『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

72:2017/01/09(月) 01:17:49.63 ID:
OPええやん



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1483883067/

129:2017/01/09(月) 11:21:57.63 ID:
opが風の唄に比べて微妙すぎる
エンディングかと思った
134:2017/01/09(月) 11:38:56.70 ID:
2期はOPもEDも微妙っぽいなあ
1期が良すぎたな
135:2017/01/09(月) 12:05:45.48 ID:
テイルズのOPは疾走感のある方がアタリだしな
D2、リバース、レジェンディアと曲そのものはすごく良かったけどOPとしてはイマイチだった
137:2017/01/09(月) 12:50:30.68 ID:
FLOWが担当してるED曲に期待
PVでチラッと聞いただけだけど疾走感あっていい感じ
あっちがOPでいいって言われまくってたな


141:2017/01/09(月) 13:39:55.16 ID:
スーパーフライのopとどっこいやな
なぜedみたいな曲をわざわざopに持ってくるのか
なんか最近いまいちだな
x2からしばらくしてやっと風の唄が出てきて
また振り出し
150:2017/01/09(月) 14:49:02.96 ID:
opにロゼカムイシーンなかったしどうなるか気になるな
181:2017/01/09(月) 17:23:52.41 ID:
>>150
そういえばなかったな、気づかなかった
デゼルは死にそうだったな  
217:2017/01/09(月) 22:22:29.07 ID:
OPといえばマルトランとサイモンどこいったん?
出番ないのん?
218:2017/01/09(月) 22:26:16.29 ID:
>>217
マル師匠は1期OPにもそれほど映ってなかったしなぁ
憑魔設定やっぱりなくなるのかもね

サイモンいないのは何でだろ?
288:2017/01/10(火) 20:09:40.13 ID:
OPの歌詞に「情熱」とか「照らす」とかあってなんかじんわりくるわ。
ああ、ようやく情熱が世界を照らすんやなって……。
……照らすよね?
289:2017/01/10(火) 20:17:37.87 ID:
照らしてほしいが、大筋は変わらない気がするから難しいかもな
290:2017/01/10(火) 20:42:58.72 ID:
一応ゲームOPもストーリーの内容と合ってたと思うんだけどなぁ
不殺寄りの「白」だったスレイが手を汚すことで救えるもの(死ねなくて苦しんでるラスボス)もあると知り、白を汚すけど決して穢れないって歌詞
個人的にはゼスティリアのあのどうにもならない鬱屈としたストーリー好きだからWhite Lightも気に入ってるわ
305:2017/01/11(水) 00:38:37.37 ID:
響けー風の唄♪
309:2017/01/11(水) 00:59:19.56 ID:
OPは前のFLOWのほうがよかったなあ
311:2017/01/11(水) 01:06:43.05 ID:
OPアングルビュンビュン程々にしろよアマチュアか
313:2017/01/11(水) 01:15:33.15 ID:
OPはアリーシャロゼが共闘するシーンで鳥肌がたつ
無論いい意味で
320:2017/01/11(水) 01:44:07.63 ID:
OP曲10年くらい前のアニメの曲調っぽい
321:2017/01/11(水) 01:46:38.23 ID:
風ノ唄はゲームOPと全然違う曲調で上手く行った辺りアップテンポな曲が人気なんだな
二期OPの方がゲームOPの流れを汲んでるとも
363:2017/01/11(水) 13:40:39.49 ID:
ずいぶんしっとりしたOPだな
365:2017/01/11(水) 14:47:22.71 ID:
脚本のクレジット、ufotable表記から完全に社長に変わったね
自信ついたとか?
376:2017/01/11(水) 19:35:41.09 ID:
OPの雪の場所ってゲームに無かったの?
378:2017/01/11(水) 19:44:21.13 ID:
ない
445:2017/01/12(木) 12:54:41.68 ID:
OP最後のシーン見て思ったけど
ロゼとデゼルは一旦パーティから抜けるのかな


170115_tm_02.png
446:2017/01/12(木) 13:02:36.83 ID:
>>445
?OP最後の方って、パーティー8人全員集合してるじゃん?
447:2017/01/12(木) 13:09:08.16 ID:
>>446
スレイが見回してるシーンでは一瞬だけどロゼデゼルがいない
最後に2人がミクリオの隣に現れて全員集合になってる
212:2017/01/09(月) 21:24:42.66 ID:
OP何度か見てたら、最後の全員集合のシーン、周囲が穢れてる?状態の時はロゼとデゼルがいなくて
ミクリオ・ライラ・エドナ・ザビーダ・アリーシャの順で映って周囲が晴れたらロゼとデゼルも見えるようになるのな

単にキャラ登場をミクリオからにしたかったってだけなのか、何か意味があるのか
448:2017/01/12(木) 13:11:35.47 ID:
あそこはロゼとデゼルが仲間になる前の一期のヘルダルフ戦を表してるんだと思った
449:2017/01/12(木) 13:19:58.78 ID:
ロゼとの従士契約はどのタイミングだろうね、デゼルの姿見せるって意味合いもあるだろうし

>>448
二期からの参戦だしそうかもなー
アニメだとパーティとか離脱とかよくわからん、姫様なんか最初から最後まで目的地同じなNPCみたいなもんだったし
450:2017/01/12(木) 13:25:53.84 ID:
>>448
だとするとザビーダがいるのは不自然な気がする
451:2017/01/12(木) 13:37:55.58 ID:
>>450
まあそうなんだけどほら、パーティ入りしてないだけでソウルは既に仲間だぜ的なあれでさ…
単純にスレイに被らないようにするカメラワーク的な都合かもしれんが
459:2017/01/12(木) 17:14:32.07 ID:
曲調がED向き
456:2017/01/12(木) 16:47:44.23 ID:
OP神衣の所はよかったけど後は前とほぼ同じ感じでつまらない絵だな
新キャラも出しようがないからしかたないんだろうけど
457:2017/01/12(木) 16:50:22.00 ID:
OPに新キャラ増やしようがないどころか、サイモンがOPから消えたよね?ライオン丸さんは棒立ちしてるだけだし。
458:2017/01/12(木) 17:01:14.80 ID:
ライオン丸さんの棒立ちなんか背中で語る感がかっこよくてすき
まぁ自分も前期OPのが好きだけどさ
460:2017/01/12(木) 17:19:33.53 ID:
というかFate(ZeroとUBW)とか見るにufoアニメって、
一期がアップテンポなOPで二期が静かなOPって感じしない?
462:2017/01/12(木) 17:29:36.00 ID:
>>460
ufoに限らず後になるほどふつうはシリアス強めになっていくからその傾向強いよ
466:2017/01/12(木) 17:59:13.48 ID:
>>462
ボンズはわりと2期もノリノリな感じ
478:2017/01/12(木) 21:31:43.75 ID:
>>466
DTBの2クール目とか急にノリノリになってびびるわ
471:2017/01/12(木) 18:36:34.29 ID:
OPの雪山にたたずむヘルダレフと、本編でのミケルの後ろ姿のカットが似てるせいで
原作知らん人はヘルダレフ=先代導師と勘違いしそうだなとみてて思った
329:2017/01/11(水) 02:09:25.99 ID:
風ノ唄×callingが完璧すぎたなー

   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

11280. :2017/01/15 21:46: 23
EDと逆の方がしっくりは来るけど今回のもいいね

11282. :2017/01/15 23:08: 31
風の唄より好き

11283. :2017/01/15 23:29: 31
歌詞がしっかり、このゲームのテーマに沿っていて良かったと思うよ。原作に情熱あったかというと微妙だけど。

11285. :2017/01/16 01:14: 40
テイルズはやっぱり勢いある疾走感が似合ってる。
重厚感も嫌いでは無いけど

11286. :2017/01/16 09:07: 38
結構好きなんだけどな。
だが、EDの方に衝撃(良い意味)を受けたのも事実。

11287. :2017/01/16 14:34: 26
ザビーダとアリーシャが神衣すんのかね
アリーシャ(なんだこの天族…)
とかなりそう

11297. :2017/01/16 23:13: 00
前期は良かったけどオーソドックスすぎた感はあるから
このくらい「ずらした」感じの方が好き

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ