『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

170213_tm_02.png



ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第19話「#18 商談」画像キャプ&感想まとめです




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1486521945/

8fd20632.jpg
9211e89e.jpg
d1c0c1ea.jpg
1888ff7f.jpg
994f5731.jpg
95cebcff.jpg
943a63e2.jpg
a5a5c109.jpg
b63d95cd.jpg
268c92d0.jpg
a75c6267.jpg
90cca8aa.jpg
eb69f861.jpg
35d76a00.jpg
cadd9450.jpg
13219c28.jpg
2abed6c2.jpg
888ae31c.jpg
1f5269d0.jpg
5a96c0ed.jpg
2a36ab2f.jpg
733bd3a7.jpg
6b3120f6.jpg
58e58419.jpg
a8662810.jpg
5e3fe1c4.jpg
b9302b4e.jpg
5a944531.jpg
0c6fb8ac.jpg






594:2017/02/12(日) 23:27:21.39 ID:
別作品だわこれ
これでゲームリメイクしてくれよ
あと若干クロスしたなw
589:2017/02/12(日) 23:24:49.01 ID:
おいマジで誰だよこのロゼちゃんと穢れと対峙しようとするロゼとか知らないぞ
次からアリーシャメインみたいだしテンション上がりまくりだわ
590:2017/02/12(日) 23:25:21.49 ID:
与えられた素材をちゃんと調理すればこんな立派な料理になるのか…
夫婦漫才ピクニックとかしてる場合じゃねぇわ
593:2017/02/12(日) 23:27:19.62 ID:
>>590
スレイとロゼのいい相棒感凄かった
598:2017/02/12(日) 23:28:14.09 ID:
結局ベルベットが元凶やんけ

15340401.jpg

addc0244.jpg
600:2017/02/12(日) 23:28:17.22 ID:
ベルベットさん、ほとんど神話時代の人かよw
その割には文明が全く進歩してないような。
603:2017/02/12(日) 23:29:05.89 ID:
マギルゥの横にビエンフーがいてほっこりした
605:2017/02/12(日) 23:29:23.87 ID:
微妙にマギルゥも出てきて嬉しくなった
尺が足りるのか知らんが普通に面白い
608:2017/02/12(日) 23:30:15.30 ID:
何気にミクリオが即座にアリーシャの心配してくれて嬉しかった
真の仲間()なんてなかったんだ

そして従士についてもアリーシャとロゼを比較することが全くなかったのがよかったわ
ってか、ロゼアリーシャ大好きだな
592:2017/02/12(日) 23:27:02.75 ID:
よっしゃ!ダブル従士や!
609:2017/02/12(日) 23:30:15.71 ID:
最終話は導師とW従者が神衣を発動から3人+天族3人の合体攻撃でラスボス撃破

そして後ろで応援するザビーダとデゼル
610:2017/02/12(日) 23:30:33.69 ID:
マギルゥでテンション上がった
微妙に伝承がネジ曲がってるのはしょうがないのか


ad72bc1f.jpg
624:2017/02/12(日) 23:32:39.21 ID:
>>610 マギルゥのことだからちょっと誇張して伝えてそうな気がするw
634:2017/02/12(日) 23:33:41.33 ID:
>>624
その割にはベルベットのことボロクソに語り継いでるな
648:2017/02/12(日) 23:35:27.94 ID:
>>634
延命できてもせいぜい300年くらいだから
伝言ゲームみたいな事になったんだと思
618:2017/02/12(日) 23:31:38.98 ID:
姐さんベルベットをボロクソ言い過ぎじゃないですかねw
全ての元凶ってw
629:2017/02/12(日) 23:33:13.80 ID:
>>618
まあ、伝承は伝わる間に捻じ曲がるから・・・
本当にマギルゥがそう語ったかはわからんよ


しかし、あの通信の時点でレディレイクでは竜巻発生だよな?
ペンドラゴからレディレイクに戻るまで早くても数日かかるんじゃねえの
大丈夫なのか
612:2017/02/12(日) 23:30:42.02 ID:
作画や話はもちろんだが劇伴も良いな
さらっとベルベットのテーマ入れてきた所でおおっと思った
あと浄化の所の盛り上がりもGOOD
617:2017/02/12(日) 23:31:38.56 ID:
>>612
これで違和感しかなかったゲームのスレイロゼのカットインも浄化される…
613:2017/02/12(日) 23:30:44.37 ID:
2期もめっちゃ面白いじゃねーか
ロゼ出てきてから糞って言ったの誰だよ
ワクワクやべーわ
620:2017/02/12(日) 23:32:06.94 ID:
>>613
もうロゼはゲームとは別もんだから
良い意味でな
614:2017/02/12(日) 23:31:05.69 ID:
ベルセリアとの繋がりについての言及も程よい加減だった
あれくらいで丁度良い
623:2017/02/12(日) 23:32:25.87 ID:
今週のラストから来週へのワクワク感凄いな
625:2017/02/12(日) 23:32:41.70 ID:
なるほど

635:2017/02/12(日) 23:33:42.97 ID:
>>625
何を売るんですかね…?
619:2017/02/12(日) 23:32:06.02 ID:
なんか今回ライラがロゼ上げしてちょっとゲームルートに引き戻そうとしてるような気がした
632:2017/02/12(日) 23:33:29.97 ID:
ゲームルートに引き戻すならアリーシャと合流してねーわ
従士契約についてアリーシャに言ってスレイに言わなかったのは2人への気遣いなきがする
スレイが知ったら拒むもんな
638:2017/02/12(日) 23:34:06.41 ID:
従士契約のデメリットを従士側が被るとかゲームと正反対じゃないですかww
てか交信能力、穢れの分担、導師と命共有とかめっちゃ重くなってるんすけどww
これはむやみに増やせませんわ。
651:2017/02/12(日) 23:35:44.67 ID:
>>638
何がすごいって、自分が知らないところでスレイが死んだら自分も死ぬのに
笑顔で、何も言わずに別行動取ったアリーシャがすごいと思う
それだけスレイを信じていたんだろうけど
643:2017/02/12(日) 23:34:33.20 ID:
果たして原作ファン究極の夢である三人神依は見られるのか?!
646:2017/02/12(日) 23:34:53.59 ID:
教皇さんが凄く小物だったな
650:2017/02/12(日) 23:35:37.11 ID:
初めての共同作業がアルティメットエレメンツに見えたんだけど
このスレイロゼなら安心して託せる


170213_tm_03.png
654:2017/02/12(日) 23:35:58.56 ID:
ヘルダルフさんまーた放置か
まさかのベルベット元凶とかやめろヘイト創作じゃないんだから
682:2017/02/12(日) 23:41:45.41 ID:
>>654
全て悪い事は顕主のせいにしとけばいいのよってベルベット言ったし…
いやでもそれは王子の頑張りはどうなるんだよw
656:2017/02/12(日) 23:36:00.92 ID:
ロゼが誰おまレベルでヒロイン力高いし
皇帝に至ってはマジで誰おまだし
ベルセリアとクロスしたし

いいじゃない
「あんたそんな顔だったんだ」にはちょっとぐっときた


f2db29d6.jpg
660:2017/02/12(日) 23:37:03.49 ID:
初めての共同作業→ドラゴン入刀

これはセルゲイが夫婦と勘違いしても仕方ない
667:2017/02/12(日) 23:38:16.57 ID:
>>660
むしろその後に奥方云々言うべきだなw

そしてアリーシャさん、そんなリスク負ってたら政治や国どころじゃないような気がするんですがそれは
674:2017/02/12(日) 23:39:31.42 ID:
>>667
スレイは絶対に死なないって信じていたんだろう

しかし今回のライラの話どおりアリーシャが最初からリスクを知っていたなら
その上で従士契約をするスレイの心配だけをしてたことになるんだよな・・・
661:2017/02/12(日) 23:37:07.79 ID:
今回ライラが真の仲間発言するんじゃないかと一瞬ヒヤッとしたわ
662:2017/02/12(日) 23:37:34.53 ID:
協会にドラゴンの死骸置いたの誰だろうね
ヘルダルフとか?
666:2017/02/12(日) 23:38:11.29 ID:
これスレイが来るまでの間にレディレイク側で
・ザビーダとアイゼン(EDカット)
・ルナール(OP)
をアリーシャ視点で回収するのかね
668:2017/02/12(日) 23:38:43.98 ID:
なぁ、ゲームだとなんか石化させる人いたと思うんだけどどこ行ったん?
678:2017/02/12(日) 23:40:14.53 ID:
>>668
存在抹消かなぁ、ローランスはこれで落ち着いたっぽいし枢機卿の出番もうないだろう
686:2017/02/12(日) 23:42:43.14 ID:
>>668
セルゲイの双子の弟もな
しかしマジでラスボスが読めない
ヘルダルフも被害者みたいなもんだし
天界てんぞくぶちのめすのが一番ベストだが
671:2017/02/12(日) 23:39:10.96 ID:
教皇は何を必死に足止めしてたんだろうな、人の死体があるかと思ったらドラゴンの死体だし
750:2017/02/13(月) 00:00:24.40 ID:
>>671
教会(上層部)も穢れの情報を持っており、
皇帝が穢れの情報を持っている事を知っているとか。
597:2017/02/12(日) 23:27:58.53 ID:
いや素晴らしい
原作が浄化されていくのが目に見えるようだ
改めてUFOに感謝したい







   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

11612. :2017/02/13 15:18: 56
うーん・・
ベルセリアとのクロス感におおっとは確かになったし
マギルゥ&ビエンフーショットが嬉しかったんだけど、
パーシバル王子が対魔士の記録を残さなかったのに、
皇帝がベルセリア時代を(ベルベットの名前まで)
くっきり話していたのにちょっと違和感・・
穢れのことも知っているのに、戦争起こそうとしていたの??
昨日のもっかい観直したいなー

11613. :2017/02/13 15:32: 56
ベルベットが全ての元凶みたいな扱いみたいになってるけど
元凶の元凶が天界天族だっていう

まあそんなスケールのデカイものを伝えても混乱するだけだろうし

11614. :2017/02/13 15:41: 51
天界天族を認知してる人間なんていないからじゃ?

11615. :2017/02/13 15:58: 16
カノヌシの存在とアルトリウスの名前は
しっかり隠蔽されてると思うよ

11616. :2017/02/13 16:15: 32
ベルベットは確かに世界を混乱させだが同時に人々の歴史を守った存在だけどなあ

11617. :2017/02/13 16:30: 20
ドラゴンの死体は説明ないままなら正直ご都合だな
まあそれ以外原作設定はご都合の塊でさすロゼに全降りだったし、アニメはまだマシな方だが

演出も展開も遥かに改善されてるし完璧までは求めんよ
実際ダブル浄化はかなりいいシーンだったし

11618. :2017/02/13 17:02: 47
こまけぇこたぁいいんだよ!って思います、個人的に。
賛否両論だけど、マギルゥが誇張して後世に伝えたってのもあるだろうし、
世間一般から見ればベルベットが災厄の元凶だったしな・・・
でもベルセリアとクロスさせてて、ベルセリア好きのわいは歓喜でした。

11619. :2017/02/13 17:20: 51
天族だ魔物だとか、ベルセリアの時代で既に混乱してたしな

業魔が憑魔がとか伝えても一般人は理解できないから、
『穢れ』って単語を残すのが精いっぱいだったんじゃないかな

11621. :2017/02/13 17:48: 28
穢れも天族もベルベットもアルトリウスも、神話みたいになってるようなもんでしょ
マギルゥのことだから真実を語るよりも寓話的に語ったとも解釈できるし

それにしてもロゼさん男前だな!
アリーシャ暗殺の件とか突っ込みどころはあるけどどうでもよくなる程に好きになったぜ

11622. :2017/02/13 18:00: 47
Bのチーム別に世界を想って救ったわけじゃないからな
アルトリウスの理想も含めて復讐って話だし

11623. :2017/02/13 18:35: 36
正直B単体でアニメやってほしい気はある
あのそびえたつ糞のZからここまで持ち直すって相当の気力が必要だろうな

11624. :2017/02/13 19:05: 23
実際ベルベットのせいで世界が混乱してたわけだし、マギルゥによる適当な伝承と年月による風化でベルベットが全ての元凶ってなってもおかしくなさそう

11625. :2017/02/13 20:02: 50
今回もよかった
毎話思ってるけどufoには感謝しかない

11627. :2017/02/13 21:06: 58
>>11624
その後の導師たちがみんなスレイみたいに品行方正だったら
導師=善、その敵だったベルベットは悪役になっててもおかしくないな

ミケル?知らんな

11630. :2017/02/13 22:31: 37
全ての元凶扱いなのはやっぱベルベット本人が「悪い事は全部自分のせいにしとけばいいのよ」って言ったからとかなんかいいね

11632. :2017/02/13 23:50: 30
Bメンバーは別に世界のためじゃなく、各々個人的な目的で動いていたしな
それでも結果的に人間の歴史を存続させた大英雄なんだから、全ての元凶扱いはモヤッとした
まぁ当のベルベットがそれでいい的な事は言ってたんだけどね………
まぁラスボスもなんだけど、スレイたちがアルトリウスとか過去の遺恨を知る機会があるのかも気になる

11633. :2017/02/14 00:54: 41
視聴者的には思い入れがあるからベルベットを全ての元凶と言われると胸が痛むけど、穢れとか世界そのものから見れば紛れもない事実ではあるしね。
それにベルセリアの面子だとその程度のこと鼻で笑って済ましそうでもある。ある意味究極的な導師であるアルトリウスの理想を知ったらスレイはどう思うんだろうか・・・。

11634. :2017/02/14 01:09: 01
ドラゴン放置の理由などは次週で分かるでしょ。

また一週間が待ちきれない

11635. :2017/02/14 01:34: 49
ベルベットが全ての元凶扱いされててニヤリとした自分は異端か
ベルベット自身が災禍であることを受け入れた上で好き勝手大暴れしてたんだからむしろ本望だと思ったわ

11636. :2017/02/14 01:56: 55
>>11635
わかる

11637. :2017/02/14 02:15: 15
混乱の時代の元凶で間違いは無いだろうなぁ
地殻変動だのなんだのもベルベットがやったことだし

マギルゥが誓約破って?までベルベットの何を伝えたかったのかは気になるな
メーヴィン関連でなんかあるんかな

11665. :2017/02/14 21:52: 48
自分ベルセリアプレイし始めたところで、ゼスもアニメのみで伝承の部分から考えるだけなんだが

アニメスレイは感情を否定したら人間じゃないって結論既に出してるし
人間の感情を全て消して穢れを無くした人間(アルトリウス)を肯定しないと思う
元凶なんて言ったけど要は人の感情を解放したと考えれば、スレイはベルベットに対しどう思うのか気になる

11685. :2017/02/15 20:56: 28
よく考えるとベルベットって歴代最年長の主人公なんだよな

11707. :2017/02/16 14:15: 24
俺もニヤリしたわ
もっと世界を滅ぼしかけた最凶の憑魔って伝えてもええんやで?
ただ今のところ原作よりキャラの掘り下げはいいけど
・枢機卿カット
・領域、秘力、穢れの説明がないor曖昧
・ルナール、サイモン、ヘルダルフ放置
・教会に何故かドラゴン、しかも放置
・クロスといいつつ薄いクロス要素(これなら普通にゼスティリア専念して後からBアニメ化してほしかった)

原作やってない人はもうついてこれてないんじゃないか
話が原作の尻拭い的な補完ばかりしてるから牽引するような分かりやすい魅力じゃないしテンポも悪すぎる

11742. :2017/02/18 09:20: 19
>>11707
原作未プレイのアニメ組だが
・枢機卿カット←名前も存在も全く出てこないなら問題ない
・領域、秘力、穢れの説明がないor曖昧 ←領域は特定の場所を守る結界みたいなものかな?と何となく納得、秘力は言葉自体出てきてないから疑問にすら思わない、穢れは概念としてはわかる
・ルナール、サイモン、ヘルダルフ放置 ←これが一番不安
・教会に何故かドラゴン、しかも放置←これは次回説明あるかもしれないし何とも言えない
・クロスといいつつ薄いクロス要素←実際登場されてゼスキャラの見せ場掻っ攫われたりしたら絶対嫌だし、個人的にはこの位が丁度いい

ストーリー的には全然問題なくついていけてるし、1期は王道・2期は深いテーマがあってずっと面白いぞ
完璧な作品なんて無いし見た人全員に好かれるアニメもないんだから気にしなくて良いと思うよ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ