『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

854:2017/01/17(火) 16:49:20.93 ID:
このシリーズしかやってなくてソーサラーリングやらブリュンヒルトやらよくわからなかったんだけど
シアリーズの技術が凝縮されたリングをベルベットが受け取ったことにより吸い取った業魔の力を放つ技を会得したって解釈でいいの?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1483620308/

861:2017/01/17(火) 17:33:46.24 ID:
>>854
だいたい合ってる。
シアリーズの技術というよりメルキオルだかアルトリウスだかの術が
シアリーズにかかっていて、シアリーズが死ぬとその命でもって
「ソーサラーリング・ブリュンヒルト」が完成する
つまり聖寮の研究の成果なんだが、それを復讐に走ったシアリーズがベルベットに託した
149:2017/01/08(日) 08:37:18.19 ID:
紅火刃ってシアリーズ食って身に着けた技だと思ってたんだが合ってる?
151:2017/01/08(日) 09:20:36.06 ID:
>>149
村娘時代に身につけてるから違う
152:2017/01/08(日) 09:23:37.83 ID:
>>149
姉喰って身に付けたのは、ゲーム的にはブレイクソウル
話的には……アニメ参考でいいんじゃね?
ゲームでは指輪ほとんど触れられなかったけど、クロスではちゃんと指に付けてたからな、あれはよかった
855:2017/01/17(火) 16:52:58.46 ID:
そういやソーサラーリングもらってたんだっけw
本当に最初のあそこしか出てこないから存在自体忘れてたわw
927:2017/01/18(水) 22:55:46.52 ID:
ベルベットはシアリーズ喰らうときマスク壊れて目が見えた時点でセリカだってことに気付いたのかな
周回やってるといろいろ考えてしまう
928:2017/01/18(水) 23:14:37.50 ID:
>>927
セリカとシアリーズって同じ顔?
ベルベットの中(?)で対面してるときもベルベットが似てないとか言わなかったからそうなんだろうけど、目が全然違うように見えるからモヤモヤする
930:2017/01/19(木) 00:39:17.62 ID:
>>928
眼の色と髪色以外は同じ顔らしいよ
936:2017/01/19(木) 06:42:51.65 ID:
>>930
そうなのか。
目の色違うと印象変わるもんなんだなあ。目の作り自体変えてるのかと思って変に勘ぐってしまってた。
929:2017/01/19(木) 00:06:40.14 ID:
セリカがライラと同じ感じの目で!?ってなったわ
932:2017/01/19(木) 00:53:28.38 ID:
眉と目元がセリカとシアリーズじゃ別だから同じって言われてもわかりにくいよな
935:2017/01/19(木) 02:25:13.55 ID:
んでアーサーはシアリーズに手を出したのかね
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

11334. :2017/01/20 19:58: 04
ベルベットが喰った時に、ダジャレのセンスも受け継いでいれば良かったのに。

11337. :2017/01/21 00:03: 15
というか秘術を会得したが正しい気もするな
もしかしたら喰らって強化も力の制御ってことになるのかもしれないけど

攻略本見たら字ちっちゃくて分かりづらいけどセリカのモデルはライラの流用みたいなこと書いてあるんだよな...

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ