『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

b4eff9ce.jpg



ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第15話「#14 風の天族デゼル」画像キャプ&感想まとめです




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1483883067/

1500608a.jpg
b8a0b4ff.jpg
7c520879.jpg
c694eff7.jpg
0c96fa0e.jpg
b95b65ee.jpg
66a9d160.jpg
243684b6.jpg
652a9295.jpg
948693f3.jpg
f9c878ea.jpg
002ccc1c.jpg
d4319cec.jpg
cca0047c.jpg
8268bd30.jpg
9a817e20.jpg
002c78c0.jpg
148a3433.jpg
7ff7e3ed.jpg
01b32e44.jpg
2dd84db9.jpg
bb7f48c7.jpg






598:2017/01/15(日) 23:13:00.66 ID:
セルゲイも従士になっちゃえよ
606:2017/01/15(日) 23:31:11.72 ID:
>>598
男アリーシャだったな
601:2017/01/15(日) 23:27:18.29 ID:
なんだあの騎士団長やろう
ヒゲ生やしてるくせに童貞かよプフー
600:2017/01/15(日) 23:26:04.28 ID:
グレンの奥さん薄幸可愛い
605:2017/01/15(日) 23:30:44.93 ID:
OPED聴いたらやっぱりflowのがOPっぽい雰囲気だったw
608:2017/01/15(日) 23:31:28.05 ID:
EDかっけえええええ

170116_tm_01.png
170116_tm_02.png
170116_tm_03.png
170116_tm_04.png
170116_tm_05.png
170116_tm_06.png
170116_tm_07.png
602:2017/01/15(日) 23:27:23.36 ID:
アリーシャはザビーダと組むのか
604:2017/01/15(日) 23:30:24.42 ID:
>>602
単にカット割りの都合な気はするが、アリーシャとザビーダペアっぽく
書かれてたな

今回のセルゲイのロゼへの好意的描写にん?ってなったが、これが暗殺者バレにつながるなら
面白いかも
609:2017/01/15(日) 23:32:06.49 ID:
嗚呼アリーシャ、しばらくの間は仕方ないのかもしれんが
やはりアリーシャ成分を補給できないのは寂しいね
610:2017/01/15(日) 23:32:15.86 ID:
なんでアリーシャEDに普通にメインメンバーと一緒におるねん
というかアリーシャとデゼルって面識ないだろ
623:2017/01/15(日) 23:35:20.55 ID:
>>610
そこはアニオリに期待やで>アリーシャとデゼル面識
デゼル生き残ればワンチャン

EDのせいで今からアリーシャの合流が楽しみでたまらなくなった
まだ自国で色々やらんとならんだろうから合流はもうちょい先になるんだろうけど
611:2017/01/15(日) 23:32:17.76 ID:
ED良かったな
EDっぽいOPとOPっぽいED嫌いじゃない

セルゲイ→ロゼなのか?
何か後のストーリー的な伏線になるのかな?
612:2017/01/15(日) 23:32:30.52 ID:
アニメでもセルゲイはいい人だった
603:2017/01/15(日) 23:29:02.33 ID:
セルゲイの部下が優秀で暗殺即バレしてるじゃんかw
スレイは朝帰りしたロゼに気付いてたし、朝飯の時にセルゲイが司教が死んだこと話した時に
ロゼの方見てたし暗殺犯だって気付いてる?
613:2017/01/15(日) 23:32:53.74 ID:
直接コロしたとまではまだ思ってないかもしれんが何か隠してるのは気付いてるな
セルゲイと仲良くなってローランスの内情知るのも良改変だわ
デゼルがかなり攻撃的だが天族って人コロしても穢れないんだっけ
622:2017/01/15(日) 23:35:16.59 ID:
>>613
天族は直接は穢れない、穢れに晒されるとドラゴン化する
だから人間コロしても穢れないけど死んだ人間の穢れに触れて、ってのはあるだろうな
614:2017/01/15(日) 23:32:58.21 ID:
EDの一枚絵いいな
615:2017/01/15(日) 23:33:23.38 ID:
セルゲイさん萌えキャラすぎるw

170116_tm_08.png
616:2017/01/15(日) 23:33:29.60 ID:
エンディングかっこよすぎワロタ

次回予告でスレイが「遺跡探検は後回し」って言っててゲームへの当てつけかと思ったわ
当てつけなんだろうけど
621:2017/01/15(日) 23:34:44.61 ID:
>>616
略しすぎて意味を伝える努力をしないと云々も原作への皮肉に見えるw
607:2017/01/15(日) 23:31:21.07 ID:
ん? 最後よく分からなかったな…。
あの竜巻は以前みたいなドラゴンじゃなくてデゼルが起こしてたのか?
620:2017/01/15(日) 23:34:14.71 ID:
>>607
話の流れ的にデゼルがロゼの代わりに全員排除してやんよ、って感じだな

170116_tm_09.png
643:2017/01/15(日) 23:43:18.55 ID:
好戦的で悪い奴はさっさとコロそうという考えの天族もいるのは意外だった
このことをスレイやほかの天族はどう思ってんだろ?
647:2017/01/15(日) 23:45:00.79 ID:
>>643
あれはそういう考えっていうか、あえてそう言うことでロゼの意見を誘導した印象
617:2017/01/15(日) 23:33:30.71 ID:
アニメのザビーダってもう争う必要ないと思うし
スレイ達と別れてる間アリーシャはザビーダと組むんじゃないだろうか
618:2017/01/15(日) 23:33:42.22 ID:
セルゲイの仲間になりそう感
619:2017/01/15(日) 23:33:51.23 ID:
ロゼにとって凄い大事な話やってるんだろうなあとは思うが
アリーシャまだかな~とつい思ってしまう俺がいるw
624:2017/01/15(日) 23:35:34.73 ID:
EDで止め絵止め絵できて、アリーシャのカットで顔を上げるアリーシャ→スレイの流れにちょっと燃えた
止め絵とアニメの組み合わせもいいよね
625:2017/01/15(日) 23:36:04.80 ID:
司教が死んでそれで解決。ってわけでもないのね
どういう展開にもっていくんだろうか
629:2017/01/15(日) 23:37:27.31 ID:
>>625
そりゃそうでしょ
暗殺で物事が万事解決するなんてほぼあり得ない
誰かがその後処理をしなきゃいけないわけだし
631:2017/01/15(日) 23:38:25.32 ID:
>>629
そういうリアルこそ追求してほしかったよね原作は…
639:2017/01/15(日) 23:41:12.73 ID:
>>625
ロゼのやってる事は間違ってないかもだけど、それじゃ根本的な解決にならない
だから世界の穢れとかもっと根本的なところからどうにかしなきゃらない…

って感じの答えになりそう
アニメのロゼなら民の為になるって事なら喜んで協力してくれそうだし
626:2017/01/15(日) 23:37:08.95 ID:
晴嵐騎士団の団長は風の骨と繋がってるわけじゃなくて
単に政争で司教と相反する勢力に属してるから
早めに死んだことにして次の候補を立てたいだけなんだろうか?

170116_tm_10.png
632:2017/01/15(日) 23:38:27.06 ID:
>>626
ん?逆だろ
セイラン騎士団は教会(司教)側
つまりは司教と一緒に甘い汁吸ってた側じゃね?
596:2017/01/15(日) 22:53:50.41 ID:
ライラはゲームと違ってかなり苦悩するかもね
現状可愛いし今後悩めるお姉さんになるとか最高です
アニメのライラさんは見た目に精神が伴ってかなり好きなのよね
628:2017/01/15(日) 23:37:16.46 ID:
セルゲイは別にロゼに好意を持ってるわけではないと思う
あくまでも女慣れしてないセルゲイの生真面目さと善人さアピール、そして暗殺者バレしたときに対比しやすくする下ごしらえかと
630:2017/01/15(日) 23:37:40.99 ID:
このロゼは「まじめで穢れるリスクを持つもの」になってるな
原作と変える気満々過ぎてある意味笑いが止まらんけど
これで話の辻褄までしっかり合うなら素直に歓迎だ







   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

11288. :2017/01/16 15:11: 43
ロゼは何歳なんだろうかマギルゥみたいに実は三十路前だったり

11290. :2017/01/16 17:01: 21
EDの一枚絵がかっこよすぎる!

11292. :2017/01/16 19:13: 22
セルゲイと同格のオリキャラが出てくることに驚いたわ。
もしかしてゲームで登場しなかった幼帝が出てくる可能性が…?

11293. :2017/01/16 19:27: 25
やっぱりアニメのロゼ可愛い(・∀・)

11295. :2017/01/16 22:07: 48
不評だったのかセルゲイの「奥方」発言無くなったな
アニメロゼはちゃんと人の心を持ってるようで安心した

11298. :2017/01/16 23:20: 55
>>11292
一番必要なアニオリキャラってアリーシャ以外のハイランドの王族だと思うわw
一人も出て来ないせいでアリーシャの王家での立場が全くわかんねえw

11302. :2017/01/17 01:53: 39
コメントを見ている感じだと、すでに原作の面影すら残っていないくらい改変されているのかな?
個人的にはスレイのロゼへの対応が気になる。もちろん、アリーシャにも早く登場して欲しい

11303. :2017/01/17 02:21: 24
チェスターさん何してはるんすか。
敵に回っちゃうの?

11305. :2017/01/17 19:37: 42
アリーシャって実は王女て呼ばれるほどの立場じゃないよ
王家に扶助されなければ存続できない分家の出って公式設定資料集にあるから、王家より遠い遠い親戚か、王家に恩がある貴族ぐらいの立場、だから一国の王女~て呼び名にすごく違和感がある。よくて公女だろみたいな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ