『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

850:2016/11/06(日) 22:16:54.06 ID:
ベルベットが地脈で真実知っても復讐続行した理由ってなんなの?ここがあまり理解しにくい
普通に考えたら絶望するけどしなくて後戻りできないから殺るみたいな?
それかやっぱ腹立つからアルトリウスの一発顔面殴りたいみたいなノリ?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1477237750/

851:2016/11/06(日) 22:18:16.39 ID:
もっかいやればいいんじゃないですかね
852:2016/11/06(日) 22:29:59.53 ID:
誰かわかりやすく教えてたのむよ~
853:2016/11/06(日) 22:42:08.13 ID:
当初~中盤「弟を奪われた復讐」
弟を殺したアルトリウスを殺す
中盤以降「幸せだった生活を奪われた復讐」
ベルベットたちという「個」よりも世界という「全」を優先したアルトリウスを殺す
854:2016/11/06(日) 23:51:11.70 ID:
喰魔にされて三年間閉じ込められ業魔を喰わせられてた方のがエグいのに…
855:2016/11/07(月) 00:12:17.85 ID:
喰魔にはたまたまなっただけだな
本来はアルトリウスに腕を切り落とされて穴に落として殺されるって顛末だった
のに死なずに済んで、無くなった腕も生え代わった変わりに喰魔になっちゃったから利用されました

うんラフィのこと無しに自分の件でも復讐して良いなベルベット
 
856:2016/11/07(月) 00:19:23.23 ID:
復讐は自分のためにするものと思ってプレイしてたから
前半ラフィのために復讐するばっかり言ってたのがもう
一回復讐心が折れるフラグにしか思えなかった
いやー地脈最高つす
857:2016/11/07(月) 00:31:41.70 ID:
酷い目に遭わされた復讐じゃなくて自分より世界を選んだ復讐ってのがまたね
女主人公でこれやってしかもあの演技はセコい惚れるしかないやろ
858:2016/11/07(月) 01:54:34.75 ID:
色々な意味での復讐だったんじゃないかと思ってる
アルトリウスは死んだ弟の仇であり、幸せを奪われた自分の仇であり、優しかったアーサーの仇でもあったんじゃないかね
859:2016/11/07(月) 01:55:46.33 ID:
個よりも全、幸せを壊したから復讐はわかったけど
地脈で弟は自分から命差し出してってのがあったしそのあと
こういう復讐って10対0じゃないとそんな共感できなくないですか
今にアルトリウス7対3でとこだろアルトリウスがそこまで悪人かと言われたらう~んじゃね?
みんなベルベット視点でいってんだろけど
100人が100人納得する内容だったけ?
860:2016/11/07(月) 01:58:53.89 ID:
フィーの判断に対しても許せないつってたろ
もう一回やれ
861:2016/11/07(月) 02:01:45.59 ID:
一応他のかたが書いてるけどベルベットは自分のされた仕打ち境遇についての復讐ではないのははっきりしてるし
むしろ私をこんな目に遭わせてって言う復讐ならこっちは全然納得するんだけどね
862:2016/11/07(月) 02:04:46.78 ID:
100人が100人納得できるような内容じゃないのはたしかだと思うよ
そもそもそんな創作物あるのか怪しいけど
863:2016/11/07(月) 02:14:53.09 ID:
まあたしかに最初は戸惑うよね
弟の復讐で話が進んでると思ったら弟がラスボスで、しかも生け贄にされたのは自分の意志とか言い出すし
じゃあベルベットの動機なくなっちゃうじゃん、と思ったら、今度はフィーに諭されて無事復活
そっからの動機は?? とおいてけぼり食うのも無理はないと思う
このへんは展開が怒濤すぎて一度じゃ深くストーリー追えないんだよね
864:2016/11/07(月) 02:21:30.43 ID:
世界のためという大層な理想を掲げてベルベットの幸せな時間を奪ったことに対して、ベルベットが復讐したいと思うのはそんなにおかしいか?

というか復讐を描いた作品って、大抵は相手にも事情があったり誤解だったりするものじゃね
865:2016/11/07(月) 02:25:17.08 ID:
やだなぁ

ベルベット「『復讐』とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!」

ってベルベットさんがはっきり宣言してたじゃないですか
866:2016/11/07(月) 04:30:20.53 ID:
だからもう一回プレイしろとあれほど
871:2016/11/07(月) 07:46:44.42 ID:
てかアルトリウスにもなんか理由があるんだななんか序盤から分かってるやん
872:2016/11/07(月) 08:23:10.12 ID:
そりゃわかっちゃいただろうけどその理由がわからんから
わけのわからん事に弟(と自分)が利用されたのも許せないんだろ
先に説明したところで納得もしなかっただろうが
879:2016/11/07(月) 10:04:04.64 ID:
物語後半のベルベットの復讐の理由については地脈での悔しいっ!の一言につきると個人的には思うな
家族よりも世界という全を優先したアルトリウスはもちろんだけど
ラフィもお姉ちゃんが幸せに暮らせるようにと言いながらその実一番ベルベットが悲しむ事をやってしまったていうね
どちらも家族の形を無くしてしまう結論だからこそベルベットは悔しかったという事だしね
だけど一方で最終的には私のわがままとも言ってるからプレイヤーが完全には共感できないのも仕方ないと思う
長文失礼しました
882:2016/11/07(月) 12:08:33.15 ID:
自分が選択肢に入ってなかったのが
悔しくてつらいが本音で

実際、アルトリウスが緋の夜からの(優しさ?)は嘘の言動で
セリカじゃなくてお前たちが死ねば良かった、言うてるから

まあ、自分でちゃんと自分勝手だと
ベルベットは言ってるし、他人が納得いくような理由ではないんしゃないかな
869:2016/11/07(月) 05:23:38.45 ID:
復讐は誰かのためとかじゃなくて自分が気持ちよくなるためにあるものだからな
870:2016/11/07(月) 05:53:21.38 ID:
>>869
やっぱベルさん痴女じゃないですかやだー
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

10396. :2016/11/08 22:16: 32
痴女オチで草生えた

共感はできないけどベルベットの生き様は好き
結局はアウトリウス許せねえ!ってのは変わらない印象

10398. :2016/11/08 22:31: 12
ラフィは自分で命差し出したとは言え、まだ子供でしかも姉が幸せに生きれるようにっつってんのに○して
しかも最後に願った姉の幸せは奪われるわ
ベルベット絶望させるためにカノヌシに利用されるし

セリカも二人を頼みますっつってんのにどっちも○したり○そうとしたり
転生してもはなから死なせるための運用したり

ベルベットは腕切られて3年間閉じ込められて散々業魔食わされて挙げ句最後は絶望させた上で○すつもりだったとか

フィーの扱いにいたってはまるで興味なしって感じで

クラウ家に対して最早これ恨んでる相手にもここまでしねぇぞってレベルの諸行じゃねーか...
むしろどこに復讐止める要素があったのか

10399. :2016/11/08 23:33: 27
3周くらいやれ、これに尽きる

10400. :2016/11/08 23:55: 39
て言うかこれが読み取れないとか何しにやったのかわからないレベル

10402. :2016/11/09 00:53: 56
最低でも地脈のシーンで
ラフィのための復讐→自分のための復讐
に切り替わったことはわかると思うのだが。
これでわからないならもはや感性の違いでは…。

10403. :2016/11/09 02:33: 07
これが分からない場合はおそらく、
悪い奴が暴れてる➡倒して平和にする、以外のみこめないタイプだろう

今回は「復讐」だから現代社会の価値観では正当性なんてどこにも無いよ
自分の為に復讐を果たし、自分の心と決着をつけるって感じの話

10404. :2016/11/09 09:48: 07
ま 復讐遂げなかったら世界中の人間が沈静化してあれはあれで大変だったよね

10406. :2016/11/09 11:15: 56
世界が沈静化されたときに影響出ない人とか孤独だろうなぁ

しかしこのスレ主みたいな読み取れない人たまにいるけど
感性が違うんだろうけど、想像力の乏しさに正直幼さを感じてしまう
ゲームする前に本とか読めと言いたくなってしまう

10407. :2016/11/09 12:41: 43
この人「沈静化をとめるためにアルトリウスとカノヌシを倒そう!」とか王道っぽければ理解できたのかね
自分のされた仕打ち境遇に〜って最初は弟の復讐だったけど、地脈からは「平穏な幸せ壊された!!みんな私を騙してた!!」って仕打ちや境遇に対しての復讐じゃないのか?

10409. :2016/11/09 17:35: 11
「他人のため」を言い訳にするのをやめたんだろ
復讐はどこまでいっても自己満足でしかないことを認めて、それでも続けることを決めた

10410. :2016/11/09 18:57: 49
地脈云々の事情込みにしてもアルトリウスのやらかした&この後やらかす予定のことが許せないから復讐続行したんだよ
まぁアルトリウスも哀れだけどなぁ
ベルベットにした仕打ち考えたら、そりゃ奥さんにぶちギレられるわ

10420. :2016/11/10 08:55: 56
アルトリウスとラフィはベルベットにとって殺して初めて許せる事をしたって話。
大なり小なり現実でもよくあることよ。

10425. :2016/11/10 20:15: 08
ぶっちゃけ地脈イベントで「あぁなんか動機が微妙に変わったんだな」くらいフワッと理解しておけばいいと思う。
全部を全部理解するなんてことしなくてもいいし。

10431. :2016/11/11 08:05: 43
世界よりも自分のことを選んで欲しかったんだろ

10437. :2016/11/11 18:54: 39
次回作では長きの眠りから目覚めること、左手が天界天族への対抗手段の一つとして活躍してくれることを願う。
スレイと新主人公と共闘してくれることも願う。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ