『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

6dd2a9c1.jpg



ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第21話「#20 浄化」画像キャプ&感想まとめです




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1487651292/

ca3a479b.jpg
c5e14927.jpg
5e6ab91a.jpg
345f6ff4.jpg
28a21df5.jpg
a40590c2.jpg
b8dc791a.jpg
9154a1e4.jpg
bed89142.jpg
8a480adc.jpg
da92dbb3.jpg
c8efc893.jpg
bca10f4f.jpg
bcafe6e7.jpg
7c1eaaae.jpg
d67e3e84.jpg
a52fac88.jpg
9db8d41e.jpg
fe791b58.jpg
b2581f2e.jpg
732c1cbc.jpg
ec240c4e.jpg
ed0ba9ff.jpg
9e331875.jpg
a46acb3c.jpg
85206829.jpg
dd49c302.jpg
19cfd289.jpg
da08be7b.jpg
2c6f9402.jpg
7f8bc706.jpg






394:2017/02/26(日) 23:26:56.21 ID:
待っていたよこの展開を!
391:2017/02/26(日) 23:25:36.86 ID:
普通にドラゴン浄化出来ちゃったよ
395:2017/02/26(日) 23:27:02.99 ID:
やべぇ、ドラゴンの浄化、鳥肌が立った

アリーシャとロゼ、カッコカワイイ
392:2017/02/26(日) 23:25:41.11 ID:
おい
嘘だろおい

とうとうドラゴン浄化やりやがった
ずっと待ち望んでいた展開だよ、これが見たかったんだよ
アニメスタッフ本当にありがとう
393:2017/02/26(日) 23:25:47.81 ID:
「浄化できないんじゃなくて、今まで出来た人がいなかった」
このセリフをゲームで聞きたかったんだよおおお
エドナよかったな…(´;ω;`)ブワッ
   
170227_tm_02.png
397:2017/02/26(日) 23:27:22.84 ID:
予告でロゼと張り合うアリーシャかわいい
403:2017/02/26(日) 23:28:25.99 ID:
こういう微笑ましい喧嘩を何故DLCでは出来なかったのか…
398 :2017/02/26(日) 23:27:40.42 ID:
アニメ版スレイさん完全にゲーム版の上位互換になったな
405:2017/02/26(日) 23:28:28.73 ID:
公式設定を覆したアニメ
アリーシャとロゼ揃えばドラゴン浄化出来たのか
409:2017/02/26(日) 23:28:47.74 ID:
ついに念願のドラゴン浄化が!
アイゼンが戻る日が来ようとは
400:2017/02/26(日) 23:28:08.99 ID:
これで散々話題に上がったアイゼン問題も答えが出た…
正直今回ちょっと泣いた
407:2017/02/26(日) 23:28:36.45 ID:
ヘルダルフ倒してアイゼン浄化の可能性あるかもみたいな終わりになるのかな
408:2017/02/26(日) 23:28:41.51 ID:
・劇中歌「Rising Up」は本編では中ボス戦1回でしか流れないレア曲です
・本編ではエドナの兄は浄化を試すことなくあっさりコロします
410:2017/02/26(日) 23:29:17.31 ID:
確かにこの展開のほうがTOBの続編っぽい感じはする
412:2017/02/26(日) 23:29:25.68 ID:
なんだよこれ
テンションあがったわ
マルトランのアリーシャの行動の理解力とか、スレイのドラゴン浄化の啖呵とか、ドラゴンそのものの迫力とか
小悪党のバルトロすらちょっとカッコよく見えたわ
413:2017/02/26(日) 23:29:28.56 ID:
馬場「なんだこの脚本は!? ゲーム通りやれ!」
442:2017/02/26(日) 23:33:36.91 ID:
>>413
馬場ルトロは牢屋へGO
404:2017/02/26(日) 23:28:26.03 ID:
先生生存ルートか!?
416:2017/02/26(日) 23:29:45.63 ID:
なんかなんというか素晴らしい回だった
王様の葬式とかマルトラン先生とか色々来週かな
417:2017/02/26(日) 23:30:18.05 ID:
ドラゴンを浄化しやがったか。まさかの展開だな。
419:2017/02/26(日) 23:30:47.71 ID:
アイゼンの覚悟的に浄化された後に死ぬ展開かもしれない
まぁそれでもゲームより全然いいけど
432:2017/02/26(日) 23:32:52.68 ID:
>>419
今回のドラゴン中身出てこなかったから
ドラゴンの浄化はただ安らかに眠るだけかもしれない
424:2017/02/26(日) 23:31:10.20 ID:
作画も良いし個人的には、今期のトップクラスの面白さ
2クール目だけどね
425:2017/02/26(日) 23:31:22.37 ID:
いやー今回も良かった!
アリーシャ最大の難関をクリアできたのはもちろん、
今回はドラゴンを浄化してエドナに希望を持たせられたのが個人的には評価高い
あと最近予告がキレキレやねw
458:2017/02/26(日) 23:35:58.50 ID:
ライラさん、走っている馬車の屋根に登ると危険ですw
418:2017/02/26(日) 23:30:24.40 ID:
理不尽の一つや二つぶち壊してこそ主人公だよな…
465:2017/02/26(日) 23:36:52.87 ID:
クロススレイほんと好き
474:2017/02/26(日) 23:38:04.10 ID:
誰も触れないけどルナールが完全にアリーシャのストーカーで笑った
マジでお前はアリーシャをどうしたいんだとw
というか、あそこでマルトランに話しかけに行ってどうするつもりだったんだろうか
499:2017/02/26(日) 23:41:56.30 ID:
>>474
アリーシャが穢れるとこを見たいだけだろきっと 穢れに負けた仲間がほしいんじゃない
 
456:2017/02/26(日) 23:35:47.41 ID:
こんな展開が見たかったんだよ!

ところでアリーシャが王様見たとき驚いてたがあれはけがれてたのか?
460:2017/02/26(日) 23:36:24.89 ID:
>>456
穢れてたね
ただ、あのシーンに何の意味があったかはわからない
479:2017/02/26(日) 23:38:41.87 ID:
王が穢れてたのってなんでなん
バルトロの言うままにアリーシャを追い詰めちゃったから?
489:2017/02/26(日) 23:39:59.35 ID:
>>479
それは次回やってくれると信じてる
穢れてはいるが、アリーシャとその母親に対する愛情は普通に残ってたし
理性的だった

そんな状態の国王が穢れているとアリーシャに認識させたのには意味があるとは思う
486:2017/02/26(日) 23:39:41.31 ID:
「だからこそ姫なんだ」と「今まで浄化出来なかっただけだ」が素晴らしすぎる
498:2017/02/26(日) 23:41:42.98 ID:
面白かった!

スレイ+アリロゼっていう才能ある面子が揃わないとドラゴン浄化は無理ってことか
スレイ仲間に恵まれたなあ
ご都合だろうが何だろうが、仲間が力合わせて困難を乗り越えるのは見てて気持ち良い

でも頑張ってるスレイたちを見守るしかできない天族たちは辛いな…
ライラがスレイの心配し続けてた理由もわかる
501:2017/02/26(日) 23:42:01.38 ID:
できないんじゃない、成功したやつがいないだけってのは
ベタだけどすげえ熱いセリフで良かった
553:2017/02/26(日) 23:52:02.06 ID:
こんなん惚れてまうやろ
556:2017/02/26(日) 23:52:49.84 ID:
>>553
ここ震えたわ
557:2017/02/26(日) 23:52:53.16 ID:
>>553
悪いがとっくに惚れている
585:2017/02/26(日) 23:58:33.16 ID:
>>553
そういえばこのシーンって、王宮から全力疾走してあそこまで来たんだよな
想像以上にアリーシャ体力お化けだな
591:2017/02/27(月) 00:00:29.13 ID:
>>585
というか潜入したところからあんなでかい槍持ったままずっと走り詰めなわけだし
凄まじいわ
592:2017/02/27(月) 00:01:07.03 ID:
>>585
今回披露した槍の威力といいアリーシャ姫ゴリラ説…?
571:2017/02/26(日) 23:55:48.94 ID:
スレイロゼアリーシャの三人が三人とも尊敬しあってる感じ好き
574:2017/02/26(日) 23:56:01.88 ID:
アリーシャとロゼがお互い倒れそうになるのを助け合ってるのとても良かったと思います

アリアフなんて存在しなかった
446:2017/02/26(日) 23:34:32.00 ID:
やっぱアニメ最高だわ
ゲームで穢れた心が浄化されていくのを感じる









   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

11832. :2017/02/27 15:29: 48
TOZXでゲーム売ろう

11833. :2017/02/27 15:35: 35
ベルセリアでの魔王一行と聖寮との戦いや、ベルベットとライフィセットの覚悟や決断が無駄にならなかったんや…って

マオテラスがあの世界に齎した希望の一つである「浄化」システムを、スレイとアリロゼが有効活用してくれて嬉しい

11834. :2017/02/27 16:13: 00
ゼスティリアはいつゲームになるのか

11835. :2017/02/27 16:26: 28
このアニメは、
希望が世界を照らしてるし、さらに情熱も有る
ちゃんとキャッチフレーズ通りの作品になってる!!

当たり前の事なのになんでこんなにも嬉しいのか・・・

11836. :2017/02/27 17:35: 43
本当に気持ちいい程王道してるなw
アイゼン救ってやってくれ…

11837. :2017/02/27 17:40: 00
これで良いんだよ…
どうしてああなった…

11838. :2017/02/27 18:20: 15
アニメのスレイ本当好き
ゲームのスレイブ本当嫌い

11839. :2017/02/27 19:12: 05
導師ufoには足を向けて眠れませんねほんと

11841. :2017/02/27 19:34: 08
俺はアニメのスレイもゲームのスレイも好き

11842. :2017/02/27 20:49: 38
だだしどう感動しようがゲームが本編である……チクショー!

11843. :2017/02/27 21:36: 51
原作は知らないけど、アニメのスレイは本当に好き。

11844. :2017/02/27 21:43: 02
>>11842
駄々をこねそうな馬場はクビになったし、バンナム的に評判のいいゼスティリアクロスを正史扱いにするでしょ

11845. :2017/02/27 21:48: 30
ザビの彼女のテオドラも始末するんじゃなくて封印すればよかったんだ
これじゃ犬死だよ

11846. :2017/02/27 22:07: 39
>>11845
Bの時点では浄化の概念すらなかったじゃん
どうにかしてやれなかったのかって気持ちはわかるけど犬死は極論過ぎる

フィーの想いが実を結んだって思っておこうよ

11848. :2017/02/27 22:44: 51
どうしてこれをゲームで出来なかったのか

11850. :2017/02/27 23:59: 20
なんだよ封印て
あの時点で殺すしかなかったってのはそうだろうに
未だにケチつけてくるやついるけどあの時点とZ時代ではまるで事情違うってこと頭に入ってないよな
マオテラスの浄化システム完成したのがそもそも例外中の例外で完成してから数千年もドラゴンを浄化できなかったんだから

11851. :2017/02/28 00:03: 42
ついでに言うと殺して救うのはドラゴン以上にそのドラゴンに思い入れある聖隷だろうに
あれを見て救う方法探してないだの犬死にだのは流石に

11852. :2017/02/28 01:11: 12
ロゼは良いキャラだし、アイゼンは救われるし、後の杞憂はデゼルの無駄死をどう改変してくれるんだろう

11853. :2017/02/28 01:11: 18
これこそ「情熱が世界を照らすRPG」のジャンル名を持つゼスティリアですわ

11854. :2017/02/28 02:24: 21
そもそもドラゴン浄化関係で荒れた発端は
原作内で碌に探しもしないで殺しちゃった事であって

仮にアイゼンは助からなくても、
苦労して手がかりの一端でもつかめてれば良かったんだよ

今回は浄化方法できて根本的に解決しちゃったから済んだ話だけどね

11855. :2017/02/28 02:26: 53
※11852
親友天族がアニメでまだ出てないし、
もしかしたら尺上いなかったことになんじゃね?

11856. :2017/02/28 05:12: 38
俺はこのドラゴン浄化成功はストーリー的に嫌い
恋人の件で苦悩したサビーダやアイゼンから引き継いだ生き様とか約束とか何だったの?
ベルセリアを否定された気分

11858. :2017/02/28 06:53: 25
>>11856
否定も何も、ベルセリア時代は本編のエンディング時間軸になってようやく浄化の概念が生まれるレベルなんだから仕方ないだろうに
それにドラゴン化から討伐まで割と短期間で済まされたテオドラと違って、アイゼンはドラゴンになってから200年も経ってるし、その間エドナとザビーダは心を十二分に痛めてたんだからな

そもそもアイゼンがドラゴン化した聖隷に対して「死が救い」なんて突っぱねるような言い方をしたのは、(浄化の可能性が全く考えられなかった上で)ドラゴン化した奴を助ける為に、残された大切な人がそれに振り回されてボロボロになるのが忍びないと思ったからでしょ

11859. :2017/02/28 07:40: 04
アイゼン浄化してほしい
でも本人はめっちゃキレるんだろうな
でもそれ以上にエドナはブチキレると思う

11860. :2017/02/28 07:41: 13
現実では未来の技術発展を見込んで死体を冷凍保存しているような人たちもいるわけだし
物語の人物たちが諦めるような展開にしてほしくなかった
死が救いになる人たちもいることは分かるしドラゴンになった時にしでかしたことに耐えられないかもしれないけど望みを捨てるような展開にしてほしくなかった
キツイっす

11862. :2017/02/28 09:31: 58
アイゼン浄化されて姿が元に戻ったらさ、
1000年経ってるしロン毛アイゼンになってたりするのかな?

11863. :2017/02/28 16:07: 51
死が救いってのも
浄化の方法が産まれる前なら
決して間違った方法では無いんだよな

あの世界死んだら終わりって世界じゃ無いから
別人としてだが転生したり生まれ変わる事が出来るからね
死ぬ事も出来ず暴れ回るドラゴンは
言わば天族ゾンビみたいなもんだから
殺して肉体から魂を解放してあげる事が出来るわけで

11866. :2017/02/28 18:51: 18
成る程、その考え方は無かったわ

11868. :2017/02/28 19:13: 18
人間と違って天族ってのもデリケートで過ぎて
綺麗な聖隷状態と穢れたドラゴンのどっちかしかないからな

ばっちぃまま生きていけない潔癖な部分があるから難しいよね

11869. :2017/02/28 19:24: 41
オメガエリクシールが出来るまでに
難病で死んでいった病人たちは犬死といえるのか?

今回の浄化も同じで、
過去に様々な悲劇を体験した末に成就した成果ではないのかな?
少なくとも俺はそう思うんだが

11875. :2017/02/28 21:01: 47
さんざんドラゴンは浄化できないと言っといて導師としてどう成長したかもわからないまま浄化出来ましたーって
ご都合主義だなぁ

11878. :2017/02/28 22:30: 36
同人版は不幸方面においてご都合主義だったじゃねーか

アニメは穢れを許容出来る量に個人差があるというのを提示し、作中成長した従士のアリーシャとロゼの協力を得て、3人がかりで浄化したから十分筋が通ってるんだよなぁ

11879. :2017/02/28 23:11: 45
そもそも人間もドラゴンパピーも浄化できるのにドラゴンになり切ったら浄化できないとか
天族は穢れを発しないのにドラゴン化したら穢れを発するとか
ドラゴン絡みの設定が不幸を演出するための都合のいい設定だと感じてるから
むしろ矛盾点が解消されてすっきりした

11880. :2017/02/28 23:16: 03
男の苦悩だの生き様だの約束だの
エドナからしたら知るかそんなもんって感じだろ
黙って浄化されてろ

11883. :2017/03/01 02:16: 57
ドラゴン浄化、自分は涙出るほど喜んだけど、やっぱりBの否定だーとか言う人もいるのか
ベルベットの「自分を選んでくれなかったことが悔しい」って台詞、エドナにも当てはまる部分があると思ってたから、アイゼンの覚悟の時ずっともやもやしてたんだよなぁ
>>11880と同じで、そんなもん知るか!って感じで妹から本音をぶつけられても良いと思うんだ

11884. :2017/03/01 03:17: 10
今までの導師ってあれかな?
ただでさえクソ真面目な連中が多いから、考え方が後ろ向きなせいで、
導師A『やっべー浄化できねえー!!』
導師B『逃げるんだぁ・・・勝てるわけがないYO・・・』
導師C『もうだめだぁ…お終いだぁ…』
導師D『ドラゴンは浄化できない、と(記録をつける)』

伝承って人間が作ったもんだから仕方ないか♪

11886. :2017/03/01 10:52: 21
もしアイゼン浄化されて元に戻ったら
知識が古いなんてレベルじゃなくなっててひどいことになりそうだ

11888. :2017/03/01 13:02: 15
スレイ言う導師達の前例を想像するとどんな感じだったのかな

今までの導師は
自分達が穢れたらもっとヤバい事になるから
人間と距離を取り過ぎてたんだろうか
ってこれまんまゲームスレイじゃんかw

11895. :2017/03/01 22:40: 06
浄化フラグは完全に立ったけど
アイゼンの命が救えるかはまだわからないんだから
今からそんなにヒートアップしなくても

個人的には助かっていいと思うけど
助かったとして、それをアイゼン自身がどう思おうと
エドナの願いを無視するようなことだけはしないでしょ
エドナの願いをきいて一緒に生きていくと思う
だってアイゼンだから

11902. :2017/03/01 23:49: 30
>11842
安心しろ 間違いなく満場一致でアニメ版こそが真のゼスティリアで真の本編だから
それにしても今回のアリーシャとロゼのコンビがもう最高すぎて…
次回予告も和んだわ

11906. :2017/03/02 14:46: 33
ドラゴンパピー:スレイ
ドラゴンの死骸:スレイ+ロゼ
竜巻ドラゴン :スレイ+ロゼ+アリーシャ
アイゼン   :スレイ+ロゼ+アリーシャ+?


果たして次はどうなるか?

11927. :2017/03/04 15:53: 16
原作はネガ方面にご都合だったがドラゴン浄化は流石にポジご都合過ぎるわ
今まで出来なかったのはやろうとした奴、出来た奴がいなかっただけてアホかよ
やるんならED後にマオテラスと契約してジークフリートの力も加えてやっと浄化くらいの困難にしてほしかった
なによりこれでアイゼン助かったらオルフェリアに繋がらなくね

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ