『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】心水ってお酒じゃないの?


  • [ 2016/12/18 ] テイルズオブベルセリア | コメント(10)

775:2016/12/18(日) 15:14:30.17 ID:
ずっと思ってたが心水ってのはゲームで「酒」というと色々面倒だからか?
「これはお酒ではありません」って感じ?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1480568201/

765:2016/12/18(日) 13:48:39.57 ID:
結局は似て非なるものか…
776:2016/12/18(日) 15:24:09.14 ID:
いや、お酒だよ
ベルベットが私は19だからまだ飲めないって言ってた
778:2016/12/18(日) 15:27:42.40 ID:
>>776
そうじゃなくて酒って名言するとクレームとかくるかも知んないから心水って書いてるのかな?って質問じゃないの?
780:2016/12/18(日) 15:52:10.50 ID:
酒だとCERO上がるからな
781:2016/12/18(日) 15:54:24.59 ID:
心水は酒だが酒って言うとロクロウ未成年飲酒疑惑(ずっと牢にいたのに心水に詳しい)に引っかかるからな
788:2016/12/18(日) 17:59:48.37 ID:
俺は最初心水ってこっちでいう日本酒や焼酎を指す名詞で
アイゼンやザビーダが飲んでたのはまんま流用じゃなくてもウィスキーとかバーボンとか別の名前があると思ってた
でもロクロウやマギルゥの会話イベ見てるとアルコール入りの飲料は全部心水みたいだな
789:2016/12/18(日) 18:01:58.22 ID:
単純な「酒」という言葉の置き換えだね→心水
主に大人の事情で
790:2016/12/18(日) 18:02:53.55 ID:
自分も心水は銘柄かと思ってたわ
793:2016/12/18(日) 18:49:03.22 ID:
>>789
だよね、やっぱり
791:2016/12/18(日) 18:11:18.45 ID:
ワイもビールみたいなもんかと
料理に心水入れたりするのか
792:2016/12/18(日) 18:44:17.46 ID:
>>791
洋菓子なんかは隠し味や香りつけにリキュール入れたりするけど
「心水入ってるから子供は食べちゃダメ」とかになるのかな
ベルベットもまだ19だから酒はダメとかいってたし
783:2016/12/18(日) 16:37:13.16 ID:
なお心水を出す店は酒場と呼ばれる
アルェー?
793:2016/12/18(日) 18:49:03.22 ID:
>>783
アルェー??? 
794:2016/12/18(日) 18:49:49.53 ID:
>>783
まあ「心水場」とか言われたらそれはそれで嫌だがw
795:2016/12/18(日) 18:51:29.97 ID:
ゲームに実際に出てくる食材だと
 葡萄心水→ワイン
 純米心水→日本酒
 大吟醸純米心水→日本酒
なんだろね
あとアイゼンが見た目ウィスキー?のようなものを飲んでいた気もする
799:2016/12/18(日) 19:17:28.79 ID:
>>795
ダビーザもモデルになった酒がなんなのか知らないが色で言うならアイスクリームのチョコミントみたいな酒を飲んでた
800:2016/12/18(日) 19:39:27.59 ID:
いばら姫の色はリチアの髪の色だよね。
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

10878. :2016/12/19 02:02: 06
確かに心水が酒の代用語だと酒場っておかしいかもなw

10883. :2016/12/19 10:19: 38
そういえばそうだね
調理に「酒蒸し」とかなかったけどあったなら「心水蒸し」だったのか

10887. :2016/12/19 15:14: 08
泥酔して性格が変わったパーティーメンバーが見たかった

10888. :2016/12/19 15:59: 34
酒場ってかバーにしとくと無難だったかも

10890. :2016/12/19 22:49: 07
ベルセリアっていばら姫以外にも過去作のほんとに小さい小ネタが信じられないくらいあったけどみんなどれくらい気付いたんだろうな

10891. :2016/12/20 00:41: 14
セルフパロディ多いよなぁ
多分全然把握しきれてないわ

10900. :2016/12/20 15:22: 50
酒場じゃなくて呑み処とかにしとけば問題なかっただろうにw

10931. :2016/12/24 11:11: 27
琥珀心水ってビールなのかな?

11105. :2017/01/03 23:22: 58
心水だから銘柄がハーツネタだったのか
気づかなかった

11112. :2017/01/05 13:24: 14
コハク心水か、それは気づかなかった

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ