『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

170110_tm_01.png



ネタバレ注意
TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
第14話「#13 穢れなき世界」画像キャプ&感想まとめです




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1483883067/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1479424886/

be3b3b25.jpg
62113012.jpg
a923d620.jpg
5ab821b6.jpg
ac89e5a4.jpg
8d4a7ae0.jpg
56fce6bb.jpg
7488cec8.jpg
bd89b7b0.jpg
0bedcc54.jpg
ca447faa.jpg
3cacedcb.jpg
109748e9.jpg
44f5db84.jpg
955cdc85.jpg
41ed3eb5.jpg
a698c400.jpg
9672e0bd.jpg
53f63dd7.jpg
bc533d7d.jpg
e11706e6.jpg
4d446daf.jpg
3b869351.jpg
86be16f8.jpg
546f023c.jpg
674fb98c.jpg






8:2017/01/08(日) 23:27:59.05 ID:
もはや原型を留めてないな
良改変
4:2017/01/08(日) 23:26:11.50 ID:
相変わらずの超作画だな
キャベツ検定は余裕の合格だった


81c2f48c.jpg
7:2017/01/08(日) 23:27:32.18 ID:
ベルベットまた出るみたい
6:2017/01/08(日) 23:26:55.74 ID:
今度こそスレイvsベルベットが見れるんだろうな
457:2017/01/08(日) 23:44:24.36 ID:
初っぱなミケルから始まったけどミケルにもテコ入れするのやろかなあ

3cb354aa.jpg
458:2017/01/08(日) 23:45:13.41 ID:
>>457
ミケルを、というよりもライラを、って印象
459:2017/01/08(日) 23:51:11.91 ID:
そういやゲームだとアニメの今あたりにあたる時ってアリーシャがまだ人質になってるんだっったよな
そら大分違う状況になってるとはいえ一応元仲間が人質になってんのにこんなのんきな事やってたらそら主人公組ぶっ叩かれるわww
460:2017/01/08(日) 23:53:53.03 ID:
>>459
まあ、実際アニメのアリーシャも今の立場良くはないはずだけどなw
バルトロたちが推し進めようとした戦争を(結果的に)止めちゃったわけだし

でも、アニメと違って従士契約結んでるから少し安心できるのかな
461:2017/01/08(日) 23:58:19.09 ID:
ゲームと違ってそれなりに後ろ盾あるし部下に恵まれてるからな
462:2017/01/08(日) 23:59:02.91 ID:
今回すでにライラがサツ人見逃しちゃってるわけだが
どうなるんだろうなあ、ミケルやセルゲイあたりからうやむやにする気はないんだろうけど
463:2017/01/08(日) 23:59:42.83 ID:
そもそもゲームでは従士契約の反動とかわけわからん理由でスレイの目が悪くなり、それを気にしたアリーシャが国を守るという面目で契約破棄して別れるからな
従士契約なしで旅して別れ際で契約して反動なしのアニメとは根本から違う
450:2017/01/08(日) 23:35:38.43 ID:
生放送、ロゼが初っ端から暗殺やったから評価2にしたな
あの世界観で暗殺ってのはやっちゃいけないんだけどアニメはどう決着つけるんだろ
流石にゲームみたいな事にはならないと思いたいが
10:2017/01/08(日) 23:28:43.31 ID:
そう言えばロゼって必殺仕事人みたいな
世直し暗殺者やってたんだよな。ケガレとか大丈夫なのか?


170110_tm_02.png
15:2017/01/08(日) 23:32:18.84 ID:
>>10
原作ロゼは穢れない 全く穢れない 自身の穢れる穢れないみたいのに対しては無敵

クロスのロゼはまだわからん
16:2017/01/08(日) 23:32:23.86 ID:
>>10
悪意もったらアウト
後悔してもアウト
マイナスの感情抱いたらアウト
けどロゼは自分のこと正義だと思ってるから後悔もしないし世直ししてるからサツ人を悪だとも思ってないから汚れません
47:2017/01/09(月) 00:19:48.95 ID:
>>16
その理屈で行くと
自分たちの行いを正しいと信じてる某過激派組織みたいなのは汚れないということか…
50:2017/01/09(月) 00:24:28.08 ID:
>>47
ダメだよ、憎しみも怒りもとにかく「感情」がある限り穢れる
穢れをなくすには「理」で支配するしかない
11:2017/01/08(日) 23:30:03.44 ID:
いやぁいきなりやらかしたな
まぁでもこれは避けようがないからな
こればかりは原作が悪いってか馬場が悪い
465:2017/01/09(月) 00:27:58.01 ID:
日本のアニメはなんだかんだ主人公側が安易に人ゴロしをしないという良心を保ってるのがいいと思う
ハリウッド映画とかホントに平気でコロすし嘘をつく
今回いきなりサツ人があったけど明らかに肯定して描いていない
アリーシャの専守防衛と対比する要素としてロゼの暗殺があって
1期で専守防衛を肯定している以上、この暗殺は何らかの形で償われる
実行者が劇中で死ぬのがよくあるパターンだけど今作ではそれはまずない
だからといって無罪放免はあり得ないし、あって欲しくない
必要悪だから許されることはないとも言及されてるし、どう決着を着けるのだろう
王道ファンタジーを期待してたけど意外と重いテーマを導入から持ってきたな
13:2017/01/08(日) 23:31:21.35 ID:
コロしを続けるロゼに対しスレイがどういう態度を取るかで評価が変わるな

cd32027b.jpg
14:2017/01/08(日) 23:31:45.30 ID:
アニメでもサツ人正当化しちゃうんか
19:2017/01/08(日) 23:34:29.13 ID:
原作で叩かれるてるところは暗殺者と知ったうえでのスレイの動向とロゼが穢れない設定だからな
まぁまだ一話だからどう改変してくるかわからんが
20:2017/01/08(日) 23:35:30.34 ID:
後半1話なのに掴みが無かったなぁ・・・
ダラダラと30分使った感じ
453:2017/01/08(日) 23:36:25.35 ID:
わからねぇw
将軍の酔った叫びがよかったな今回は
22:2017/01/08(日) 23:37:18.14 ID:
ラストカットでアリーシャも一緒に写ってたな
ちゃんとパーティの一人みたいな扱いされてていいじゃん
23:2017/01/08(日) 23:37:18.23 ID:
ロゼすごかったな
25:2017/01/08(日) 23:37:55.75 ID:
まあ、原作のガバガバ調査に比べりゃ大分理由に説得力増してはいるな
今んとこロゼの良くも悪くも多量の設定を描写してる感じ
30:2017/01/08(日) 23:41:35.79 ID:
アニメでは一回穢れても良いと思うなロゼ
自分が暗殺した悪人の関係者から憎まれて…とか、やって欲しい
ゲームの時もヴェスペリアの時も本当はやるべき展開だったんだが
32:2017/01/08(日) 23:42:31.62 ID:
映像とかカメラアングル相変わらずスゲーな
1期はアリーシャ、2期はロゼの構成なのね
あと予告はオチをつけてね


8e039b2f.jpg
31:2017/01/08(日) 23:41:43.84 ID:
OPからアリーシャ成分が減少してて悲しい
45:2017/01/09(月) 00:17:29.80 ID:
2期1話らしい1話だったと思う

ラストにロゼの暗殺シーン持って来るんだから
前半はロゼの表の顔&良い子描写しとくっていうバランスは考えられてたと思う
次回のデゼル描写にも繋がる話だから必要だろうし

さくさくキャラ描写してかんとあと11話分でライオン丸さん倒さんとあかんのやで
先代導師出てきたからそれにも描写割かれるだろうし
メーヴィンカットされるかと思えば出てくるし
これで1期から持ち越してきたアイゼンとかハイランドの政治描写とか
今の時点でもう尺ギリギリなんじゃなかろうか
85:2017/01/09(月) 02:06:41.60 ID:
女の子の暗殺者最高でした!
円盤買おう
29:2017/01/08(日) 23:41:05.60 ID:
また毎週楽しみだなー







   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

11188. :2017/01/10 16:08: 51
全然話が違うけどヘルダルフには普通は人間体であってもらって憑魔形態に
なるときの掛け声に「風よ、光よ」と言って変身してもらいたい
武器は刀で

11190. :2017/01/10 16:20: 08
穢れは感情を切り離して理で縛れる人間なら抑えられるアニメのロゼがどうなのかは知らんが

11191. :2017/01/10 16:54: 51
ロゼの見せ方がかなりよくなってるね

11192. :2017/01/10 17:11: 43
EDにベルベット出てきたね
テンションあがる~~

11196. :2017/01/10 21:50: 13
本来はEDじゃなくてOPであるヨ

11202. :2017/01/11 00:52: 23
ロゼ可愛いよ。

11205. :2017/01/11 08:03: 32
ドラゴンの浄化について聞いてたけど、ティアマット戦どうするんだろう?やっぱコロコロするのかな?それともすっとばすかな?

11219. :2017/01/11 21:13: 53
スレイvsベルベットも見たいけど共闘も見たいじゃ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ