『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

15:2017/03/14(火) 23:20:17.41 ID:
アリーシャ地神依なのに宙に浮いてなかった?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1489482461/

16:2017/03/14(火) 23:30:59.37 ID:
地面をドタドタ走ってグーパンってのはゲームではともかくアニメだと絵的にアレだし多少盛って空飛ぶのは凄味ってことで許してあげようじゃないか(悟り)
イズチ出たばっかの時点で大概人間やめてる身体能力発揮したスレイさんとかもいることだしさ
17:2017/03/14(火) 23:36:56.80 ID:
地神依って空飛べないのか 知らなかった
でもゲームゼスのオープニングでも飛んでたよね?飛んでなかったっけ
18:2017/03/14(火) 23:38:27.94 ID:
>>17
1期で地神依で挑んだドラゴンパピーに飛んで逃げられて「クソッ!」ってなる話あったよ
19:2017/03/14(火) 23:41:23.10 ID:
>>18
あーあったような
でも地神依には遠距離攻撃がなかっただけなんじゃね? あっても水神依ほど正確には当てられないとか

てか飛んでた
21:2017/03/14(火) 23:47:01.97 ID:
>>19
いやジャンプしてパンチしようとしたけど届かなくてそのまま垂直落下したよ

エドナ「飛んで逃げられたらどうしようもないわ」
スレイ「くそ!」
だからアニメは直接攻撃のみだし飛べない設定
作画ミスじゃないかな、ゲームの設定は知らない
23:2017/03/14(火) 23:51:28.43 ID:
>>21
成る程 確かに無理そうだ

無理やり擁護するなら高速で飛べないから追いかけられない…的な
ジャンプなら勢いつけて初速はつくけどそこから先は速度が出ないとか

アリーシャって飛び回ってたっけ?
20:2017/03/14(火) 23:45:10.10 ID:
アリーシャの神衣って遠くから見ると地味だけど
近くから見ると立体的でいいな
22:2017/03/14(火) 23:48:23.56 ID:
とぶったって飛行じゃなくてすんげ―高いジャンプと滑空なんじゃないか
だから飛んで逃げられるとある程度の高さ以上は手が出せないというか
そんな感じに勝手に思ってた
24:2017/03/15(水) 00:05:57.75 ID:
変身バンク→空中で静止→下方に落ちながら攻撃
地神依は飛行能力ないけど神依化したら生身に比べれば落ちる速度はふんわりしてるみたいなんでジャンプしながら変身して最高点に達するあたりで変身完了ならそこまでおかしくはないかな
25:2017/03/15(水) 00:06:51.41 ID:
確かに地神依アリーシャは飛んでる、それは間違いない
変身→グーパンのシーンだけならともかくサイモンが馬車襲おうとしてるの見て駆け付けた時に明らかに飛んでる

まぁあれよ、ジョジョで承太郎とDIOが凄みで飛んでる的なサムシングで
26:2017/03/15(水) 00:09:12.21 ID:
秘奥義で手甲に乗って飛ぶしセーフセーフ
34:2017/03/15(水) 01:41:21.94 ID:
原作OPで飛んでるから普通に飛べるんじゃないのか>地神衣
36:2017/03/15(水) 01:44:21.01 ID:
>>34
少なくともアニメのスレイは飛べない
35:2017/03/15(水) 01:43:46.59 ID:
美人は飛べる
37:2017/03/15(水) 02:00:56.64 ID:
スレイは飛べないがアリーシャやロゼは飛べるのかもしれない
その前のシーンで火神依でドラゴンと戦ってるスレイは御丁寧に落ちながら戦ってたし
意図的にやってんのかミスなのかは作ってる側じゃないと分からん、原作とだいぶ違うから原作で飛べなかった!OPで飛べてた!ってのも参考にならんし
39:2017/03/15(水) 02:11:16.77 ID:
スレイが飛べないのに従士が飛べたら最悪
40:2017/03/15(水) 02:19:17.64 ID:
デゼルは風だし飛べてもいい
エドナも重力操って浮けてもいい
なにも不思議じゃないでしょう?
42:2017/03/15(水) 04:02:37.13 ID:
>>40
某重力姫か
アリーシャの周囲には人が多いから大変なことになりそうだw

アリーシャの神威衣装は腰から下のマントみたいのがふわっと広がってて後ろから見たら本当にドレスみたいだろうね
初見で地味とは思ったけどwロゼとは違う上品さがあるいいデザイン
41:2017/03/15(水) 03:33:18.23 ID:
大活躍ね、そのきりもみ回転
38:2017/03/15(水) 02:03:41.18 ID:
女の子なんだから飛べるに決まってるだろ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

12114. :2017/03/17 20:22: 41
神々しい

12116. :2017/03/17 21:21: 57
おいおいちょっと待てよ...。
スレイが飛べないじゃなくて、当時のスレイは導師のレベルが低かったから飛べなかっただけで今は普通に飛べるだろ(多分)

12117. :2017/03/17 22:26: 08
重力じゃなくても磁力とかマグニさん的なもんもあるし
こじつけようと思えばどうとでも言えるだろう

今回のテイルズって基本四属性しかないし
氷とか雷とか細かく区分されてないしな

12119. :2017/03/18 09:48: 42
ゲームのOPだと、地のロゼ飛んでるし、神依は飛べるものだとおもってた…(ゲーム未プレイ)
パピーの時も遠すぎるから追いつかないって意味だと思ったけど

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ