『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

ff2cdb00.jpg



ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第17話「#16 復讐」画像キャプ&感想まとめです




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1485579776/

4507122c.jpg
b0470ee5.jpg
1b107b74.jpg
eeee94ed.jpg
d2880afa.jpg
a5761a3b.jpg
b2e555e7.jpg
f6e53fa4.jpg
6c1559f6.jpg
6133594e.jpg
ac32d907.jpg
dedec247.jpg
1b0f64eb.jpg
cb69e8d2.jpg
c0408641.jpg
0f388eaa.jpg
08924ded.jpg
37ede325.jpg
0078e75d.jpg
ac283e50.jpg
a1b5cf31.jpg
b3489304.jpg
2d669e3f.jpg

b83b06fc.jpg
751b0ed5.jpg






212:2017/01/29(日) 23:29:20.44 ID:
アニメとゲームの違い

アニメ
ロゼの仲間やアリーシャの部下が出てくる
ロゼがまだまとも
アリーシャに出番がある

ゲーム
アリーシャは省かれる
スレイは自分の意思がほぼない
各街の穢れを祓い、穢れた天族を浄化してから街を管理させていく(アニメにはこの天族たちは出てきていない)
214:2017/01/29(日) 23:29:56.81 ID:
アリーシャの活躍はお預けか
213:2017/01/29(日) 23:29:29.03 ID:
出なかった。来週もでなさそうだし、しばらくお預けか。
いきなり時間が飛んでクーデター終了後とかはやめて欲しい。
216:2017/01/29(日) 23:31:01.95 ID:
2クールで終わらせる気がない!
でも最後まで描ききってくれ頼む

エドナってあんな熱い性格だったっけってくらいロイドさんみたいな思考してんな
218:2017/01/29(日) 23:31:20.34 ID:
まさかコナン王子が出てくるとはなぁ…しかも教皇がやってた偽エリクシールの売買やってるし
急所狙っても死んでないって事は憑魔化してるんだろうか?
170130_tm_01.png
223:2017/01/29(日) 23:32:27.51 ID:
>>218
たぶんそうだろうね
まあ、そりゃ穢れてもおかしくないよなとは思う
219:2017/01/29(日) 23:31:30.75 ID:
この後ってどうなるんだろう
ドラゴン戦と先生戦はやるのか、これは混ぜてもいけるよな
220:2017/01/29(日) 23:31:32.94 ID:
今回のコナン王子とかのエピソード原作でもあるの?
今回ばかりはロゼ、デゼルが正しいわ
221:2017/01/29(日) 23:31:36.20 ID:
偽エリクシールこっちに持ってきたのか
222:2017/01/29(日) 23:32:13.25 ID:
面白かった
ちゃんとシリーズ構成考えて作ってるな

偽エリクシール出てきて笑ったわww
隙あらば原作の要素ぶっこんで来るなw
224:2017/01/29(日) 23:32:36.61 ID:
アニメだとロゼが迷うのをむしろデゼル含む回りが自分の期待をロゼに背負わせてるように見えるのは狙ってるのかね
228:2017/01/29(日) 23:34:34.63 ID:
>>224
問題はそこだと思う
スレイが止めるのはロゼの為だろうな
225:2017/01/29(日) 23:32:58.27 ID:
コナン王子しぶとくてワロエナイ
226:2017/01/29(日) 23:33:13.02 ID:
悲報
偽エレクシール、見逃されない


c0408641.jpg
227:2017/01/29(日) 23:33:39.55 ID:
むやみやたらにコロすのはともかく、いかなる状況でもコロしはダメっていうのはなんだかなあ・・・
なんか雲行きが怪しくなってきたぞ
237:2017/01/29(日) 23:36:08.68 ID:
>>227
少なくともスレイはロゼを友人だと思ってるし、サツ人犯して憑魔化した人を既に見た後だからサツ人を全否定するのもおかしくないと思う
275:2017/01/29(日) 23:45:24.78 ID:
>>237
>サツ人犯して憑魔化した人を既に見た後だからサツ人を全否定するのもおかしくないと思う

アニメちゃんと伏線張ってあるなぁ
242:2017/01/29(日) 23:37:09.53 ID:
>>227
いや、基本的に人ゴロしは肯定しちゃいけないものだと思うが
アニメロゼを否定するわけじゃないがスレイが人コロしを止めるのは別におかしくないだろ
スレイのキャラ的にも人と天族、世界を救うことを望む導師になろうとしている人間が
人ゴロしOKっていう方がおかしい
229:2017/01/29(日) 23:34:42.97 ID:
王子コロせてないのは復讐に囚われて十全の力を発揮できていないのかなと思ったが憑魔化の可能性もあるか
こんだけ違うとアニメは完全にオリジナルルート入ってるだろうし尺は案外なんとかなるかもな
230:2017/01/29(日) 23:34:48.47 ID:
これは恨みで人コロしたら穢れるからロゼ止めなきゃ!
ってこと?
256:2017/01/29(日) 23:40:42.27 ID:
>>230
そう思う

ロゼが今回本当にコロしたいかっていうと描写からして多分違うしな
これまでのアリーシャやスレイとの交流でコロしに疑問を持ち始めてる状態だから
このままコナン王子をコロすと多分ロゼは穢れる
285:2017/01/29(日) 23:49:11.94 ID:
>>256
だよね
ゲームだとロゼは穢れないって先入観があるからどうしても疑問に思っちゃうw
アニメロゼは普通に穢れる可能性あるって考えた方がいいのか
217:2017/01/29(日) 23:31:06.00 ID:
これ、時間軸的に考えるとアリーシャ側はハイランド鑑定奪取作戦決行したのが4話冒頭あたりだよね
アリーシャ再登場時に回想をやる感じかな

というか、ロゼとデゼルの主張を聞く度にバルトロの依頼を受けてアリーシャを狙った1期が・・・
いや、あれもロゼの正義なんだけど、バルトロ・・・
231:2017/01/29(日) 23:35:09.38 ID:
>>217
アニメだとバルトロが有能で一枚上手だったんだよ、多分w
232:2017/01/29(日) 23:35:23.60 ID:
ロゼ関連ここまで丁寧にやってくれるとは思わなかった
あとは何故今まで穢れなかったかを描写出来れば完璧だな


ff2cdb00.jpg
797acf2a.jpg
240:2017/01/29(日) 23:36:32.87 ID:
>>232
王子との婚約がまさかこんな形でそれなりに納得行く理由になるとは思わなかった
233:2017/01/29(日) 23:35:44.21 ID:
正直どっちが正しいのかわからんからどう収めるか気になるところ
239:2017/01/29(日) 23:36:16.84 ID:
私刑を正義にして欲しくはないな、法の意味がなくなる
スレイにはたとえ綺麗事でも現実に打ちのめされてもゲームと違って自分の理想を貫いてほしい
247:2017/01/29(日) 23:38:39.81 ID:
穢れを払う=生きて相応の罪を償わせるって繋げてもいいかもしれん
254:2017/01/29(日) 23:39:49.50 ID:
>>247
偽エリクシールの罪も背負ってるから、裁こうと思えば裁けるんだよな
傭兵団の件はどうしようもないにしても

もちろんローランスの中をどうにかしなきゃいけない話ではあるが、セルゲイがいるし
248:2017/01/29(日) 23:38:53.95 ID:
悪人をどう裁くか だよな
自滅は安易だしどう決着をつけるのか
260:2017/01/29(日) 23:41:24.69 ID:
少なくとも偽エレクシールが許されなかっただけでも今回の話の価値はあったわw
269:2017/01/29(日) 23:43:46.41 ID:
そろそろ槍使いとして活躍するアリーシャも見たいんだがw

暗サツ者を肯定するのもあれだが、真っ黒な王子の処遇をどうするのか
アリーシャもそうだがここまで真面目に掘り下げてもらえるのはいいことだとも思えるわ
271:2017/01/29(日) 23:44:07.42 ID:
ここでサツ人容認するスレイならアイゼン救う方法探そうなんて言わなかったでしょ
273:2017/01/29(日) 23:45:15.98 ID:
淡々とコロせる相手なのならまだしもどう見たって恨み辛みたっぷりの復讐よ 穢れないならそれこそ超越神案件
284:2017/01/29(日) 23:48:27.68 ID:
今回地味にエドナの傘のノルミンがアップになったシーンがあるのがちょっと気になる
ただの演出かもしれんが
290:2017/01/29(日) 23:50:24.75 ID:
アニメロゼは穢れそうで良かった

いや良くねぇけど良かった
自分でも意味分からないなこの感想
282:2017/01/29(日) 23:47:57.01 ID:
あと予告が予告しないのって最近の流行なの? 

ecd52d25.jpg
287:2017/01/29(日) 23:49:34.98 ID:
>>282
まあ、予告でネタバレしない方向でいきたいんだろうな
下手な予告を出して炎上するのが嫌なのかもしれん

例えば今回の話、予告でコナン王子ネタをやるってなったら
多分ひどいことになってた気がするw
303:2017/01/29(日) 23:54:06.95 ID:
割とシリアスな話だから予告でギャグ成分入れたいんじゃない?
ゲームのスキットうまく使ったりすごく良いと思うけど
341:2017/01/30(月) 00:12:57.33 ID:

かわいい
344:2017/01/30(月) 00:15:40.97 ID:
>>341
(この頃に)もどして
354:2017/01/30(月) 00:26:07.52 ID:
>>341
おk、かわいい
昔は髪長かったんだな
今のロゼが17くらいだとしたら15くらいか?







   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

11415. :2017/01/30 16:28: 38
葛藤してるロゼ見るとなぜベルベット思い出す…

11416. :2017/01/30 16:58: 41
なんかロゼの復讐っていうかエギーユ達の復讐って感じだね
それをロゼに押し付けてるような感じ

11417. :2017/01/30 17:02: 09
>284
これは自分も気になった
エドナを守るフェニックス兄さんのドアップw
あの渋い声も聞けるのだろうか

OPとEDは最初きいてから良いなと思ってたけど
今回流れてるの聞いてはじめてものすごいしっくりきた

11419. :2017/01/30 18:26: 50
ゲーム未プレイ勢ワイ、ロゼを真の仲間とかサイコパスとか笑い者にしてきたことを恥じる
1期はアリーシャ以外興味なかったが2期になってからロゼの魅力に気付いたわ
アリロゼ展開あくしろ~

11421. :2017/01/30 19:37: 23
エドナの 殺されて良い人なんて居ないと思うけど って言葉と同時にフェニックスが映ったシーンがとても印象的だった。

全く関係無いけど、今週の名探偵「コナン」に小松未可子出てて、翌日テイルズでコナン殺そうとする小松観てクスってなった。

11422. :2017/01/30 21:31: 50
汚いチェスターがロゼのナイフをいただいて昇天しやがった

11423. :2017/01/30 21:34: 14
ゲームでサクッと兄を殺されたエドナ「殺されていい人なんていない」
これは狙ったな。スッキリした

11424. :2017/01/30 21:58: 19
花嫁ロゼ可愛すぎワロタww

11425. :2017/01/30 22:35: 46
今回アニメ勢が不殺だとかいって荒れてたけど、これゲームのロゼとスレイ逹の惨状の予備知識と穢れが良くわかってないからなのかね…?
エドナやアイゼンドラゴンやスレイの約束と旅の目的がわかってればロゼを止めようとするのは変なことじゃないのはわかると思うんだが

11426. :2017/01/31 02:06: 29
スレイも私怨で殺そうとしてたからな

11435. :2017/02/01 00:44: 28
>>11425
予備知識がいまいちなのもあるかもしれないが
ロゼが「親の仇を討とうとしている」状況なのでロゼに感情移入してる層も居ると思われる
あとは人を殺さないRPG主人公そのものが好きじゃない層もいる

でもこの場合「友人が実は暗殺者でまた人を殺そうとしてる」状況なので
その殺しにどんな理由があれ友人を止めないのはおかしいよな
ロゼ擁護だけならともかくスレイを叩くのはちょっとなと自分も思う

>>11426
ちゃんと自制してたやん?
あれやっとかんと永遠にスレイのラジコン疑惑が消えないので

11436. :2017/02/01 09:55: 57
※11426
当時はそうでもそこで思い直したんだから、ロゼの王子暗殺の段階ではもうとっくに主義主張としては穢れを生み出す人間をこれ以上増やしたくないと思ってないとそれこそ矛盾にならないか?

11439. :2017/02/01 19:36: 19
スレイが殺人止めたがるのは
一期で初めて浄化した人間の憑魔の穢れの
原因が殺人だったってのもあるだろうなあ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ