『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

74:2016/11/30(水) 22:09:35.21 ID:


曲も聴けるね 思ってた曲調と少し違ってた


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1479424886/

81:2016/12/01(木) 00:30:25.37 ID:
FLOWこれOPでもよかったやろ…
85:2016/12/01(木) 09:32:54.80 ID:
FLOWの曲がOP感あるから
逆に「これEDのが良くない?」的な曲で来る可能性
まぁ普通にどっちも格好良くキメるんだろうけども
86:2016/12/01(木) 12:58:59.73 ID:
予想外れた
1月とか早すぎ
75:2016/11/30(水) 22:11:44.30 ID:
というか俺らが二期決定!って言葉に騙されてただけで分割2クールで最初からやってたっぽいな
76:2016/11/30(水) 22:17:57.23 ID:
>>75
ま、まあFateもそうだったし…
91:2016/12/01(木) 23:42:24.40 ID:
>>75
まあ最初から分割予定のアニメが1期最終回あたりで
2期放送発表!とかしれっとやるのはよくあるパターンだし
分割なら大抵の場合インターバルは1クールだしな

予想は出来たことだが何だかんだ一喜一憂しちゃったな
77:2016/11/30(水) 22:56:07.25 ID:
というかむしろ1期の時点で全く作画がヘタレなかったのに逆に驚いたわ
GEも前倒しなければ楽勝だったんだろうな
97:2016/12/02(金) 16:01:33.27 ID:
>>77
急遽総集編挟むような作品って放映分自体がこれヤバくね?って作画状態になること多いけど
GEはしょっちゅう特別編入れてたわりに放映回の作画が崩壊してた印象ないんだよなあ
ある意味ufoの凄い所だと思うが製作の切羽詰り感がよく分からんw
78:2016/11/30(水) 23:15:04.14 ID:
オーケストラ結構TOZの曲流していたな
FLOWはOPがよかったなぁ
79:2016/11/30(水) 23:19:59.79 ID:
オーケストラ行きたかった
BGMはベルセリアよりゼスティリアの方が印象に残ってるし好きだな、試練神殿とか
87:2016/12/01(木) 13:25:28.77 ID:
1期は良改変でクオリティー高かったから2期も楽しみすぎる
三姉妹も改変した形で入れてもらいたい
101:2016/12/02(金) 21:02:06.20 ID:
公式のcm見て確信したベルベットでないこのアニメ切るわ
108:2016/12/02(金) 23:35:55.15 ID:
ゲームの販促もあるから仕方ないんだろうけど
ベルセリア回あんなゼスティリア本編の流れをぶった切って強引に2話突っ込むくらいなら
導師の夜明けみたいにベルセリア単独の1時間の特番にでもして
ベルセリア回の2話はゼスティリアに使ってほしかったな~
110:2016/12/02(金) 23:40:41.24 ID:
通し番号にしないで特別編12にするでも良かったんだけどな
なんかナンバリングで並べられてるから違和感が半端ない
113:2016/12/03(土) 01:10:41.37 ID:
とりあえず作画とか脚本とかいろんな要素あるけどufoには期待してる
1月ってことは年末にboxでクロス祭りやってたらあっという間に来そうだな

放映中は疑心暗鬼になりながら見てたけど展開わかった上で通して見ればより面白さが感じられそう
116:2016/12/03(土) 11:36:04.48 ID:
言うても一番疑心にならないといけないのがここからだからな
121:2016/12/03(土) 22:09:10.17 ID:
TOZX終わったらTOBもアニメ化したりするのかな
キャラはTOBも良いキャラが多い
122:2016/12/03(土) 22:25:08.04 ID:
こんだけシリーズ続いててTVアニメ化は3回目なんだし
そんな何作も続かないんじゃね?
126:2016/12/03(土) 23:35:14.75 ID:
というかそんな予定があるなら販促回なんかやらなかったろうな
127:2016/12/03(土) 23:46:49.02 ID:
まあそれもそうか
後半もそこそこ楽しめたらいいね
134:2016/12/04(日) 01:22:34.59 ID:
第2シーズンはTOBパートあるんかな
ザクロスを謳ってる以上出さん訳にもいかんが
本筋の尺が足りんように見えるし上手くまとめられるんかな
136:2016/12/04(日) 02:17:25.61 ID:
アイゼン周りで回想として挿入とかされたり>ベルセリア
138:2016/12/04(日) 02:40:10.68 ID:
アイゼンイベント続き
最後にライフィセット(人間ver.)が出る

この辺はありそう
142:2016/12/04(日) 11:31:09.68 ID:
そもそも二期で最後まで行けるのかって話だが
143:2016/12/04(日) 15:20:36.63 ID:
二期も原作ベースではあるだろうけど中盤以降のお使い系のイベントはほとんど無くすだろうな
全然関係ない場所でダンジョンBGM流してたから神殿もカットかもしれん
それなら残り1クールで十分終わる
144:2016/12/04(日) 15:36:55.02 ID:
瞳石集めるとか秘力とかはあくまでゲームとしてのおつかい要素だからなあ
アニメにしても面白くないよ、アニメ#1の遺跡探検部分もあんまり面白くなかったし
145:2016/12/04(日) 17:05:27.19 ID:
俺は遺跡探検自体は面白いと思うけど(良いBGM流れる事多いし)
まあ地味なのは分かる
147:2016/12/04(日) 17:55:35.66 ID:
漫画版が全四巻で、二巻までの内容で一期が終わってるし、漫画版みたいな詰め方したらおさまるんじゃないかな
中盤以降長いのは試練神殿とか瞳石集めみたいなRPG的水増し+無駄に広いフィールドのせいだし
148:2016/12/04(日) 17:59:50.10 ID:
瞳石に関してはスレイが穢れを受け入れて過去見る奴があるから容易に短縮できるな
そう考えると結構端折れる
153:2016/12/04(日) 22:57:40.06 ID:
12~13話なら8話ぐらいでヘルダルフと決着つけて残りはZとBメンバーの共闘や対決、三部作目への繋がりを匂わせた俺たちの旅はこれからだENDでいいよ
159:2016/12/05(月) 18:41:48.59 ID:
そもそも2クールで終わりって言ってたっけ?
分割4クールの可能性が微レ存
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

10767. :2016/12/08 09:22: 04
Zの人物だとBに一番近しいのはザビーダだよな。
アイゼンに限らず他のことも話してくれませんかね。

10817. :2016/12/12 13:59: 49
Bはマギルゥとかロクロウとか最後どうなったとかは教えてくれないのかなー
この二人たぶん長生きでしょ?

10909. :2016/12/21 09:43: 53
もしTOBパートが無かったらエレノアだけアニメの出番が無いことになるな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ