『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

50:2017/02/08(水) 21:05:11.03 ID:
器として完成してるって、まさかロゼはスレイの従士にならずにデゼルと契約して
二人目の導師になるとかいうオチじゃないだろうな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1486521945/

53:2017/02/08(水) 21:18:46.23 ID:
>>50
ぶっちゃけた話、個人的にはそっちの方がいいわ
ゼスティリアの導師はベルセリアで言う所の退魔士ぐらいの立場だから
今となっちゃ導師が二人いても違和感ないしな
54:2017/02/08(水) 21:18:53.42 ID:
>>50
デゼルと契約しても浄化の力は無いからライラもといスレイとの契約は必要よ
67:2017/02/08(水) 22:34:39.91 ID:
>>54
浄化の力はスレイだけで良くね?
何が何でもロゼをスレイと同等にするストーリー上の必然性が無い
71:2017/02/08(水) 22:55:23.42 ID:
>>67
二人目の導師オチ云々って言ってるから浄化の力がライラ由来なことを言及してる流れなんであって
何が何でも一緒にしたいわけではないでしょ
55:2017/02/08(水) 21:19:43.56 ID:
ロゼ神依だけは駄目だ
描写不足だとか設定の整合性とかじゃないんだ
56:2017/02/08(水) 21:30:19.34 ID:
今はアニメロゼはゲームロゼと別人として受け止めてるけど
神依したら自分の中では一緒になるんで止めてほしい
アンケベルセリア回以外1しか付けてないけどさすがに4にする
57:2017/02/08(水) 21:35:49.03 ID:
そこまでロゼの神依嫌がる理由とは
アニメは整合性取りにきてるから問題無いと思うけど
58:2017/02/08(水) 21:40:44.38 ID:
一期でロゼ神衣してるゲームopはもう流れてるけどね
59:2017/02/08(水) 21:42:50.99 ID:
ロゼがデゼルを直に主神にする場合は憑魔と戦えるようにはなりつつ
スレイのように穢れを浄化することはできないって具合になるからまあちょうどいいかもしれないとは思う
60:2017/02/08(水) 21:47:11.75 ID:
ロゼ神衣したら、スレイみたいに俗世の特定の何かに関り続けられない感じで嫌だなぁ
生産者の人達といつまでも関わっていて欲しい
62:2017/02/08(水) 22:04:35.44 ID:
ゲームやってないから知らんけど
神衣したら立ち位置まで変わるような
大層なものなのか?
66:2017/02/08(水) 22:30:57.16 ID:
>>62

それができる才能があるなら、使命を全うしよう
くらいには感じるんでないかね?

結局、本人の意思次第だと思うが

ゲームの方だと
ロゼは最終的に導師として活動して(DLC
そのまま生涯を終えたようだし(本編ED
61:2017/02/08(水) 22:02:09.50 ID:
ロゼの神依はデゼルだけならまあ
アニメはスレイだけでも別にいいが
63:2017/02/08(水) 22:27:21.97 ID:
本来出来ないけど、ロゼ、デゼル、ザビーダ+補助従士(アリーシャ)全員で
一回だけ神衣やってスレイの窮地を救う、二度とやらん
くらいのアニオリなら個人的には歓迎する
68:2017/02/08(水) 22:52:37.93 ID:
まあ浄化のできない神衣なら原作同様に生かすのはスレイ、コロすのはロゼという感じを、
浄化できない存在をロゼがコロして、残った穢れだけをスレイが浄化するのもありか?
コロすだけでは無力だってのは穢れの世界を知ってしまったのがアニメのロゼだが
ゲームのロゼはそういう世界を知っても特に無力感はなく、やる事は変わらなかったから、
アニメのロゼは過去の経歴や復讐心のためか結果的に理想主義者になってしまったんだろうな。
69:2017/02/08(水) 22:48:05.22 ID:
ロゼが神依したらスレイは多重神依出来るようにしたらいいんじゃ
72:2017/02/08(水) 22:57:33.59 ID:
アニメがロゼ爆上げアリーシャ雑魚化展開になってスレイとロゼのツープラトンフィニッシュなんて始めたら
せっかく鎮火した炎が再燃して良いこと何も無いからな
74:2017/02/08(水) 23:01:41.27 ID:
いや、別に神依しても大丈夫な設定わざわざアニメで足してるんだから問題ないやん
アリーシャ雑魚化以前にスレイ側の戦い関わってないし
75:2017/02/08(水) 23:02:48.21 ID:
その辺は
ゲームでアリーシャが
空気扱いにされた影響が強いから

人間代表みたいな形で、もっと活躍の場が増えれば
多少なり緩和されるんでないの?

まぁアニメ2期では、ちょっと空気だけど
76:2017/02/08(水) 23:09:40.41 ID:
>>75
一期で充分活躍してたからその分二期はロゼにスポット当たってるんだろうね
天族達のイベント回収は?尺は?となってるけどw
85:2017/02/09(木) 00:12:18.43 ID:
アリーシャはゲームにないテレパシー能力追加したぐらいだから、
あれ1回じゃなくてもう1回ぐらいはどっかで使いそうだな

というか、アニメだとアリーシャが今も従士してるから、
ロゼが二人目の従士になるぐらいならもう二人目の導師でいいになるんだよな…
その場合、スヤアエンド後も従士契約残してくれりゃそぞろ涙なしにアリーシャアフターに入れるという訳で
92:2017/02/09(木) 01:01:17.62 ID:
>>85
ミクリオもテレパシーでスレイに声届いてたね、そのうち全員テレパシーでやりとりしたりするのかなw
あと従士契約はスレイスヤァでライラが離れたら普通に破棄だと思う
仮にアフターあったとしてもライラはロゼの主神になってないとロゼが導師する意味もないし
93:2017/02/09(木) 01:08:38.26 ID:
ん、てっきりロゼはアリーシャと同じようにスレイの従士になると思ってたけど導師になるのか?
導師の資質とか従士の存在意義とかその辺の仕組みが正直よく分かってない
94:2017/02/09(木) 01:17:06.50 ID:
>>93
原作と同じ流れなら従士になるはず
穢れを受け止めてた、デゼルの器になってたという点では導師の素質もあるけど
現在浄化の力持ってるのがライラだけだから、スレイと従士契約してライラとも繋がらないと
導師になるのは普通に無理かと思われる
96:2017/02/09(木) 01:43:36.28 ID:
>>94
でも原作と同じ流れならアリーシャ従士契約解除からロゼ従士契約だからな
アニメのスレイはアリーシャ従士契約しそうに無いから多分ロゼの従士契約無いぞ

170210_tm_02.png
98:2017/02/09(木) 01:47:16.76 ID:
>>96
従士はひとりじゃないといけない決まりはないからわからんぞ
100:2017/02/09(木) 02:07:39.83 ID:
>>96
アリーシャとロゼ二人を従士にすればいいじゃん
86:2017/02/09(木) 00:16:29.28 ID:
はやくスレイとロゼのダブル神依みたいな
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

11566. :2017/02/10 21:03: 36
アニオリ展開を突っ走ってスレイだけ神衣できる状態にしてほしい。

11567. :2017/02/11 02:21: 18
ゲームやってる連中は「トラウマ思い出すからやめろ!」って言ってるけどさ、アニメ勢からしたらそんなの知ったこっちゃない話だよな
ロゼが従士になろうが導師になろうが、神依が出来ようが出来まいが
ストーリー的に矛盾が無ければ何でもいいよ

11568. :2017/02/11 07:32: 33
ゲーム化決定!

11569. :2017/02/11 12:04: 39
ロゼ神依化はするでしょ
ついでにアリーシャもオナシャス!

11575. :2017/02/11 17:42: 15
まあ神衣はスレイ特権みたいなもんだけど、
そこんところ丁寧に描写してくれればなんだっていいよ

あと神衣ロゼエロいし

11591. :2017/02/12 16:46: 35
二重従士で負担軽減でアリーシャパーティ追加はできそうだし、それはそれでありじゃね?
屁理屈こねればそこで強引にアリーシャ神衣化(限定的に弱体化や短時間制限とかの-設定つきとかで)も見れるかもしれんし

11601. :2017/02/12 23:37: 44
ゲーム勢だけど普通に切り離して見てるわ。批判したいだけの奴は何やっても批判するから無駄

11695. :2017/02/16 02:50: 37
ぶっちゃけ神依ロゼ可愛いんだよな...
ゲームのカットインとかはクソだったけど

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ