『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

201:2016/12/06(火) 00:03:16.03 ID:
ひょっとしてオープンワールドを作りたいんじゃじゃないかな
いまのテイルズって
ゼスティリアからそういう予兆があるけど
本当にオープンワールドを売りにした新作がでたら
どう思う?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1480568201/

208:2016/12/06(火) 07:01:38.73 ID:
>>201
スタッフがテイルズでやりたい事がないのが原因
ゆえに馬場先生が自分の欲求を通してる
221:2016/12/06(火) 17:23:51.18 ID:
>>201
最近発売した某国民的RPGみたいになりそうだからやめてほしい
ちゃんと広大で密度の濃いマップができる能力や予算などがあればいいけど
中途半端なことすればどうあがいてもゼスティリア
エリア製で十分
202:2016/12/06(火) 00:15:13.87 ID:
まずバグ探しっすかね(FF15並感)

203:2016/12/06(火) 00:25:45.81 ID:
FFですらあの様だから無理に作らない方が良いと思うのですが
テイルズの戦闘ってシームレスと相性悪いし
204:2016/12/06(火) 03:15:39.10 ID:
俺もそう思う。テイルズでオープンワールドはやらないほうがいい。金も技術も時間もないだろ?
205:2016/12/06(火) 03:56:38.65 ID:
オープンワールドもありかもしれないけどテイルズ感が無くなる気がする
206:2016/12/06(火) 05:09:56.22 ID:
全員男パーティーですか
207:2016/12/06(火) 06:10:01.74 ID:
キャラ大事にしてくれればフィールドは従来のままでいいよ。
目新しいグラフィック求めてないし、それが元で売価上がったらたまったもんじゃない。
209:2016/12/06(火) 07:12:01.24 ID:
オープンだと戦闘後の掛け合いなくなるんだよなそれは嫌だな
210:2016/12/06(火) 07:57:20.91 ID:
オープンだとLMBS廃止されて戦闘がGEみたくなるだろ
・・・でも据置ならボタン足りるし術技もショトカも割り振れるならアリなのかな
212:2016/12/06(火) 08:30:15.62 ID:
オープンワールドやってもいいけどマザーシップタイトルでは売らないで欲しい
213:2016/12/06(火) 08:32:26.73 ID:
そもそもテイルズでやるなと
222:2016/12/06(火) 18:24:44.30 ID:
エリア制だけどゼスティリアやベルセリアはすげえ広く感じる
フィールドじゃなくてダンジョンが
226:2016/12/07(水) 00:58:02.67 ID:
>>222
フィールドもダンジョンもベルセリアはレアボードのおかげで広く感じなかったなぁ(雑魚なら粉砕出来るし)
ダンジョン内でもどこでもセーブ出来るぶん辛くもないし
PSのTOFの迷いの森や隠しダンジョンのモーリア坑道下層やれば今はすぐ折れる自信がある!
迷いの森で本気で迷ってセーブポイントまで10時間はかかったっけ…アレは苦行だったわ
長い上に敵強いわ、エンカウントだわ、仕掛け面倒くさいわ…
ベルセリアの聖殿パラミデスの仕掛けも久しぶりに面倒くさかったなぁ
228:2016/12/07(水) 02:27:09.97 ID:
TOPの事か……
227:2016/12/07(水) 01:00:23.97 ID:
TOLがダントツで移動めんどくさかったわ。次点がリメDダイクロフト
230:2016/12/07(水) 03:09:20.14 ID:
移動クッソおっせえくせにエンカウント率がやけに高くてなかなか進めないリバースくん
戦闘面白かったのが救いだが

Bはある程度のテンプレ地形にオブジェクト変えただけのダンジョンが目立ったな洞窟やら森やらしねよクソ
とはいえ完全オリジナル地形のダンジョンは悪くなかった
火山とか立ち止まって見回すの楽しかった
234:2016/12/07(水) 12:17:37.51 ID:
移動がだるかったのはダントツでイノセンスだな
敵よけらんねーよ
223:2016/12/06(火) 18:36:09.89 ID:
JRPGの王道をこれからも作り続けて欲しい。
海外ファンも多いよ、日本のアニメやゲーム理解したいって理由だけで日本に留学しに来た大学生もいるし。
可愛いキャラのレベルは世界中のどの国も日本の足元にも及ばないって熱く語るんだぜ。
224:2016/12/06(火) 19:00:40.68 ID:
>>223
ただテイルズはちょっと休憩した方がいい
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コメント

10769. :2016/12/08 12:44: 28
うるせえそんな事より過去作を見直ししてリメイクでいいだろ

10770. :2016/12/08 13:28: 05
とりあえずオープンワールドにしたら面白くなるという考えがまず間違い
ただでさえシームレス採用のゼスティリアがあの出来だったのにオープンワールドなんか作れるわけないしまずテイルズには合わない
テイルズの強みは他にあるんだからそこを伸ばしていくべき

10771. :2016/12/08 13:57: 31
リメイクなんぞ作ってる暇あったら新作やりたいわ
別のオープンに対してそこまで抵抗ない人もおるし面白けりゃ何も文句ない

10772. :2016/12/08 14:11: 26
まずテイルズの力量で無理。
テイルズにはテイルズの魅力があるから、そちらに集中するべき。
ってか、過去作品よりグラが上の新作すら出せやしないのにそんなものに拘るなwww

10773. :2016/12/08 14:28: 56
ゆうてまだ試行段階だしいくら無能でもこれから5~10年したら十分可能っしょw

10774. :2016/12/08 15:19: 50
いやこればっかりはつくってノウハウ貯めないとだからどうあがいても初期作のオープンワールドはクソになりがちだろ
ベルセリア方式で十分
オープンワールドのかわりに戦闘時のfps落ち込みますとかだったら最悪だしな

10775. :2016/12/08 16:11: 20
オープンワールドでバグなしなんて無理なのにバグ探しとか馬鹿なの?
粗探ししてケチつけることに意義見出してる日本人にオープンワールドなんて向いてないよ
テイルズは従来通りの路線でいい

10776. :2016/12/08 16:44: 51
「〇〇をオープンワールド」にって意見ほど馬鹿な発言はないよね
大抵のゲームはオープンワールドにするとゲーム性そのものが変わってしまうのに

10777. :2016/12/08 16:46: 49
テイルズみたいなパーティありきのゲームにオープンワールドは相性最悪
ぞろぞろパーティを引き連れて移動もままならない

10778. :2016/12/08 16:47: 59
んな事するより戦闘はCCを採用しろよ

10779. :2016/12/08 16:48: 39
テイルズでオープンワールドとか正気か?
シームレスですら使いこなせないのにオープンワールドなんて作れる訳ないだろ

10780. :2016/12/08 16:51: 31
オープンワールド嫌いだわ
敵と遭遇したら否が応でも戦闘になるじゃん

当たらなければ戦闘が始まらないシンボルエンカウントが一番

10781. :2016/12/08 17:01: 06
※10771
バッドエンドしか作らないから新作はヤダ

10782. :2016/12/08 17:02: 18
※10775
バグはネタとして楽しんでる人の方が多いでしょw
昔のゲームでは当たり前にあるしね。
必死に叩いてるのは一部の頭おかしい人種が連投してるだけだから日本人がどうとか・・
まあ他の国より多めではあるのかもしれんがな。

10783. :2016/12/08 17:03: 53
シンボルエンカウント>ランダムエンカウント(エンカウント率を調整できる)>>>>>ランダムエンカウント>>>>>リアルタイムエンカウント(オープンワールド)

10784. :2016/12/08 17:05: 55
それよりフィールドを見直してほしい
ひたすらだだっ広いフィールドなんか歩きたくないんだよ
山とか谷とか高低差のあるフィールドを用意して

10785. :2016/12/08 17:12: 26
やらんで良い
ポケモンのののナンバリングで難しいSTGを出すようなモノだぞ

10786. :2016/12/08 17:15: 44
予算を確保するためにこれまで以上に搾取が酷くなるけどそれでもよろしいか?

10788. :2016/12/08 17:46: 30
逆効果

10789. :2016/12/08 18:14: 51
※10782
ゲハ民の醜さ舐めすぎだから


10790. :2016/12/08 18:21: 32
>>10781
一生過去作やってなさいな

10791. :2016/12/08 18:33: 39
トライバース編は外伝の主人公が褐色娘、メインに3人となる。

10792. :2016/12/08 19:59: 28
※19790
何で赤の他人のお前に指図されないといけないんだよアホか

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