『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/11/13(日) 09:01:58.03 ID:
これは名実ともに王道RPGと言われてるシンフォニアだね


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478995318/

2:2016/11/13(日) 09:03:06.87 ID:
逆にアビス、ヴェスペリア、グレイセス、エクシリアは横文字固有名詞ばっかでちんぷんかんぷんw
3:2016/11/13(日) 16:42:54.39 ID:
どう考えてもファンタジア

シンフォニアも別に悪くないけどファンタジアのほうがシンプルで入りやすい
なにせ村を襲った魔王を倒すための時空の旅という王道だからな
4:2016/11/13(日) 19:15:30.22 ID:
TOPだね
初代越えるのは不可能
ましてや色々拗らせてる現在じゃ尚更ね
5:2016/11/13(日) 21:30:23.17 ID:
イノセンスなんだなしかし
7:2016/11/14(月) 12:32:44.69 ID:
>>5
VITATVと一緒に買った思い出
8:2016/11/15(火) 12:18:57.41 ID:
>>5
前世がラスボスとかww
6:2016/11/14(月) 00:08:32.43 ID:
TOT
9:2016/11/15(火) 15:47:40.90 ID:
入れても良いなら、なりダンの2とか3となじゃねーの?
10:2016/11/17(木) 12:23:40.35 ID:
ブラスティアとか意味分からんよな 170228_tm_90.jpg
11:2016/11/23(水) 23:24:49.17 ID:
PかEだろ
12:2016/11/23(水) 23:52:09.40 ID:
初期3作じゃね
13:2016/11/25(金) 19:55:48.75 ID:
そう考えるとDって凄いな
意思を持った剣×5だろ?
1作目から某RPGに似通ったシリーズにしてはかなり挑戦的な話だったな
14:2016/11/27(日) 13:44:53.92 ID:
Dは微妙やった
初期ではP、S、Eぐらいが良い

   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

11891. :2017/03/01 19:28: 04
シンフォニアは設定が複雑で面倒くさい印象

11892. :2017/03/01 21:57: 04
そう思うとベルセリアってある意味敷居低いと言えるのかも

復讐というシンプルな目的に始まり
復讐を終えると共にEDに直行する

敵の組織も魔王と幹部が白装束着てるようなもんだし(オイ

11893. :2017/03/01 22:06: 00
デスティニー2は続編というわりには要所でちゃんと説明してくれるから入り込みやすい。


書籍だと、シンプルすぎるストーリーを上手く調理した小説版TOTは個人的にナンバーワンテイルズ小説だと思う。 獣人達が生き生きと動いたり、ルビア奪還時のカイウスのカッコよさは凄い。
ただ、他のテイルズ小説でもだけどラスボス戦があっさり気味なのが残念かな。
そこら辺、小説版のなりダン3はなりきりしの力をフル活用してて良かった。まさかあのキャラで戦うのかよってなるわ。

11894. :2017/03/01 22:17: 39
ベルセリアはベルベットの復讐劇と、ライフィセットの成長劇が主軸だから割とすんなりやれる方かな?

11896. :2017/03/01 22:51: 31
一番敷居が低い ファンタジア
一番敷居が高い アビス

11897. :2017/03/01 22:52: 50
アビスは専門用語だらけな上に音楽に関連するからいまいちピンとこない

11898. :2017/03/01 22:59: 40
敷居が低くも高くもあるゼスティリアとかいう迷作

11899. :2017/03/01 23:04: 34
アビスはなぁ・・・、
主人公が最初ジャイアンでなんやこいつと思ってたら
仲間の半分くらいしか生きてない年の子供なのが判明して
意図的に責任を周りからおっ被らせられ無理やり大人になる感じだからなぁ・・・

個人的に嫌いじゃないけど
友達は未だにアニスとジェイド嫌いだし
あれも今思うとゲームゼスと同じに記念作品でやる作風じゃないなw

11900. :2017/03/01 23:12: 45
一番敷居高いのは満場一致でアビス
他は似たり寄ったりじゃないかな

11901. :2017/03/01 23:23: 20
感動あり涙あり友情ありドラマありなのに
寡黙な主人公が折に触れて発する奇声で色物扱いされるリバースと言う不遇作品よ・・・

11903. :2017/03/01 23:57: 51
中の人もめずらしくクール系主人公!って喜んでたんだぞ
結局中身は熱血だったヴェイグくん・・・

11904. :2017/03/02 02:24: 32
敷居が高い作品は無いやろ
分かりやすいかどうかって話じゃないんか

11907. :2017/03/02 15:21: 13
個人的にスマホでゲームというのが敷居が高い
レイズやってみたいけどDSとかで出てほしい

11913. :2017/03/03 00:47: 12
リバースはスキットもストーリーも暗いしですげー辛かった

11917. :2017/03/03 02:21: 40
いやだから敷居が高いってハードルが高いとかそういう意味じゃないでしょ...
みんなバンナムに不義理働いてるのかよ

11918. :2017/03/03 09:30: 03
E、I、Hの話の分かりやすさはいいと思う
VやXほど難しいオリジナル用語が出てこないし、出てきてもしっかり説明される
けどHはストーリーが長くなってもDS版のほうが面白い

11919. :2017/03/03 11:36: 40
デスティニーなら用語はレンズとソーディアンぐらいだから話や設定の理解はしやすい

11926. :2017/03/04 13:56: 17
ストーリーを重視するならシンフォニアがいいけど最近のゲームに馴れた人にはグラがきついかもね

11928. :2017/03/04 18:41: 07
※11917
※11917
※11917

11951. :2017/03/06 11:41: 36
専門用語マシマシでしゃべられて何言ってんだこいつと思うと
世界観を理解しようという気が起きなくなるからな
ジュード、お前のことだよ

11955. :2017/03/06 13:57: 38
逆に敷居高いのはX2だろ
CERO:Cは置いとくとしても、主人公喋らないしXプレイ前提だし

12057. :2017/03/13 02:08: 55
レジェンディアとか専門用語少なくていいぞ
戦闘はP以上にシンプルすぎるが取っつきやすいともいえる

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ