『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブエターニアの思い出


  • [ 2015/04/25 ] テイルズオブエターニア | コメント(0)

 

 


 

1:2011/08/07(日) 15:02:18.45 ID:
こっ!こっ!こがは!虎牙破斬!


2:2011/08/07(日) 15:02:58.57 ID:
ウンディーネで詰む
4:2011/08/07(日) 15:04:07.80 ID:
>>2
半分くらいはチンクエディアのせいだよな
18:2011/08/07(日) 15:25:53.82 ID:
>>4
あれ?1ダメージしか与えられん
ってなるよな
7:2011/08/07(日) 15:05:59.31 ID:
>>2
マニアだっけ最高難度でやってるとあそこが一番むずいな
経験値も倍増だからあそこ超えれば楽なんだけど
宿屋代も工面出来なくてマジ泣きそうになった
3:2011/08/07(日) 15:04:05.72 ID:
何気に秘奥義が多いけど条件が厳しい
5:2011/08/07(日) 15:04:33.96 ID:
セルシウスとファラで抜く
6:2011/08/07(日) 15:05:00.66 ID:
萌えないのにキャラは好きになる
8:2011/08/07(日) 15:06:03.47 ID:
エターナルスローでラスボスをハメて倒す
9:2011/08/07(日) 15:10:00.10 ID:
どこで出たか忘れたが鬼畜の攻撃力したサソリ形雑魚モンスター


点穴縛態からの秘奥義の爽快感

点穴縛態を必死に覚えようとする友達を見ながら隣で点穴縛態をぶっぱなす爽快感 
10:2011/08/07(日) 15:13:14.91 ID:
>>9
インフェリアの砂漠だっけ 
35:2011/08/07(日) 15:40:46.69 ID:
>>9
スカーレットニードルだな。
防御しても250×3の鬼畜っぷり。
11:2011/08/07(日) 15:14:11.81 ID:
マクスウェルに龍虎滅牙斬
クレスに龍虎滅牙斬
ゼクンドゥスから被100コンボ
12:2011/08/07(日) 15:18:05.39 ID:
ふうじんふうばくさつ
13:2011/08/07(日) 15:19:13.97 ID:
龍虎滅牙斬かっけええええええええええええええ
ファラかわえええええええ
14:2011/08/07(日) 15:19:19.22 ID:
どっかの洞窟で固定エンカウントするミミックでブルーアースを試す
なんだか切ない気持ちになった
15:2011/08/07(日) 15:24:19.94 ID:
バンナムは「喋る!ファラのお料理ナビ」を発売するべきだった
せっかく良いキャラ作ってもそのキャラの良さを全然活かせてない
98:2011/08/07(日) 16:51:11.11 ID:
>>15
それよりもファミリーシリーズにファラをゲスト出演させるべき
あれほど家族って言葉やアウトドアって言葉が似合うキャラも居ない
83:2011/08/07(日) 16:16:39.67 ID:
>>76
キャンプ時の会話イベント見てるとかなりかわいいよあのひと

レイスの「そーりゅーれんがざんっ」がえらく耳にのこるよな
16:2011/08/07(日) 15:25:24.88 ID:
【レス抽出】
対象スレ:テイルズオブエターニアの思い出
キーワード:メルディ

抽出レス数:0
17:2011/08/07(日) 15:25:53.86 ID:
イケるイケるが卑猥な言葉に見えてくる
19:2011/08/07(日) 15:26:42.54 ID:
さそりがこわい
20:2011/08/07(日) 15:26:55.55 ID:
アニメのキャラデザがきもい
21:2011/08/07(日) 15:28:34.84 ID:
ファラが体調崩して生理かと思った
22:2011/08/07(日) 15:30:08.66 ID:
いきなり高位魔法ばんばん使ってくるし
最初のボス戦は負けバトルだと思った
25:2011/08/07(日) 15:31:19.13 ID:
>>22
難易度上げた二週目最初のバトルは鬼門過ぎる
23:2011/08/07(日) 15:30:14.11 ID:
いまだに秘奥義の出し方が分からん
24:2011/08/07(日) 15:30:46.50 ID:
世界変わった直後の通常戦闘でBGMに少し感動した記憶しかない
26:2011/08/07(日) 15:33:23.21 ID:
クレスのじげんざん
とキールのジャンプ攻撃が似てるから、じげんざん!とか言いながら殴ってた
27:2011/08/07(日) 15:33:35.56 ID:
秘奥義の扱いが一番秘奥義っぽかった
あとメルディの人気のなさが異常
褐色フリル口リとか最高だとおもうんだけど
28:2011/08/07(日) 15:33:50.48 ID:
マクスウェルだっけ?
堅すぎだろ
29:2011/08/07(日) 15:36:18.73 ID:
ブルーアースに辿り着くまでにだいたいクリアしてる
30:2011/08/07(日) 15:38:08.89 ID:
デバッグモードの秘奥技見て、どうにか出せないかと頑張る
31:2011/08/07(日) 15:38:55.34 ID:
そういえば30分ぐらいゲーム時間が立つごとに
出せる秘奥義あるよな
36:2011/08/07(日) 15:42:30.88 ID:
>>31
ですてに~!
37:2011/08/07(日) 15:43:00.77 ID:
>>31
なんであれ、最後がリオンなんだろうな?ww
43:2011/08/07(日) 15:56:31.53 ID:
>>37
ルーティ声なし・・・
32:2011/08/07(日) 15:39:09.22 ID:
メルディ可愛い
初めて萌えた片言外国人女キャラ
33:2011/08/07(日) 15:39:14.31 ID:
うわああああああやりてええええええ

あれがテイルズで一番面白かった
34:2011/08/07(日) 15:40:43.58 ID:
今やったら微妙なんだろうけど当時としては最高クラスに面白かった
38:2011/08/07(日) 15:45:36.58 ID:
電車でGO!
52:2011/08/07(日) 16:01:03.18 ID:
>>38
メルディ「みえた!」

キール「スピード落とせ!ブレーキだ!!」


ブレーキ効かずに通り過ぎる俺
低速だと止まんないとかマジインチキ
55:2011/08/07(日) 16:02:00.91 ID:
>>52
シュールすぎてあの光景に何度吹いたことかwww
39:2011/08/07(日) 15:48:24.77 ID:
大晶霊はそれぞれ厭らしい戦闘AIだった
シャドウのダッシュカウンターは酷すぎるとおもう

ゼクンドゥスを一定のHPまで削ってインディグ打ったらダオスオマージュの演出入ったよね?
40:2011/08/07(日) 15:48:26.94 ID:
ふうじんばくふう>ふうじんふうばくさつ
クレス+アーチェはハードかマニアだっけ

あと術にも色々詠唱早くなるとか追撃技あったりよかったなー
秘奥義が一番秘だったのもエターニアくらいだな
カットインとかまじムネアツでした
41:2011/08/07(日) 15:49:37.12 ID:
ラスボス初見で勝った奴いるのかな
48:2011/08/07(日) 15:58:13.03 ID:
>>41
二回死んだわ 
 
42:2011/08/07(日) 15:51:05.59 ID:
なんだっけなんか死亡確定の技あったよね敵で

極光壁かなんかで切り返さないとダメだった記憶がある
45:2011/08/07(日) 15:56:47.82 ID:
>>42
シゼルのエターナルファイナリティじゃないかな
死なないけど強制HP1の技
54:2011/08/07(日) 16:01:55.43 ID:
隠しダンジョンで一人で進むとこでなんかクロノトリガーにでてきそうな変な頭でかい奴に
チョップチョップビームくらって即死しまくってた記憶があるわー・・・・

>>45
あーそれかも・・・極光壁使わないで終了した人結構多そうだよね
62:2011/08/07(日) 16:05:22.07 ID:
>>54
チョップからの蹴りでキールは3000ダメージ越えして目が飛びでた

オリDの隠しボスのドルアーガのほうが凄かったけど
確かスタンで一撃1500ダメージなのに連続技放ってきて1500×4のダメージとか
46:2011/08/07(日) 15:57:34.65 ID:
>>42
深淵なる極限の闇の波動=ファイナリティ・デッドエンド= 
50:2011/08/07(日) 15:58:41.11 ID:
>>46
言うまでもないが気持ちいいくらいの厨二っぷりだよな
51:2011/08/07(日) 16:00:54.07 ID:
>>50
我が力を知れ! 己が無力を知れ! 極光剣!
とかも清々しいほどに中二でかっこいい
75:2011/08/07(日) 16:11:43.85 ID:
>>50
返し技も
紡がれる光の律動=インフィニティ・リヴァイヴァー=
だからな~
ここまで来ると逆に格好良い。 
99:2011/08/07(日) 16:51:26.10 ID:
>>46
>>75
「深淵なる極限の闇」に「紡がれし光の波動」な   
47:2011/08/07(日) 15:58:00.08 ID:
何も知らないで宿屋に泊まってたら後半えらいことになった
49:2011/08/07(日) 15:58:17.62 ID:
ファイナリティデッドエンドの返し技は
インフィニティ・リバイヴァーだったかな
53:2011/08/07(日) 16:01:08.40 ID:
ああデッドエンドもあったね
印象薄い

クレス+アーチェはどう攻略したんだおまえら
俺は恥も外聞も捨ててリバースドールを30個持ち込んだ
57:2011/08/07(日) 16:03:28.33 ID:
>>53
おぼえてないけど確かアーチェを全力で倒したあとクレス普通に倒してた
58:2011/08/07(日) 16:04:00.94 ID:
>>53
ほおうてんくからの派生技でゴリ押してた記憶がある

で、りゅうこめつがざん発動させてクレスに返された時の( ゚д゚)・・・は誰もが通る道
60:2011/08/07(日) 16:04:19.48 ID:
>>53
アクセサリで回復しつつひたすら緋奧天翔の上昇部分をアーチェに当てる
アーチェ倒したら遠距離でクレス削ってた
87:2011/08/07(日) 16:22:33.87 ID:
>>53
序盤はクレスガン無視でジャンプ斬りと裂空斬でアーチェを叩き落とす。
アーチェ倒したら、アンクシールドとメンタルリングつけてガン逃げ。
ある程度回復したら魔神剣に気をつけて近づいてクレスの通常技にカウンターから奥義まで決めてダウンとって以下略
61:2011/08/07(日) 16:04:59.00 ID:
間違えた鳳凰天駆だった
56:2011/08/07(日) 16:02:52.55 ID:
キールが木をきーる
59:2011/08/07(日) 16:04:08.37 ID:
リッドさんが実によい主人公でした
序盤の自分の世界だけ守る→終盤の極光覚えるに至る成長は胸熱


バーサスは絶対に許されない
絶対にだ
65:2011/08/07(日) 16:06:03.73 ID:
>>59
なんでいなかったんだろう
まあ俺はクレスがいたからまあ良かったけど
リッドがいなかったのには納得がいかない
63:2011/08/07(日) 16:05:45.00 ID:
れっくうざんが劣化してたような
67:2011/08/07(日) 16:07:43.58 ID:
>>63
裂空斬はバルーン割りで使う用だから
64:2011/08/07(日) 16:05:48.61 ID:
無限極光剣
66:2011/08/07(日) 16:06:45.38 ID:
変な塔の最上階のボスは弱かった
宝箱が美味しい部屋でした
今からPSP版やろうかな
68:2011/08/07(日) 16:08:46.75 ID:
最近のテイルズは秘奥義というより必殺技てかんじ萎える
それはともかくファラ縛りが楽しかったな
69:2011/08/07(日) 16:08:58.80 ID:
ラスボスの最後の技って闇耐性装備でガチガチに固めたら普通に耐えるよね
70:2011/08/07(日) 16:09:05.62 ID:
テイルズはこれのPSPしかやったことない
71:2011/08/07(日) 16:09:15.28 ID:
カップリングが完璧なゲームだったなー
最近のゲームはTOEを見て主人公が複数からモテモテとかつまらんシナリオを反省しろ
74:2011/08/07(日) 16:11:02.42 ID:
>>71
ラストのセイファートリングを挟む感じで四人が別れたのいいよな
72:2011/08/07(日) 16:10:36.42 ID:
火龍演舞はEでもGでも秘奥義って感じがしていい
73:2011/08/07(日) 16:10:40.11 ID:
前作とかのパロディとかゲスト出演が生きてたのもやっぱシリーズ数が少なかった頃だからってのが大きいかもね
今だとシリーズ多すぎてパロっても気付かないとかありそうだわ・・・

ふうじんばくふうの無限コンボにはお世話になりました
76:2011/08/07(日) 16:12:21.81 ID:
セルシウスの人気が異常だった
公式の全シリーズキャラ人気投票でTOP10に入るとか
出番ほとんど無かったのにな
79:2011/08/07(日) 16:14:43.97 ID:
>>76
あのナリで
ししせんこう>しこうばくえんじん
とか使ってくるんだもの・・・そりゃ惚れるわ
80:2011/08/07(日) 16:14:44.32 ID:
>>76
正直TOEじゃメインの女キャラはそれほど魅力なかったと思う
個人的にはセルシウスとアイラとかぐらいしか良くなかった
98:2011/08/07(日) 16:51:11.11 ID:
>>80
ファラはとっても魅力的 
77:2011/08/07(日) 16:13:48.64 ID:
セルシウスのスキットって2つぐらいしかなかったよな

まあ、あのイフリートとのやりとりが非常に可愛かったんだが
78:2011/08/07(日) 16:13:50.91 ID:
ここまでフォッグなし
81:2011/08/07(日) 16:16:15.60 ID:
デスクトップコレクション?だったかを買ってシマウマ
82:2011/08/07(日) 16:16:19.87 ID:
Eはシナリオが王道展開かつセイファートの精神的試練みたいなのもあって良かったなあ
戦闘も当時は凄い新鮮だったし秘奥義や極光術はあの調度いい厨二ぶりがたまんなくて思わず技名叫びたくなったわ
なんだかんだあの頃が1番ゲーム楽しんでたんだろうな俺
84:2011/08/07(日) 16:18:03.26 ID:
D2よりもE2出すべきだったと思うの
宇宙行ったんだし話広がるじゃん
86:2011/08/07(日) 16:22:28.57 ID:
>>84
エターニアオンラ

いや、なんでもない
88:2011/08/07(日) 16:23:23.11 ID:
>>84
その昔、エターニアオンラインという物があってな・・・
85:2011/08/07(日) 16:19:30.36 ID:
マニアで初戦ヒアデスの強さにビックリ 
89:2011/08/07(日) 16:27:49.65 ID:
猛虎連撃破の使用回数9999にしてクレス楽勝だろと戦ったらあばばばばってなった、冥空斬翔剣とか聞いて無いですよ……

クレスとアーチェは鳳凰天駆→緋王絶炎衝でごり押ししたなぁ
90:2011/08/07(日) 16:30:21.59 ID:
相手を麻痺させてふうじんばくふうではめてコンボ簡単に稼ぐのです
リオンみたいな隠し技を動画で見たけど攻略本に存在すら書いてなかったな
91:2011/08/07(日) 16:30:37.55 ID:
輪っか飛ばしてくる奴UZEEEEEEEEEEEEEEE
92:2011/08/07(日) 16:35:08.00 ID:
>>91
バリル城の奴?
93:2011/08/07(日) 16:36:37.09 ID:
>>92
はっきりとは覚えてないがどこかの城だったはず
95:2011/08/07(日) 16:44:13.00 ID:
>>93
多分ギタルクルだな。奥にずっといて動かない奴。 
94:2011/08/07(日) 16:39:39.22 ID:
フォッグさんのエレメンタルマスターにはお世話になった
チャット?知らんな
95:2011/08/07(日) 16:44:13.00 ID:
>>94
エターナルスロー強いよ?
96:2011/08/07(日) 16:44:25.77 ID:
リッドは秘奥義どれもかっこいい
ふうばくさつ好きだったけどトドメ専用だから使う機会があんまなかったな
97:2011/08/07(日) 16:44:54.43 ID:
潜水艇がだるい
100:2011/08/07(日) 17:01:25.23 ID:
ファラ操作してたからラスボス戦は意味不明だった
101:2011/08/07(日) 17:03:31.60 ID:
これ以降の格闘キャラが糞になったな
ファラの操作性とシステムが良すぎたのか
102:2011/08/07(日) 17:04:21.99 ID:
ふーじんばくふーじんばくふーじんばくふーじんばくふーじんばくふー
103:2011/08/07(日) 17:06:03.82 ID:
CMに吉積がでばってきた
104:2011/08/07(日) 17:07:03.14 ID:
格闘キャラをの連携をEタイプに戻すべき
地上、対空、空中、強打の組み合わせ面白すぎ

三散花→飛燕連天脚→鷹爪→獅子戦吼→獅吼爆砕陣
 
114:2011/08/07(日) 17:20:35.59 ID:
>>104
俺もそれが一番かな
Sもリーガル操作しまくってたし
105:2011/08/07(日) 17:07:54.83 ID:
ネレイドの迷宮のキールVSエレメンタラーのタイマンが鬼畜過ぎていつもメルディで戦ってたな
106:2011/08/07(日) 17:09:39.41 ID:
ファラの操作が楽しくてずっとファラ使っていたんだけど
あるときリッドに戻してみたらめちゃくちゃ強くてびっくりした
107:2011/08/07(日) 17:12:26.40 ID:
鳳凰天駆→緋凰が強すぎるよね
閃空裂破も好きだなぁ
108:2011/08/07(日) 17:15:12.75 ID:
256バグ
109:2011/08/07(日) 17:15:55.71 ID:
制圧力が違いすぎるよね
エターニアのリメイク作って欲しいけど作って欲しくないな
110:2011/08/07(日) 17:17:25.66 ID:
どうせ改悪されるだけだからリメイクしてほしくない
エターニアに限らず今後も
111:2011/08/07(日) 17:17:51.39 ID:
ファラの獅子→獅吼コンボも凶悪だよな
マジ最終兵器
118:2011/08/07(日) 17:27:40.28 ID:
>>111
それ覚えたらTPの消費が半端無くなったでござる。
112:2011/08/07(日) 17:18:31.18 ID:
周回引き継ぎとファラサンタ、メルデイポンチョの着せ替え称号欲しかった
113:2011/08/07(日) 17:20:32.88 ID:
皆口ボイスの「さつげきぶこ~け~ん♪」が逆に怖い
115:2011/08/07(日) 17:21:06.60 ID:
ラスボスのデッドエンドを初見で返したのはちょっとした自慢
116:2011/08/07(日) 17:22:36.70 ID:
サンダーブレード+しょうていはーのカメハメドーーンが一番
117:2011/08/07(日) 17:25:07.43 ID:
らいせんけ~ん!
もうちょっとだけエフェクト長くして欲しかったな
119:2011/08/07(日) 17:27:46.59 ID:
緋王絶炎衝と獅吼爆砕陣は○ボタン連打してれば出せるから、使い過ぎて気付くとTPが無くなってたりしたな
120:2011/08/07(日) 17:30:00.06 ID:
いつみても主人公の服装はヤバい
121:2011/08/07(日) 17:32:47.19 ID:
龍虎、エタブレは時空剣技の合わせ技
122:2011/08/07(日) 17:33:55.30 ID:
なにげに石田と保志で腐要素があるのにそんな匂いが全然しない
メルディかわいいです
125:2011/08/07(日) 17:40:06.65 ID:
>>122
お互い嫁が確定してるからな
リッドファラとか恋愛要素ほぼ存在しなくて初めから夫婦状態だし
123:2011/08/07(日) 17:36:06.10 ID:
フリーズランサーの厨性能
124:2011/08/07(日) 17:38:04.59 ID:
マクスウェル「またお前かのぉ…」

フェイク「・・・」  
127:2011/08/07(日) 17:43:23.57 ID:
リッドとファラ
キールとメルディ
俺とチャット

何の問題も無い
128:2011/08/07(日) 17:45:25.58 ID:
>>127
フォッグがそっちいったぞ
129:2011/08/07(日) 17:50:04.39 ID:
最近のオタ向け路線から王道に戻して欲しい
豊田Pはなんでもう作らないの?EもLも気持ち悪くなくて良かったのに
130:2011/08/07(日) 17:51:26.62 ID:
2D戦闘に戻してくれ
マジで頼む
132:2011/08/07(日) 17:53:30.95 ID:
>>130
懐古といわれようが俺も2D派
131:2011/08/07(日) 17:53:25.40 ID:
俺も2D派だったけど、Gfやって3Dでもいいやと思い始めた
133:2011/08/07(日) 17:55:03.46 ID:
A→リメD→E→S→D2→S2→V→H→Gの順にやったけど10周以上やったのはEだけだったな

船の音楽が大好きで、乗る度にテンション上がってた
世界観が最高に素晴らしかったよな

俺の中の5大神ゲーと言えばTOE、クロノトリガー、ポケモン金リメイク、VP1、SO2だわ
134:2011/08/07(日) 17:57:26.15 ID:
俺の中ではガーネットクロウはTOEとコナンの曲を歌ってた人というイメージ
OPのファラが敵蹴り飛ばしてるあたりが何か好きだった
135:2011/08/07(日) 17:57:52.23 ID:
D2の戦闘も好きだったよ。SP分与秘奥義とか面白かったね
スピーディーで戦闘の流れを切らない秘奥義、具現は素晴らしかった
136:2011/08/07(日) 18:03:57.80 ID:
なんかもうこれ以降のは秘が秘じゃなくなってて
言葉だけ秘奥義ってついてるだけな感じがして俺にはダメですた・・・
137:2011/08/07(日) 18:09:05.28 ID:
リメイクSのリーガルの秘奥義は秘奥義って感じだったけどなぁ
138:2011/08/07(日) 18:10:23.93 ID:
テイルズシリーズのヒロインで一番チャットが可愛い
139:2011/08/07(日) 18:10:36.08 ID:
140:2011/08/07(日) 18:11:58.08 ID:
石田淳の声が今よりかっこいい
141:2011/08/07(日) 18:15:50.26 ID:
そろそろカッコイイ主役やって欲しいな石田
ヘタレやらイロモノはもういい
142:2011/08/07(日) 18:17:03.57 ID:
メルディ「アイスニッアイスニッアイスニードル!アイスニッアイスニッアイスニードル!」

でハメたり経験値稼いだりはよくやると思う
143:2011/08/07(日) 18:25:05.88 ID:
エタオンやってた奴何人いるよ?
好きだったんだがなあ
126:2011/08/07(日) 17:42:33.19 ID:
初期のテイルズはカップリングがしっかり確定してるからいい

最初ただへたれだったキールと面倒臭がりのリッドの後半のかっこよさ


引用元:
  • http://hibari.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1312696938/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエターニア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ