『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/08/24(水) 20:05:07.495 ID:
こういうことって他にもあんのかな
何年か越しに何かがわかるって


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472036707/

2:2016/08/24(水) 20:05:26.209 ID:
何がわかったの
12:2016/08/24(水) 20:11:07.758 ID:
>>2
tod2のジューダスのぎしょーけんという技が絶対失敗するんだけど、ある事をするとちゃんと発動するけど、それがわかりにくい
17:2016/08/24(水) 20:13:31.751 ID:
>>12
○ボタンおすだけやろ?そんな見つからんかったのか?
18:2016/08/24(水) 20:13:53.399 ID:
>>12
どちらかと言えばテイルズで隠されてたのはエターニアのブルーアースだろ
 
21:2016/08/24(水) 20:15:11.913 ID:
>>17
あれそうだったっけ?
てか普通に>>18だったわ
勘違いしてた
10:2016/08/24(水) 20:08:44.740 ID:
エリカと悟
3:2016/08/24(水) 20:05:48.730 ID:
えりかとさとる

15:2016/08/24(水) 20:11:55.910 ID:
>>3
まあこれはな
普通にやってたらわかんないしね
4:2016/08/24(水) 20:06:07.573 ID:
スーファミならたまに聞く
6:2016/08/24(水) 20:06:27.631 ID:
ゼルダの伝説
19:2016/08/24(水) 20:14:06.828 ID:
>>6
なんかあったっけ?
9:2016/08/24(水) 20:08:28.701 ID:
SFCシレンの回想バグとか
19:2016/08/24(水) 20:14:06.828 ID:
>>9
何それ知らん
14:2016/08/24(水) 20:11:39.842 ID:
FF5でジョブを薬師にしてクリアするとエンディングでフリーズするバグが10年くらいバレなかったとか
25:2016/08/24(水) 20:17:54.518 ID:
>>14
あーあったねそれ
でもこれって絶対表沙汰になってないだけで、やったことある人いるよな
16:2016/08/24(水) 20:12:51.809 ID:
ゼノギアスなら発売から14年後にとあるキャラの隠しステータスが発見されたとかならあるけど
28:2016/08/24(水) 20:19:46.069 ID:
>>16
へーそらはしらなかったわ
ちなみに何がわかったん?
33:2016/08/24(水) 20:23:32.143 ID:
>>28
チュチュはフェイとバルトの残り体力によって攻撃力が上昇する
38:2016/08/24(水) 20:26:40.971 ID:
>>28
一部のキャラが死ぬとチュチュのステータスが上がる
20:2016/08/24(水) 20:14:18.377 ID:
ブレイブリーデフォルトの公式がセカンド出る時に、結局誰も気づかなかったからって隠しコマンド発表してたろ
26:2016/08/24(水) 20:18:58.641 ID:
ジューダスのは2周目からだっけ?
もう覚えてないわ
29:2016/08/24(水) 20:19:48.085 ID:
>>26
PS2が3周目から
PSPが2周目から
どちらも1回発動して仮面割れた後は確定発動
31:2016/08/24(水) 20:23:00.794 ID:
>>26
三周目じゃなかったっけ?
身バレしたら成功するとかじゃなかったっけか
13:2016/08/24(水) 20:11:36.643 ID:
マリオ64は発売から18年して取れなかったコインが取れた
25:2016/08/24(水) 20:17:54.518 ID:
>>13
確かにそれはかくしだわ
すげーすっきりするよな
27:2016/08/24(水) 20:19:38.066 ID:
マリオのコインってそんな複雑なところにあったの?
34:2016/08/24(水) 20:24:34.568 ID:
マリオ64のは壁の中に埋まってるコインをバグ利用して無理矢理ゲットしたってやつだな
コインの存在自体が多分開発側の不手際かなんかでそもそも取得を前提とされて配置されたものじゃない
35:2016/08/24(水) 20:24:42.785 ID:

マリオはこれ
これはバグで壁の中に入って泳いで取りに行くんだけど
水から出るときに1フレームだけマリオがジャンプできるというのを利用して最近取られた
まだ取れないコインが1枚と殺せないクリボーとかあるけど
32:2016/08/24(水) 20:23:29.682 ID:
ひとしこのみは技というかなんというか
39:2016/08/24(水) 20:27:03.165 ID:
>>32
あれはどうなんだろうな
結構早めに知れ渡ってた気がする


あとアレかrのマオと誰かで魔法打ち合うやつ、ブルーアースみたいな奴
36:2016/08/24(水) 20:25:16.546 ID:
タクティクスオウガのが19年超しだってさ
49:2016/08/24(水) 20:40:43.811 ID:
>>36
なにそれきになる
53:2016/08/24(水) 20:55:48.466 ID:
>>49
なんか隠しコマンド入力すると民族ごとの好感度が見られるっていう裏技
けっこう面倒くさいコマンドだから実際のやり方はぐぐってくれ
開発者も存在しか覚えてなくてやり方忘れちゃったせいで埋もれてたとかなんとか
確かベルサガの交互ターンはちょうどそのすぐあとの発見(というかリーク)だったんだよな
37:2016/08/24(水) 20:25:46.986 ID:
カービィボウル
41:2016/08/24(水) 20:28:31.063 ID:
スーファミの星のカービィDXでデデデ大王をとある倒し方すると面白い声で吹っ飛んでいくってバグを知ってるのは俺だけだよな
40:2016/08/24(水) 20:28:16.090 ID:
隠し技とバグって雲泥の差があるんだが…
42:2016/08/24(水) 20:29:39.143 ID:
まあ意図して置いた奴がばれてないのと
意図せぬやつがばれてないのは違うよね
43:2016/08/24(水) 20:32:02.749 ID:
そもそもテイルズ内でも煉獄札よりブルーアースのほうがながかったんじゃないか
44:2016/08/24(水) 20:34:26.932 ID:
真神煉獄刹は明らかに何か条件があるって分かり切ってたしね
46:2016/08/24(水) 20:38:48.006 ID:
ぎしょーけん!!
僕には無理だ…
45:2016/08/24(水) 20:37:09.651 ID:
義憐聖霊斬は「僕には無理だ」と落ち込んでるのがダサいから真神煉獄刹の条件を満たすまで使わなかったけど
あれ最後の一撃が意外と強くて喰らった敵の硬直長いから満たしてなくても積極的に使った方がいいらしいんだよな
48:2016/08/24(水) 20:39:43.644 ID:
>>45
最後の一撃とカイルの裂衝蒼破塵が威力同じだからな
47:2016/08/24(水) 20:39:16.314 ID:
サウンドテストでボイス聞けるからあるかもって探すんだよねそういうのいいね
アビスのときもガイとナタリアの第二秘奥技探すスレとかたってたな
51:2016/08/24(水) 20:44:56.734 ID:
>>47
テイルズのツクール格ゲーがレジェンディアの没ボイスから秘奥義捏造してたな
50:2016/08/24(水) 20:40:46.225 ID:
ベルウィックサーガのゲームシステムをターン制に変更する裏技
52:2016/08/24(水) 20:47:29.848 ID:
ミクトランのドールズとかリフレクトマジックとか
何か使用条件があるのかと色々試したわ
56:2016/08/24(水) 21:10:40.198 ID:
無印テイルズオブデスティニーで
リリス使える技あったよな
57:2016/08/25(木) 01:37:14.471 ID:
ジューダスの技知った時は驚くよりも主人公にもその手の隠し技よこせって思った
あとなんでナナリーだけ秘奥義一つなん
54:2016/08/24(水) 21:08:08.619 ID:
P4U2の番長乱舞
攻略本でコマンド全部載せられるまで誰も気づかなかった
55:2016/08/24(水) 21:09:44.745 ID:
ネット時代になるまで10数年間誰もクリアできなかったファミコンソフトがあったよ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「ゲーム全般・雑談」の最新記事

コメント

10635. :2016/11/27 20:39: 47
バグとか一切関係なく、純粋な隠し要素なのに最近まで知られてないのが不思議だったのはやっぱゼノギアスのチュチュのステータス変化だろうな

10644. :2016/11/28 10:02: 22
みんなよく知ってるなあ

10647. :2016/11/28 15:40: 16
ベルサガみたいにゲームシステムそのものを変えてしまう類の裏技ってのは珍しいよね。

10659. :2016/12/01 00:03: 21
「魔人」滅殺「闇」からのどうみても魔人闇な隠し秘奥義の流れはほんと好き

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ