『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

58:2016/12/23(金) 12:18:40.99 ID:
シグレとメルキオルはマギルゥに呼び出されてのこのこ出向いていって
「火山で待っとれ」言われて律儀にそこで待ってるのがなんともマヌケだた


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1482293341/

61:2016/12/23(金) 14:13:12.38 ID:
>>58
俺も首傾げたけど
シグレは戦いたいから
メルキオルは中途半端に四聖主覚醒させられたらベルベットもライフィセットも死んで世界もバランス狂っちゃうから仕方なく来たんだろうって無理矢理納得させた
65:2016/12/23(金) 17:33:21.10 ID:
>>61
普通にそうだと思うよ
メルキオル逃げれば完全覚醒はないけど、それはそれで三人分で覚醒させるだろ彼女らは
結局自分が一味を倒すしかないんだろう
60:2016/12/23(金) 14:11:30.63 ID:
聖寮側としては精霊叩き起こそうとしているベルベット達を止めないといけないのでのこのこ出向くのはしょうがない
62:2016/12/23(金) 16:17:17.82 ID:
だったら普通に奇襲かければ良くねってなるんでそこら辺の詮索はやめよう
66:2016/12/23(金) 17:33:56.64 ID:
>>62
かけたじゃん
幻術で
63:2016/12/23(金) 16:29:11.65 ID:
考えるな!ただ感じろ!
64:2016/12/23(金) 17:13:04.35 ID:
シグレが奇襲ってキャラじゃないし、
シグレのけりがつくのまってたらメルキオルも奇襲にならんわな
69:2016/12/23(金) 18:44:18.25 ID:
>>64
無粋なことするとシグレぶち切れそうだしな
67:2016/12/23(金) 17:58:34.34 ID:
?火山前後で大規模な幻術かけてなくね

いやなんというかあそこら辺はゲーム的な盛り上がりの地点だからあんまり突っ込んじゃうと演出がおろそかになるし1対1で燃えたんだからそれで良いんだうん
68:2016/12/23(金) 18:04:13.02 ID:
幻術見せて後ろから不意打ちする気だったけどマギルゥに見破られてたよ
70:2016/12/23(金) 19:55:56.39 ID:
まあ、あれだ
メルキオルが何かしかけてきて生贄たりなくなったらマギルゥを火口にぶちこもう
欠番の特等だし霊応力は足りてるで
 
82:2016/12/24(土) 09:46:45.41 ID:
>>70
なんだかんだで愛着がわいてきたマギルゥをベルベットが半泣きで
利用できるものは利用する!それがあたしよっ!
っていいながら火口にマギルゥをぶちこんでほしいし
賭け金もらい損ねたとか文句いいながら笑顔でおちてくマギルゥ見てみたい
(マギルゥ好きだけど)
71:2016/12/23(金) 21:30:42.58 ID:
小説じゃシグレはアルトリウスに奇襲してるんだよな…
72:2016/12/23(金) 21:34:07.63 ID:
ていうかシグレとメルキオルって仮に挟み撃ちするにしてもコンビネーションの相性悪そう
86:2016/12/24(土) 10:15:43.51 ID:
シグレはタイマンは好きだけど横槍入ったら入ったでそのまま受け入れそうなイメージ
戦いの理不尽さも全て肯定するみたいな
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

11007. :2016/12/28 23:59: 36
メルキオルはいざとなったら火口ごと吹き飛ばすつもりだったしなぁ

11008. :2016/12/29 00:56: 45
幻術はかけてたでしょ、すぐに破られたけど時間稼ぎに使ってたし。

11009. :2016/12/29 06:03: 20
あの弟妹が、この特等2人くらいメンタル強かったら良かっのに。
アルトリウスの部下なのにメンタル弱過ぎやろ。

11010. :2016/12/29 12:10: 49
若いからしゃあないやろ

11011. :2016/12/29 13:34: 46
メルキオルのキャラデザなんとかならんかったんかなー

マギルゥにとってもアルトリウスにとっても重要なキャラなのに小物感が半端ない

11013. :2016/12/29 17:25: 14
深読みすればするほど、アルトリウスもラフィやベルベットのこと家族として大切にしてたんだなと分かるから、その分メルキオルの人間味の薄さが際立つけど、ラスボスではないからどうしても小物になるな。

11015. :2016/12/29 18:30: 03
何でテイルズキャラって名前も外見も外国人なのに技名は漢字なんだろう

11017. :2016/12/29 19:51: 32
テイルズ世界には「日本」も「アメリカ」もねーだろがw
だからあいつらが「外国人」だっていう認識がそもそもの間違い

俺らが「ひらがな」と「カタカナ」と「漢字」を使い分けて会話してるように
テイルズ世界の住人も「ひらがな」と「カタカナ」と「漢字」を使い分けてるだけの話

11019. :2016/12/29 21:44: 44
俺らだってコーヒーとかボールとか言うやん

11036. :2016/12/30 20:16: 47
アイゼン「せやろか?」

11107. :2017/01/04 11:16: 09
シグレが負けた時点で、最悪エレノアの命で足りるから、メルキオルは逃げれないってのもあると思う

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ