『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

54d294c1.jpg



ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第23話「#22 北の大地」画像キャプ&感想まとめです




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1488939100/

695e2793.jpg
28671326.jpg
5fbff2a6.jpg
ddc9e3ec.jpg
afee70f4.jpg
ac503dc1.jpg
da5f43df.jpg
38ffddda.jpg
db1d78d5.jpg
e0e1bafc.jpg
b9068107.jpg
89ec0b0f.jpg
14f500b1.jpg
a3f8fd18.jpg
12477c75.jpg
2ab903e2.jpg
901e91d0.jpg
206cf25e.jpg
8cd173ff.jpg
9f96e7b3.jpg
5cae4df8.jpg
9a3f5d0b.jpg
ea575bcf.jpg
a6424d51.jpg
734b4c07.jpg
16528311.jpg
7c45398d.jpg
0b96f2da.jpg
4bba1373.jpg
69a4fc2a.jpg






323:2017/03/12(日) 23:27:10.94 ID:
展開が怒涛すぎて着いていけませんよぉ!
328:2017/03/12(日) 23:27:45.50 ID:
子安が知らない所で勝手にデレて、勝手に死んだ

3d4459a2.jpg
327:2017/03/12(日) 23:27:41.86 ID:
子安「俺もシナリオの役に立てたかな」
330:2017/03/12(日) 23:28:05.32 ID:
子安は一体何の為のキャラだったんだ?
そしてデゼルは風になりそうですね…
335:2017/03/12(日) 23:29:05.19 ID:
もともとまともな思考回路してたせいで穢れに飲まれた男だから真の部分が戻ったってことなのかなルナールは
てか次週風になるってデゼルもしかして…スレイ風神依ならいいんだが
336:2017/03/12(日) 23:29:09.43 ID:
アリーシャとロゼがカムイしたけど、やっぱまだきついんだな それ思うとスレイって超優秀なんだな
あとルナールなんなんだ
337:2017/03/12(日) 23:29:10.36 ID:
アリロゼカムイ回かと思いきやテラ子安回だったでござる
340:2017/03/12(日) 23:29:51.50 ID:
アリーシャにつきまとってたのはコンプレックスの裏返しか
詰めすぎ感はあるがこれぞ最終決戦ぽくて好き
342:2017/03/12(日) 23:30:23.90 ID:
遂に原作派究極の夢であるアリーシャ神衣が実現したってのに
まさかまさかのルナール光堕ちとサイモンのドラゴン化まで
もう受け止めきれないです
343:2017/03/12(日) 23:30:33.00 ID:
念願のアリーシャ神衣だったけど妙にあっさりだったな
358:2017/03/12(日) 23:32:03.80 ID:
>>343
かっこかわいい
345:2017/03/12(日) 23:30:47.31 ID:
ルナールに時間取りすぎてほかが…
詰め込みすぎじゃね
あ、アリーシャのカムイは最高でした
350:2017/03/12(日) 23:31:27.93 ID:
今回はちょっと微妙だったな
展開急ぎすぎというかなんというか…
でもアリーシャカムイが見れただけで満足
374:2017/03/12(日) 23:34:03.12 ID:
子安って最初の方天族コロしまくってなかった?
お前何がしたかったんや・・・アニメだけの俺には理解できんぞ



384:2017/03/12(日) 23:35:22.96 ID:
>>374
原作やった俺にもよくわかってないから安心しろ
351:2017/03/12(日) 23:31:29.75 ID:
今週の感想

ロゼ神衣=エロい
アリーシャ神衣=めちゃシコ
ルナール=子安ご乱心
サイモン=らめええええ穢れがそんなに入ってきたらドラゴンになっちゃう~!
デゼル=お前…死ぬのか…?
354:2017/03/12(日) 23:31:39.05 ID:
ルナール出さないでよかったんじゃないのこれw
355:2017/03/12(日) 23:31:45.23 ID:
デゼルはサイモンと差し違えそうな流れだな…

dec4d86b.jpg
357:2017/03/12(日) 23:32:03.71 ID:
ルナールはここから
アリーシャともう一度絡みがあるかないかで
シナリオ評価かなり変わるな

結構急な展開だとは思ったから
次回以降で何かフォロー欲しい
359:2017/03/12(日) 23:32:07.04 ID:
謎ルナールすぎるw

人間達はついてきた意味あったんですかね・・・?
373:2017/03/12(日) 23:33:51.39 ID:
>>359
美味しいムースが食べれた
361:2017/03/12(日) 23:32:09.62 ID:
ムースを食べた瞬間のスレイが可愛いと思ってしまった
363:2017/03/12(日) 23:32:38.32 ID:
ドラゴンのバーゲンセールからのサイモンのドラゴン化でアイゼンの出る幕は最早ないな
365:2017/03/12(日) 23:32:53.25 ID:
ルナールはあれか、アリーシャたちが頑張ってるのに感化されたってことか。
……ぶっちゃけ尺足りなかったよね?
まあアリーシャの神依が叶ったのは吉報である。
368:2017/03/12(日) 23:33:11.53 ID:
デゼルはサイモン相手にゲームと別の決着するのかな
369:2017/03/12(日) 23:33:28.73 ID:
正直2期はペース配分間違ってると思う
ロゼの掘り下げ丁寧にやってるのは嬉しかったけど序盤のんびりしすぎたでしょ
389:2017/03/12(日) 23:35:50.80 ID:
>>369
序盤のんびりだったのには同意するがまだ慌てるような段階じゃない
次回以降のシナリオがきっちりしてればまだ取り戻せるレベル

今回のシナリオでの違和感を
次回以降でどれだけフォローできるかだな
376:2017/03/12(日) 23:34:20.63 ID:
てかルナールは勝手に力尽きてないで合流しろよw
共闘すればいいやろw
380:2017/03/12(日) 23:35:06.76 ID:
ルナールはアリーシャが闇落ちするの期待してつきまとってたのに、アリーシャがめっちゃ頑張るから逆に感化されちゃったんだろw
390:2017/03/12(日) 23:35:59.76 ID:
ルナールが突破口開いたってことに対する描写やリアクションゼロなのが悲しい
あれじゃ犬死みたいじゃないか
399:2017/03/12(日) 23:37:22.09 ID:
これじゃ近づけない!>子安突っ込む!>突破口! とかならルナール映えたかもな
406:2017/03/12(日) 23:38:30.11 ID:
ルナールが人前で大層に散るのもなんか違うし
アニメのおとしどころでもう少し反応があれば良かったと思うんだけどな
描写しっかりできるゲームとは全く違うから補完効かないのがきつすぎる
428:2017/03/12(日) 23:41:31.16 ID:
>>406
確かに人前で大層に散るのも違うけど
誰にも認知されず散るのはもっと違うw

ルナールにああいうモノローグがあるのなら
簡単にでもルナールの過去話があって
それがアリーシャの信念と通じてでもいないと
この展開はちょっとなって

まだ消滅してないし
次回でワンチャン期待してる
409:2017/03/12(日) 23:38:53.84 ID:
アリーシャもゲームでやって欲しかったわ
当時から言われてたけどゲーム不完全版だろ。アニメは急だけどゲーム知ってれば理解出来る
593:2017/03/13(月) 01:16:22.35 ID:
頼むからサイモンちゃんは助けてくれよ、頼む、頼む!!
394:2017/03/12(日) 23:36:37.24 ID:
これだけはいえる
あと1クール尺が足りない









   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

12064. :2017/03/14 16:18: 02
あと1クール有ればロゼみたいに
アリーシャの過去と、
ルナールの過去掘り下げられたのになー

ルナール背景とかゲームでも
モブからの情報で察せる程度なのに
アニメのあれは唐突過ぎた

これ下手すると帳尻合わせてるだけで
スレイ長期浄化&導師ロゼENDは変わらないのか?嫌だなぁ

12065. :2017/03/14 16:25: 00
サイモンは敵だし救済ってのも微妙じゃね?

スレイ御一行は別に好きじゃ無いだろうし
むしろ好きな主人の力になれそうだし
今回で株上がったと思うんだが
逆にイミフだったのがルナール

12066. :2017/03/14 16:33: 40
敵はライオン丸で神衣で色付きの変身ヒーローになりマスコットまでいる
後は巨大ロボさえあればスーパー戦隊の仲間入りっす

12067. :2017/03/14 16:35: 18
アリーシャ神衣のスカート短すぎるやろ。

12068. :2017/03/14 16:42: 07
ゲームENDの帳尻合わせなら最悪だな
リスペクトなんてしなくて良いんだよUFO

アリーシャ問題どころか
内容の全てが災厄だったんだから

12069. :2017/03/14 17:35: 05
ルナールは、おお!
…お、おうってなったw
アリーシャ神依は最高です

12070. :2017/03/14 17:50: 19
ルナール。。。ヤムチャしやがって。。。

12071. :2017/03/14 18:06: 36
※12068
今更アリーシャ抜けただけで荒れたとか
そう思ってる人は殆どいないだろう

話の内容の中心に居るのがいつの間にか
スレイ→ロゼにすり替わってたり
設定と辻褄の合わない脚本が1番の問題だった訳で
後トドメに幾人ものキャラが不幸なまま終る
解消されないカタルシスという名のストレスとかな

12072. :2017/03/14 18:56: 33
これで炎上原因のホモミクリオエンド回避なら神アニメだな
アリーシャとロゼベルベットのぼて腹エンド欲しい

12073. :2017/03/14 19:01: 48
※12072
また来たのか、何週も前からしつけーなお前もw

つかそんな子孫フラグたったら余計続編作りにくいわ
誰か一人にしておきなさい

12075. :2017/03/14 19:09: 39
やっぱアリーシャって髪色からして神依する前提でデザインされてないよな
馬場はすかんけど馬場の介入(笑)でロゼごり押した!とか言ってる人たちはどこまで本気で言ってんだろうか

12076. :2017/03/14 19:35: 14
※12075
もうそういう系話題は炎上問題まとめ記事orWikiでも見て来いよ

12077. :2017/03/14 19:52: 30
アリーシャ好きだが神依はしないで欲しかった

12078. :2017/03/14 19:54: 03
ロゼ導師継がなくてもいいじゃん!アニメではスレイが根性でドラゴンの浄化もできちゃったし、穢れも根性で祓い続けてくれるしアリーシャ神衣できるぐらい霊応力もupしたんだろうからスレイがいなくなってもアリーシャが導師継いでくれたらいいんじゃない?国の事があるって言い訳は通用しないからね、災害や大臣死んで大変な時に世界の危機が優先だって国ほっぽってついてきたんだから、穢れが蔓延している世界を見捨てるような事しないよね!アリーシャ姫!
ロゼ?セキレイの羽に戻って平和に商人してればいいよ、従士もロゼに限らず他の人間でもいいんだから、全部アリーシャに任せてスレアリエンドでいいんじゃない?

12079. :2017/03/14 20:36: 38
今でも十分なんだけど3クールでもうちょっと余裕持てれば最高のアニメ化だったなぁ…

12080. :2017/03/14 20:42: 29
なんとなくアリーシャに感化されたんだろうなーとは思うんだけど、ルナールの件は今一付いていけなかったな。

12081. :2017/03/14 20:51: 43
※12078
マルトラン「お前はアリーシャの事を何もわかっていないな。
      あくまで災禍の献主を征伐する期間限定で国を開けたのだ、
      有事が終われば彼女は国政を蔑にはけしてしない。」

12082. :2017/03/14 21:22: 19
ルナールは尺に殺されたのだ

12084. :2017/03/14 21:49: 01
ルナールは原作信者だったんだよwww
こんなストーリー認めねぇってはしゃいでただけだったんだよwww

12085. :2017/03/14 21:52: 07
アニメでもデゼルの死は感激やで
奥村キャラはアニメ化でも死ぬ死神キャラデザイナーの称号もらえる利点があるからな
ネタと死神力をとことんあげて新作でも不幸なキャラ作りして欲しい

12086. :2017/03/14 22:56: 41
デゼルもドラゴン化してサイモンと戦う展開に期待

12087. :2017/03/14 22:57: 49
いや待てよ、そういやザビーダの持ってるジークフリートの活躍がここで活かされるのか?

12089. :2017/03/15 01:52: 09
ミューズさん見たかったからカムランの話カットされそうでドギマギ

12093. :2017/03/15 09:52: 11
アニメで余計にルナールの扱いがわからなくなって

ポカーン

どうせ時間かけるならルナールの一人劇場じゃなくて他のとこがよかった・・

カムランまで行ってほしかったけど北の大地で終わりそおだね

12104. :2017/03/16 22:12: 43
ルナールはもうひとつなんかあればそれでいいかな
ベルセリア踏まえると北に向かう流れは結構しっくりくる

奥村キャラなのにEDでものっそいはしゃいでたロクロウ
大好き

12131. :2017/03/19 14:16: 00
アリーシャの神衣はスレイがマオテラスのとこ行った、その後で良かったのに。あとドラゴン浄化もやり過ぎだし、アリーシャの性格からして国放置もないわ。まだ国内に敵派閥がいるかもしれないのに。世界のことはスレイを信用して任せたら良かったのに。
もしも、だが3部作目のZの未来編の作品来たら矛盾が生まれるぞ(・・;)

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ