『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

eb28f87d.jpg



ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第16話「#15 それぞれの哲学」画像キャプ&感想まとめです




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1484691291/

16ebc6fd.jpg
db129b7b.jpg
e1c7a6d9.jpg
d572afb9.jpg
3807bb7e.jpg
af54bcb7.jpg
7bba9a5a.jpg
a24016e8.jpg
347fa5e0.jpg
dcb2f326.jpg
47891ba1.jpg
051b6d49.jpg
9d15e4f9.jpg
cc84cefc.jpg
10986c43.jpg
3b592170.jpg
8dba21d7.jpg
9fac6adc.jpg
fc6c3e5d.jpg
5254c4f8.jpg
7fa1ff5a.jpg
5189c54a.jpg
461e70dd.jpg






239:2017/01/22(日) 23:24:52.77 ID:
天族同士の戦い、迫力あってカッコ良かったなぁ
241:2017/01/22(日) 23:26:57.10 ID:
エドナのゴロ寝シーンがエ□かった
244:2017/01/22(日) 23:28:24.44 ID:
アリーシャも相変わらずカワイイしエ□い太ももしてる

内容も面白いし最高のアニメだぜ
245:2017/01/22(日) 23:28:53.77 ID:
槍使えよアリーシャって思ったけど、森林での乱戦なら剣のほうがいいかw
253:2017/01/22(日) 23:30:13.80 ID:
>>245
槍って意外と戦場限定される感じだよな
森林はきついw


そして導師と従士にまさかの便利連絡網設定追加とかw
これ、スレイの耳に突然アリーシャの悲鳴とか聞こえてきたらやばいんじゃね
246:2017/01/22(日) 23:29:07.37 ID:
アリーシャの不幸エピソード
・また部隊が壊滅 NEW!
・心の声をどにいても盗聴され放題 NEW!

なんか不幸になるためだけに生かされてる感じだな
247:2017/01/22(日) 23:29:04.64 ID:
EDがEDだった理由が納得できた
アリーシャの境遇が原作より悪化してるが、その分アリーシャが原作より強くなってるな
260:2017/01/22(日) 23:31:45.68 ID:
特殊EDじゃないのにこのためのED感強かった
263:2017/01/22(日) 23:32:53.50 ID:
3話まで見て思ったけど2期ってBGMほとんど一新してるっぽいな
サントラ完全版出してくり~
248:2017/01/22(日) 23:29:06.59 ID:
石壁のレンガが吹き飛んでいくシーンとかすごかったな
250:2017/01/22(日) 23:29:39.65 ID:
アリーシャサイドはいつもピンチだな
スレイサイドよりも、よっぽど緊張感ある
あとエンディングのイントロかぶせてくるとシティハンター思い出す
251:2017/01/22(日) 23:29:45.32 ID:
こっちのアリーシャは契約切ってないのか
なんか第2主人公っぽくてよかった
254:2017/01/22(日) 23:30:27.13 ID:
姫様のラックが低すぎる
257:2017/01/22(日) 23:30:45.26 ID:
アリーシャの部下の女騎士2名が存命で良かった
一人、敵に刺されたのかと思った

170124_tm_06.png170124_tm_07.png
262:2017/01/22(日) 23:32:01.54 ID:
>>257
> アリーシャの部下の女騎士2名が存命で良かった

同感
美少女が死ぬのは胸糞悪い
266:2017/01/22(日) 23:33:32.82 ID:
>>262
0話の亀裂に落ちた子…
272:2017/01/22(日) 23:34:56.12 ID:
>>266
きついけど、でもその存在をアリーシャがちゃんと抱えていてくれてよかった気もする

そして個人的にライラたちが普通にアリーシャのこと仲間として語ってくれていて嬉しい
真の仲間なんてなかったんや
298:2017/01/22(日) 23:39:24.28 ID:
>>262
その代わり男には厳しかったなwなんという男厳

アリーシャがクーデター起こす側になるとはマジでびっくり
普段なら絶対にやらない性格だがこの状況だとな…
アリーシャに正式に罪状が掛けられたという事は王室もバルトロに同調したということで
アリーシャがクーデターでもしなきゃハイランドマジでローランスと全面戦争起こしてまう

クーデターの成否も気になるが
何より拘束されたマルトランがどうなるのかが気になるな…
原作ではああなってることだし…
302:2017/01/22(日) 23:40:36.12 ID:
>>298
クーデターに関しては失敗とも成功とも言えない結果になりそう
なんというか、バルトロを拘束しようとするアリーシャの目の前でバルトロが憑魔になるor
ルナールあたりにコロされそうな気がするというか
258:2017/01/22(日) 23:31:05.06 ID:
次回予告は、てっきりデゼルがトイレや風呂を覗いていたことを糾弾されるんだと思っていたのに
267:2017/01/22(日) 23:34:10.85 ID:
サブタイトルと内容がキレイに合致してるの最近珍しい
268:2017/01/22(日) 23:34:12.76 ID:
しかしクーデターとは…大丈夫なのか、あの人数で
ザビーダ辺りが手助けしてくれたらいいんだが
270:2017/01/22(日) 23:34:50.98 ID:
アニメのロゼ普通に可愛くて困る

170124_tm_01.png
282:2017/01/22(日) 23:36:43.18 ID:
>>270
足止めするたびに石畳を破壊するエドナも迷惑だよな
あの岩どけて舗装しなおすの凄い手間だろうに
271:2017/01/22(日) 23:34:54.91 ID:
スレイにまだアリーシャの声は聞こえなかったけど、
アリーシャは落ち込んだ時にスレイの「その分強くなればいい」を思い出して立ち直るのが
離れていて声は聞こえなくてもも心は繋がってるって演出になってて良かった
277:2017/01/22(日) 23:36:10.21 ID:
>>271
逆にあそこで声が聞こえていたら、それに縋ってしまったかもしれないしな
クロスのアリーシャは大分精神的に強い
256:2017/01/22(日) 23:30:43.80 ID:
ライラさん強過ぎて草

170124_tm_05.png
292:2017/01/22(日) 23:38:15.12 ID:
今週の描写見て思ったけどやっぱライラは天族としてのランク高いのかね
ミク坊と比べて明らかに規模が大きく感じる
307:2017/01/22(日) 23:41:54.71 ID:
>>292
ライラはランク高いぞ
天族としてのミボは赤ちゃんレベル
310:2017/01/22(日) 23:43:28.66 ID:
>>307
基本的に長生きしてる奴が凄いんだよな
マオテラスみたいな別格除いたらザビーダやアイゼンが最高クラスなのは知ってる
273:2017/01/22(日) 23:35:23.97 ID:
今回アリーシャは、アニメオリジナルなの?
ゲームだと違う活躍が見られるの?
278:2017/01/22(日) 23:36:32.32 ID:
>>273
アリーシャはっつーかもうゲームと関係ある話ほとんどやってないぞ
設定は原作に準拠されてるけど
293:2017/01/22(日) 23:38:29.92 ID:
もう8割オリジナルストーリーだぞ
324:2017/01/22(日) 23:49:59.56 ID:
>>293
10割だろw
デゼルかっこいいしエドナエ□いしアリーシャ第二の主人公だし最高だわ
296:2017/01/22(日) 23:38:58.21 ID:
理由を聞かせてください、炎バーン
297:2017/01/22(日) 23:39:12.22 ID:
眼福眼福





303:2017/01/22(日) 23:40:48.81 ID:
ロゼの育ての親が風の骨の前身となる組織を作って、ロゼはその跡を継いだのか
デゼルのスレイ達への説明の中に、ロゼが暗殺をやってることも含まれてたのかな?
309:2017/01/22(日) 23:43:05.30 ID:
>>303
たぶん含んでないと思う
ロゼにとってマイナスになることはいわない気がする
304:2017/01/22(日) 23:41:16.59 ID:
アニメとゲームはカレーと暗黒物体くらいちがいがあるのか

170124_tm_08.png170124_tm_09.png
243:2017/01/22(日) 23:27:48.70 ID:
暗黒物体・・・1期のEDで作ってたやつか
305:2017/01/22(日) 23:41:31.48 ID:
風の骨のわけわからん設定だいぶ改変されてて良かった
315:2017/01/22(日) 23:45:25.47 ID:
ライラは神依してない方が強そうに見えたなw

まぁ単独じゃ浄化はできないんだろうが
3472017/01/23(月) 00:01:58.83 ID:
ライラさん主神の貫禄あるな
366:2017/01/23(月) 00:17:58.23 ID:
スレイの記憶力はわりとびびった

170124_tm_10.png170124_tm_11.png
362:2017/01/23(月) 00:15:59.91 ID:
スレイ意外と頭脳派だよな








   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

11357. :2017/01/24 11:01: 57
スレイ記憶力良すぎ
エドナだらけるシーン可愛い
姫様人生アンノウンモード
ライラ元気玉
グルードマンがもうチェスターにしか見えない

11358. :2017/01/24 11:51: 55
10割オリジナルで笑ってしまう

11359. :2017/01/24 12:22: 00
早く合流してほしいけど
スレイ+赤青黄天族の四人組って平和だし絵になるから好き

11360. :2017/01/24 12:43: 25
ほんとザビーダがアリーシャと一緒に行動したら最高だなぁ

11361. :2017/01/24 13:38: 28
アリーシャの不幸体質にワロタw
しかし、その分強くなっていくからとてもワクワクしてしまう。
アニメは本当に良いなぁ~

11362. :2017/01/24 15:14: 20
アリーシャに死神の加護かかってる?w
ハラハラするけど素直に応援したくなるなー

11363. :2017/01/24 15:41: 04
今回エンディングの入りマッチし過ぎで鳥肌立った
カッコよすぎ

11365. :2017/01/24 17:18: 49
まるで当然のように地べたに座ったり寝転んだりしてるけど犬や猫が小便した場所かもしれないのに
それに子供に刃物はまずいですよ

11366. :2017/01/24 17:34: 05
改めて天族のヤバさを理解したわ
あいつら人間よりずっと強いうえに姿も見えず何千年も生きるから自分らに都合の悪い情報を捻じ曲げるも風化させるも思いのままだし
それに昔に道具扱いされていたから人間を対等に見ようとする意識を持とうとすらしていないみたい
別に人間と関わらなくても生きていける癖にわざわざ関わって自分を神のように崇めさせてる時点で危険
ベルセリアの時代からゼスティリアまで文明レベルが全然変わってないのは穢れだけではなく
天族の妨害もあるんじゃないかと思う、人に力つけられたら不都合だろうし

11367. :2017/01/24 22:43: 04
姿見えないのに、どうやって情報を歪曲したり、隠匿したりすんだよ。

11368. :2017/01/25 01:05: 28
スレイの記憶力は本当に驚いた。きっと学校に通っていたら優等生タイプなんだろうな。

そして、次回予告のロゼはデゼルがロゼのことをこれほど知っていることに疑問を持たないのが不思議だった。普通ならストーカー扱いされてもおかしく無いのに笑

11369. :2017/01/25 03:46: 30
台本のデゼルのポツン感w
毎週作画が安定しててびっくりだわ。
ゴッドイーターのときは良作画でも特番挟んでの放送延期が多かったし

ufoさん大変でしょうが応援してます。

11371. :2017/01/26 15:04: 21
※11368
多分好きな考古学とか歴史とかはすごく成績いいけど、そっちに夢中すぎて他は赤点取らない程度とかそんなタイプだと思う

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ