『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

593:2017/02/27(月) 00:01:41.54 ID:
やっぱりドラゴン浄化は意見様々だな
最終話とその手前にアイゼンとフィーはクロスするとして残りの他のキャラ達はどうなるんだろうな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1487651292/

672:2017/02/27(月) 01:11:59.41 ID:
ドラゴン浄化は熱い
607:2017/02/27(月) 00:04:29.67 ID:
現状、浄化はできたけど、元となった天族が無事かどうかはまだ不明なので、
ドラゴンを浄化できても中の天族は死ぬという折衷案の可能性はまだある

実際ゲームでも浄化できて人間に戻ったけど死んだ憑魔もいたからな…
620:2017/02/27(月) 00:09:41.78 ID:
浄化できるけど結局死ぬ
最期に少しだけ会話出来るとかじゃないのん?
670:2017/02/27(月) 01:05:26.56 ID:
なんかもう
2期でまとめられそうだな

マルトランも良いやつで終わりそうだし
アイゼンもどうにかしそうだし

あとはヘルダルフをどうにかすりゃOK、みたいな
690:2017/02/27(月) 02:07:06.02 ID:
今回のドラゴンの浄化が成功したって所にアイゼン戦で失敗しそうなフラグが立ってる感じがして怖い
700:2017/02/27(月) 02:35:05.74 ID:
しかし
ドラゴン浄化成功は
やっぱ賛否の意見が多いな

恋人の件で苦悩したサビーダや
アイゼンから引き継いだ生き様とか約束とか何だったの?
ってなりかねないし

まぁ助かるかは、まだ分からんけど
705:2017/02/27(月) 02:52:18.75 ID:
まあでもドラゴン浄化できてもこの世界がシステム的に積んでる状態なのは変わらんよね
ほんとここまで対処のしようがない終わってる世界っつうのもw
3部作があって世界自体の救いはあるんだろうか
2酸化炭素を森林が酸素に変換するみたいな穢れ清浄システムを作れればいいんだが
707:2017/02/27(月) 02:54:38.97 ID:
すごい、キミはドラゴンを浄化するフレンズなんだね!
732:2017/02/27(月) 09:00:06.16 ID:
アイゼン浄化は何らかの理由で失敗しそうな気がする。逆にそうしないと辻褄が合わなくなる。
740:2017/02/27(月) 09:27:09.31 ID:
>>732
ライオン丸にアイゼンドラゴン喰われたら俺が穢れる
746:2017/02/27(月) 09:55:51.17 ID:
Twitterとか見てたらアイゼン浄化はエドナにとっては良いことだけど話的にはあまり良くないみたいだね(ベルセリアからの流れてきに)
今回のドラゴン浄化が少し荒れてんのはアイゼン側の事情があるからなのかな
未プレイですみません
750:2017/02/27(月) 10:02:43.01 ID:
>>746
治らなかった病気が治るんだからいいことだと思うけど
治らないままコロしておいた方がいいという人もいるね
理解できないけど
749:2017/02/27(月) 10:02:36.66 ID:
浄化=もとの姿に戻るとは限らないんじゃ
751:2017/02/27(月) 10:04:46.57 ID:
俺はスレイがドラゴン浄化できるまでに強くなってる事が嬉しいわ
このスレイになら抱かれてもいい(真剣)
752:2017/02/27(月) 10:08:46.11 ID:
Bのアイゼンとザビーダのサブイベやってたらモヤモヤする人がいるのは普通だと思うが…
かく言う自分もモヤモヤしてるし
アイゼンだって覚悟決めて自分からずっと人間の側にいてドラゴンになったし
ザビーダの恋人のテオドラだって浄化出来ないからせめてってコロしたんだし
1000年前にドラゴン浄化出来るスレイがいなくてアンラッキーでしたねってことになるしでちょっと
今回浄化された元の天族が描写されてないのが気になるけど
753:2017/02/27(月) 10:09:54.00 ID:
尺の問題だと思うけどスレイが導師としての力を成長させた描写が特に無いからなあ
ドラゴン浄化させるのに必要なのが導師の成長と従士に穢れを分けることで済むなら 何故今まで出来なかったのか スレイが導師になって一年も経たずに出来た事を
過去にコロされたドラゴン達は何だったの 過去の導師達は何をしていたのか って話になるから治らずに死んだ方が良かったっていうのもわかるわ
757:2017/02/27(月) 10:29:07.28 ID:
>>753
今までの導師は孤独だった
天族がいてもそれ以外がなかった
信じてくれる人がいなかった、支えてくれる人がいなかった
だからこそのライラの忠告(導師は孤独云々)だった

でもスレイは孤独にはならなかった
信じる人がいた、支えてくれる人がいた
だからこそ浄化が出来た

俺はこう考えてる
760:2017/02/27(月) 10:49:30.94 ID:
>>753
人柄一本で頭抜けた強メンタルの従士2人を口説き落した結果、浄化が可能になった

つまり浄化パワーとはタラシ力だったんだよ!!
754:2017/02/27(月) 10:21:09.55 ID:
自分の身内が病気で死んだから他人も治らずに死んでほしいなんてすごい感覚
755:2017/02/27(月) 10:26:40.07 ID:
いや病気云々とは違うんじゃないか…?
病気は誰もが望まないうちに罹ってしまうものだけど
アイゼンは人間と一緒に居たらドラゴンになるってわかりきってて
それでも人間と共にいたいって自らドラゴンになる道を歩んだんだし
「自分の舵は自分でとる」っていう信条を貫き通した結果なんだから
756:2017/02/27(月) 10:28:38.97 ID:
テオドラのときは治療法全くなかったんだからそもそも前提条件が違う

その後に治療の可能性を異端の天才研究者マオテラスが見つけて
超英才教育のスレイが技術を磨いてスーパー外科医になったので治せた
みたいな感じだし
758:2017/02/27(月) 10:41:40.94 ID:
1000年以上もあった生死に関わる問題を数ヵ月前に導師のなったばかりのひよっこが何の苦労もなく解決方法を見つけてしまったというのがモヤモヤの原因でしょうか
759:2017/02/27(月) 10:46:11.73 ID:
>>758
まあそんな感じ 今の展開に不満があるって程じゃないしむしろ助かるのは良い事だと思ってるんだけどさ
さっきも書いたけど尺の都合とか仕方のない部分もあるけどあっさり解決し過ぎて釈然としない
761:2017/02/27(月) 10:52:00.51 ID:
それとは別に
自分を失くしてドラゴン化した挙句
周囲の人をアヤめまくったという現実を受けた上で
アイゼンは元に戻されてハッピーなの?

とか、信条における面もあるな
762:2017/02/27(月) 11:01:25.05 ID:
>>761
メーヴィン曰く最低100年はドラゴンの目撃情報がないって話だから、レイフォルクに引き篭もってるんじゃないかな
確かアイゼンがドラゴン化したのって200年ぐらい前だし、僅かに意思が残ってるのとザビーダがちょっかいかけてるのも考えるとそこまでサツ戮はしてないんじゃなかろうか
763:2017/02/27(月) 11:04:02.45 ID:
>>761
ハッピーかは分からんが少なくとも可愛がってる妹があんなに元に戻って欲しいと願ってて
その上で周囲もその妹に強力して仲間になってくれてるのに
そいつらの行動を全部否定するようなキャラではないと思う
少なくともアイゼンは自分のやった事とその結果や運命を受け入れるスタンスだし
764:2017/02/27(月) 11:05:17.31 ID:
たくさんの挫折を経験してそこから成長していき最後に新たな力を手に入れるって王道展開だと思うけど結局ゲームにもアニメにもそういう展開がなかったね
スレイは挫折を知らないスーパー導師だ
765:2017/02/27(月) 11:10:01.12 ID:
>>764
ゲームは挫折ばかり諦めまくりでアニメは挫折を知らず偉業達成
両極端すぎるよな…
770:2017/02/27(月) 11:20:54.69 ID:
ドラゴン浄化できたのが不満って言ってる人たちは
どういう展開なら良かったの?
アイゼンは戻せず放置がベストってこと?
774:2017/02/27(月) 11:27:06.17 ID:
>>770

前にも意見はあったが
「少しの間だけアイゼンと会話して、そのまま粒子になって昇天」が
救済派・反救済派にも受け入れやすいのかと
777:2017/02/27(月) 11:38:11.60 ID:
>>774
反対派意見を見るにアイゼンが救われる事がどうこうじゃなくて
「スレイがドラゴンを浄化できた」ことが不満みたいだからなあ…
1000年前に出来なかった事が導師暦1年未満のスレイにできたのがおかしいっていう

アニメでは常に穢れを受け止める訓練をしてた描写は
何度も挿入されてるわけだが
それでも駄目ならどうしろっていうんだろう、と思った
775:2017/02/27(月) 11:30:52.20 ID:
アイゼン死んで欲しい人はゲームに理想の展開があるよ
778:2017/02/27(月) 11:42:28.85 ID:
過去の導師にはドラゴンを浄化しようというモチベーションもさほどなかったんだろう。
世界全体の穢れと向き合っていたのならドラゴンだけにかかずらわっているわけにもいかんしそもそもドラゴンコロすのだって困難だしで。
779:2017/02/27(月) 11:42:43.43 ID:
ドラゴン浄化はないわー
しかも今回のはやってみたらできたわって感じの軽さだからな
787:2017/02/27(月) 12:02:28.06 ID:
>>779
ドラゴン浄化をやってみたら出来たでなく、

目的の一つにドラゴン浄化が有る。ドラゴンの死骸浄化はやれた。
(おそらく)今までなかった従者2人居る導師でそれをフル活用、
命がけである事は覚悟してる。だと思うのだが、
780:2017/02/27(月) 11:45:15.05 ID:
「主人公なんだから1000年に1人の選ばれたチートで何が悪い」って堂々と言われたら逆に反論しづらいよなw
784:2017/02/27(月) 11:53:14.13 ID:
>>780
赤ちゃんの頃から天族に囲まれて育った人間って
多分太古の昔から通算してもスレイの他に1人いるかいないかくらいだろうし
選ばれしチート扱いでも別におかしくないよな

人間と天族が共存した結果生まれたチートが世界を救う、なら作品テーマにもかかってくるし
785:2017/02/27(月) 11:54:57.16 ID:
いいんだよファンタジーRPGなんてある程度ご都合主義で、なきゃ物語に何てなりゃしねえんだから
負のご都合主義だらけだったゲームはそれ以前の問題だったけど
789:2017/02/27(月) 12:05:48.37 ID:
スレイが誰もなしえなかったドラゴン浄化なんていう奇跡をマオテラス無しで成し遂げたのが
納得できないというのはある、せめてマオテラスとの共同作業なら・・・
796:2017/02/27(月) 12:37:47.89 ID:
ドラゴンの浄化ができた→これならマオテラスも浄化できる!
じゃいかんの?
797:2017/02/27(月) 12:40:46.66 ID:
むしろこれまで誰も出来なかったことをやるって凄い主人公っぽくね?
やっぱ無理だったからコロすねじゃそれまでの導師と同じだし
798:2017/02/27(月) 12:42:34.19 ID:
最近のテイルズはずっと負のご都合主義が強すぎたからこれ位良いんだよ
ちゃんとスレイが特訓して頑張ってたり考えたりする描写入れてるから納得も出来るし
801:2017/02/27(月) 12:48:17.27 ID:
そもそも今回浄化されたドラゴン消えてなくなったけど、どうなったの?
803:2017/02/27(月) 12:50:36.70 ID:
>>801
次回やるんじゃね?
浄化しても死ぬ可能性はまだある
その場合それこそ死は救いって感じになりそうだけどそれでもゲームとはだいぶ印象が違うな
805:2017/02/27(月) 13:00:09.12 ID:
最後にアイゼンが人型に戻ってエドナに別れの言葉を告げて死ぬとか
なにもわからんのに浄化されてアイゼンがエドナと仲良く暮らし始めると決めつけてるのはどうかと思うは
806:2017/02/27(月) 13:25:16.47 ID:
・幼年期からずっと天族村で暮らしていた
・才能ある従師が二人いた(多いのかわからねいけど)
・ドラゴンパピーと死骸は浄化できた
考えてみるとスレイ結構導師としてのポテンシャルあるしドラゴン浄化できてもおかしくないな
825:2017/02/27(月) 15:34:19.96 ID:
アイゼン浄化は目標のひとつで仲間のお兄さんなんだからやらない理由はないよな
強力な導師と従士二人存在するという千載一遇のチャンスなんだし
826:2017/02/27(月) 15:38:52.66 ID:
アイゼン復活しても長年のドラゴン化からの不調でエンディングまでは療養とかさせればいいし、エンディング後も例のごとく旅に出てしまえば原作ゲームとの兼ね合いはとれるはず
まあ仲間になっても大して問題ないけどね
828:2017/02/27(月) 16:39:22.20 ID:
>>826
原作ゲームは全て壊すべき(原作組)
ザクロスこそ正史なんだ
867:2017/02/27(月) 21:43:54.85 ID:
まあアイゼンに戻ってアイゼンとして死ぬのが落とし所かな。そうだったとしてもドラゴンのままコロされたゲーム版より随分と救われてる。
868:2017/02/27(月) 21:45:29.90 ID:
アイゼンは死神の呪いのせいで失敗とかかも
折角設定あるし一応クロス要素にもなるし
869:2017/02/27(月) 21:53:06.94 ID:
ゼスティリア単体で見るとドラゴンとして死ぬのはふざけんなってなるだろうけど
ベルセリアをやってからドラゴンから浄化して元に戻るのはらしくない感じがどうしてもする
ザビータの件もあるし、うまくまとめられるといいが
871:2017/02/27(月) 22:15:20.87 ID:
>>869
そもそも人間と関わった結果としてのドラゴン化を受け入れるとこまではいいけど、
そもそものドラゴン化が天界天族の呪いともBでわかってしまったし、ドラゴンはやっぱ浄化できて納得できる気もする

天族に戻れたけど、最期に会話して死亡ってパターンが一番無難じゃね?
921:2017/02/28(火) 14:05:06.96 ID:
アイゼン浄化するときにザビーダ風神依とかきたら燃える
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

11932. :2017/03/05 21:03: 12
浄化途中でライオン丸の妨害はガチで有りそう
ここらで主人公達と因縁増やしとかないと
FFのペプシマン並みに倒すドラマが少な過ぎるし

ジィジ殺害とアイゼン妨害
マルトラン洗脳位はやってもらわんと

11936. :2017/03/05 22:41: 27
このスレ見てたがやっぱモヤモヤするよな
やたらアニメを持ち上げる奴おるけどそんなにいいと思えん
原作がいいって訳じゃないが

11937. :2017/03/05 22:47: 56
※11936
そりゃな、
良いイメージを少しでも増やさないと次回作も売れないし
バイトや社員の煽りは多少あるだろうけど
ゲームの苦しみを経験した者から見れば雲泥の差なんだよ

体調を崩すくらいひどい料理を食べた後に
まぁまぁ食えなくもない物を食べたら、滅茶苦茶美味しく感じると思うから

11940. :2017/03/05 23:40: 51
個人的にはご都合主義だろうがなんだろうが、
原作より何百倍もいいし、綺麗に収めてもらえればそれで。
賛否あるけど、原作でのアイゼンの終わり方は、アイゼンやエドナ、ザビーダが報われないし

11941. :2017/03/05 23:49: 30
まあ技術は発展するものだし過去の人達が苦しんだんだから現代に生きる人も
同じく苦しまなけばならないってなったら人の文明は原始時代で止まってると思うし
ただでさえベルベットが生きていた時代から文明が発展する見込みが無く
実際に発展してない世界観なんだから少しくらい希望があってもいい

11942. :2017/03/06 00:22: 10
アイゼンがドラゴン化したのも災禍の顕主倒したから、ってことらしいしなぁ
まだ人と生きて~なら自分の勝手だからで話済むけどどうしようもなくなった人間を助けてだしこれに関しては救われてもいいと思うんだけどね
ザビーダも一緒にいたのに止められなかったって点で負い目はありそうだし

まぁあの設定が結局公式なのかどうかは微妙なんだけど

11943. :2017/03/06 01:32: 11
過去にスレイみたいな優秀な導師がいたんだけど、肝心の従士がいなかった、
あと一人足りなかったっていう惜しい所までは来てたんだと思う

ドラゴン浄化する可能性は十分にあったのにどうもそれが上手くいかないことばかりで
ついにドラゴン浄化は無理と諦めてしまった。でもスレイ、霊能力が高いアリーシャとロゼが居てくれたおかげでやっと可能性に辿りつくことができたわけだ。

11945. :2017/03/06 02:17: 43
>スレイは挫折を知らないスーパー導師だ
最近のテイルズは主人公が結局不幸になるのが多いしこういう主人公も望まれてるんじゃないかなぁって少し思う
まぁ今回に関してはちょっと挫折描写入れると騒がれそうってのもあるけど

11947. :2017/03/06 02:39: 53
なまじベルセリア本編でアイゼンが魅力的だっただけにこれだけの論争に発展してると思う感慨深い

11948. :2017/03/06 02:42: 10
とにもかくにもゲームは穴が多かったりで
アニメだと尺が足らないのが辛いところだな
アニメのストーリーとゲームのボリュームをいいとこどりできればいいのに

11949. :2017/03/06 02:50: 59
アイゼンはそりゃあ悪人だけどかっこいいし悪だからって害しか為してないのか?っていうと全然そうでもないから難しいよな

エドナやザビーダが納得できる展開になってくれればそれでいいと思う
多少無理あったっていいからさ
ゲームにして描写濃くしてくれればいいってのはほんと思うなぁ
ていうかアニメ明らかに尺足りてないけどそれでもゲームより描写マシだなって思うのすげーわ
どんだけ酷かったのゲーム版

11950. :2017/03/06 04:38: 30
天族への信仰を忘れた設定なんだから、昔はスレイみたいに天族に囲まれて育った奴なんていっぱいいただろうから、スレイが特別とかは微妙だわ。それに、アイゼンは自分から浄化断りそうだけどな。

11952. :2017/03/06 12:51: 00
天族に囲まれて育った奴なんて、いっぱいいないんじゃない?
聖隷だってベルセリアの時点で普通の人には見えなくなるんだし

アイゼンどうなるかと思ってたけど
とりあえず昨日の回では「ライオン丸が先」ってスルーされちゃったね

11953. :2017/03/06 12:51: 31
アイゼンというか、ベルセリアのキャラは「自分の舵は自分で取る」が根本なんだから、スレイ達が「浄化したい!」と思ってやった結果ならアイゼンは文句言わないと思うがなぁ。
基本信念のぶつかり合いだし、当然ザビーダも譲れない部分は抗うだろうし、無駄になるとかモヤモヤするとか言う感覚はよくわからんな。

11954. :2017/03/06 13:14: 24
※11953
だよなー、文明が定期的にリセットされるシステムとはいえ
ゼスティリアの方が未来の世界なんだし

文明的には劣ってても精神面とか哲学性とかは進歩してて欲しいよな

11956. :2017/03/06 16:58: 21
アイゼンは、スレイが自分の舵をとること(アイゼンを救うこと)自体は否定しないだろうけど、自分の舵を切られる(自分が選んだ結果ドラゴン化し浄化される)のは、絶対許さないと思うわ。

11957. :2017/03/06 17:06: 54
※11956
喧嘩だよ、ドラゴンになっても喧嘩すればいいんだよ

アイゼンは戻る気はねぇ
エドナとスレイは浄化したい

だったら後はお互いの意地をぶつけ合うしかあるめぇよ!
最高に熱いだろうが!!(興奮

11958. :2017/03/06 17:07: 51
もしアイゼン浄化されたとして最新作がZ→Bの後に続くものだったらどう扱うんだろうなあとは思うけど
アニメで浄化されたところで別にモヤモヤはしないなあ
ゲームの時でもなんで殺すのそこを御都合力でもなんでも使ってひっくり返してこそテイルズ主人公やろがーと思ってたからかもしれないけど

11959. :2017/03/06 17:14: 13
※11956
ベルセリア未プレイなんだけど
エドナがお兄ちゃんに会いたいと思ってるのわかってても許せないキャラなの?

11960. :2017/03/06 17:15: 04
穢れマオテラスの件みたく
導師が生涯をかけて清めると言うのも有りかもしれない

付き添いでマンツーマン.コースじゃなく
大体50回~60回に分けて何度もチャレンジして挑み続けるってのも
なんかドラマ性が出て良いかも

11962. :2017/03/06 17:18: 10
※11959
許すとか許さないとかじゃなくて、
自分の理念や存在を他人にどうこうされるのが嫌なんじゃね?

でも、アイゼンがそうくるなら
エドナにだって意地があるだろう
言っても聞かない馬鹿兄貴は妹がぶっ叩きなおすしかあるまいよ

11963. :2017/03/06 18:46: 26
アイゼンはドラゴン化のことを「いずれ罹ってしまう病気」みたいに捉えてなかったか?
自分を貫き通した結果のドラゴン化なら甘んじて受け入れる、って感じだったし。
(タバコ吸いすぎて肺がんになったってタバコ好きだから仕方ない、みたいな)
だからザビーダに「ドラゴン化したら殺してくれ」って言ったわけでしょ?

自分で舵取りした結果ドラゴン化したなら仕方ないとは思ってるだろうけど、
「ドラゴンになること」それ自体を受け入れてるわけじゃないように思った。
できることならドラゴンにはならずに好きに生き続けたかっただろうし。
だから仮にスレイが浄化できたとして、それを咎めることはしないと思うんだけどな。

まぁ仮に浄化できても、また好きに生きていずれドラゴン化するだろうから、
結局根本のシステムをどうにかしない限りは「アイゼンはドラゴンになって死ぬ」という死に方は絶対変わらんと思うけど。

11964. :2017/03/06 22:22: 23
意地のぶつけ合いになるならエドナとアイゼンの兄妹喧嘩で決着つくんじゃねぇの

11965. :2017/03/06 22:52: 23
流儀と流儀がぶつかったら戦うしかない
それにはどんな結果も受け入れる覚悟がいる

11966. :2017/03/07 01:30: 48
※11964
ドラゴンの姿じゃフェアじゃないから、先ずはスレイと従士で洗浄するじゃろ?
病み上がりの兄貴がそれでも合わせる顔が無いとかごねるじゃろ?
妹がマジ切れで兄貴に腹パンするじゃろ?

これでエドナの流儀の勝じゃ!(オイ

11967. :2017/03/07 02:21: 31
※11959
妹のことは大切に想ってるけど、自分の人生は自分が決めるというのを信念に生きてる人物。

11968. :2017/03/07 02:34: 52
過去の導師よりスレイが別次元で強い理由が必要or過去の導師は従士を複数もつ力がなかった
的な説明がないとぶっちゃけ、思考停止でスレイをただ強化したから浄化可能にしただけってイメージが強くなるわな
というかドラゴン浄化回ってそこばっかり注目されてるけど、ぶっちゃけクーデターサイドもストーリーラインがめちゃくちゃな状態だからね、あの回そのものが他の回に比べて粗雑な感じに浮いてる
まぁ原作設定からして答えを産みだすこと自体難儀だから、努力はしたが、これという特別なオチは思いつかなったすまぬって内容に落ち着いたのがドラゴン浄化回だったんだろう

11969. :2017/03/07 05:21: 30
ゼンライが諦めてんだから天族と人間が長いことうまくやれた時代なんて無かったんだろ
壁画とかはただの理想の可能性のが高い
だから天族に育てられて導師になったスレイは相当貴重だと思うけどな

11970. :2017/03/07 05:30: 03
※11963
といっても1200年ドラゴンにならなくて、しかも1200年目で災禍と相討ち覚悟の戦いでようやくドラゴン化したわけだし余程のことがなければしばらく大丈夫そうだけどな

1000年目では災禍に付きっきりでドラゴンなって800年経ってもかろうじて自我ありそうだったりこの人だけ規格外れてる気もするけど

11971. :2017/03/07 06:22: 08
※11968
同様の環境でのドラゴン浄化自体
・従士自体益が無く命がけ、しかも天族や穢れは見えないから一般視点では導師自体胡散臭い。その条件で才能のある人材が複数人従士契約を結ぶ
・対ドラゴン以外にも責務がある導師が、極めて危険で不可能とされているドラゴン浄化に反対を押し切り乗り出す
・従士もそれに心から賛同し共に命を懸ける
という無謀な条件を一代一人の導師が満たす必要があるわけで
極端な話スレイが導師としては平凡でも前例のないことに対する辻褄は合うんだよ

そしてスレイ自身作中描写だけでも
・物心つく前から天族を幼馴染や親代わりにして生きてきた結果、契約前から天族をはっきり認識している
・自己の信念に従ってドラゴンとの戦闘や戦場の浄化、災禍の顕主との対面など多くの導師を見てきたライラも制止するレベルの危機に直面し生還する
と出生でも経験でもそうあるはずも無い条件だから
導師として規格外の能力を持っていても不思議じゃない

11972. :2017/03/07 12:02: 42
そう考えるとスレイってマジ特別なんだな
いや、過去にスレイみたいな特別な導師がいたかもしれないけど
その時は従士がいなかったからドラゴン浄化に失敗したパターンかなぁ

12008. :2017/03/08 10:24: 25
ライオン丸からエドナを庇ってやられれば丸く収まる説

12011. :2017/03/08 13:22: 35
スレイみたいな純粋培養チートタイプの導師は天族への適応力は高くても人間がついてこなくて、優秀な従士がつかなかったんだろう
今回は
・マオテラスのもたらした浄化システムを前提に従士システム等1000年整備し積み重ねた世界で
・天異見聞録を遺した奴のおかげで優秀な資質をもつアリーシャと通じ合い
・前導師ミケルの理想を継ぐこれまた優秀な主神ライラと契約し
・通じ合ったアリーシャが独自にチート導師の下位互換程度の資質があるロゼと和解したおかげで優秀な従士二人が両立
・当のアイゼンの妹と親友のおかげでドラゴン浄化へのモチベーションも高い
と能力も運も時代の積み重ねも整ってたわけだからな
前提として原作にもベルセリアにも従士が導師の外付け浄化器になれるシステムがなかったことも忘れてはいけないし

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ