『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆


 

42:2015/04/26(日) 21:57:58.16 ID:
エドナってグリンウッド大陸より遥かに広いピーナッツ畑を隠してる可能性があるな
全身筋肉痛を嫌がったのもピーナツノルマを達成しにくくなるからだった可能性も出てきたな


50:2015/04/26(日) 22:03:20.04 ID:
>>42
グランドシェイカーで畑耕すのは容易いだろうな  
60:2015/04/26(日) 22:21:21.60 ID:
ピーナッツ一粒は約0.6g、二粒で約1.2g、殻は平均一粒と同じ重さであるから約0.6g、
つまり、二粒入りの殻付きピーナッツの重さは、約1.8g、と言う事は1000粒の重量は900g!!
スーパーで良く見るでかい袋に入った落花生が200gだから、あれを4袋と半分!

そして日本最大の落花生生産量を誇る千葉県の落花生作付面積と収穫量は(後略)
92:2015/04/26(日) 23:00:36.59 ID:
ピーナッツって男性のあれって隠語だと
以前テイルズのなんかでいってたきもしなくない
93:2015/04/26(日) 23:01:52.76 ID:
>>92
ハーツ

まさか、な
95:2015/04/26(日) 23:06:06.51 ID:
>>93
ハーツのライターって・・・・・・あ(察し  
99:2015/04/26(日) 23:10:07.68 ID:
ピーナッツと言うから軽くなる
落花生と言えばあるいは…
102:2015/04/26(日) 23:13:47.45 ID:
年の数だけピーナッツ(?)をたべる(意味深)
104:2015/04/26(日) 23:16:20.76 ID:
落花生なら茹でればあっさり食える
108:2015/04/26(日) 23:19:59.03 ID:
「どこで」も気になるが「いつ」食べるのかも問題だ
相当数食べる都合上、いつももさもさ食ってないときつくねーかコレ
一般人には宙に浮くピーナッツが消えていく光景が見える  
119:2015/04/26(日) 23:33:37.53 ID:
ピーナッツを年の数だけ食べれば太りそうなのに細いまま
天族も身体を偽ると穢れるって設定はどこいった
121:2015/04/26(日) 23:34:45.18 ID:
>>119
食べたって人間のようには太らないって言ってたろ
太るかもとイメージすれば太る

つまりピーナッツポリポリ食べるくらいじゃ人間と一緒で太るimageなんて持たないんだよ!!
123:2015/04/26(日) 23:36:31.19 ID:
>>121
つまり本来高カロリーでも太りそうに感じないものは平気だと・・・・
何だそりゃ  
125:2015/04/26(日) 23:38:42.92 ID:
ピーナッツおばさんできたよー



差分

135:2015/04/26(日) 23:43:46.45 ID:
>>125
ピーナッツおばさんって言うなっ
162:2015/04/26(日) 23:59:38.63 ID:
今俺達は普通にピーナッツを食せることを前提で話している
でもおまえら想像してみろ……
もしエドナがピーナッツ嫌い、もしくはピーナッツアレルギーだったとしたら……?

エドナ「ポリポリポリポリ…うえっ、ゲホッゲホ! た…食べなきゃ……ポリポリポリポリポリ…うぅ…ぇぅ…ポリポリポリポリポリポリ……」

最高じゃないか!


>>125
かわいい
170:2015/04/27(月) 00:02:32.94 ID:
>>162
ただの馬鹿じゃん
172:2015/04/27(月) 00:02:49.77 ID:
>>162
ピーナッツアレルギーは朝にピーナッツバターサンド食ってきた奴とキスしただけで
死ぬこともある重篤なアレルギーだからその線は薄い(ボケ潰し)
181:2015/04/27(月) 00:06:48.93 ID:
>>162
>>172も言ってるしそこは単純に
実はピーナッツが大嫌いだけど我慢して食べてるでいいじゃないか
191:2015/04/27(月) 00:14:11.04 ID:
>>170
>>181
いやまあそうなんだけど、誓約っていわば代償みたいなもんだろ?
>>172の言うように少量でも死ぬほどの苦痛を伴うものを毎日大量に摂取するとすれば、ドラゴン制御と多少は釣り合うんじゃないかなーって
まあ根拠0のただの妄想でしかないけどな! 。
149:2015/04/26(日) 23:54:24.51 ID:
というか、なんでエドナはピーナッツを選んだのか
他の食べ物じゃいかんのか?
150:2015/04/26(日) 23:55:09.91 ID:
>>149
誓約決めるってなった時はピーナッツにハマってたんじゃない?
152:2015/04/26(日) 23:55:35.77 ID:
誓いを立てたときに煎り豆がなかったんだろう
179:2015/04/27(月) 00:06:13.23 ID:
人間様が作ったピーナッツを人間見下しのエドナがドカ食いしてるってのが笑えるわー
 
 
73:2015/04/26(日) 22:42:37.78 ID:
攻略本担当者もまさかネタで書いただろうピーナッツがここまで
考察されるとは思ってないだろうなあ・・・
88:2015/04/26(日) 22:57:50.09 ID:
>>73
そもそもネタにしていい部分ではないと思うの

大好きなお兄ちゃんが自分すら忘れて凶暴化し
そのお兄ちゃんを止めるため泣く泣く自分は誓約を定めてそのお兄ちゃんの暴走をできるだけ止めようとする悲劇的な物語
その制約とは!?

ピ ー ナ ッ ツ 食 う こ と !  
120:2015/04/26(日) 23:33:57.63 ID:
編集者的には「ピーナッツwww可愛いwwww」「おいおい半裸見せつけるって本当だったのかよwww」
くらいの反応を期待してたんだろうな
142:2015/04/26(日) 23:50:23.36 ID:
もしかしてこのゲームピーナッツ業界の壮大なステマだったんじゃ…
 
 
109:2015/04/26(日) 23:21:46.00 ID:
早咲きのエドナねぇ…
114:2015/04/26(日) 23:25:47.73 ID:
ピーナッツを早く咲かせるから早咲きのエドナか…


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1430047636/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ