『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

481:2016/11/20(日) 13:57:14.40 ID:
マギルゥかフィにレイズデッドが欲しかった。
何故アイゼンがレイズデッド持ちだったのか。唱呪時間半端ないし。

161124_tm_01.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478617283/

489:2016/11/20(日) 16:06:39.56 ID:
>>481
わかる
アイゼン防御紙だから詠唱中に死ぬ
484:2016/11/20(日) 15:32:23.23 ID:
なんかソフィがレイズソウル?だかっていうシェリアのレイズデッドと何が違うのかよくわからんかっちょいい技持ってたけど
あとファラの回生功とか
蘇生役死んだら意味ないんだしあんな感じでみんな蘇生技使えるようにして欲しい
487:2016/11/20(日) 15:52:45.50 ID:
>>484
そんなこと言ったらレイズウィルさんが帰ってくるぞ
485:2016/11/20(日) 15:51:02.77 ID:
ソフィのシェリアの違いは単体と範囲、回復量だろ
486:2016/11/20(日) 15:52:07.66 ID:
まあ言うてエレノアとアイゼンで2人蘇生使えるし別に感

そういやゼスティリアにはなんで蘇生術なかったんだろう。というか回復手段が全体的に乏しすぎたけど
495:2016/11/20(日) 19:08:41.76 ID:
>>486
神依でスレイたちは復活できてアリーシャは復活できなかったからアリーシャいじめの一因だと思うわ
488:2016/11/20(日) 15:59:14.45 ID:
難易度上げると回復術の効果激減するから、回復術は状態異常解消用と思ってる
そして異常回復効果のないファーストエイドと、詠唱時間長いレイズデッドはオフにしてる

今作は回復したかったらスイッチしろってことなんかねぇ
507:2016/11/20(日) 22:59:15.54 ID:
>>488
エレノアの霊癒集気法もあるからレイズデッドさんマジいらない子
とはいえ断末魔とか土壇場でダウン取ってから連携詠唱すればそれなりに詠唱しきれるけど
490:2016/11/20(日) 16:10:39.48 ID:
もちろん自操作でステップ4回後に唱えてて言ってるよな?
高難易度の話なら知らね
493:2016/11/20(日) 18:23:35.38 ID:
ヒーラー専門みたいなキャラが居るとどうしてもPT編成の幅が狭まってしまうから
色んなキャラを満遍なく触らせようという意図だろうね、回復周りの調整は
最近の作品は割と顕著に回復術の性能が下がってる
494:2016/11/20(日) 18:49:49.47 ID:
Vくらいみんなに回復技あってもいいな
おっさんの無詠唱回復が姫様食いかけてたけどシナリオ的に抜けるからしゃあないよな
496:2016/11/20(日) 19:13:27.98 ID:
>>494
おっさんもエステルも抜ける時期にカロル、フレンじゃ回復きついんだよなあ
497:2016/11/20(日) 19:19:06.41 ID:
その点シンフォニアはヒールウィンド、ストリームと多かったな
498:2016/11/20(日) 19:26:16.01 ID:
X2はスキルMAXのエリーゼとレイア入れれば、まず全滅しなかったな
その代わりシナリオでPT制限あって、ヴィクトル戦とかキツかったが
499:2016/11/20(日) 20:06:37.47 ID:
個人的好みだがヒーラー専門って自分で使うと微妙だしあんまり作ってほしくないかな
ミントとかアニーとか正直使いにくくて・・・
そういう意味では誰でも回復できるベルセリアのブレイクソウルで回復は結構嬉しかったわ
エリーゼとかシェリアは攻撃手段も多かったから使ってて楽しかったが
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

10603. :2016/11/25 23:00: 28
バリバリ前衛キャラでありながら蘇生もこなすコングマン。これはチャンピオンですわ。

10605. :2016/11/26 01:13: 32
シナリオじゃ一番治癒術使うシーン多くてメインヒーラーっぽい雰囲気出してるフィーが
一番治癒術のライナップ貧弱なのはどうかと思った、ディスペルキュアだけじゃきついわ

10609. :2016/11/26 09:17: 16
基本やるかやられるかのベルセリアだと治癒系の魔法が死んでるんだよな
よく置きレイズデッドが決まったりするけどw

10611. :2016/11/26 12:16: 50
アイテムで十分
回復術はいらんし甘え

10612. :2016/11/26 12:24: 41
アイテムも甘えじゃん

10613. :2016/11/26 13:12: 57
いや、だからさ前衛が後衛を守るのが面白いんだろ。 それがテイルズの戦闘の面白いとこ。
おまいらだって、敵の術士から倒すだろ?

ただ、ゼスティリア、ベスペリアに関しては回復量がすっくない。
アイゼンがレイズデッドしてくれたのに、HP15で蘇生した時は目を疑ったわ。 一番高い難易度やったからなんかな。。。

10614. :2016/11/26 14:55: 16
※10611

アイテムなんて誰でも使えるだろアホか

10615. :2016/11/26 19:06: 17
全員蘇生使えるとか楽しくないわ。
ヴェスペリアなんて、エステリーゼだけしか使えないのに何とかなってる。

10621. :2016/11/26 22:36: 15
ベルセリアは自分の吸収術技で回復するゲームだぞ
そもそも回復術は異常回復でしか使わない

アイゼンのレイズデッドなんて使ったことないな。今回のAIが死ぬときって大抵が一撃死だし、そんな相手に詠唱なんて無理

10624. :2016/11/27 00:50: 48
詠唱かっこいいから無意味に使う

10640. :2016/11/28 09:50: 02
とりあえずスイッチブラストで間に合ってるかな、ハードだけど
BGゼロで死なれるとうおおおおってなる
回復役がしっかりいるやつも好きだけど、TOBの回復システムはけっこう性に合ってたなあ
リバースはよくわからなくてできなかったけどね!!

10672. :2016/12/01 19:26: 55
そもそもアイテム使えるんだから全員に蘇生技入れる意味が分からん。てか蘇生技使ってる奴守ったりなんなり対処できてない時点で全員が蘇生技持っててもダメな奴はダメだろwww

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ