『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

98c8a17a.jpg



ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第18話「#17 届かない理想より目の前の正義」画像キャプ&感想まとめです




引用元:http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1485579776/

4e3765db.jpg
80e76cda.jpg
8ccd7cbc.jpg
43de41d7.jpg
14fdf69d.jpg
c5ce2a36.jpg
6e6b9939.jpg
b41a4d3f.jpg
50e1fd2a.jpg
34be5509.jpg
d2895f6d.jpg
5ab4d06e.jpg
003df645.jpg
29a0920c.jpg
d4c0ad6a.jpg
a9874e82.jpg
5d3a7a36.jpg
c5799550.jpg
4696797d.jpg
ae6d9b1a.jpg
749b3dad.jpg
84e0b72e.jpg
407304b8.jpg
b0d7dc4c.jpg
6f43afa6.jpg
d5adc068.jpg
d80eb51b.jpg
a614c983.jpg
abc50d8e.jpg
98c8a17a.jpg
59c94faf.jpg
85372010.jpg
2ea31674.jpg
d6ea7091.jpg
d624cf33.jpg
611bd19d.jpg
6d02d3ed.jpg
8b9814ce.jpg
fe07c30c.jpg
0fba0b81.jpg






400:2017/02/05(日) 23:26:57.10 ID:
スレイがちゃんと主人公してる
ロゼがちゃんとヒロインしてる
399:2017/02/05(日) 23:26:11.18 ID:
ロゼが良いキャラになってる…誰だよこいつこんなの知らないぞ
403:2017/02/05(日) 23:28:34.83 ID:
おおぅ…こんなキャラだったのか、ロゼ
散々、罪悪感感じないから穢れないサイコパスって聞いてたのに
405:2017/02/05(日) 23:28:47.12 ID:
随分と納得のいく話になったなぁ…  
408:2017/02/05(日) 23:29:43.81 ID:
ゲームでこのロゼとこのスレイだったら絶対評価違っただろうになぁ・・・
412:2017/02/05(日) 23:30:34.75 ID:
導いてるじゃねえか

fb8b4d61.jpg
409:2017/02/05(日) 23:29:48.88 ID:
本当にこの世界クソにも程があるな
世界そのものが既に詰んでるじゃねえか
415:2017/02/05(日) 23:31:11.49 ID:
すげえなあ・・・あの原作からここまでキャラに厚み出してくれるなんて
でも尺足りないでしょこれえええええ
421:2017/02/05(日) 23:32:39.00 ID:
ロゼがいいキャラしてる…
あとデゼルはわかっててロゼを利用してんのね
429:2017/02/05(日) 23:33:21.50 ID:
>>421
傀儡って言うのはまあ建前なんだろうけど、なぁ
397:2017/02/05(日) 23:23:24.16 ID:
木箱に突っ伏すエドナきゃわわ

幼女ロゼの薄い本はよ
419:2017/02/05(日) 23:32:32.29 ID:
エドナがぐでたまに見えてきた09ec9162.jpg
420:2017/02/05(日) 23:32:35.93 ID:
ロゼが正真正銘のヒロインになってめでたいと思ったら

ザビーダまだロクに出てないのに尺残りがやばくなってきたでござる
422:2017/02/05(日) 23:32:40.05 ID:
今までは半分ネタで「アニメが正史w」って言ってたが
ここまでじっくりしっかりやってくれるとはね
423:2017/02/05(日) 23:32:59.42 ID:
スレイやっと言いたいこと言ってくれたわ、まさかアニメでここまで穢れについて突っ込んだ発言をするとは
ゲームじゃ穢れたやつはライラに言われるがままに皆ゴロしにしてきたけど、そもそもこんなシステムの世界なんて破綻してんだよなあ
437:2017/02/05(日) 23:34:59.03 ID:
>>423
スレイさんマジイケメンだわw
ロゼにちゃんと言ってほしいこと言ってくれたし
あとはロゼがどうするかだな
来週契約するんかね
459:2017/02/05(日) 23:40:09.14 ID:
>>423
あの回答はベストアンサーに投票で選ばれるわ
まさかここまで描ききろうとしてくれるとはな
401:2017/02/05(日) 23:28:08.75 ID:
そろそろほっておかれてるアリーシャちゃんのことを思い出してやれよ
424:2017/02/05(日) 23:33:03.74 ID:
アリーシャは1期で散々見せ場もらったからなぁ、後半には絶対出るだろうし
後の6話はスレイの答えをしっかり描ききって欲しいわ
もうあのゲームから十分すぎるほどのものを見せてもらってるけど
425:2017/02/05(日) 23:33:09.30 ID:
今週も面白かったけど話進まねええええええ

ロゼに「辛かっただろ?」と声を掛けて労わるスレイさんマジ主人公


a8306715.jpg
170208_tm_01.png
426:2017/02/05(日) 23:33:11.40 ID:
4クールくらいやってもいいぞこの内容なら
ロゼとスレイの会話良かったわ
432:2017/02/05(日) 23:34:04.06 ID:
このシナリオでのゲーム化はいつですか?
433:2017/02/05(日) 23:34:03.46 ID:
今日地味な回だったけどすごく良かった
導師なスレイも葛藤するロゼもいいな
これで従士になるのか
438:2017/02/05(日) 23:35:04.55 ID:
今週体感時間早かったわ
丁寧にやってくれるのはいいけど尺足りが心配になるなw
あとスレイの穢れに対する解釈やさすロゼにならなかったのは良いけど過去の暗殺の是非とかに関してはやはり原作があれな以上難しいな
439:2017/02/05(日) 23:35:09.02 ID:
ぶっちゃけ今日一番驚いたことはブラドが大塚明夫だったこと。
リーガル今回は手錠ないんですか!(シンフォニア感)
440:2017/02/05(日) 23:35:17.62 ID:
皆死んだと思ってるけどコナン王子は再登場するだろうなぁ
445:2017/02/05(日) 23:35:55.31 ID:
スレイがまるでテイルズの主人公みたいでしたね
446:2017/02/05(日) 23:36:15.51 ID:
あのロゼに「辛かっただろ」なんて言葉かけるなんて
原作がクソだから何とかするとかどうとかじゃなく本気でこの作品に向き合ってないとできないことだよ…
よくぞここまで
449:2017/02/05(日) 23:37:28.41 ID:
アニメスレイ「つらかっただろ」
ゲームスレイ「ロゼはすごいな」
この違いwww
454:2017/02/05(日) 23:38:34.80 ID:
>>449
ゲームスレイって実はレプリカなんじゃ…
447:2017/02/05(日) 23:36:21.57 ID:
多分ゲームのどこよりもアニメの今までよりもスレイ主人公ロゼヒロインだったな
450:2017/02/05(日) 23:37:31.06 ID:
アニメはやっぱ穢れに対してしっかりした答えを出す事を第一にシナリオ書いてるっぽいな
アリーシャもロゼもしっかりそこに絡めてきてる
いいシナリオじゃないか!


d6ea7091.jpg
6d02d3ed.jpg
453:2017/02/05(日) 23:38:30.00 ID:
ただまあコナン王子は流石にコロさないとどうしようもないクズだったからそれだけは例外だな
実際これは今までの世のため人のため()のコロしとは違って私的な復讐だし
455:2017/02/05(日) 23:38:58.00 ID:
ロゼが穢れないのは正義だと思ってるからと思っているけど違うのかな
ベルセリアのメルキオルもそうだったし
460:2017/02/05(日) 23:40:24.40 ID:
>>455
スレイの話聞いてると、『誰かのため』に、立ち向かおうとしていたら穢れにくいのかなと思った
それが善とか悪とか関係なく
そう考えるとどれだけつらい目にあってもアリーシャが穢れないのもわかる気はする
464:2017/02/05(日) 23:41:08.06 ID:
>>455
自分の感情をコロして処理してたからじゃね
今までは正義の為だとそれ以上のことは深く考えないようにしてたんじゃないかと
470:2017/02/05(日) 23:43:16.72 ID:
>>455
その解釈でいいと思う
だから来週のロゼが心配だわ
今週でまさしくその正義が崩れたから
476:2017/02/05(日) 23:46:52.29 ID:
>>455
感情を持たない人形の如く暗殺してたんでしょ ベルセリアでもあったし
感情豊かなロゼが感情コロすのは辛そうだけど
崩れたら一気に穢れそう
456:2017/02/05(日) 23:39:28.11 ID:
このスレイは情熱あるわ 溢れてるわ
461:2017/02/05(日) 23:40:52.49 ID:
「ロゼみたいな子が暗殺なんていやだ」

ゲームにも同じような台詞あったはずだけど
受ける印象が真逆ですわww
アニメでこの台詞聞いて思わず笑ってもうたwこんなに全うな台詞だったとはww
468:2017/02/05(日) 23:42:56.06 ID:
>>461
君みたいな子がコロしはいやだっていうセリフちょっとドキッとするな
優しいというか甘いというか
473:2017/02/05(日) 23:44:49.17 ID:
>>468
でもその後でコロし自体を否定したからな
この辺はスレイとアリーシャは一致していて、ロゼがまだ揺らいでいる状態なんだよな
このスレイなら、スレイがコロせないならあたしがコロすとか言われても絶対止めてくれそう
462:2017/02/05(日) 23:41:01.11 ID:
ロゼがついに穢れると思ったがそんなことはなかったぜ

ロゼはブラドみたいになりたかったんだろうし、デゼルもロゼの為に尽力しようとしてたんだろうけど、どこかでお互いに道を踏み外してしまったんだろうなあ……
467:2017/02/05(日) 23:42:28.26 ID:
ゲーム時代から抱え続けていたモヤモヤが一瞬で導師に浄化された
ロゼも可愛いしどうなってるんだこの世界は


170208_tm_02.png
471:2017/02/05(日) 23:43:53.41 ID:
ええアニメやあ…
472:2017/02/05(日) 23:44:31.80 ID:
もっかいゆっくり観たいわ
ゲームプレイ済みだと感慨深い回だ








   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

11540. :2017/02/08 17:20: 00
まぁ普通に考えたら寝てる奴を殺し損ねるってのはおかしいよな。 
憑魔にでもなってたんかなって思ったら案の定やった。
ロゼの考え方も判るけど、どうか良い方向に進んで欲しい。
んでザビータとライオン丸いつ出てくんねん。

11541. :2017/02/08 17:44: 06
アニメはほんと頑張ってるなあ
映像の美麗さもさることながらちゃんと内容を掘り下げてゲームプレイ済みの視聴者を
救済していってるわけだし
4クールくらいかけていいからじっくりやって欲しい

11542. :2017/02/08 18:59: 19
スゲー面白いけど尺足りるのかこれ?

11543. :2017/02/08 19:40: 32
幼ロゼほんときゃわたん

11545. :2017/02/08 22:43: 49
絶対3期くるでしょこれ…
それはそうと、スレイさん主人公過ぎて誰こいつってなったわ・・・
ロゼの印象も360度変わったし、原作で絶望してた身としては、
ありがたすぎて涙が止まらない(アニメ見ながら号泣してた人)

11549. :2017/02/09 19:51: 44
やっとゼスティリアに要らない存在が居なくなったって感じだな

ロゼも無事浄化できそうだし
スレイも天族の傀儡でなくなった

もうちょっとで真のゼスティリアが見えて来そうだ

11604. :2017/02/13 00:03: 14
良かった、ロゼいいキャラになったなー
アニメで打ち上げられてるロゼにちょっと笑った

あと、360度ってそれ見方変わってないからなw

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ