『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

8:2017/03/07(火) 17:11:03.72 ID:
結局このゲーム面白いの?


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1488868590/

16:2017/03/07(火) 17:23:57.51 ID:
技がガチャ限定なの以外あんま不満ないわ
18:2017/03/07(火) 17:25:53.76 ID:
>>896
バンナムのソシャゲはどんな糞ゲーでも長続きしてるんだよなあ
テイルズなら尚更バンナムの顔だし簡単に切らないと思うわ

だから良くなるようにどんどん要望送ろう
22:2017/03/07(火) 17:36:34.11 ID:
>>18
リンクとアスタリアの前のアプリで二年続いてないテイルズあったことない?
過信しすぎると痛い目見るよ
9:2017/03/07(火) 17:15:17.83 ID:
せめてアビスのFOFみたいなのがついてりゃもう少し楽しそうなんだがなー
26:2017/03/07(火) 17:37:45.19 ID:
推奨足りないから素材クエの上級行ってないんだけど素材の出方どんな感じ?
アスタリアみたいな超級でも星1、2がゴロゴロ出のイライラ設定なら回る気なくなるわ

170308_tm_01.png
29:2017/03/07(火) 17:43:19.75 ID:
>>26
体感素材超級も上級も中級もあんまりかわらない
31:2017/03/07(火) 17:44:03.32 ID:
アニマ超級ドロップの例 小8中2大1
キラル超級ドロップの例 小14中5大0超1
287:2017/03/08(水) 00:14:23.18 ID:
難易度もう少し下げてガルドクエのガルド量増やしてくれ
290:2017/03/08(水) 00:18:53.82 ID:
せめて高難易度は美味しい報酬にしてくれや
どれだけ育てて頑張って時間かけてクリアしても効率変わらんかったら意味ないやんか
293:2017/03/08(水) 00:20:37.79 ID:
正直中級回してた方が効率良い
35:2017/03/07(火) 17:49:43.37 ID:
レベルに関係なく強化費用一定なのは好き
まとめて強化しなきゃとか計算するのとか面倒だし
38:2017/03/07(火) 17:52:59.25 ID:
>>35
それはいいよな
武器一本レベルマにするのにガルドどれくらい必要なのかわかるから計画立てやすい(まだ数えてない)
37:2017/03/07(火) 17:51:55.76 ID:
レイズのレビュー見てて思ったけど左利きの人ってゲームコントローラー使いづらいの?
攻撃と移動の左右反転出来るようにしてくれってコメントあってビビった
据置で言うなら十時キーで攻撃、○×△□で移動ってことだよな
世の中にはすげえ人いるんだな
55:2017/03/07(火) 18:12:31.52 ID:
>>37
据え置きは知らんけどパソコンのゲームだと左利き用にUI設定変更できるのは多いよ
今度のアクションゲームなら普通なんじゃないですかねえ…リズムゲームとかも設定あるやつはあるし
39:2017/03/07(火) 17:55:55.97 ID:
経験値と金クエの恩恵が少なすぎて行く気にならない
50:2017/03/07(火) 18:09:48.56 ID:
アニマ倍率の変更は難しいだろうから曜日のアニマも設定してほしい
51:2017/03/07(火) 18:10:36.58 ID:
ヨウビは中級回すのが一番かもしれんね
テイルズに限った話じゃないけどスタミナ消費ゲーで素材排出渋るのほんとやめて欲しいわ
56:2017/03/07(火) 18:12:44.24 ID:
強化しても強化しても全然強くならない
物攻1000や2000とかどうしてるんだ
57:2017/03/07(火) 18:14:45.96 ID:
>>56
1000なら★4強化していれば達成するけど
2000は全箇所★4でもむりだからガチャ魔鏡ないとだめだな
異様な数値の人って魔鏡のレベルみるとすごいからわかりやすい
59:2017/03/07(火) 18:16:31.47 ID:
まだ1800だけどこんな装備
68:2017/03/07(火) 18:24:24.86 ID:
>>59
スゲー
でもここまで強化してまだ2000いかないのか
72:2017/03/07(火) 18:25:28.16 ID:
ルークのピックアップ回してるのに武器に恵まれないの辛いなぁ
星4武器とか都市伝説レベルかよ
90:2017/03/07(火) 18:58:34.83 ID:
>>72
同じ状況だ辛いよな
ソフィ狙いなのにユーリや犬の武器が出まくる
71:2017/03/07(火) 18:25:10.55 ID:
皆均等に育ててるの?
AIすぐ死ぬから操作キャラ以外の武器育ててないわ
74:2017/03/07(火) 18:29:35.35 ID:
まだキャラ少ないからある程度ローテで育ててる
魔鏡無いキャラはちょっと優先度下がってるけど
104:2017/03/07(火) 19:27:11.92 ID:
フォロワー解除できるってことは自分がフォローしてた人から解除されて使いたい時にいないっていう状態になるの?
それならフォロワーなんていう項目いらないからSOAみたいにひっそりフォローだけさせてくれよ
106:2017/03/07(火) 19:28:37.35 ID:
>>104
ログインさえしてればまず切られないと思うよ
自分が使いたい人はフォローするし
111:2017/03/07(火) 19:33:23.99 ID:
自分でフォロワー解除するんだったら毎日数人やってくる初期イクスくんを解除する作業をしないといけないのか怠いな
119:2017/03/07(火) 19:41:09.08 ID:
フォローの数はそのままでフォロワーは無制限で良かったかもね
見えないようにしといてもらって構わんし
115:2017/03/07(火) 19:37:07.54 ID:
魔鏡の限界突破数が摂取欲みえみえな運営
apと防御要素だけでも改善してほしいな
あとガチャ確率に比例しないほど配布少ない上課金石高すぎ
117:2017/03/07(火) 19:39:20.72 ID:
>>115
課金石高いよなもっと安くしても良いのよ
118:2017/03/07(火) 19:39:21.28 ID:
このままキャラ増えたら武器枠もやばい  
124:2017/03/07(火) 19:45:58.36 ID:
たしかに課金石高いよな
増額に比較しての石の増量がしょぼい
アスタリアでも一万で30連だったか
125:2017/03/07(火) 19:46:12.55 ID:
最高レア5%はバンナムにしては頑張ってる方だけどデイリーでもらえる石1個ガシャ1回20個は結構笑える
130:2017/03/07(火) 19:54:34.36 ID:
配信後に課金石の値が変わったゲームってあるのかな
133:2017/03/07(火) 19:56:39.51 ID:
>>130
定期で半額とかならたまにあるぞ
135:2017/03/07(火) 19:57:45.92 ID:
>>130
FGOは1周年でガチャが石4個から3個になったよ
140:2017/03/07(火) 20:00:01.94 ID:
課金石そのものが変わったのは知らんが最高レアの排出率が上がったのは聞いたことある
144:2017/03/07(火) 20:00:45.16 ID:
アタッチメントが個別なのが地味にケチくせえなこれ
147:2017/03/07(火) 20:01:38.78 ID:
>>144
耳アタッチメントくらい共有でいいよなw
ポリゴンの都合なのかしらんけどさ
150:2017/03/07(火) 20:02:37.85 ID:
テンペストのキャラがぬるぬる動くのを見るまではこのゲーム捨てれない
182:2017/03/07(火) 21:26:18.56 ID:
魔鏡技の絵はみんなタッチ違わないか?
スレイも週間少年マガジンみたいな表情してるけどなんかちょっと違うし
194:2017/03/07(火) 21:36:51.88 ID:
>>182
週刊少年マガジンわろたw
171:2017/03/07(火) 20:49:16.34 ID:
ストーリーは別にいいけど曜日クエの共鳴は日替わりでいいな
フレ用に変えることも出来るし
173:2017/03/07(火) 20:56:42.12 ID:
共鳴さっさと削除
さあ 皆さん ご一緒に
176:2017/03/07(火) 21:07:12.89 ID:
>>173
ただ削除しろとだけ送ってもあんま意味なさそうだから実際の数値付きで送ってきたわ
ユーリ個人で戦闘力1620あってHP1800ほどなのに、推奨戦闘力5500のボスの攻撃で1100も受けるのはアニマ共鳴前提のバランスすぎるってね
183:2017/03/07(火) 21:26:32.34 ID:
せめて魔鏡の方に共鳴付けてくれないかな
それなら同キャラで性能のいい魔鏡がでても共鳴違えば腐らない
キャラ自体に共鳴ついてると好きなパーティ組みづらい
186:2017/03/07(火) 21:27:34.55 ID:
witstudioが描いてるからufo以降のテイルズは絵柄が乖離している
187:2017/03/07(火) 21:30:14.36 ID:
はなざーさんはソフィの演技忘れてるな
あの純粋さと絶妙な棒加減が今やただの篝ちゃんになってるゾ
191:2017/03/07(火) 21:36:17.48 ID:
>>187
Zでも出てきてたけどあれも別人だった
188:2017/03/07(火) 21:33:12.33 ID:
そういうのは演技指導してるやつが悪い
190:2017/03/07(火) 21:35:20.21 ID:
アイテム
アクセサリー
作戦
この3つをなるべく早く頼む
216:2017/03/07(火) 22:37:43.08 ID:
イクスの翔覇瞬麟刹強いなぁ
ボス敵ハメ殺せる
200コンボいった
218:2017/03/07(火) 22:38:42.54 ID:
>>216
強いよな
ルークの襲爪雷斬と合わせてボコってる
225:2017/03/07(火) 22:46:39.98 ID:
>>218
襲爪いいなぁ
スレイの断空剣と合わせてるけどたまに敵どっかに飛んでいく
217:2017/03/07(火) 22:38:17.55 ID:
スタミナのせいで育成が進まないな
221:2017/03/07(火) 22:41:52.74 ID:
文句は尽きないけどなんだかんだ楽しんでる
229:2017/03/07(火) 22:53:12.93 ID:
ルークのハードあたりからこれ共鳴2人以上いる前提で作られてる節はあるよな
他のアビスキャラ待ってから攻略しよ
231:2017/03/07(火) 23:04:06.42 ID:
キャラ50体作ってるんだっけ?
20体くらい解放せーや・・・8体ってマジで少ないぞ
232:2017/03/07(火) 23:05:44.16 ID:
一気に20体解放したらガチャが地獄になるぞピックアップが仕事しないからな
233:2017/03/07(火) 23:05:58.93 ID:
そんな一気に来られても困るわw
すでにユーリさんが武器がなくてニートしてんのに…
234:2017/03/07(火) 23:06:58.95 ID:
20章まで行くのか…
行くのか?
235:2017/03/07(火) 23:09:30.41 ID:
20章の推奨戦闘力4万とかいくんじゃないかwww
236:2017/03/07(火) 23:09:49.18 ID:
キャラ増やしてガチャはシリーズ毎に武器でるようにすれば解決やな
240:2017/03/07(火) 23:12:50.43 ID:
20章だと雑魚に撫でられただけで全員即死だな
241:2017/03/07(火) 23:15:38.98 ID:
ノーマルの敵の強さをもっと下げないとな
新規がついてこないぞ、こんなの
242:2017/03/07(火) 23:17:11.23 ID:
>>241
まあ多分シリーズ毎に章増えてるかもしれんから大丈夫じゃね
例えばフレン追加されたら1章のところのステージが増えそうな気がする
じゃないと新規は新キャラ全然使えないし


170308_tm_02.png
243:2017/03/07(火) 23:17:15.05 ID:
イベント加入あるから!!
250:2017/03/07(火) 23:30:56.36 ID:
ノーマルクエが長いソシャゲはめんどくさくて辞めてしまうんだよなぁ
現状どんどん伸びてくから後から始めた新規はひたすら進めないといけない
恐らくインフレで前半の戦闘は退屈になるだろうし
モンストみたいに改変して短縮していかないと
251:2017/03/07(火) 23:31:39.35 ID:
4人分の魔鏡技揃えて育成して
4人分の武器を4つ揃えて育成して
4人分の術技育成して
4人分の限界突......\(^0^)/
257:2017/03/07(火) 23:41:58.35 ID:
土台がそこまで悪いとは思わないだけに残念だな
このままだと厳しいだろう
269:2017/03/07(火) 23:52:17.74 ID:
>>257
土台は悪くないんだけど根っこが腐っててどうにもならない感
睡眠時間分すら放置出来ないAPとか普通の頭してたらおかしいって気付くだろ
今後増えるとしてもしばらくは100で固定とかやりようはあるし
258:2017/03/07(火) 23:42:06.48 ID:
メンテ時間延ばしていいからルーティ追加のときにアップデートしてほしいわ
早くリセマラフォロワー消したい
262:2017/03/07(火) 23:47:46.16 ID:
普通に武器強化で防御上がるとかじゃダメだったのか・・・
やりたいことはたくさんあるのにスタミナ少なすぎ敵攻撃強すぎで
どうしようもない
263:2017/03/07(火) 23:48:16.28 ID:
最近やったグリムノーツに戦闘もシナリオも全部負けてる気がする、向こうはマルチもあるのにさ
テイルズらしさというがそんなんキャラコンボアクションなんて今やどこのメーカーでも作れるじゃん
魔神剣出したらテイルズとかそんなアホなアクション意見は良いからさもっとがんばれや
267:2017/03/07(火) 23:51:12.38 ID:
敵が強すぎてどうしても進めないしガルドたまらないし曜日もケチいし
戦闘は武器依存だが楽しいと思うのに残念なのがな…
268:2017/03/07(火) 23:52:14.77 ID:
集金したいという意思だけは伝わって来る
フレポで☆3☆4出るのは素晴らしいけどそれ以外褒めるところがないw
全体的に仕様がマゾいし十連分の値段が他と比べて高いし誰が設定したんだろうこれ
273:2017/03/07(火) 23:54:22.44 ID:
なにが恐ろしいってまだ☆5武器が控えてるとこ
274:2017/03/07(火) 23:55:33.65 ID:
全キャラ分☆5増えるとか引ける気がしないなw
276:2017/03/07(火) 23:58:14.89 ID:
防具やアクセサリーとか更なる闇鍋要素が無いのは良かったけど
まさか防御力の数値が無いとは斜め上だった
多少レベル上げたくらいじゃ敵の強さにHPが追い付かない
282:2017/03/08(水) 00:09:02.13 ID:
テイルズじゃ途中から参加する仲間は一定のレベルに達してるんだしレベル1参加なんてやめて欲しいわ
ただでさえ武器と術技と魔境と鍛えなきゃならんのに
283:2017/03/08(水) 00:11:27.19 ID:
>>282
川´_ゝ`)なに、気にすることはない
285:2017/03/08(水) 00:13:04.45 ID:
低レベル加入が許されるのはチェスターだけだよな
307:2017/03/08(水) 00:57:38.47 ID:
ミリーナが可愛すぎてつらい
照井さんの癒し声やべえ
345:2017/03/08(水) 08:31:27.88 ID:
キャラ追加が遅すぎて飽きそう
週一で一人追加したとしても遅すぎる
315:2017/03/08(水) 01:50:54.03 ID:
細かい不満はいくつかあるけど楽しんでるぞ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブザ レイズ」の最新記事

コメント

12010. :2017/03/08 12:47: 39
花澤さんの演技は許してやれ
あれから演技の幅広がったんだし

12014. :2017/03/08 16:41: 02
無課金だけどそこそこ楽しめてるよ
リセマラとかはしてない

12015. :2017/03/08 17:27: 10
ガチャ運が良すぎて星4武器がかなり出てきた。ミリーナの魔鏡も出てきたし。リセマラの必要無しですわ。戦闘もなかなか楽しい。
ただ、ストーリーがあまり身に入らないんだよね。なんかつまらない。アスタリアの方がワンパターンな気もするけど楽しめた。

12016. :2017/03/08 17:34: 55
戦闘はピクシーサークルとレイはあると無いとで大きく違うわ。でも防御力ぐらい追加してもいいんじゃ…

12019. :2017/03/08 21:51: 09
まず“作戦“が欲しい

12021. :2017/03/09 02:52: 50
無償で配る石少ないんだから課金石の単価もっと下げてほしいわ

12025. :2017/03/09 16:49: 11
ラピードが雑魚相手に無双できて面白い
レーヴユナイティアみたいにPS Vitaとかでベルセリアキャラプラスでリメイクされるのかな

12028. :2017/03/09 19:08: 20
せめて、マザーシップ各タイトルから一人ずつは最初から使えるようにしてほしかった。

12112. :2017/03/17 16:59: 38
なんやねんこの過疎ゲー
全然話題にならんがな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ