『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

503:2017/02/05(日) 15:24:06.47 ID:
色んな女主人公出して欲しいけど
男主人公との性差を軽減するためにまずは男勝りキャラでならしていってるんだろうなぁ
でも最近のゲームは女キャラ=恋愛要素じゃなくていいんだなって気づいてくれてるみたいで嬉しい


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1484844689/

504:2017/02/05(日) 17:34:40.97 ID:
>>503
カッコいい系のキャラ以外で話面白くできんのかな?最初可愛い系でも結局勇ましくなってカッコイい系になっちゃうと思うんだが。
505:2017/02/05(日) 17:40:59.32 ID:
>>504
可愛いとカッコイイが両立できればいいんじゃないか?
ミラやベルベットみたく普段はクールとかじゃなくて、可愛い系だけどいざってときに勇ましくなったり……
……あれ、それってプリキュ(ry
508:2017/02/05(日) 19:17:07.01 ID:
>>505
腹黒お姫様みたいキャラがいいかな~、アリーシャみたいなバカ真面目みたいなのじゃなくて政治とかうまくやる狡猾さと純真さを合わせもつような。目的のためなら女の武器を惜しみななく使ったり。勇者ポジのやつを都合よく動かしたり。
509:2017/02/05(日) 19:36:40.86 ID:
>>508
いっそ天使みたいな人間より上位な存在でもいいかも、最近のテイルズは魔王ベルベット、導師スレイ、変身ヒーロールドガー、聖霊の王ミラと分かりやすいものばかりだし、それはこれからも続けて欲しい。
510:2017/02/05(日) 19:39:11.08 ID:
>>509
あーダメだ!天使はシンフォニアで使ってたわ!クソ!
506:2017/02/05(日) 18:37:57.53 ID:
村娘ベルベット可愛い系(やや男勝りだが)じゃん?
507:2017/02/05(日) 18:45:35.21 ID:
歴代でいえばルビアはかわいい系主人公向きだと思う
ツイブレ会得した尻戦吼で近接技も安心
502:2017/02/05(日) 14:45:30.60 ID:
ミラとベルベットもどっちもクールってのがね
キトゥンみたいな女の子なら
テイルズの主人公もやれるきもするけど
512:2017/02/05(日) 19:50:58.84 ID:
次は人類は衰退の私ちゃんみたいな女主人公がいいな
513:2017/02/05(日) 20:57:28.91 ID:
たまには30代40代のおっさんを主人公にしてみては
Pからやり続けてる人たちの年齢層とマッチして共感を呼ぶと思う
514:2017/02/05(日) 21:50:26.87 ID:
主人公の年齢は昔は16、17ぐらいが主流だったが今は20歳前後がほとんど

スレイは公式で年齢不明だしね(棒)
515:2017/02/05(日) 22:05:08.57 ID:
30代のおっさんのファンタジーRPGはあんまり聞かないね。
知らないだけかもしれないけど。

ヴェスペリアのユーリの設定とストーリーは年齢がもうちょい上でも結構いけた気がするし、見た目がダサくならなければアリなのでは。
517:2017/02/06(月) 05:06:56.45 ID:
女主人公ってどうなんだろ
女主人公だからベルセリアはスルーしたって人も女主人公だからプレイしてみたって人もいるんだよね

30代だと妻子あり設定が多いから女主人公とは別の意味でプレイヤー選びそう
ガイアスみたいに忙しくて家族が持てなかったとかにすれば大丈夫かな
いっそのことローエンタイプとかどうだろう
老後の楽しみで出掛けた旅行でトラブルに巻き込まれるw
和ゲーRPGでじじい主人公って聞いたことないや
519:2017/02/06(月) 12:40:41.21 ID:
>>517
そんなイロモノ受けないだろ
30代で妻子あるのがあたり前じゃないし傭兵や旅人とか研究者だったら一人でも何ら問題なくね
518:2017/02/06(月) 07:47:29.74 ID:
テイルズは少ないからずアニメ、ラノベ業界にも影響与えるから女主人公当たり前になるといいな。
496:2017/02/05(日) 13:05:02.27 ID:
今アイフリード倒したとこだけどベルベット吹っ切れていい感じになったな、町娘と復讐者のベルベットが混ざっていい感じに調和した感じ。誰かに依存した存在だったのがようやく自分自信のために戦いだして魔王のベルベット完成って感じだな。中二病共死ねや!って感じだよなw
499:2017/02/05(日) 13:35:22.37 ID:
>>496
さあウリボア狩りよ!のテンションで対魔士殺しそうで笑えるw
520:2017/02/06(月) 14:27:31.28 ID:
いまようやくラスダンだけどテイルズの毎回もうちょっと続きそうで続かない感はなんだろうな~、ベルセリアは充分ボリュームあって満足はしてるけど地図にまだいってないとこあるし、吹っ切れたベルベットでもうちょっと冒険させて欲しかった。
521:2017/02/06(月) 14:57:51.53 ID:
ふっきれたベルベット良いよね
あの最後辺りの雰囲気で冒険したかったなぁ…
522:2017/02/06(月) 15:07:38.43 ID:
>>521
ルパンの峰不二子みたいな悪女の魅力あるよな、自分の闇も世界の理不尽さもふくめて全てを楽しんでいる余裕すら感じる。
523:2017/02/06(月) 15:56:50.19 ID:
我が名は災禍!災禍の顕主、ベルベットだ!

このシーン表情もしっかりノリノリで作ってて笑う
537:2017/02/06(月) 21:37:05.89 ID:
>>523
ここのシーン好き
538:2017/02/06(月) 21:45:05.02 ID:
>>523
一般人はアルトリウス様がサイカと勇敢に戦って同士討ちした思ってんだろうな~まあそんなお花畑野郎はどっちにしろ災厄の時代を生き抜けなくて絶滅するだろうげど、甘ちゃんが!
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

11641. :2017/02/14 12:16: 45
ベルベットは復讐系主人公だから男勝りじゃないと成立しないだろ
それに料理や掃除で女子力を発揮しているし

11642. :2017/02/14 12:20: 04
なんでテイルズ厨って毎回途中で話題をすり替えるんだろう

可愛い女主人公は成立するかって話なのに、途中でベルベットの話になっているじゃん

11643. :2017/02/14 12:24: 04
主人公なら芯が通った性格じゃないと
ただ可愛いだけならヒロインでよくね?って話になるし

11644. :2017/02/14 12:46: 30
※11642
タイトルは抜き出したレスの流れに沿って管理人が付けてるものだよ?
だからすり替えでもなんでもない

11645. :2017/02/14 13:22: 45
女主人公に男とくっだらない恋愛さえなければいいよ
女主人公は百合以外認めない

11647. :2017/02/14 14:55: 40
ホモも百合もテイルズに必要なんですかねぇ・・・?
普通に女の子が主人公なら、恋愛エピの一つも有りそうなもんだが

貴族の令嬢が主人公なら許嫁が、
村や町娘なら流れ者の色男や坊ちゃん貴族と、
はたまた、敵の組織の男キャラと絡みが有っても良いな

結果的に結ばれるとかは別にして、
青春の色恋も人間を動かす動機になるしな

11648. :2017/02/14 14:59: 39
貴族の令嬢で一生を終えるはずが、
跡継ぎの長男や許嫁が物語冒頭で死んで、
御家継承の旅に出るとか王道でどうだろうか?

11649. :2017/02/14 15:29: 14
可愛いけど、いざってときは勇ましいってライフィセットじゃね…?

11650. :2017/02/14 15:37: 56
というか女主人公のRPGってそこまで珍しいか?

11651. :2017/02/14 16:03: 35
※11649
ラフィは男の子から一人の漢になったよ

女らしい勇ましさとはまた別物だよ

11652. :2017/02/14 16:12: 38
下手に呪文やアイテムに頼り切っても
『アトリエシリーズでやれ』と言われるのが目に見えてるしな

いっそガストに喧嘩売るぐらいの自信ある出来ならまだしも

11653. :2017/02/14 16:44: 43
物語を物語として楽しめない10代が主な消費層なのにそんな理性的な判断出来るわけないだろ
男だろうが女だろうが独占欲だらけの恋愛感情抱くような奴らのだぞ

11654. :2017/02/14 17:03: 31
トライバース編は主人公が褐色娘に?

11655. :2017/02/14 17:29: 08
※11645
気持ち悪いんで出てこないでくれ

11656. :2017/02/14 17:39: 18
男勝りをググったら
女ながら、男もかなわないほど気丈でしっかりしていること。そういう女。

つまり精神的に強い女って意味みたいなので男勝りってのは問題無いと思う
可愛い系、癒し系とかでも精神的にも強い女主人公はアニメだと結構居る気がする

11657. :2017/02/14 18:02: 41
※11645
フィリスのアトリエやポケモンサンムーンでもやってろハゲ。

11658. :2017/02/14 18:06: 40
※11654
トライバース…爆死…お蔵入り…うっ、頭が!……

11659. :2017/02/14 18:34: 16
男主人公がヒロインとイチャイチャしていいが
女主人公はおねショタ子作り以外いらないよ
イケメンと会話だけでも無理

11660. :2017/02/14 18:47: 21
いっそのこと、ルドガーみたいに無口な女主人公でもいいと思う。
で、好感度次第でEDが変わる・・・的なテイルズ

11661. :2017/02/14 19:30: 52
なんかこの手の話題だと必ず気色悪い百合豚が湧きますね…
恋する女の子は可愛いってそれ一番言われてるから

11662. :2017/02/14 19:55: 14
クールな姉と陽気な妹の双子姉妹でW主人公とか

11663. :2017/02/14 21:03: 09
可愛い系かぁ…とあるゲームの女主人公は
メンヘラすぎて何言ってんだこいつって感じであんま良いイメージがないなあ・・・

11666. :2017/02/14 22:17: 06
女主人公の話とは全く違うんだけどマギルゥの漫才で恥ずかしがってたから災禍名乗るシーンどんな気持ちだったんだろって思っちゃう

11668. :2017/02/15 03:56: 43
男主人公と一口に言っても古くさい真面目勇者から斬新なひねくれものくらい幅広いんだし
女主人公もバリエーションあっていいんじゃない

女性キャラだからこその表現となると前時代的な女性像が求められる境遇から入っていって独自に成長させていくパターンとか

11669. :2017/02/15 04:18: 19
テイルズヒロインで男勝りでない女主人公タイプ
パッと思い付いたのはリアラ、クレア、シャーリィの3人だった

11670. :2017/02/15 05:05: 39
リアラは世界観に合わせた使命とパートナーとのロマンスを経た成長が描かれた女性勇者タイプ
クレアは差別思想や女性の悩みと受けて側で接して相談に乗っていった成熟した先輩女性タイプ
シャーリィは世界観での使命と女性としての扱いや悩みの中で生き方を開拓した探求女性タイプ


11672. :2017/02/15 06:45: 20
女主人公ありだけどやっぱRPGの主人公は男が良いなぁ
ボーイミーツガールするほうがワクワクする

11674. :2017/02/15 13:03: 02
女主人公のガールミーツボーイは気味悪いから仕方ない

11675. :2017/02/15 13:13: 58
ガールミーツガールは好き
シャーリィとフェニモールみたいな感じので

11676. :2017/02/15 15:39: 55
決して主人公ってタイプじゃないけど、
パスカルやノーマ、ファラやメルディあたりはどんな人とも仲良くなれるから好き

11677. :2017/02/15 15:51: 12
※11674
お前さんの方が気味悪いから出てこないでくれ

11678. :2017/02/15 16:40: 21
せっかく女主人公にするなら
術も使いこなせる戦い方がいいな
敵に合わせて物理・魔法両立して
戦略的に戦っていく…

ってこれまんまミラ様だわ

11679. :2017/02/15 17:23: 44
コレットやグリューネみたいな天然ムードメーカーはどこでも和むし気にならないんだけど、よくムードメーカーと言われてるようなキャラはあまり好きじゃない
集団いじめや人の劣情を煽って面白がるところとかなんでもかんでも愉快な話に持ってこうとでしゃばってくるから真剣な話に打ち込めない

やっぱりムードメイク以前にチームの取り組みと相手の立場を大切にできるキャラの方が頼りになる

11680. :2017/02/15 17:34: 25
目的さえあればよっぽど根暗揃いで活動に支障を来すような状況でもない限り盛り上げ担当自体いなくて結構だけどな
関係ないのにいちいちそいつを持ち上げなきゃ話が進まんくなるからめんどくさい

11681. :2017/02/15 17:44: 11
成長版エルとエリーゼの冒険的なの出たらやりたいかも
マザーシップじゃなくていいから

11684. :2017/02/15 20:41: 34
マイソロみたいなプレイヤー=主人公でないRPGだとワイルドアームズのクラリッサは可愛い系も兼ねていたと思う
アトリエ路線は嫌だけどアレくらいなら十分許容範囲
ミラ様やベルベットは大好きだけど女主人公は忘れた頃にやる程度で十分

11688. :2017/02/15 22:26: 01
男がボインなネーチャンに惚れるなら、
女だってマッシブなナイスガイに惚れても良いはず


11689. :2017/02/15 22:30: 28
※11688
女にとってのマッチョマンって
男にとってのまな板ガリみたいな枠だから

ボインなネーチャンに相当するのは
渋面なダンディ紳士とかそこら辺

11690. :2017/02/15 22:55: 21
カノンノはアスタリアじゃ割とそんな感じのポジにいたような。

11696. :2017/02/16 03:45: 17
女主人公って名目じゃなくてもヒロインほか女性キャラが主人公ポジションとして機能してるならあとはこっちで補完するよ
主人公の定義も広げていくだけなら冒険をその人数分だけ楽しめてオトクだし視点が増えた方が発見も多い

11697. :2017/02/16 04:32: 50
ヒロインどころかメインキャラ全員主人公のレジェンディアが最強だな
あるキャラにとってありがたくない人物が別のあるキャラにとっては恩人だったりで、各主人公間の情報比較に大きな意味があって読み応え充分

11698. :2017/02/16 04:50: 23
全体的にストーリーは良かったけどクロエ編は賛否両論だったな

11699. :2017/02/16 05:09: 10
復讐の結末については正直陸の民もスティングルもどっちも無事で良かったなとしか思いようがないけどな

クロエ編は復讐する側の心情を大きく見せてるけど、やってることはメインシナリオのおさらいみたいなもんだよ
クロエ編見て改めて復讐肯定派なら過去に遡って大沈下を甘んじて受け入れるべきだし、剣士同士の殺しを罪とするなら主要キャラほぼ全員を罪人扱いするべきだし、それが嫌なら第三者として出せる答えは1つ

11700. :2017/02/16 05:24: 55
復讐劇はする側だけじゃなくてされる側と付き合わされる側の立場も考えていかんとな
される側にも生きる事情があるのはもちろんだけど
付き合わされてその賛同と訓練に巻き込まれるセネル
付き合わされてその代行をやらされるシャーリィ
ただ仲間を支えようとしたばかりに気の重い殺しに加担する羽目になる立場についても

11701. :2017/02/16 05:39: 09
単純にクロエ編はクロエの今までの努力が無駄になった理不尽さが叩かれてるんじゃないの?
何のためにずっと剣の訓練をしてきたのかと

11702. :2017/02/16 06:05: 57
剣の訓練を重ねてきたことは剣士業を続けるなら無駄にはならないだろ。少なくとも劇中の剣士としては最強といってもいいんだし

それと同じでセネルについてもシャーリィを連れ去ってた期間が互いを孤立させただけで成果ゼロだった代わりに、自分のスキルは存分に磨くことが出来てる

メインキャラで完全に理不尽だと言えるのは、セネルの保身に付き合わされた結果本当に何も得る機会がなくなってたシャーリィくらい

11703. :2017/02/16 07:04: 02
シャーリィはそれを経験として役立ててるからそれも完全に無駄ではなかったね
フェニモールやジェイを連れ出した時も孤立だけはさせないように仲介を務めてる

11708. :2017/02/16 15:51: 24
※11645
※11674
きっしょwwwww

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ