:29: 05
シンフォニア低評価なのか個人的にはテイルズで1番好きなのに
それはそうとエターニアはミニゲーム(特にウィス)が好きだったな

12352. :2017/04/06 18:15: 53
まあ全体的にブレがないのが一番じゃない?
戦闘はほぼ完成、シナリオやキャラクターはここ最近ほどぶっ飛んでないし。
シンフォニアもそんなに悪くないけどなー。
自分はXあたりで「ん?」ってなってZでオワタw

12353. :2017/04/06 20:04: 51
ルドガー最高

12354. :2017/04/06 20:44: 25
※12352
惜しい、その先のBがテイルズ史上最高のシナリオなのに

12355. :2017/04/06 21:48: 01
>12354
ヌウッッ!?まぢか!?
でもあれってZの過去話やろ?
それをも吹き飛ばすくらいのかね??
戦闘もイケる?
最悪戦闘だけは爽快感ないとテイルズじゃない。

12356. :2017/04/06 21:52: 57
当時にしては斬新な登場人物と世界観、シナリオで、人気があるんだと思うよ。
でも、S、A、V、G、X、Z、Bに比べたら不人気だと思う

12358. :2017/04/06 22:45: 09
Bが史上最高かと言われると…うーん
Bの暗さが平気な人なら個人的にはx2に軍配が上がるかなー、Bはラストが少し弱かった印象がある

12359. :2017/04/06 22:48: 55
リアルタイムでは正当進化の作品だった
サブイベントが多い上にその内容も楽しい
売り方もこの頃まではマトモだった
だと自分は思ってる

12361. :2017/04/06 23:20: 07
声でかいファンが多いだけ

12366. :2017/04/07 10:31: 20
一番とか決めつけるのはこういうとこに乗っけるためのレス稼ぎ手段じゃないのか
同意だろうが反論だろうか反応させれば勝ちってタイプの

12367. :2017/04/07 11:11: 35
声でかいファンが多いのはAだろ

12368. :2017/04/07 11:37: 46
D2はPからEまでの作品の空気をしっかりと受け継いだ良作。異論は認める。

Sはそこまで低評価なイメージ無いな。当時は3Dテイルズってことで異色扱いだったけど、今じゃ3Dテイルズのが多いくらいだし。

12369. :2017/04/07 11:53: 48
※12355
吹き飛ばす吹き飛ばす
というかBのおかげでゼスティリアに価値を感じた
Bプレイ前にやっておくとまえふり、伏線になる、Bで回収~こういう事だったのか
Z単体の苦痛さつまらなさを我慢してもZプレイ後のBはやる価値あるよ
戦闘はGfの方が好きな人多いみたいだが個人的に俺はこっちかな
雑魚戦の爽快感は安定してるがボス戦は確かにスタン頼りのシステム上ちょっと惜しい

脚本はあらゆる要素が個人的な好みに合ったのもあるが出来がいいとしか言えない
PTキャラからサブキャラまで皆なにか強烈な個性やどこか一本筋の通った生き様を持ってる
命題に関して途中放棄せずに最後まで描写し切って独自の答えを提示してる

12382. :2017/04/08 17:29: 07
間違いなく名作だけど宿屋の値段システムと特技が覚えた順に並ぶのが気に喰わなかった

12393. :2017/04/09 01:31: 53
常に最高がEと言われ最低がLと言われる風潮

12396. :2017/04/09 10:56: 09
カプ厨ご用達ゲームだから
TOSはハーレムすぎてコレット無双がない

12397. :2017/04/09 12:58: 47
X2シナリオは歷代最高傑作

12402. :2017/04/09 18:57: 11
>12369
テンキュー!(^ν^)
早速ゲオ行って来よッ!!
まあZはアニメの方もあるけどね。
(別物ってくくりかもしんないケド)
やっぱ鬱だろうとリアリティだろうと筋はきっちり通さんとね。
キャラクターも立ってないと。
(ラジコンだの善悪超越神だの散々だったからなぁ、、、(T-T))

12415. :2017/04/10 03:50: 38
※12402
好みに合うことを祈ってるよ
まあ少なくともラジコンだの自分の行動や善悪を他人に伺いを立てるようなのとは対極の作風だと思うはずw
あとロゼとは違う意味である登場人物が善悪を超越してると言われてるがどういう意味か、どいつがそうかはやれば多分分かる

12519. :2017/04/17 01:41: 25
ゲーム内の世界がすっげえ広くてワクワクした覚えがある。
自分たちの住んでいた世界ともう一つの世界を廻り、更にはその境界面の上で最終決戦だぜ。
あの当時の出来ること全てを詰め込めるだけ詰め込んだ感というか(実際ムービー1本収録断念するほどのカツカツ容量だったとか)、今のと比べてもプレイの満足感が大きいというか

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ