『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズシリーズ最強の魔術師wwwwwwwww


  • [ 2016/12/26 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(30)

1:2016/12/25(日) 15:18:09.143 ID:
・ブラックホール
・メテオスォーム
・ビッグバン

これらの禁術を易々と使え、さらに近年では秘奥義が当たり前となってるインディグネイションも易々と扱え
そしてさらに「ディバインパウア」「リバースクルセイダー」などの唯一無二の秘奥義を所有してる
テイルズオブデスティニーのフィリアさんが最強です


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482646689/

2:2016/12/25(日) 15:19:03.785 ID:
「タイムストップ」
4:2016/12/25(日) 15:20:39.404 ID:
>>2
ミントだっけ?
ただ時を止めたところで攻撃術が無いのはどうなのよ
17:2016/12/25(日) 15:29:44.611 ID:
>>2
ソニックかと思った
3:2016/12/25(日) 15:20:06.037 ID:
天光満つる処に我は在り
5:2016/12/25(日) 15:20:48.247 ID:
スラッシュからぁずを連射できるベリルちゃんがさいつよなんだけど
34:2016/12/25(日) 16:33:26.327 ID:
>>5
初めて同じ事言ってる人見た結婚して
6:2016/12/25(日) 15:20:54.625 ID:
フィリアがメガネを外してショートになるシーン好き
7:2016/12/25(日) 15:20:55.476 ID:
メルディだよ~
8:2016/12/25(日) 15:21:19.738 ID:
フィリアじゃなくてクレメンテが凄いだけじゃん
11:2016/12/25(日) 15:24:53.790 ID:
>>8
あっ(察し
9:2016/12/25(日) 15:22:07.655 ID:
アーチェ
12:2016/12/25(日) 15:25:20.523 ID:
>>9
秘奥義が無い
10:2016/12/25(日) 15:23:02.533 ID:
ジーニアスきゅん
13:2016/12/25(日) 15:26:13.412 ID:
>>10
歴代キャラで唯一インディグネイションの上位術を使えるのは評価に値する
14:2016/12/25(日) 15:26:31.606 ID:
バイバ!
16:2016/12/25(日) 15:28:37.977 ID:
OPではやたら可愛いフィリア
18:2016/12/25(日) 15:32:21.128 ID:
ソーディアン無ければカス
19:2016/12/25(日) 15:34:58.021 ID:
リタ
20:2016/12/25(日) 15:36:16.401 ID:
シャーリィ 
21:2016/12/25(日) 15:37:14.821 ID:
そのフィリアを召喚できるメルディ
22:2016/12/25(日) 15:44:49.905 ID:
以下省略!
23:2016/12/25(日) 15:50:28.661 ID:
ハロルド
24:2016/12/25(日) 15:53:17.007 ID:
デスティニー使えるメルディだな
26:2016/12/25(日) 15:56:07.615 ID:
インディグネイションほどガッカリする秘奥義はない
ただの上級魔法でいいのに
27:2016/12/25(日) 16:01:02.991 ID:
リタのタイダルウェーブ連打的なせこいのは無しで
28:2016/12/25(日) 16:05:00.218 ID:
空を飛ぶアーチェ
30:2016/12/25(日) 16:14:25.950 ID:
頑張るとメチャ早く詠唱できるキール
31:2016/12/25(日) 16:18:09.704 ID:
マイソロではキールがぶっちぎりで最強だったな
32:2016/12/25(日) 16:27:53.562 ID:
リバースクルセイダーってなに?
33:2016/12/25(日) 16:30:35.745 ID:
ジーニアスきゅん
の姉さん
35:2016/12/25(日) 16:34:09.205 ID:
メルディ 
36:2016/12/25(日) 16:38:12.165 ID:
ビッグバン2秒で詠唱するマイソロ3主人公ちゃんが最強なイメージ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

10966. :2016/12/26 14:28: 36
ベリル

10968. :2016/12/26 18:07: 43
マイソロ3ではシューティングスターが使えて秘奥義のレムが全体攻撃&全体回復技のキールが最強だった

10969. :2016/12/26 18:09: 55
>>12
アーチェの秘奥義はビッグバンだろ
あと、アーチェは空が飛べるから他の術士に比べて生存率が高いという長所がある

10972. :2016/12/26 19:02: 34
リタのダイダル祭りとかシステムの恩恵で本人の実力じゃねーだろ

10973. :2016/12/26 19:34: 46
上級呪文のインディグネイション好き
秘奥義のインディグネイション嫌い

10974. :2016/12/26 21:27: 22
リバースクルセイダーの台詞とテンポ最高だよな

10975. :2016/12/27 00:03: 12
マギルゥの術吸収ってかなり画期的だよな

10976. :2016/12/27 01:16: 52
真剣に考えたら、原作のルビアだと思うわ。
外伝作じゃメギドフレイム、フレイムランス以外の固有術が消されたせいで強さが浸透してないのが悔やまれる。


マイソロ2、3の魔術師も裸足で逃げ出すT仕様のセイクリッドシャインは0.83秒で放たれるフィールド全体範囲の最強攻撃呪文。
リザレクションは1.5秒で発動、全員70%回復
エンジェルハイロゥは1.83秒からの、範囲内100%回復
アンジェラスは戦闘不能時に発動するレイズデッド
リバイブはHPだけでなく、TPまでも100%回復の完全蘇生

ここからさらに料理や装備で術の詠唱時間が短縮されることからTは完全に術ゲーなんだよな。

システム的な強さ抜きでも、素の性能の次点でT仕様のセイクリッドシャインはずば抜けてる。
アーリアも回復術は共有だし、強いんだけど、セイクリッドシャイン持ちのルビアは本当に極悪だわ。


システム的な強さを含むなら、魔装備持ちも強いけどリバースのマオもかなりヤバい。
ダメージ32倍、ガード後3秒間無敵化のスキルが強すぎる。
範囲や発生に優れる下から中級術が優秀だから上のスキルを活かせるし、システム上、術発動=仲間や自分を回復だからサポートもこなせる。

10979. :2016/12/27 16:12: 14
コンウェイでしょ
何せ術をラーニングできるから

10981. :2016/12/27 18:07: 22
10968
マイソロ3の話が出るたびにキール最強ばっか連呼されて
全く同じこと出来るシャーリィが完全に無視されてるとかマジムカつくんだけど

10983. :2016/12/27 18:46: 31

知るか馬鹿

10984. :2016/12/27 19:29: 30
※10981
シャーリィはキールと違ってレイズデッドやリザレクションは覚えないし
それに専用武器だから他の術士と武器の使い回しが出来なくて使い勝手が悪い

10985. :2016/12/27 20:05: 11
単にレジェンディアキャラが死ぬほど嫌われてて
マイソロプレイヤーがエターニアしかやってないだけだろ

10986. :2016/12/27 21:35: 05
ジェイドだろ
HPも物理攻撃も術師とは思えない

10989. :2016/12/27 22:30: 36
※10985
死ぬほど嫌ってるのはてめぇだけだろクソアンチ

10992. :2016/12/27 23:34: 45
嫌われているのはレジェンディアというよりシャーリィ個人では?

10995. :2016/12/28 00:29: 41
マイソロ3のシャーリィは強いけど、原作だとボス戦以外はパーティに入れにくいんだよな。
というか、レジェンディアの仕様は術キャラに優しくない。せめて上級術ぐらいは、時止めして必中にしてほしい。前衛がパッシングスルーで相手の後衛を殴りに行ってる間に相手の後衛がこっちの後衛殴りに来るからタフなウィルか回復役のノーマが優先される。


マイソロ3のキールは間違いなく後衛最強。
シャーリィ、フィリア、ウィル、魔術師が同率次点って印象。


キールは回復術も高性能って点でずば抜けてる。

10996. :2016/12/28 00:44: 23
キールは序盤で使えるホーリーブレスも地味に壊れ性能だからな

10997. :2016/12/28 00:45: 01
序盤で使える×
初期から使える

11004. :2016/12/28 18:52: 29
マイソロやりたくなってきた
マイソロ4を出さないならそれに代わるお祭りゲー出せや

11024. :2016/12/30 05:42: 06
原作でもシャーリィは雑魚戦の方が得意な印象だったな
下級術連発はすぐ枯渇しちゃうけど全体攻撃術で稼げるダメージがノーマよりだいぶ多いから早く戦闘終わらせたい時に重宝してた

11025. :2016/12/30 06:16: 14
キールはシューティングスターくらいしかまともにOVL稼ぎが出来ないけどこの術って他キャラのOVL機会を奪うのが欠点なんだよな
特にシューティングスター同士だと上の方でカス当たりになったりAI前衛の無駄なジャンプ攻撃を誘ったりパーティ全体のゲージ稼ぎを考えると意外と効率悪い
同術同士でも邪魔しあったりクリティカル戦術で最終的に後衛の火力を上回る前衛が攻撃の機会を失いやすいから、それを含めると総合火力面でもタイダルウェーブ軍団の方が優秀だったりする

発動中も前衛のゲージ稼ぎがしやすくてカス当たりの心配もないタイダルウェーブと一騎当千の全体回復秘奥義を両立できるルーティとシャーリィはチームへの貢献度が高くて良かった

11026. :2016/12/30 06:25: 55
タイダルの方が詠唱時間短いから早く前衛のカバーに入れるし被弾して中断するケースも減るしな
あとキールは足遅いからAlが敵から一定の距離を取ろうとするたび他のキャラより詠唱開始が遅くなる

11027. :2016/12/30 06:35: 28
地味にあたまの次に早く最強の前衛支援術タイダルを覚えたから秘奥義レベルに到達する前からシャーリィは心強かったな
一応シューティングスターの習得レベルもシャーリィが一番早かったはず

11028. :2016/12/30 06:52: 14
早熟連携型のシャーリィ、晩成大砲型のキールって感じか

11039. :2016/12/30 22:49: 05
リタで優秀なのって原作だと術で倒すとHPTP吸収とスキル変化で術コンボできるくらい?
あと数少ない闇属性持ちだっけ

まあタイダルが強烈なだけでキールとかシャーリイには埋もれるよね

11044. :2016/12/31 01:16: 15
※11025
シューティングスターしかないっていうか、シューティングスターさえあれば他は要らないだろ

11045. :2016/12/31 01:27: 58
タイダルウェーブだったらエクシリアの爺さんも詠唱短縮で唱えるで。
攻撃型魔法だけならⅤのリタはかなり優秀だったけど、Ⅼのノーマは個人的にさいつよ。
自分はアーツ系使って、短縮でノーマのリザレクションとかチアリング(攻撃上昇補助)入れれば基本死なない。レイズデットはないけど、死ぬ前にとにかくRスティックぐるぐるしてリザレクション。攻撃もかなり多彩で綺麗。連続ブリザード懐かしい…ただなぜか武器がストローで近距離はクソ

11049. :2016/12/31 05:18: 19
レジェンディアは最終的にブラックホールかメテオスウォームかタイダルウェーブかメイルシュトロームに万物神槌撃を合わせるのが主流になったな
戦闘は無差別級の投げ技を覚えてからが連携も含めて本当に楽しいけどそこまでの道のりは長い

11051. :2016/12/31 06:04: 59
マイソロ3はあたまビショップにアーチェ、ルーティ、シャーリィ、リヒターから3人選択がベストメンバーになった
とりあえず全員で援護壁代わりのタイダル撃っときゃみんなしてゲージが溜まるわ溜まるわ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ