『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

553:2017/01/13(金) 13:01:19.95 ID:
主人公が、導師、災禍ときたから、次は、天界天族が主人公だったりしてな。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1483620308/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1484691291/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1483883067/

564:2017/01/13(金) 17:33:05.00 ID:
>>553
割とそれはありだと思う。
というか地上天族と天界天族を主人公とヒロインにしてボーイミーツガールやろうぜ。
537:2017/01/13(金) 07:46:55.81 ID:
ED後は聖主4匹と戦えると思ってたが無かったな
次回作ではあの偉そうな奴らをボコれるおまけを作ってくれ
538:2017/01/13(金) 07:49:51.39 ID:
あいつら一体でも欠けると世界崩壊だから…
541:2017/01/13(金) 08:19:53.96 ID:
事態をややこしくしたのは聖主等だししょうがない
天界天族は穢れを完全にシャットアウトしたかったわけだし扉で閉じて解除不可能な呪いをかける頭脳プレー
559:2017/01/13(金) 15:01:13.43 ID:
少なくとも下に降りた天族より強い力を持ったのがいるんだろう
560:2017/01/13(金) 15:09:07.50 ID:
>>559
呪いをかけたヤツ強すぎだろ…
561:2017/01/13(金) 15:25:34.48 ID:
>>560
きっと、四聖主、マオテラス、カノヌシが力を合わせても勝てないくらいの強さだろうな。
566:2017/01/13(金) 18:01:26.36 ID:
ゼスやってないからわからんけどまた開門の日みたいなことが起きないと天族主人公は一般人には透明人間扱いになるのかな
それはそれで面白そう
567:2017/01/13(金) 18:12:08.70 ID:
流石に三作同じ世界観はやめてほしいわ
売り上げ的にも確実に落ちる
続編ってだけで躊躇する人は一定数いるし
599:2017/01/14(土) 08:28:47.58 ID:
次回作がゼスティリア2とかだったら話題性は抜群だけどね
568:2017/01/13(金) 18:21:20.23 ID:
最後ハッピーエンドじゃなくてよかった
ベルベットとフィが一緒に暮らすエンドだったらどうしようかと思ってたわ
569:2017/01/13(金) 18:23:40.55 ID:
ハッピーかはともかくさすがに犠牲ENDはうんざりではある
709:2017/01/15(日) 15:38:39.61 ID:
完結編で目覚めてハッピーエンド迎えたらベルファンはどんな気持ちになるんだろうか
713:2017/01/15(日) 16:08:08.94 ID:
>>709
内容次第
型月信者の自分だけどレアルタヌアのセイバーエンドは俺の中ではなかった事になってる
714:2017/01/15(日) 16:16:56.14 ID:
>>709
カノヌシと眠ってるんじゃなくて実はお互い喰らい合うバトルを内側でやってて
そのバトルの理由がフィーの為とかだったら救われて欲しい
715:2017/01/15(日) 17:00:53.76 ID:
次回作はアルトリウス主人公でメルキオルがPTメンバー
913:2017/01/18(水) 16:38:07.13 ID:
次も同じ世界観なら業魔病の元凶の天族との全面対決でお願いします
919:2017/01/18(水) 19:01:25.62 ID:
天界の現状が一切不明なのがな…。
もしかしたら共存賛成派と反対派で争ってるのかもしれない。
920:2017/01/18(水) 19:05:16.18 ID:
>>919
タブー扱いになってて、若い天族は地上の事を地獄か魔界みたいに教わってるかもしれない
65:2017/01/20(金) 13:32:38.95 ID:
ベルセリア→ゼスティリアザクロス→三部作目オルフェリアorアレスティア?
的な時間軸だったり?
67:2017/01/20(金) 17:32:23.66 ID:
>>65
マジで天界天族を殲滅する完結編だけは出て欲しい。
69:2017/01/20(金) 17:45:40.74 ID:
諸悪の根源天界天族さえ倒せば全ての穢れ問題が解決するんだけどなあ
このままじゃスッキリしない
72:2017/01/20(金) 18:25:48.69 ID:
>>69
多分頭固い指導者かなんかがいるだろうから、それを何とかするのが普通じゃないかな
76:2017/01/20(金) 18:33:40.47 ID:
>>69
穢れ自体は元々あるものだし、モンスターになる以外の災厄は天界の天族関係ないんだから何も解決しないでしょ
それにゼス世界の呪いって他の例を見るに術者が死んでも続くし、お互いに隔離しているのなら触りに行く理由がない
解決するのに必要なのは天界の天族どもをぶちコロす勇者じゃなくてエアルをマナにするタイプの天才
79:2017/01/20(金) 18:44:11.66 ID:
>>76 ベルベット的思考するなら天界の門ぶち破って「てめえらも呪いに巻き込むから解決法探せ」ってパターンとかは?
共存?まず無理矢理にでも同じ土俵に立たせられなきゃ始まらない気がする
71:2017/01/20(金) 17:56:45.08 ID:
スレイだけじゃ心許無いベルベットさんが一緒に戦えば
勇者と魔王が手を組んだみたいなもので無敵に見える
72:2017/01/20(金) 18:25:48.69 ID:
>>71
カノヌシと混ざり合って幼女化してたりしそう
75:2017/01/20(金) 18:29:35.94 ID:
>>71 主人公を天族、ヒロインを人間にして、スレイやベルベット仲間にするストーリーとか見てみたい
77:2017/01/20(金) 18:39:47.97 ID:
>>75
俺の妄想だと共存賛成派の天界天族ヒロインと地上天族主人公でパーティには災禍の顕主と導師がいて、スレイとベルベットはスポット参戦する。
ふふふ、浅はかで幼稚だと笑うがいい!
アニメにちらっと天界の門出てこないかな~。
81:2017/01/20(金) 18:53:48.85 ID:
>>77
そのパターンだと主人公は人間のがいい
85:2017/01/20(金) 19:22:30.85 ID:
>>81
天族ヒロインなら主人公は人間だよね
災禍の顕主が主人公で導師ヒロインでもアリだけど
86:2017/01/20(金) 20:03:22.89 ID:
>>85 天族と人間のあってはならない恋、とか見てみたいね 

いっそ世界観借りて新作をufoオリジナル脚本でやって欲しいな...
82:2017/01/20(金) 19:14:12.46 ID:
>>75
ライラさんを主人公にして若き導師を誑…導く話にしようず
84:2017/01/20(金) 19:18:06.32 ID:
>>82
むしろスレイはミクリオを主神として契約してて新主人公がライラを主神とする人間だったら大喜び
89:2017/01/20(金) 20:50:22.41 ID:
天族ヒロインなら主人公は人間
主人公天族ならヒロインは人間
90ななしさん:2017/01/20(金) 20:56:11.70 ID:
アニメは続編あるなら最後にオルフェリア(仮)の世界と次の主人公の顔を見せて終わりだろうな
109:2017/01/21(土) 00:53:27.19 ID:
新主人公とヒロインに加えてスレイと仲間の天族、ベルベットとフィーとロクロウの
夢のドリームチームで続編があったらいいなーって少なくとも天界天族さえ倒せば
天族がドラゴンになったりしなくなるんだろう?
112:2017/01/21(土) 02:43:56.89 ID:
続編は新主人公&パーティで
ベルベットとカノヌシ、スレイとマオテラスがそれぞれ天界天族にチート技ぶっ放す見せ場があれば滾る
117:2017/01/21(土) 08:14:07.40 ID:
こんな世界の続編なんていらん
まともに一作でシナリオが完結してGf並に戦闘が楽しくてV並にやり込めるテイルズ来ればそれでいい
理想はクロスでの完結
121:2017/01/21(土) 09:42:11.57 ID:
>>117
クロスでの完結ってスレイがこれからソードマスター並のスピードで天界天族皆コロしにするの?
120:2017/01/21(土) 08:55:50.87 ID:
主人公と幼馴染の何百年ぶりの再会でゼスティリア終でもテイルズ的には全然構わんけどさ
あ、クロスはミクリオだけでなくライラエドナザビーダでスレイお迎えしても楽しいな
124:2017/01/21(土) 10:39:37.47 ID:
天界天族どうにかしたい気持ちはあるけど、ZやBのキャラがPTinするような3部作はいらん
ライラ達が出てきてもゼスティリアのムルジム程度にしてほしい
125:2017/01/21(土) 10:44:07.47 ID:
>>124
前作キャラが出ないとかなんの価値も無いだろう
123:2017/01/21(土) 10:30:51.20 ID:
クロス売れたらベルセリアアニメやりたいだろうしクロスで完結は無いと思うわ
130:2017/01/21(土) 12:57:54.79 ID:
続編におわせて何もなかったトライバースというのがあってだな
744:2017/01/16(月) 15:09:24.92 ID:
きっと、二期は俺達の戦いはこれからだ!で終わって、最後にPS4版ゼスティリアクロス発売決定!って宣伝が流れるんでしょ?
745:2017/01/16(月) 15:20:11.86 ID:
>>744
最高やん
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

11344. :2017/01/22 20:34: 20
まぁ、2つの立場で描いたから、中立もしくは全く違う立場からの視点になるんだろうな。

正直、完全新作をしたい反面、この世界の経緯を完全に解き明かして欲しいってのもある。 このままじゃ浮かばれないキャラが多すぎる。

11345. :2017/01/22 20:59: 04
ベルセリアを準拠した続編ならやりたい
ゼスティリアを準拠した続編ならやりたくない
こんな感じだと思う

ゼスティリアを完全排除して、ゼスティリアクロスを正統な作品として位置づければ安心するんだろうけど

11347. :2017/01/22 21:35: 10
天族主人公がD2みたいに時空転移してゼスティリアとベルセリアの両方の時代をハッピーエンドにするっていうシナリオを希望したい

11348. :2017/01/22 22:12: 59
完全な新作でいいよ...
この世界観はもういいわ...
一度原点回帰でもっと王道ファンタジーな感じで。

11349. :2017/01/22 23:48: 16
ベルベットが言ってけど
生まれた以上はどこであれ生きていくしかない
というのはもうこの世界の答えになってるんじゃないかな
それに天界のことなんてしるかって態度だったでしょ

11350. :2017/01/23 14:02: 47
天界の奴らは門が開いた時の対策を考えてはいるんだろうか?
人間を滅ぼすとか?
若しくはカノヌシの鎮静化を利用するとか?

11352. :2017/01/23 22:03: 06
※11348
TOBが良すぎたからちゃんと完結させて欲しいわ
それまでは新作とか絶許
あと完結後も王道()とかハッピーエンド()は出さなくていい
古臭い

11353. :2017/01/23 22:40: 18
個人的にはどんなに古臭いと言われようとハッピーエンドで終わって欲しい

11356. :2017/01/24 09:15: 34
自分も続編希望だな
わざわざアニメまでやって引っ張ってるんだから
これで続編なしの完全新作だったら業魔化しそう
続編でハッピーエンドだと嬉しい

11370. :2017/01/25 16:54: 40
天族ヒロインが穢れドラゴン化しても面白そうだ

ゼとべを知ってる人ほど嘆き悲しむが
最後は天界天族の長を締めて、
ヒロインの穢れを落させハッピーエンドとか

ザビーダの無念を晴らせる最後のチャンスなんだ

11377. :2017/01/27 03:56: 02
もし、三部作を予定してるんなら一部の焼き直しじゃなくて最新作をアニメ化して欲しかったな
新規にも分かる様に一部と二部の設定は伝説として匂わす程度に留めて

11379. :2017/01/27 11:34: 27
それじゃ三部作にする意味が薄いだろ
世界観同一で本編やっただけじゃわからんが実は前作と繋がってますはシンフォニアだけで充分
ベルセリアはその点がっつり絡めつつ汚点(Z)やってなくても理解できる、楽しめるいい案配の出来だったが個人的にはもうちょいはっきり明示してもよかった

繋ぎならともかく完結編なら前作ptメンバ総出演くらいやって欲しいくらい
でなきゃベルベットもスレイも出せる設定的下地と脚本的意義が充分あるのに新キャラだけであの世界終わらすのは勿体なさ過ぎる

11406. :2017/01/29 22:12: 45
ただ天界的には実際に穢れによる被害もあったらしいからなぁ
地上と天界でハッピーエンドにするには、呪いをかけた天族を倒す破壊者じゃなくて
穢れを解決できる天才なんだよ

11433. :2017/01/31 16:02: 53
テオドラとかアイゼンとかデゼルとかとにかくあの二作で殺された彼らは別世界に飛ばされててその世界とスレイたちが生きてる世界を繋ぐ事ができる三部作の主人公が頑張った結果ハッピーエンドとかいうストーリーは流石に安直すぎか

11671. :2017/02/15 05:10: 49
エクシリアからエクシリア2の時点で同じ世界観かよ〜ってテンション下がったのに、ゼスティリアからのベルセリアでまた次も同じ世界観なのはもうお腹いっぱい

完全新作にしてワクワクするような明るい感じの奴がやりたい

11692. :2017/02/16 01:06: 03
※11350
不安や危機感を覚えるってのを負の感情として捉えてたら無策もありうるけど

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ