『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2017/03/19(日) 21:19:06.666 ID:
PSファンタジア、PSデスティニー、PSエターニア、PS2デスティニー2しかしてない上、今のテイルズなんかテイルズじゃない
とほざく俺に上記以外のテイルズの魅力語れや


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489925946/

2:2017/03/19(日) 21:19:38.580 ID:
ファンタジアってスーファミじゃね
8:2017/03/19(日) 21:23:08.318 ID:
>>2
おれはPSでやった、一応ひととおりクリアした
3:2017/03/19(日) 21:20:04.083 ID:
PSPファンタジア
9:2017/03/19(日) 21:23:47.605 ID:
>>3
買ったがまだ全然やってない、てもとにない
4:2017/03/19(日) 21:20:25.701 ID:
なりダン2オススメするわ
10:2017/03/19(日) 21:24:20.417 ID:
>>4
なりダン面白いんかな、聞いたことぐらいはあるが
19:2017/03/19(日) 21:28:29.928 ID:
>>10
ダオスやリリスが操作出来るぜ
42:2017/03/19(日) 21:41:40.423 ID:
>>19
それは気になる
44:2017/03/19(日) 21:42:44.615 ID:
>>42
3はシステムがとにかくクソだけど戦闘の操作ではバルバトスやエルレインが使えるから楽しいけどクソ
5:2017/03/19(日) 21:20:29.856 ID:
エクシリアからはマジでテイルズがテイルズテイルズしてないからもうオワッテイルズ
16:2017/03/19(日) 21:27:22.764 ID:
>>5
名前だけ聞いて知ってるだけでファンタジアから数えて何作目かすらもわからんw
個人的におれは2次元じゃないテイルズはテイルズじゃない考え方
6:2017/03/19(日) 21:21:40.119 ID:
リバースもなかなかよかった
クリアしてないけど
17:2017/03/19(日) 21:28:04.839 ID:
>>6
俺も買った、起動すらしてないけどw
7:2017/03/19(日) 21:21:46.739 ID:
SFCのファンタジア以外のテイルズは全部偽物だぞ
20:2017/03/19(日) 21:29:50.917 ID:
>>7
あれだよな、製作チーム分裂事件だっけ?
抜けた初代開発メンバー、のちになんとかって名作つくったんだよな?
スターオーシャンだっけ?
11:2017/03/19(日) 21:24:27.167 ID:
シンフォニア、アビス、レジェンディア、リバースあたりが好き
28:2017/03/19(日) 21:33:29.653 ID:
>>11
アビスは絶対やれ損はないと友人に力説された覚えが
12:2017/03/19(日) 21:25:00.191 ID:
D・V・Xが好き。すまんXを入れてしまう俺はダメなやつだ
30:2017/03/19(日) 21:34:24.570 ID:
>>12
イニシャルで言わないでくれわからんw
13:2017/03/19(日) 21:25:35.540 ID:
ファンタジア好きならその後のストーリーが楽しめるサモリネとなりダンXをやって絶望しろ
33:2017/03/19(日) 21:36:33.804 ID:
>>13
ぜってえやりたくねえw
ファンタジアも楽しかったがPS2デスティニー2が最初だからそっちに思い入れがある
37:2017/03/19(日) 21:39:40.478 ID:
>>33
なりダンXはめちゃシコお姉さんが追加されたけどその魅力を消し飛ばして嫌悪感が余りあるクソキャラ(タンス)がいるからやってはならん
チェスターにアミィのこと言及してチェスターを小馬鹿にするマジモンのクズだから
14:2017/03/19(日) 21:26:59.533 ID:
エターニアしかやったことないけど今ベルセリアやってるよ
もう別ゲーみたい
34:2017/03/19(日) 21:37:35.154 ID:
>>14
その感覚経験したくないわあw
いつかしてみたいけど
49:2017/03/19(日) 21:44:10.801 ID:
>>34
ライフィセットがいなかったらやってないレベル
15:2017/03/19(日) 21:27:08.479 ID:
>>1は模範的懐古厨だが3Dテイルズに抵抗があるならハーツとか勧める
 
38:2017/03/19(日) 21:39:42.516 ID:
>>15
まさにそうだごめんw
ハーツは気になるよ、確か2次元バージョンあったはずだからな
ずっと新作出るたびに2次元か2、5次元選べればまた少し違ったのに
43:2017/03/19(日) 21:41:57.165 ID:
>>38
ハーツの通常版と3D版の違いはムービー部分だけだ
PSVで出たリメイクだと3Dになってるから気をつけてな
18:2017/03/19(日) 21:28:07.847 ID:
リバースウィーブ良かったよね
リメDもシステム面だけは良かった
40:2017/03/19(日) 21:40:47.716 ID:
>>18
そうなんか、すまん、ちょっとおいてかれた感がするw
21:2017/03/19(日) 21:30:09.631 ID:
ライトニングさんとかいうのいたよな
45:2017/03/19(日) 21:43:03.822 ID:
>>21
すまん、おれわからん、晶術?
22:2017/03/19(日) 21:30:34.448 ID:
今グレイセスやってるけど戦闘はトップレベルで楽しいよストーリーは面白くない
24:2017/03/19(日) 21:31:40.133 ID:
>>22
いいと思うがな
レジェンディアみたいにパーティの仲が異常に良いのがいい
46:2017/03/19(日) 21:43:42.778 ID:
>>22
やばい、何作目かもわからんw
23:2017/03/19(日) 21:30:51.808 ID:
3Dテイルズでのオススメならジアビス、ヴェスペリア、グレイセスf、ベルセリアぐらいか
52:2017/03/19(日) 21:46:51.714 ID:
>>23
画の質感とナムコ?ってだけで一緒にしちゃいけんが、神喰いやってたからその後に最近のテイルズ見て
なんか画の雰囲気だけは似てるなあ、ておもたから3Dはそんな思ったより抵抗ないな
25:2017/03/19(日) 21:32:05.909 ID:
X2って思ったより評判良くないのか
26:2017/03/19(日) 21:32:16.978 ID:
>>25
前作がね
27:2017/03/19(日) 21:32:52.325 ID:
G以降のはテイルズじゃないからな
29:2017/03/19(日) 21:33:33.428 ID:
エクシリアから馬場ルズシリーズに変わったからな
31:2017/03/19(日) 21:34:42.539 ID:
アビスは主役に耐えれるかどうかだね

歴代の性格とはかけはなれてるから
32:2017/03/19(日) 21:35:19.887 ID:
>>31
序盤だけだがな
それより周りの性格の悪さが鼻につく
35:2017/03/19(日) 21:37:46.081 ID:
アイフリード出てくるし時系列がよくわからん
41:2017/03/19(日) 21:40:51.576 ID:
一番新しい奴は
メインヒロインの女の子可愛いよ
アーチェの次くらいに可愛い
47:2017/03/19(日) 21:43:50.976 ID:
なりダン3のシナリオは嫌いじゃないから2とセットにしてリメイクしてほしいところだな
48:2017/03/19(日) 21:44:05.442 ID:
ハーツはボリュームあって長くやれるけど
最後がだめだった気がする
石破ラブラブ天驚拳みたいなことやり始めて真顔になった
50:2017/03/19(日) 21:44:31.312 ID:
>>48
テイルズってそういうもんでしょ
51:2017/03/19(日) 21:46:21.169 ID:
>>50
俺もファンタジアとかデスティニーの人だから
あのノリは流石に厳しかったわ
全作やった訳じゃないからPやDのイメージがまだ強い
53:2017/03/19(日) 21:47:38.512 ID:
シンフォニアは3Dであって3Dじゃないなんか微妙ゲー
54:2017/03/19(日) 21:48:44.587 ID:
>>53
2.5次元だな
キャラ人気でいえばシンフォニアはトップクラスの作品だけど
55:2017/03/19(日) 21:50:26.761 ID:
>>54
ララビットストアのリマスター買ったわ…
57:2017/03/19(日) 21:50:52.037 ID:
>>55
俺も買ったぞ
フィギュア付きのやつな
56:2017/03/19(日) 21:50:33.510 ID:
ハーツのシナリオそんな酷かったか?
俺に力を分けてくれ! うぉぉおおおおおおおお!
友情パワーを分けるぞ! ぬぉおおおおおおおおおおおおおおお!
ずぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
どぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん
とかそういう話だった記憶だった気がするが良く覚えてない
59:2017/03/19(日) 21:56:42.700 ID:
パーティの仲の良さも戦闘もGfが一番良かったわ
60:2017/03/19(日) 21:57:51.283 ID:
>>59
家族みたいな構成なんだよな
レジェンディアも同じようなパーティだが戦闘が絶望的につまらなくて
61:2017/03/19(日) 22:00:19.526 ID:
レジェはほんと酷かったな鉄拳チームが作ったとこドヤ顔でいってたけど
62:2017/03/19(日) 22:01:20.538 ID:
>>61
シナリオと音楽めっちゃ好きだからそこだけ本当に惜しい
58:2017/03/19(日) 21:53:48.274 ID:
手が黒い女とか、そんなレベルの知識しかないよ、今のおれは
みんなそれぞれのテイルズ愛が聞けて面白かったわサンクス
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

12154. :2017/03/21 15:59: 36
無理に知る必要はない
いちいち突っかかってこなければ

12156. :2017/03/21 19:21: 12
ベルセリアに関しては馬場はほぼノータッチなんだよなぁ…

12157. :2017/03/21 19:32: 47
やってもないのに何故今のテイルズなんか~などと言えるのだろう

12158. :2017/03/21 19:46: 13
自分もボロクソ言われてるがX好きだし、やってみたら他人の評価より面白いこともあるさ

12159. :2017/03/21 20:26: 46
俺もX普通に一番好きだな。戦闘もシンプルで共鳴術技カッコいいしガイアス男前だし…

12160. :2017/03/21 20:46: 43
何言われても「すまん、分からんw」ばっかりで、本当に人の意見聞く気あるのか?

自分もXは物足りないなぁと思ったくらいで、嫌いではないよ。X2も含めて
最近の作品だとダントツで好きなのはGかな

12161. :2017/03/21 21:25: 19
X以降のテイルズはフィールドが無駄に広すぎて移動が面倒なの以外は好き
マップ移動があってもダッシュがあってもあの広さはキツいわ

12163. :2017/03/21 22:45: 59
Xは街とか世界観がどストライクだなー

12164. :2017/03/21 23:15: 02
まてまてX以降は移動がダルいと言うが寧ろXとX2は移動が楽すぎてボリューム不足に拍車をかけるぐらいのレベルだろーが

12165. :2017/03/21 23:51: 58
Xはキャラが1人として好きになれなくて中盤位で投げてしまった
レイアとローエンが辛うじて好きになれそうだけど、それ以外はちょっと.....

12166. :2017/03/22 00:47: 04
※12157
やってたら「アンチの方が信者より詳しい件ww」って言われるからね

12167. :2017/03/22 00:50: 04
最近のならグレイセスf、ベルセリアは文句なしに面白い

12168. :2017/03/22 00:51: 39
海外インタでベルセリアは馬場がっつり関わってるって言ってなかったか?俺の思い違いか

12169. :2017/03/22 00:53: 14
ここ10年ぐらいだとGfがぶっちぎりで面白い

12171. :2017/03/22 04:47: 22
ベルセリアはシナリオとキャラが思いっきりクリティカルヒットしたなぁ
テイルズでシナリオにのめりこんだのアビス以来かもしれん

12172. :2017/03/22 08:39: 41
好きならどんな相手から文句言われても好きなのが道理でしょ、
他人にとやかく言われる筋合いはないじゃない

12173. :2017/03/22 08:47: 17
3Dテイルズはテイルズじゃない、とかいいつつ助言や意見に否定をせず、最後にはちゃんとお礼を言うあたりこの>>1は良いイッチ

12174. :2017/03/22 13:42: 55
そりゃあ2Dから3Dになったら、ポケモンみたいなターン制はともかくアクション系は操作も全く変わるからな、違和感もあるだろうけど。
ところでババルズに関しては安心しろ。スクエニが引き取ってくれたから。

12175. :2017/03/22 14:54: 19
やってないならやってみろとしか・・・
2D好きならせめてリバースはやるべきだろ
てかテイルズ好きってよりオールドゲーマーなだけじゃないか?

12176. :2017/03/22 15:15: 44
ベルセリアは新鮮で良かったけどなー

12178. :2017/03/22 17:31: 21
ファンタジア好きならシンフォニアも楽しめると思うぞ

12181. :2017/03/23 03:54: 46
アビスの主人公ガーとか騒いでいるバカは、主人公より周りの人間(ジェイドとアニス)が屑すぎる現実を何故無視するのか。

12182. :2017/03/23 05:30: 23
ファンタジアからやってるが普通にベルセリアやった後だとシリーズ(特にD2以前)出来んわ
惰性でやってたシリーズなのにBの完成度がゲームとしてもシナリオ面でも高すぎて初めてテイルズで感心したわ
確かに別ゲー、ある意味テイルズじゃねーよあれ

12184. :2017/03/23 09:20: 43
懐古的な作風を保っていて、かつ昭和から続いてるゲームっていまあるのかな~
ファンに「進化した」と言わせるようなものを、これからも作ってほしいね

最近のはX2とBがダントツで好き
Bは防御ボタンが変わってその辺は「テイルズじゃないっ」て最初思ったw

12185. :2017/03/23 17:16: 52
>12184
オリジナル版ファンタジアからずっと平成やぞ

12192. :2017/03/24 18:24: 08
自分はX2は最高傑作

12193. :2017/03/24 18:27: 11
俺にとってX2は最高傑作

12201. :2017/03/25 01:59: 16
P以外で好きなテイルズを上げるのなら
XとX2がダントツで好きだわ。

12202. :2017/03/25 02:52: 57
初めてやったテイルズがアビスだったんだけど、主人公を蔑ろにしてたくせに責任だけは主人公一人に押し付ける同行者(パーティメンバーとすら呼びたくない)達が好きになれなくて、心折れてやめた。
それまでやってきたRPGってドラクエとか、FF10で仲間達と絆を深めて乗り越えてなものばかりだったから、余計アビスの同行者のクズさが際立ってきつかった。
特にアニスとか、あんなに萌えないどころか本気で嫌いなロリキャラは初めて。
だからか、ベルセリアはむしろあの距離感が心地よくてエンディングで泣けたぐらいには、楽しめた。女性キャラならではの心情、思想だなって

12212. :2017/03/25 18:51: 14
アニスってよく嫌われてるけど、自分は好きだけどなぁ
目的のためには自分を殺して媚びも売れるし、人に必要とされるための(家事能力とかの)スキルを高める努力もしてる
両親のために自分が汚れるのも構わず大人びて頑張っている姿は健気だし、そのせいで結局たくさん後悔する羽目になるけど、そこまで含めて全部いじらしい、可愛いって思うわ

アビスは聖人君子じゃないメンバーが集まってチームになっていく様がとてもいい

12213. :2017/03/25 19:10: 02
俺もアニスは嫌いじゃないな
腹黒ぶりっ子キャラってそれまでテイルズにいなかったしキャラとしては良いと思う
よくアニスにルークを責める資格はないとか言う人いるけどそれとこれとでは別だよね
たくさんの人殺しておきながら俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!なんて言われたら誰だって腹立つわ
真に責められるべきはジェイドだよ

12218. :2017/03/26 00:05: 43
何でアビス信者って無駄に長文なの
だから気持ち悪いんだよ

12219. :2017/03/26 00:12: 20
ただアニスは別に嫌いじゃないよって言ってるだけなのにそれだけで信者認定なのか

12220. :2017/03/26 01:10: 59
アビスに親を殺されたんでしょ
放っておこう

12221. :2017/03/26 04:12: 19
ルークは大量殺人とかしてないんですがそこの反論はないのね
勘違い多いけどアクゼリュスはルークじゃなくてヴァンがやったことだから
あえていうなら瘴気中和だけどあれはお互い納得ずくだからちょっと違う

ルークは知らずに悪事の片棒担がされたけどアニスは分ってて片棒担いだから責める資格ないとかいわれてしまうんだろう

12223. :2017/03/26 10:13: 59
知らず知らずとは言え、引き金引いたのはルークだよ
もし崩壊した後にルークがヴァンに騙されていた自分を責めるような素振りでも見せてたら仲間からのコメントも大分変わってただろうに
ひたすら言い訳ばかりしてたら例え裏切り者の立場にいたとしてもぼやきたくなるよ
要はルーク(プレイヤー)の目線で見てるか仲間の目線から見てるかの違いだと思う

12225. :2017/03/26 12:58: 48
>12185
90年代も昭和だと勘違いしてるんじゃない?

12228. :2017/03/26 20:34: 45
完全にキモいアビス信者の日記帖だな
おぞましいったらありゃしない
寒気がするわ

12232. :2017/03/26 23:51: 08
※12228
わざわざそんなコメントしてることの方が寒気がするよ

12249. :2017/03/27 22:55: 18
※12223
いや、ルークは兵器を運びはしたけど引き金は引いてないよ
全部ヴァンまかせにしたことの結果だからルークにもそこは責任あるけど、崩落をルークが起こしたかと言われたらそれは違うと思う
レプリカ云々はともかくルークが7年分の記憶しかないことはあの時点で全員すでに知っていたわけだし、そもそもルークは何が起こったのか聞いてはじめて把握したわけで絶賛混乱中なのに何を期待してるのと思うよ
知らない場所で目が覚めていきなり「あなたは騙されて街をひとつ滅ぼしました」と言われたら誰だって驚くし言い訳するものだよ…
イラッとしようがなんだろうがひとまず落ち着かせて本当は何があったのか聞くのが先で、呆れたから放置して去ったりする場面ではない。特にジェイド
仲間目線かルーク目線かの違いはわかるけど、自分とヴァンがルークを騙していた結果があれだと知っていたガイや、ヴァンをさんざん疑っていたのにあっさり信じたり崩落の可能性も知っていたのに黙っていたティアはもうちょっとあそこで反省したほうが良いよと思うよ
「あなたは」ではなく「私たちは兄さんに騙されたのよ」というセリフだったら良かったな
そしてルークにティアが謝ったうえでルークの態度があれなら責められてもある程度は仕方ないと思う
全部ルークのせいにしているように見えるのがあそこはダメなんだよ

12405. :2017/04/09 22:27: 20
でも王族とも言える人が騙されて俺は悪くねぇ!言ってたら責められるべきだよな。
(一般人ならともかく)
アビスではルークが一番大好きだけど真面目に考えると、過剰に庇いすぎている人はやっぱり主人公だから感情移入しすぎていると思う。

2Dなら、D2、R。
3Dなら、V、Gf、Xが好きですな!!

12424. :2017/04/10 23:23: 45
※12405
いや、騙されたのは騙されていたけどそんなの全員だし、やったこと自体は操られてだから本当に悪くないんだよ…
ただみんなはそれを知らないからルークが騙されて自分の意思でやったと思い込んでいるだけ
PTメンバー視点ならイラッとするのは理解できるんだけど、プレイヤー視点ならルークは悪くないわ
あの場面で口にだして「自分は悪くない!」と言ったのはルークだけだけど、自分にも責任はあると言ったイオン以外みんな「自分は悪くない!」って言っているのと同じなんだよ
誰も「お前だけのせいじゃない」って後々になっても言わないし

12617. :2017/04/23 09:09: 29
伝家の宝刀 【7歳児】

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ