『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

257:2017/01/09(月) 14:29:45.76 ID:
ゼクロスといえば、ベルセリアパートでマギルゥ飛んでたよな
ブレイブ抜きでも飛ぶくらいは出来るのか、
単に脚本を書いてた時点ではブレイブ居ない設定を知らなかっただけか…?
 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1483620308/

260:2017/01/09(月) 15:43:34.63 ID:
>>257
ブレイブは式神に宿ってるだけで、マギルゥ本人には全く作用してないからなぁ
……あれ、それじゃ余計にダメじゃねーかw
262:2017/01/09(月) 16:24:00.16 ID:
>>260
せやで、だからあの時点で式神で飛んでるマギルゥは完全に脚本ミスとしか思えん
何らかの後付け設定でも加えない限りな
263:2017/01/09(月) 16:55:06.65 ID:
>>262
アニメとゲームは設定が違うんだよ。
ほ、ほら、たまにアニメとかだと、空飛べないはずのロボットがOPアニメじゃ空飛んでたり、第1話では普通に空を飛びまくってたりする事あるじゃん?
268:2017/01/09(月) 20:18:48.05 ID:
>>263
その例えはなんか違う気もするがまあアニメ用に設定したんだろ。
2話で紹介するんだから詰めれるものは詰めた方が良い。
映像映えするしな。
269:2017/01/09(月) 20:25:09.89 ID:
アニメのOPでキャラが空飛んでるのなんて全然普通だろ
OPは基本的にド派手な演出優先の見栄え重視なイメージ映像なんだから
270:2017/01/09(月) 20:33:42.24 ID:
大真面目に突っ込んでやるなよ
272:2017/01/09(月) 21:23:13.65 ID:
アイゼンも浮き輪なしで海に飛び込んでたしな
274:2017/01/09(月) 21:41:31.93 ID:
>>272
心配いらん・・・
ベルベットには浮き輪が2個ついてるから平気だ・・・!
275:2017/01/09(月) 22:20:06.87 ID:
>>274
ネットなんかしてないで浄化作業してくれよフィー。
277:2017/01/09(月) 22:40:06.34 ID:
>>272
実は腰に紐がついていた説(回収用)
279:2017/01/09(月) 23:15:19.19 ID:
>>277
重そう
281:2017/01/09(月) 23:42:39.98 ID:
そういえば空飛べるキャラって稀だよね
アーチェとリタだけ?
284:2017/01/10(火) 01:06:34.31 ID:
>>281
カ、カルセドニーとミュゼ…
282:2017/01/09(月) 23:52:28.46 ID:
一応コレットとか天使組も飛べる
283:2017/01/10(火) 00:02:47.70 ID:
頭トんでるキャラは?
285:2017/01/10(火) 01:30:49.44 ID:
その辺は飛行ユニットというわけじゃないから上下移動も地面魔法回避もできなくて意味あるものじゃないし
ドラえもんの3ミリ浮いてる設定みたいなだからどうしたって感じ
286:2017/01/10(火) 01:43:33.97 ID:
カルセドニーとミュゼはコレットみたいな上下移動も地面魔法回避もできない低空飛行じゃないんだがエアプ?
288:2017/01/10(火) 02:31:38.85 ID:
>>286
純粋な飛行能力は翼の形状的にも多分カルセドニーが一番あるよな…
287:2017/01/10(火) 01:57:37.05 ID:
ミラやジュディスもゲーム内じゃ飛びっぱにしになるな
289:2017/01/10(火) 03:41:26.88 ID:
エミルやルドガーもちょっとだけなら飛べるな
293:2017/01/10(火) 09:04:53.79 ID:
>>289
上手い人が使うとルドガーは空から降りて来ないよな
前に動画で見て驚いたわ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

11267. :2017/01/14 21:45: 10
今思えば、何で皆、海に投身してたんだろうな。
アイゼン浮き輪持ってたとしても相当な勇気要るやろ。

11268. :2017/01/14 23:27: 20
ufoさんにそんな作品愛あるわけないでしょ

11269. :2017/01/14 23:31: 03
細かいこと一々気にすんな。

11271. :2017/01/15 00:24: 19
※11267
なんとなくカッコイイからやねw

11272. :2017/01/15 08:56: 51
映像は実際の人物とは異なります

これで万事解決

11276. :2017/01/15 13:39: 30
※11268
馬場よりはありそう

11277. :2017/01/15 14:45: 10
純粋な飛行能力はカルセドニーって言ってるやついるけどミュゼじゃね?
かなりの速さで強襲かけてたり他人抱えても速度に影響ないし生来の能力だから練度が高い

11278. :2017/01/15 16:56: 53
※11267
監獄島二回目のシーン再現かと思ってたけど

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ