『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2017/02/10(金) 20:08:19.65 ID:
テイルズの大ファンでいつかテイルズシリーズの声優として出たいって言ってて
念願叶って抜擢されたゲームが公式で黒歴史になって外伝扱いにまで降ろされて
それでも嬉しくて自分のキャラをカンストさせるまでプレイしてた人もいるんだよ

170211_tm_90.jpg


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1486724899/

3:2017/02/10(金) 20:09:03.52 ID:
5:2017/02/10(金) 20:09:45.46 ID:
>>3
おうテンペストリメイクあくしろよ
6:2017/02/10(金) 20:10:28.03 ID:
>>3
ルカくんかわいい
19:2017/02/10(金) 20:12:46.49 ID:
>>3
悲しいなぁ
4:2017/02/10(金) 20:09:43.47 ID:


49:2017/02/10(金) 20:20:13.94 ID:
>>4
同人ゲームかな?(すっとぼけ
53:2017/02/10(金) 20:21:09.62 ID:
>>49
戦闘以外でボイス無しやぞ
攻撃のSEも全部使い回しやぞ
7:2017/02/10(金) 20:10:30.03 ID:
うぉぉおおおぁぁぁあああ!I
2016/10/26 19:17

本日10月26日。
『テイルズオブザテンペスト』が発売から丁度10年を迎えたとのこと☆
おめでとうございますー!

発売日、予約していた電気屋さんでソフトを受け取ると、我慢出来ずにそのままトイレへ駆け込みパッケージを開けてしまったのは良い思い出です。
ホント、小学生みたいですねー(^-^;

カイウスくんとはその後も有り難いことにご縁ありましたので、10年前の作品と言うよりもその間ずっと一緒に歩んだという感覚ですね。
毎回収録の締めは秘奥義でのどを全開に使うのが拘りです!(ぉいぉい)

これからも彼と彼らの冒険を愛していただけると嬉しいです♪
12:2017/02/10(金) 20:11:45.80 ID:
>>7
可愛い
9:2017/02/10(金) 20:11:16.92 ID:
聞き耳全開ですみません
2013/06/26 19:20
電車にて


隣で立ってるスーツ姿の男性2人がテイルズの話をしててタギル(^0_0^)
イイゾ、もっとだ!

ねぇ♪
カイウスは?
カイウスは!?
10:2017/02/10(金) 20:11:26.80 ID:
誰のことや
14:2017/02/10(金) 20:11:56.10 ID:
>>10
カイウス先輩を知らんのか?
11:2017/02/10(金) 20:11:31.41 ID:
ベルセリアは面白い
13:2017/02/10(金) 20:11:46.90 ID:
アリーシャなんてただのサブキャラやん
なにがかわいそうやねん
15:2017/02/10(金) 20:12:29.97 ID:
カイウスくんって秘奥義ないやろ
20:2017/02/10(金) 20:12:59.76 ID:
>>15
マイソロで秘奥義手に入れたんやぞ
16:2017/02/10(金) 20:12:33.06 ID:
リメイク枠もハーツに取られたせいで希望もないテンペスト
17:2017/02/10(金) 20:12:33.49 ID:
真の仲間じゃないからそういう扱いされてもしかたないよね。
18:2017/02/10(金) 20:12:35.38 ID:
ルキウスとロミ残してほぼ改変するしかないやろリメイクするなら
21:2017/02/10(金) 20:13:07.38 ID:
アニメが正史なのでセーフ
22:2017/02/10(金) 20:13:31.28 ID:
普通に進めても十時間ちょいでストーリークリア出来ちゃうのはなんだかなぁ
23:2017/02/10(金) 20:13:39.12 ID:
唯一各テイルズシリーズにおける罵り合いに加わらなくて済む存在
26:2017/02/10(金) 20:14:39.97 ID:
>>23
マザーシップタイトルとエスコートタイトルという言葉を作らせたという時点で最下層やんけ
24:2017/02/10(金) 20:13:44.72 ID:
ゼスティリア救う前にテンペストとカイウス先輩救うべきなんだよなぁ…
27:2017/02/10(金) 20:15:05.14 ID:
ゼスティリアよりテンペストの方が救いがないよね
28:2017/02/10(金) 20:15:13.85 ID:
エミルくんは人気あるけどカイウスくんはいまいち人気ないやな
32:2017/02/10(金) 20:15:56.19 ID:
>>28
黒歴史先輩や可哀想な人としてカイウス先輩は人気やぞ
33:2017/02/10(金) 20:16:08.08 ID:
>>28
赤エミルくんすき
緑きらい
29:2017/02/10(金) 20:15:30.38 ID:
アリーシャの声優じゃなくてアリーシャが可哀想なんちゃうのか
31:2017/02/10(金) 20:15:55.40 ID:
それなりに良キャラ揃ってるしケモナーにも受けるやろうになんでや...
34:2017/02/10(金) 20:16:48.62 ID:
獣化してオレンジグミ食べ続けるゲームなんだよなぁ・・・
36:2017/02/10(金) 20:17:25.47 ID:
>>34
そもそも獣化もいらないんだよなぁ…
35:2017/02/10(金) 20:17:00.28 ID:
カイウスくんほんとかわいそう
38:2017/02/10(金) 20:17:51.08 ID:
ガチでなんで作らないんや?
作れん理由とかあるんか?
41:2017/02/10(金) 20:18:12.19 ID:
>>38
内容スッカスカやからリメイクのレベルでは無くなるで
一から作るのと同レベルや
45:2017/02/10(金) 20:19:27.44 ID:
>>41
構わへん、一から作り直せ
これじゃ報われないわ
43:2017/02/10(金) 20:18:56.64 ID:
>>38
そらテンペストの失敗と需要考えたらなかなか厳しいやろ
40:2017/02/10(金) 20:18:11.04 ID:
OPの出来の時点で他と圧倒的な実力差を見せつけるテンペストすこ
42:2017/02/10(金) 20:18:45.73 ID:
>>40
初代ファンタジアより断然上なんだが
46:2017/02/10(金) 20:19:43.69 ID:
>>42
レゴブロックよりドットの方がはるかにマシやろ
47:2017/02/10(金) 20:19:54.80 ID:
サブキャラやししゃあないやんけ
こんなやつがおるからアリーシャが嫌われてアリーシャアンチスレだけやたら伸びるんや
56:2017/02/10(金) 20:21:37.04 ID:
>>47
サブキャラ(主人公とのツーショット多数、グッズのヒロイン表記etc)
48:2017/02/10(金) 20:20:08.43 ID:
真の可哀そうな声優はアリーシャではなくミクリオ役の人
泣けるで
50:2017/02/10(金) 20:20:15.37 ID:
アリーシャはクロスで救済されてるからセーフ
51:2017/02/10(金) 20:20:28.32 ID:
アリーシャよりテンペストとカイウス先輩語れや
こちとら主人公やぞ
52:2017/02/10(金) 20:20:38.09 ID:
ラタトスクは相対的にマシな方になったんか
55:2017/02/10(金) 20:21:31.26 ID:
>>52
断然マシやろ リヒターとか大人っぽくなったロイド好きやで
54:2017/02/10(金) 20:21:12.62 ID:
子安でさえボロクソ言ってたのはアカンわ
57:2017/02/10(金) 20:21:55.73 ID:
ほぼボイス無しのこんなゲームをウキウキしてやり込んで思い出にしてるカイウスの声優が報われないのはおかしい
59:2017/02/10(金) 20:22:13.69 ID:
テイルズとガンダムで同じ台詞叫ばされたあいつはどんな気持ちやったんやろか
58:2017/02/10(金) 20:21:59.34 ID:
絶対に完全版出す予定だったろ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

11582. :2017/02/12 12:45: 40
粋護陣!

11583. :2017/02/12 12:51: 53
最近はさ、キャラがキャラを踏み台にする展開ばかりでしかキャラを立てれない無能ばかりで
演じてる声優の気持ちを考えられないの?ちょっとは敬えよな

11584. :2017/02/12 12:52: 23
仮に完全版で仲間に加える予定だったとしても
プレゼンから主人公とペアで並んでるの外しちゃあかんでしょ

むしろロゼとか
風の天族のどっちかがそのポジだろどう見ても

11585. :2017/02/12 12:56: 35
ロゼ自体が最後に出来たキャラだしな

アニメは良くやってるよ
あんなガタガタな物語を良く立て直したものだ

11586. :2017/02/12 13:27: 10
アニメ版最終回を見てるとスパロボZの種死のシン救済を見ているような切ない気分になる

11588. :2017/02/12 15:42: 24
リメイクどころじゃないとなるとなんて言えばいいんだ?
リビルド?

11589. :2017/02/12 15:45: 29
>>11583
ベルセリアはそういうとこ良かったよね…
インタビューとか見ると声優陣も大満足って感じで嬉しかったわ

11590. :2017/02/12 15:54: 49
>>11583
確かに。
Xあたりからそういうのが顕著になって来てる。
さらに遡るとやっぱ「俺は悪くねぇ!」かなあ。
あれだってティアとジェイドが終始上げ気味だったし。(あ、アビス全体の完成度は高いからね)
あれくらいから、あえてキャラを下げるって風潮が広がり始めていったような気がするなぁ。(実際、アクゼリュスのイベントは当時のスタッフからも評価が悪かった)
今のスタッフも悪ノリしまくって、いつまでも過去の成功パターン引きずった挙げ句のゲーム版ゼスティリアって事やね。

11592. :2017/02/12 16:48: 31
X2で変な勘違いしたのかリアリティ()な雰囲気な出来がZという。

11593. :2017/02/12 17:32: 58
テイルズとしてはとても長い開発期間
グレイセスFの戦闘システムを作った開発陣
ハーツ、エクシリア2と評価が高かったシナリオライターを起用
良質なキャラクターデザイン


これは良作だろうなぁ()

11594. :2017/02/12 17:49: 58
>>28
エミルとかなよなよ&邪気眼キャラのモロ中二病臭くて大っ嫌いだわ
ラタトスクもシンフォニアを汚したクソゲー
なりダンXレベルの黒歴史

11595. :2017/02/12 17:51: 14
出たよテイルズ厨の話題転換
アリーシャの話なのに唐突にテンペストの話なんてしてんじゃねーよ

11596. :2017/02/12 17:53: 41
ジェイド、アニス、ユーリ、ジュード、ロゼ
性悪ゴリ押しキャラは皆藤島がデザインしたキャラばかり
藤島と藤島チームは追放でいいよ
これからはいのまたチームにデザインはいのまた、奥村、岩本の三人で

11597. :2017/02/12 19:12: 59
今藤島いのまたのチーム分け実質排除されたんやなかったっけ?
エレノア見るに藤島のデザインセンスは衰えてないんけど絵と塗りが年々雑になってきてる
パッケ絵はやめといた方が良さそうやね

11598. :2017/02/12 19:48: 23
※11596
俺そのキャラ全員好きなんだが

11599. :2017/02/12 22:22: 31
※11586
スパロボZが救済?
クロスゲーとしてはバーサス並みに不愉快なゲームだったわ

11600. :2017/02/12 22:25: 54
作品の出来と扱いが悪いだけでキャラの扱いが悪い訳じゃないよね?
アリーシャと並びたいなら仲間全員から見限られて中盤から出た新キャラに主人公交代されてフォローも薄く退場くらいでないとあかんやろ

でも中の人の不憫度はカイウス君の方が圧倒的だと思う

11602. :2017/02/12 23:43: 41
ゼスは腐ってもマザータイトルだしな。マザーからエスコートになったテンペストの敵ではない

11606. :2017/02/13 09:03: 25
ある作品では主人公の声優が平然とヒロインキャラを踏み台にしてたからな
製作側による作品の宣伝としてはタレントの立場で踏み絵を煽ったあれが一番アカンわ

タレントの権威には頼ってない馬場さんの方がまだ相応に見てもらえるだけマシ

11609. :2017/02/13 12:50: 50
今まで同じ意見の人見たことないけど、PV6弾見た瞬間、ああロゼがヒロインなのかって発売前に把握出来たから、ヒロインサギには何とも思わなかった。
ゼスティリアはクソだけど

11610. :2017/02/13 14:19: 56
声優の話だと、当時無名に近かった福山潤さん(D2のカイル役)が収録中、無茶苦茶緊張していた事もあって、数年後に柚木涼香さん(リアラ役)と別の漫画作品で共演して柚木さんの素のはっちゃけキャラに唖然としたって話も好きだわ。

声優話は奥深い

11611. :2017/02/13 14:50: 00
アニメ版が完全に正史扱いされてて草
スレイもアリーシャもロゼさえも魅力的になってるからねしょうがないね
天族ご一行が割りと空気なのが残念やが

11628. :2017/02/13 22:00: 41
※11596.
さすがにそれはお前がプレイしていてイラッとした嫌いなキャラなだけだろ。

11629. :2017/02/13 22:23: 40
エミルくん最高!

11638. :2017/02/14 03:36: 05
※11598
単にお前の趣味が悪いだけだろ
それかゴリ押しを人気と真に受ける頭弱い奴か

11744. :2017/02/18 10:37: 46
テイルズファンも汚れたな
初代プレステやプレステ2のテイルズやってた頃はみんなもっと純粋だっただろうに

11748. :2017/02/19 00:09: 29
※11744
???「人間って・・・汚い!」

11771. :2017/02/22 13:48: 30
祝 馬場P退職

12222. :2017/03/26 04:28: 27
アビスのティアとジェイドのあげっぷりは意味わからんからなぁ…
特にただの犯罪者のティアがまるでおとがめなしの説明がまるでないのが贔屓ですって言ってるようなもんだ
ルークがティアを責めないのは割とお人よしだからわからんでもないんだけどね、国と母親はしっかり責めておけよ…

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ