『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】VITAでシリーズ全リメイク計画とは何だったのか


  • [ 2017/01/07 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(28)

41:2017/01/04(水) 21:57:03.37 ID:
VITAで全リメイク計画って何だったんでしょうかねぇ…


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483529606/

45:2017/01/04(水) 22:12:03.44 ID:
VitaピークアウトしてるからVitaでのテイルズが凍結解除されやしない
ピークアウトは伊達じゃない
46:2017/01/04(水) 22:12:22.37 ID:
とことん任天堂を煽った結果ファン層が凄い狭まった印象
もうスイッチに出します!とかいってもみんな移植待ちするだろうね
48:2017/01/04(水) 22:17:36.22 ID:
>>46
どの派閥からもPSハード以外で出さなくて良いって言われてるんだから他に出さなくて良いじゃん
53:2017/01/04(水) 22:29:21.61 ID:
>>46
もう自業自得としか言えないよね…
一度ならず二度三度とユーザーを馬鹿にしちゃ終わりやわ…  
54:2017/01/04(水) 22:30:19.69 ID:
早くマイソロジー4出してくれよps4でまいいから、冬カノンノみたいわ
55:2017/01/04(水) 22:31:02.51 ID:
バンナムが完全版詐欺を繰り返した結果だわな
57:2017/01/04(水) 22:48:31.09 ID:
完全版
TOF…SFC→PSP
TOD…PS→PS2→PS2(DC)
TOS…GC→PS2→PS3
TOV…箱360→PS3
TOG…Wii→PS3
TOI…DS→VITA
TOH…DS→VITA
 
58:2017/01/04(水) 22:58:37.92 ID:
他機種に完全版ってこれとバイオのイメージ
61:2017/01/04(水) 23:28:10.84 ID:
はいはい、PSハードで完全版
を普及させたシリーズ
63:2017/01/04(水) 23:39:49.34 ID:
同発マルチで出せばいいだけなのにな
75:2017/01/05(木) 00:50:42.15 ID:
GBAのなりきり2リメイクしてくれれば何もいらない
ダオス(塩沢)にワルキューレ楽しかったンゴ
76:2017/01/05(木) 00:57:57.63 ID:
vitaでコモンズとかやりたいな
79:2017/01/05(木) 01:39:14.77 ID:
テイルズのリメイクの歴史

ファンタジア:SFC→PS1(これ以外は移植扱い)
デスティニー:PS1→PS2
エターニア:無し(PSP版は移植)
デスティニー2:無し(PSP版は移植)
シンフォニア:無し(PS2版は移植)
リバース:無し(PSP版は移植)
レジェンディア:無し(移植すらされず)
アビス:無し(3DS版は移植)
イノセンス:DS→Vita
ヴェスペリア:無し(PS3版は移植)
ハーツ:DS→Vita
グレイセス:無し(PS3版は移植)

実質4回くらいしかリメイクしてない
問題なのは移植の数よ
81:2017/01/05(木) 01:52:51.59 ID:
>>79
移植完全版と言う嫌な商法
あれで本当に嫌いになった
なんでマルチができないの
86:2017/01/05(木) 04:36:27.34 ID:
1995年12月15日 テイルズ オブ ファンタジア
1997年12月23日 テイルズ オブ デスティニー
2000年11月30日 テイルズ オブ エターニア
2002年11月28日 テイルズ オブ デスティニー2
2003年08月29日 テイルズ オブ シンフォニア
2004年12月16日 テイルズ オブ リバース
2005年08月25日 テイルズ オブ レジェンディア
2005年12月15日 テイルズ オブ ジ アビス
2007年12月06日 テイルズ オブ イノセンス
2008年08月07日 テイルズ オブ ヴェスペリア
2008年12月18日 テイルズ オブ ハーツ
2009年12月10日 テイルズ オブ グレイセス
2011年09月08日 テイルズ オブ エクシリア
2012年11月01日 テイルズ オブ エクシリア2
2015年01月22日 テイルズ オブ ゼスティリア
2016年08月18日 テイルズ オブ ベルセリア
105:2017/01/05(木) 10:30:52.02 ID:
完全版商法やってた時が一番話題になってたって皮肉
123:2017/01/05(木) 12:51:37.00 ID:
割と堅実に売れてた携帯機路線自分で潰したよな
マイソロ出さずにDS系統Vitaで出したり何故かアビスを3DSで出したりほんと意味不明だった
124:2017/01/05(木) 13:23:57.67 ID:
>>123
マイソロは3で完結じゃなかったっけ?
128:2017/01/05(木) 15:14:09.93 ID:
>>124
そうなん?
冬が残ってるから次までは出すもんだと思ってたわ
132:2017/01/05(木) 15:28:58.98 ID:
>>123
これマジで逆だったよな
Vita3DS路線共倒れにして何がしたかったのか本気で分からないわ
135:2017/01/05(木) 15:45:21.94 ID:
>>123
据え置きでも迷走してるからな
完全版商法で無駄に敵ばかり作ってゼスティリアで更に敵を作る
129:2017/01/05(木) 15:15:23.25 ID:
マイソロ4はスマホのレイズになりました
131:2017/01/05(木) 15:26:03.71 ID:
スイッチで出してくれれば、買うよ
初テイルズ
136:2017/01/05(木) 15:50:05.97 ID:
vitaあげあげでいきますとか調子いいこと言ってたけどハーツを最後に何も出さなくなったという
トライバースとやらも中途半端だし
138:2017/01/05(木) 15:56:56.68 ID:
>>136
だってIもHも8万本程度だったしなぁ・・・
140:2017/01/05(木) 16:09:46.30 ID:
VITAテイルズのスタッフって3DSの仮面ライダーゲームに回されたんだよな
それすらお世辞にも出来が良いとは言えずに鳴かず飛ばず
142:2017/01/05(木) 16:16:14.65 ID:
>>140
なんでDSテイルズは素直に3DSでやれなかったんだか
Vitaは他のバンナムタイトル健闘してるだけにテイルズの無能采配っぷりが際立ってるわ
157:2017/01/05(木) 17:19:39.01 ID:
3DSにはアビスよりシンフォニアかレジェンディアを移植するべきだった
いきなりアビスは大盤振る舞い過ぎる
174:2017/01/05(木) 18:19:03.20 ID:
携帯機テイルズはIR、HRが3DSでS、L、AをVitaが正解だった
158:2017/01/05(木) 17:20:56.19 ID:
3DSのアビスそこそこ売れたから、スイッチに出すとしたらPSで出たやつの完全版がいいんじゃないかな
198:2017/01/05(木) 19:44:36.86 ID:
>>158
順当に行くと人気上位でいて藤島テイルズのVじゃないか?
176:2017/01/05(木) 18:22:16.03 ID:
携帯機テイルズはもう出ないだろうな……
179:2017/01/05(木) 18:24:20.89 ID:
>>176
携帯機の存在意義がスマホの登場で無くなってるからね
その答えの一つがテイルズオブザレイズ
249:2017/01/06(金) 19:59:13.58 ID:
携帯機テイルズに求めてるのは移植でもリメイクでもない
お騒ぎゲーなんだよなぁ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

11135. :2017/01/07 21:20: 50
イノセンスRとハーツRは完全版だったか
知らなかったわ

11137. :2017/01/07 21:40: 47
トライバースがもはやお蔵入りと化しているのが残念でならない…。
天界関連でZ,Bの続編が出るのか、って話題とは次元が違うぜ。

11138. :2017/01/07 21:53: 11
トライバースとか当時は気になってたけど今さらどうでもいいし向こうも触れる気ないんじゃないの
2年くらい前に大舘がなんか言ってた気もするけど

11142. :2017/01/07 22:58: 17
IRは良リメイクだったのに、ハーツRが改悪劣化リメイクだったからなあ。
テンペストRは企画すらされていないし、お蔵入りになりましたって言われても納得がいくわ。残された伏線はお祭りゲーで回収すればいい話だし。

11144. :2017/01/07 23:49: 25
イノセンスRは戦闘SEが不評ってきくけどどうなん?

11145. :2017/01/08 00:32: 54
vitaはPSPの時みたいに最初に据え置き作品の移植やれば良かったのにね そうすれば従来のファン層も多少は食いついてくれただろうに (言い方悪いけど)携帯機の作品は人気が低かったんだしそれだけで買ってもらうのにはハードルが高過ぎたと思う
まぁDSのリメイク二作品は実績なしの所に外注を委託した時点でやる気あんまなかったとしか思えないけどね
ハーツRは戦闘システム自体は良かったけどグラとかストーリーとか明らかに手抜いてたし…
DSの時よりボリューム減るってどういうことだよ…正直あんな手抜きリメイクすんなら戦闘メンバーを4人にしたりして改良したオリジナル版を移植してくれた方がよっぽど良かったわ
3DSもアビス以降はスマホの追加移植版のやつしかだしてないし携帯機に力入れてなさ過ぎ
せめて一作ぐらいはCS機にお祭りゲー出してくれよ

11146. :2017/01/08 01:21: 55
VITAで出すことが悪手なのではない
VITAそのものが売れなかったのが問題なのだ

11147. :2017/01/08 01:24: 38
結局はハード次第なんだよねぇ
スイッチは多分売れると思うからそこにタイトルつぎ込んでほしい

11148. :2017/01/08 02:03: 09
テイルズなんてもう据え置きのPS系統でしか売れねぇよ
PS以外の据え置きはどうせ後に完全版が出るし、携帯機は手抜きか劣化だし
そんなことしてたら売れなくて当たり前
自業自得でいい気味だわ

11149. :2017/01/08 02:25: 57
>>79
マザーシップタイトルなのに唯一、続編、リメイク、移植のどれも出てないレジェンディア・・・
リメイク出す気がないならせめてアーカイブスで出してくれ
いちいちPS2引っ張り出して起動するのが面倒くさい

11150. :2017/01/08 02:28: 00
完全版と言っても1年とかそこらで出すから、β版を売りつけたと批判される訳で
5年以上経過してたらむしろ完全版は望まれる

11151. :2017/01/08 02:38: 49
格ゲーとか完全版が当たり前になっているけど、それは先にやったプレイヤーがそれだけプレイスキルが磨かれて対戦で有利になるからであって
RPGなんてのは何時やろうが関係ないからな
ユーザーは遅かろうが初めから完成されたものをやりたいのは当然の心理
バンナムも最近ようやくその事に気付いて完全版商法ではなく続編商法にシフトしているけど

11152. :2017/01/08 02:47: 15
完全版出すにしても、ダークソウルみたいに
従来のソフトを持ってた人は格安の有料DLCでアップグレードできるようにすれば全て解決する話なのに
販売が同じバンナムなのになんでこう対応に天と地の差があるのか

11153. :2017/01/08 08:24: 51
ジアビスだけ3DSにした理由って、
スマブラが関係してるのかも、、、?
吉積がスマブラでテイルズキャラ出したいとかアホな事ほざいてたし。
ジェイド出したかっただけだろ。
結局ロイドのコスだけという散々な
オチwww

11154. :2017/01/08 10:31: 08
そもそもダクソはフロムですし
テイルズが廃れた理由はV辺りで海外にウケなかった事だと思う
あとは債務超過かな

11156. :2017/01/08 12:13: 16

作ったのはフロムだけど販売はバンナムだよ

11157. :2017/01/08 12:14: 23
そもそも別の会社だから何だって話
アフターフォローするのは当然だろ

11158. :2017/01/08 12:54: 56
それでもぼくはTOTRを待つ

11173. :2017/01/08 23:09: 07
テンペストがリメイクされたらスキットがたくさん増えたり料理が出来るようになるんだ~とか言ってたカイウス君可哀想
思わせ振りさせといてお蔵入りとかイジメかよ

11178. :2017/01/09 03:37: 12
VITAなんていう負けハードで出すのが悪い

11179. :2017/01/09 08:48: 38
ハード云々よりも公式のやる気のなさが問題だろ
お祭りゲー一本ぐらい携帯機で出せよ

11182. :2017/01/09 18:25: 30
イノセンスR
良 安定した新規作画のOPや劇中アニメムービー、良キャラのキュキュ
悪 PSPレベルのグラフィック、最後まで魅力に欠けたキュキュ、
  バルバトスよろしく完全なおふざけキャラと化したハスタ、
  後半になると『剣を以って切り拓け』が聴けなくなる(新戦闘BGMから変更不可)

ハーツR
良 イノセンスRからは大きく改善したグラフィック、戦闘システム、良キャラのガラド
悪 イベント大量カットでDS版以下のボリューム、シングの演技の劣化、
  カル加入によるシングの属性変更(光→雷)、新規アニメ・イラスト等の不安定な作画、
  ぶつ切り使いまわしのOPアニメ、一部セリフの改悪

テンペストR
最もリメイクの需要も必要も大きいのに、スキットドラマでネタにされただけで結局発売せず
トライバース関係のイベントでテンペストのイラストがあったので、開発する気はあった様子


  
  

11183. :2017/01/09 18:28: 13
訂正、コンウェイはただの腐向けかと思ったら良いキャラだったよ
キュキュはスパーダに対する「変な帽子」呼ばわりとか色々とアレだったけど

11234. :2017/01/13 11:52: 10
VITAでテンペストRの中にトライバース編が組み込まれてるのを出すのを未だに信じてる俺

11250. :2017/01/14 00:00: 57
トライバース編、当時すごい楽しみにしてたが、もうIRの話覚えてないから今更感あるだろうな
それよりマイソロ4欲しい
お祭りゲーはソシャゲに取られてるのだろうか

11258. :2017/01/14 02:44: 27

だからマイソロは3までって言われているだろボンクラが

11281. :2017/01/15 22:56: 36
たとえこれから何年経とうとテンペストR待ってる

11335. :2017/01/20 21:09: 51
スイッチで移植ならエクシリア12をまとめて出して欲しい
…流石に無理か。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ