『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 
132:2015/04/26(日) 00:45:39.63 ID:
スレイ…ラジコン、スレイヴ
ロゼ…サイコパス、サイコブス
ライラ…射精管理天族、おばさん、行き遅れ
エドナ…ピーナッツおばさん、ナッツ姫
ミクリオ…空気、ホ○
アリーシャ…役立たず

今まで出てきた蔑称ってこんなもん?


136:2015/04/26(日) 00:48:19.43 ID:
>>132
ライラの行き遅れに悪意を感じるぞ…
ピーナッツウマーイ
140:2015/04/26(日) 00:49:21.71 ID:
>>132
ロゼは一時期、時歪の因子って呼ばれてた
141:2015/04/26(日) 00:50:55.03 ID:
スレイ…ラジコン、スレイヴ、奴隷←New
ロゼ…サイコパス、サイコブス、時歪の因子←New
ライラ…射精管理天族、おばさん、行き遅れ
エドナ…ピーナッツおばさん、ナッツ姫
ミクリオ…空気、ホ○
アリーシャ…役立たず
144:2015/04/26(日) 00:52:24.51 ID:
間違えた >>141 は、奴隷じゃなくてドレイです
147:2015/04/26(日) 00:53:40.47 ID:
>>141
アリーシャはDLCでメンヘラとも言われてた気がする
157:2015/04/26(日) 00:56:06.19 ID:
>>141
デゼル…ストーカー

うっかり忘れてた
ザビーダは何だろ?
半裸?蔑称としては弱いか
142:2015/04/26(日) 00:51:35.19 ID:
アリーシャはモブーシャとかいわれてたな  
145:2015/04/26(日) 00:52:36.79 ID:
ミクリオの空気はD2のあいつと被るんで
失言者で頼む
実際失言ばっかしてるし
153:2015/04/26(日) 00:54:37.35 ID:
>>145
D2じゃなくてDじゃね?
川´_ゝ`)
146:2015/04/26(日) 00:53:38.50 ID:
ザビーダは半裸かな?
デゼルなんかあったっけ?
148:2015/04/26(日) 00:53:47.66 ID:
空気ホ○って書くとロニナナへの風評被害になるからやめて差し上げろ
150:2015/04/26(日) 00:54:06.92 ID:
デゼルはストーカーだの呪いの帽子だの言われてたな
151:2015/04/26(日) 00:54:27.52 ID:
デゼルはストーカーとか歯ヤスリとかじゃなかたか?
152:2015/04/26(日) 00:54:33.79 ID:
ピーナッツおばさんとか酷すぎるw

だけどこのじわじわくる感じ結構嫌いじゃない
155:2015/04/26(日) 00:54:44.93 ID:
ザビーダは帽子掛け
156:2015/04/26(日) 00:55:13.51 ID:
スレイ…ラジコン、スレイヴ、ドレイ
ロゼ…サイコパス、サイコブス、時歪の因子
ライラ…射精管理天族、おばさん、行き遅れ、操縦おばさん、黒幕
エドナ…ピーナッツおばさん、ナッツ姫
ミクリオ…ホ○、失言者
アリーシャ…役立たず、モブーシャ、ナシーシャ

こんな感じ?
160:2015/04/26(日) 00:57:09.84 ID:
>>156
ライラ多っ
158:2015/04/26(日) 00:56:21.89 ID:
パーティメンバーすべてに蔑称があるRPGっていうのもすごいな。
166:2015/04/26(日) 00:59:48.86 ID:
>>158
シリーズ中トップクラスで仲が悪いアビスパーティで蔑称さがしてみた

ルーク   親善大使
ティア
ガイ
ジェイド  鬼畜メガネ
アニス
ナタリア

他なんかあったっけ?
189:2015/04/26(日) 01:07:34.32 ID:
>>166
ティア ファッション軍人
ガイ ホ○
アニス 腹黒
ナタリア ビッチ

こんな感じ?
167:2015/04/26(日) 01:00:31.81 ID:
>>166
め、メロン
168:2015/04/26(日) 01:00:44.98 ID:
>>166
ガイ 本当は女好き
169:2015/04/26(日) 01:02:00.96 ID:
>>168
それは別にいいだろw

ナタリアは偽王女とか偽姫とかになるんだろうか
189:2015/04/26(日) 01:07:34.32 ID:
>>169
上でも書いたけどビッチとか言われてた
あんな状況じゃルークとアッシュに対する感情が混乱するのは当たり前だけどな
159:2015/04/26(日) 00:57:08.12 ID:
ザビーダさんは空気ってのが一番かな?
周りが濃すぎなだけですが
161:2015/04/26(日) 00:57:56.99 ID:
イノセンスあたりにザビーダいたら
だいぶキャラ立ってるはずなんだがな?
不思議  
165:2015/04/26(日) 00:59:16.54 ID:
スレイ…ラジコン、スレイヴ、ドレイ
ロゼ…サイコパス、サイコブス、時歪の因子
ライラ…射精管理天族、おばさん、行き遅れ、操縦おばさん、黒幕
エドナ…ピーナッツおばさん、ナッツ姫
ミクリオ…ホ○、失言者
アリーシャ…役立たず、モブーシャ、ナシーシャ 、メンヘラ
デゼル…ストーカー、歯ヤスリ、呪いの帽子
ザビーダ…半裸、帽子掛け、帽子取れ、空気
163:2015/04/26(日) 00:59:02.75 ID:
性能の悪さなどで空気と言われてたがストーリーもスキットでも見せ場があったナナリー
真の意味で空気と化したミクリオ。差がでか過ぎるわね
175:2015/04/26(日) 01:03:24.69 ID:
>>163
D2は馬鹿聖女ホ○空気仮面天才で誰が誰だかわかるのがすごい
ちなみに蔑称じゃなくて愛称として使われてたよな
180:2015/04/26(日) 01:05:15.12 ID:
>>175
他はともかく空気だけキャラに結び付かないんだよなぁ…
185:2015/04/26(日) 01:06:41.59 ID:
>>180
七里というまともな呼び方は速攻で忘れ去られるナナリーマジナナリー  
170:2015/04/26(日) 01:02:03.72 ID:
アニスの裏切り者……は、今までたくさん居たしなあ
婚活幼女とか?

ナッちゃんはルーク見捨ててアッシュについたことを非難されていても、
蔑称ってほどの、蔑称は無かったと(あっても偽姫くらい?)  
173:2015/04/26(日) 01:02:37.31 ID:
屑ヴィンとかいう直球過ぎる蔑称付けられる男
174:2015/04/26(日) 01:03:06.87 ID:
ラジコンおばさんとか性悪とか疫病神とかもあったな  
177:2015/04/26(日) 01:04:14.89 ID:
見た目も松来ボイスも好きだったのに…
179:2015/04/26(日) 01:04:33.46 ID:
ファッション遺跡オタク、ファッション暗殺者もか
181:2015/04/26(日) 01:05:20.51 ID:
屑ヴィンは2でも屑ヴィンだったからな
でも、トータルで見たら成長してたよな
どっかの黒幕みたいにはぐらかさないで
184:2015/04/26(日) 01:06:36.42 ID:
ゼスティリアパーティ

スレイ…ラジコン、スレイヴ、ドレイ
ロゼ…サイコパス、サイコブス、時歪の因子
ライラ…射精管理天族、おばさん、行き遅れ、操縦おばさん、黒幕
エドナ…ピーナッツおばさん、ナッツ姫
ミクリオ…ホ○、失言者
アリーシャ…役立たず、モブーシャ、ナシーシャ 、メンヘラ
デゼル…ストーカー、歯ヤスリ、呪いの帽子
ザビーダ…半裸、帽子掛け、帽子取れ、空気


アビスパーティ

ルーク…親善大使
ティア…メロン
ガイ…本当は女が好き
ジェイド…鬼畜メガネ
アニス…婚活幼女
ナタリア…偽王女、偽姫

勝てる気がしない
187:2015/04/26(日) 01:07:19.74 ID:
>>184
アッシュ…スケベ大明神、ナタリア厨
も入れてやれ
191:2015/04/26(日) 01:08:28.86 ID:
>>184
ゼスティリアのパーティーは全部「真の」を付けても違和感なし
186:2015/04/26(日) 01:07:19.31 ID:
屑ヴィン屑ヴィンと言われてたアルヴィンが足元にも及ばない屑キャラが2人も出てくるとは思わなかった
すごいゲームだよホント
188:2015/04/26(日) 01:07:28.74 ID:
アルヴィンは屑だけど一応理由あったし やっぱ掘り下げって大事だわ
ライラとか何を考えてるのか全然描写されないせいで黒幕だし
190:2015/04/26(日) 01:07:54.78 ID:
ナナリーは一時軍馬とかソーサラーなんとかってネタもあったな
193:2015/04/26(日) 01:10:01.90 ID:
>>190
軍馬の件は忘れて差し上げろ。


スキットではかなり出ていたし、ロニナナの専用立ち絵もあったのに、
どうして、空気化させるんだよ。
202:2015/04/26(日) 01:17:28.55 ID:
テイルズでホ○っぽい奴らは実は全員女好きなんだよなあ
ロニとかスパーダとかガイとかな……ただ単に主人公を大事に思ってるだけなんだわ
ただミクリオはガチでホ○臭いからきもちわるいよな……腐もこんなキャラお断りだろ
>>193
いやナナリーは戦闘で言われてただけだから
D2は全員シナリオ上での存在感が半端ないのは知ってるから
211:2015/04/26(日) 01:20:58.74 ID:
>>202
ナナリーの「一人減るけど問題ないよね?」のスキットが好き
ナナリー姐さん、一生ついて行きます
192:2015/04/26(日) 01:09:06.21 ID:
ガイのホ○ネタはなあ・・・
あいつの過去話見ると笑えなくなるからなあ・・・
195:2015/04/26(日) 01:12:43.23 ID:
ゼスティリアのおかげで今まで嫌いだったキャラが好きになれました!
196:2015/04/26(日) 01:12:43.93 ID:
ゼスティリアパーティ

スレイ…ラジコン、スレイヴ、ドレイ
ロゼ…サイコパス、サイコブス、時歪の因子
ライラ…射精管理天族、おばさん、行き遅れ、操縦おばさん、黒幕
エドナ…ピーナッツおばさん、ナッツ姫
ミクリオ…ホ○、失言者
アリーシャ…役立たず、モブーシャ、ナシーシャ 、メンヘラ
デゼル…ストーカー、歯ヤスリ、呪いの帽子
ザビーダ…半裸、帽子掛け、帽子取れ、空気


アビスパーティ

ルーク…親善大使
ティア…メロン、ファッション軍人
ガイ…本当は女が好き、ホ○
ジェイド…鬼畜メガネ
アニス…婚活幼女、腹黒
ナタリア…偽王女、偽姫、ビッチ
アッシュ…スケベ大明神、ナタリア厨

ようやくゼスティリアパーティの足元が見えてきたと思ったら
よくよく考えてみると蔑称といっていいのか微妙なものもあるし
ゼスティリアパーティに比べると蔑称としてのパンチが弱いし
ガイにいたっては蔑称同士で矛盾を起こしてるし

やっぱりゼスティリアには勝てないや
208:2015/04/26(日) 01:19:45.63 ID:
>>196
ルーク…虐殺ヒキニート
ティア…エセ軍人、ヒステリー
ガイ…ホ○、タイツ
ジェイド…エセ軍人、ホ○
アニス…エセ軍人、腹黒リ
ナタリア…偽姫、ビッチ
アッシュ…鶏
ヴァン…髭
ミュウ…ブタザル
もっと頑張って欲しい
209:2015/04/26(日) 01:20:45.59 ID:
>>208
ブタザルは愛称だろ!
198:2015/04/26(日) 01:14:20.78 ID:
アビスってなんだかんだでいいやつばっかだったな
テイルズってそうなんだよ!キャラの掘り下げがあって
屑でも裏切りものでもちゃんと理由があって
なんでこんなになったんだ
ファンタジアより冒険してねぇよ。
207:2015/04/26(日) 01:18:32.59 ID:
>>198
Aは、サブキャラの方は更に良い人率アップだったりするしな
アスターの笑い声に騙されたやつは多いはずだ
モブ民衆にも、ナタリアを庇ってくれるという胸熱な出番があるし
210:2015/04/26(日) 01:20:50.96 ID:
>>207
俺も騙されたよ
アスターは絶対何らかの悪事を働いてると思ったよ
211:2015/04/26(日) 01:20:58.74 ID:
>>207
ナタリアを庇う民衆のシーンはガチで感動した
あと、将軍けっこう好きだったなぁ
217:2015/04/26(日) 01:25:17.98 ID:
>>207
アスターは何を思ってあの顔と笑い声にしたのか…
最後まで聖人で驚いたわ
200:2015/04/26(日) 01:16:51.12 ID:
皆成長したからね
てか成長するのって当たり前なんだよな…
201:2015/04/26(日) 01:17:12.55 ID:
ヒューマとガジュマの共存を描いたリバース
陸の民と水の民の共存を描いたレジェンディア
人間とリカンツの共存を描いたテンペスト

人間と天族の共存を描いたゼスティリア

ん?
203:2015/04/26(日) 01:17:54.18 ID:
ゼスティリアも成長したよ、殺す方向でな!
205:2015/04/26(日) 01:18:18.83 ID:
悩んだり迷ったりしようものならおばさんに止められる世界で成長なんてできるわけ無い
206:2015/04/26(日) 01:18:18.83 ID:
ルークは髪切って、自分勝手な自分見直したし、
カイルはただ英雄になるのではなく、世界を救うには何が必要か考えるようになったし
214:2015/04/26(日) 01:23:10.31 ID:
>>206
成長ならルカを推す
いじめられっこの優柔不断から
終盤のいじられるけど頼りになるやつ!って成長は感動
あとエリーゼちゃん。まじで天使
212:2015/04/26(日) 01:21:37.66 ID:
髭を蔑称扱いされる27歳のおじさんかわいそう
216:2015/04/26(日) 01:24:59.53 ID:
>>212
レジェンディアのウィルと同じくらい顔と年齢が釣り合ってないよね
220:2015/04/26(日) 01:26:26.12 ID:
>>216
ヴァンのあれは本人の努力の成果なんやで
213:2015/04/26(日) 01:21:56.60 ID:
ヴァンは老け顔も追加で
215:2015/04/26(日) 01:24:20.17 ID:
ミクリオは別にホ○臭くはないだろ
空気すぎてスレイの幼馴染で親友って立ち位置以外でキャラ立ってないだけ  
219:2015/04/26(日) 01:25:35.34 ID:
本名で呼ばれたくないという一念で
ブタゴリラと呼ばれることを自ら受け入れた
あいつは本物だと思う
 
 
222:2015/04/26(日) 01:27:06.55 ID:
ブレイブリーセカンドでも体験版の仲間が敵になって死んじゃうけど
マイナス方向のサプライズはいらんねん
敵だったクロコダインやヒュンケルが助けに来てくれるようなプラスのサプライズが欲しいねん
ほんと考えて作ってほしいわ
223:2015/04/26(日) 01:27:30.49 ID:
クレアアアアア
説教おばさん

ウソップ
メンヘラ
占いBBA
あからさまなショタ
230:2015/04/26(日) 01:31:11.32 ID:
>>223
ティトレイはシスコンくらいしか思いつかないな
あんま貶すところがない
235:2015/04/26(日) 01:33:38.96 ID:
>>230
強いて言うなら、雑草頭とか(マルタに似たようなニュアンスのこと言われて、褒め言葉と受け取っていたけど)
暑苦しいとか、星判定うぜえとか?
224:2015/04/26(日) 01:28:52.37 ID:
カイル…馬鹿
ロニ…ホ○
リアラ…英雄厨
ジューダス…厨二仮面
ナナリー…空気
ハロルド…Dの時点では男でなおかつマッドサイエンティストで
       さらに、その心中には邪悪な野望を秘めており、ミクトランに
       次いでDにおける災厄の元凶という設定だった。

D2でも蔑称つけるとしてもこんなもんしかないな
227:2015/04/26(日) 01:30:29.45 ID:
>>224
ハロルドの扱いに草生える
235:2015/04/26(日) 01:33:38.96 ID:
>>227
敵に回したくない天才様ですから。
でも、年長者としてカイルに説教してくれたり、
RM3でカイウスを元気づけたりする場面があるから、良い人
226:2015/04/26(日) 01:30:29.15 ID:
田舎者
金の亡者
坊ちゃん
ド近眼
空気王
天然
筋肉
道化
おきゃん娘
ブラコン

こっちも蔑称じゃなくて、愛称か
  
232:2015/04/26(日) 01:32:06.00 ID:
ふっはっくらえ
まかせてくれ
わしじゃあ

ゴリメガネ
壷BBA
説教脇おにぎりおばさん  
238:2015/04/26(日) 01:34:24.15 ID:
攻略王
天然
ショタ
遺跡おばさん
チャラ男
暗殺おっぱい
口リババア
口リコン  
242:2015/04/26(日) 01:37:20.62 ID:
復讐厨
復讐厨
声が小さい
ヒモ
KY
ょうι゛ょ  
234:2015/04/26(日) 01:32:44.28 ID:
やっぱキャラがしっかりしてるやつは中々蔑称が出てこないな
普通にあだ名になる


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1429969087/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ