『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/10/28(金) 05:35:24.01 ID:
ワイはラタトスクの騎士
影薄いけど、アビスの別ルートとしてもう涙がで、出ますよ・・・
161104_tm_02.png


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1477600524/

2:2016/10/28(金) 05:36:45.22 ID:
シンフォニアとアビスとヴェスペリアしかやったことないけどシンフォニア
3:2016/10/28(金) 05:37:40.07 ID:
>>2
シンフォニアしたならラタトスクしろや
4:2016/10/28(金) 05:38:35.08 ID:
wiiかなんかでシンフォニアとラタトスク一緒になってるやつあるよな、あれ買っても損せんか?
6:2016/10/28(金) 05:40:07.96 ID:
>>4
PS3のセットのやつやな
ラタトスクは損ないで、普通のコントローラーやからやりやすくなっとるし
シンフォニアはPS2版の移植やから30fpsしか出てなくて、ヌルヌル戦闘じゃなくて頭にきますよ
8:2016/10/28(金) 05:41:48.75 ID:
>>6
ほぉん、PS3なんか、まぁキャラ好きやし買うかぁ
てかイッチのストーリーランキング教えてや、リバース気になってんねん
15:2016/10/28(金) 05:48:15.19 ID:
>>8
リバースとレジェンディアの二強やな
リバースは人種差別がテーマだけあって心にくるシーンが多いねん
後半からラストで若干疾走するのは愛嬌や
アビスとラタトスクは別作品やけど表と裏みたいな存在や、どっちもプレイしたらええ

エクシリア2はルドガーくんもエルもアッニも好きやけど
納得できへんわあんなん!
16:2016/10/28(金) 05:49:40.54 ID:
>>15
サンガツ、蛍火もTOAも好きやからレジェンディアやるわ
5:2016/10/28(金) 05:39:26.11 ID:
ちな靴の歌は好き
7:2016/10/28(金) 05:41:07.09 ID:
>>5
靴の歌もシンフォニアの歌も新verが収録されとるで!
9:2016/10/28(金) 05:44:26.42 ID:
リバースの台詞は質問に質問で返すのは感心せんなくらいしか知らん
10:2016/10/28(金) 05:44:28.87 ID:
初めてプレイしたシンフォニアが思い出深いわ
PS4で出来るようにPSSで発売してほC
11:2016/10/28(金) 05:45:51.77 ID:
リバースは青臭くてかなわん
12:2016/10/28(金) 05:47:09.52 ID:
ベルセリア好きやで
次点でグレイセスF、エターニア
13:2016/10/28(金) 05:47:35.30 ID:
レジェンディアやろ
14:2016/10/28(金) 05:47:53.99 ID:
テイルズファンはアークライズファンタジアもやってるよなぁ!?シンフォニアとアビスの脚本のRPGやで
18:2016/10/28(金) 05:50:03.99 ID:
>>14
戦闘面白かったわ
ストーリーはパーティーの半分裏切って草生えた
19:2016/10/28(金) 05:50:09.36 ID:
>>14
敵強スギィ!!
テイルズシリーズにも言えることやけど
とりあえず裏切らせたろwww精神やめろや
17:2016/10/28(金) 05:49:45.56 ID:
好きやけどリバースはないわ
20:2016/10/28(金) 05:52:53.73 ID:
ベルセリア良かったで
22:2016/10/28(金) 05:54:00.88 ID:
>>20
無難な出来なら嫌やで、テイルズシリーズ屈指の出来なんか?
24:2016/10/28(金) 05:56:56.35 ID:
>>22
戦闘はボス戦が楽しかったらGf越えた
ストーリーは個人的にはかなり好き
23:2016/10/28(金) 05:54:18.80 ID:
>>20
PS4Pro出たらベルセリア買うんや・・・・
PS3版はヌルヌルちゃうんやろ?
24:2016/10/28(金) 05:56:56.35 ID:
>>23
PS4版の方がいいで
25:2016/10/28(金) 05:58:42.89 ID:
>>24
サンガツ!
ああああああああぁぁあっぁあぁああっっぁああっぁああああ!!
ベルセリアやりたいンゴォォォォォォォォォォォォ!!!
来月まで待てないンゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!
28:2016/10/28(金) 06:01:38.37 ID:
>>25
PS3版もPS3版Zに比べればだいぶ改善されとるみたいやけどな
33:2016/10/28(金) 06:04:23.18 ID:
>>28
結局ゼスティリアはやらずじまいやったけど
やっといたほうがええんやろうか・・・
37:2016/10/28(金) 06:07:47.37 ID:
>>33
ちょくちょくZで見た覚えのある街だったり単語だったりが出てきてなんだかんだ楽しかったけどZ自体は駄目
ストーリーは飛ばせるからまだいいけど戦闘が駄目
42:2016/10/28(金) 06:09:57.57 ID:
>>37
これが割と不思議で動画だけやと結構おもしろそうやねんなぁ
まぁカメラアングルは確かに難ありやけど
47:2016/10/28(金) 06:11:56.47 ID:
>>42
中盤まではカメラにイライラしながらも楽しめたんやけど技揃って来てからは水神衣か魔法連打する作業になる
50:2016/10/28(金) 06:14:02.57 ID:
>>47
ファンタジアの次元斬ハメ思い出してなんか草
58:2016/10/28(金) 06:17:00.50 ID:
>>50
裏技的な物なら良かったんやけど味方のAIと三竦みと弱点連携しないとまともにダメージが通らんせいで神威使わざるおえんから
21:2016/10/28(金) 05:53:26.72 ID:
個人的にグレイセスも好きやで
ストーリーというよりアスベルくんの器やな、あれは領主やで
剣の才能以外ないけどアスベルの良さはあの器やで、ラスボスあたりは草しかはえない
ワイは絶対あんな選択嫌や
26:2016/10/28(金) 05:59:07.77 ID:
またピーチパイのステマか
27:2016/10/28(金) 06:00:49.83 ID:
>>26
リバース語る時の、「人前ではあまり言えないけど、ワイは好きやで・・・」感ほんま草
30:2016/10/28(金) 06:02:45.19 ID:
>>26
ティトレイのステマやで
29:2016/10/28(金) 06:02:42.68 ID:
マイソロ3
31:2016/10/28(金) 06:03:05.50 ID:
ハーツが一番テイルズっぽい
32:2016/10/28(金) 06:03:59.88 ID:
ストーリーで選ぶならだいたい同じような名前でるけどキャラで選ぶならどの作品になるんやろか、ユーリとか結構好きやけどなあのキャラ
34:2016/10/28(金) 06:06:13.39 ID:
>>32
まん様満場一致でタンスに決まったぞ
35:2016/10/28(金) 06:06:21.32 ID:
ハーツすき
36:2016/10/28(金) 06:07:33.61 ID:
ファンタジア
38:2016/10/28(金) 06:07:58.45 ID:
主人公が好きなのは初期三作品とシンフォニアとリバースやな
というかアビス以降やってないからさっぱりや
39:2016/10/28(金) 06:08:09.72 ID:
好きなのはTOD2かなぁ、ほぼ戦闘面やけど
40:2016/10/28(金) 06:08:47.32 ID:
ワイもリバース
41:2016/10/28(金) 06:09:27.91 ID:
ファンタジア、エターニア、デスティニー、なりきり、ヴェスペリア、ゼスティリアやって、いまベルセリアやってる

ヴェスペリアが一番好きかな
戦闘も工夫出来てよかったし
43:2016/10/28(金) 06:10:06.68 ID:
>>41
なんでシンフォニアとアビスやんないの
49:2016/10/28(金) 06:13:46.71 ID:
>>43
リメイクでたらやろうかな
いまさら旧ハードはやりたくねえ
53:2016/10/28(金) 06:14:54.51 ID:
>>49
シンフォニアPS3で出てるらしい、アビスは3dsででてたような
57:2016/10/28(金) 06:16:47.31 ID:
>>49
そう思うじゃん?
プレイしたら普通に慣れるで
44:2016/10/28(金) 06:10:27.62 ID:
>>41
そら箱側から金貰って気合い入れて作ったらしいからな
45:2016/10/28(金) 06:10:54.67 ID:
って箱のはヴェスペリアやなかったな
46:2016/10/28(金) 06:11:53.01 ID:
ってやっぱりヴェスペリアやった
ワイ、ボロボロ
48:2016/10/28(金) 06:12:51.21 ID:
内緒やけどゼスティリアって複数人プレイやとカメラ動かせるで
50:2016/10/28(金) 06:14:02.57 ID:
>>48
一緒にやる友達なんて居るわけないやろ!いいかげんにしろ!!
52:2016/10/28(金) 06:14:42.33 ID:
エターニア
54:2016/10/28(金) 06:15:37.81 ID:
d2とリバース
56:2016/10/28(金) 06:16:31.92 ID:
わいはdsのイノセンス
あれぐらいの短さの方がありがたいで
59:2016/10/28(金) 06:18:28.77 ID:
シンフォニアリメイクして欲しいンゴねぇ…
60:2016/10/28(金) 06:19:32.12 ID:
Gfが一番好き
キャラがええわ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

10285. :2016/11/04 19:41: 32
リバースは名シーンはあれどストーリーは別にそこまで良い訳じゃない

10286. :2016/11/04 19:42: 11
ラタトスクとか主人公ヒロインがラノベ臭くて嫌い

10287. :2016/11/04 19:57: 51
ラタはリア充ならニヤニヤすると思う

10290. :2016/11/04 21:36: 35
ティトレイのステマで草
また主人公とヒロインが叫びながらラスボス倒すハーツの系譜の作品を出して欲しい

アークライズの裏切りは仕方のない面もあるから…(震え声)

10291. :2016/11/04 21:39: 28
月並みだけどデスティニーで

10292. :2016/11/04 21:52: 57
戦闘抜きならレジェンディアもリバースも好きだけど、
テイルズに嫌いなシナリオってないんだよね

・・・ゼスティリアさんですか?・・・・はて・・・・

10294. :2016/11/04 22:00: 43
シリーズで結構体張ってる部類に入るであろうシングが好きなのでハーツ

ルーク、ルドガー、スレイ、エミル、ベルベットは未来のための人柱
アスベル、シングは個人の為の犠牲みたいなイメージ

10295. :2016/11/04 22:57: 48
ストーリーだけで判断するならエターニア、戦闘だけで判断するならリバース、キャラだけで判断するならハーツかな

10301. :2016/11/05 01:18: 09
ファンタジアからレジェンディアまでが人類や民族といった全体的な捉え方で善悪論を追究したまあテイルズらしいストーリーやな
エターニアから始まった受け手側と責め手側両方を体験して善悪を考えるシナリオ形式もレジェンディアを集大成に一段落させた感じや

アビス、正確にはレジェンディアのキャラクタークエストからはレジェンディアで浮き彫りになったキャラの居場所問題を追究する新しいストーリー形式を主流にしてっとる
俗に言うマイソロジー形式、カノンノ症候群を解き明かすのが今のテイルズの研究題材や
そういう意味ではゼスティリアが担った役割も馬鹿にできへん

10302. :2016/11/05 01:37: 33
なんか 関西人多いな

10303. :2016/11/05 02:56: 35
良くも悪くも女性ユーザーがストーリーの評判を左右させてるのは事実
女性が自己投影する代表格が王族or騎士or姫という高貴な設定を持つキャラだというのも過去シリーズが立証済み
そしてそういった女性は王族でも騎士でも姫でもない同性キャラを極端に見下しており、積極的にそれらのキャラを利用し批判し破滅させたがる

10304. :2016/11/05 04:52: 16
DS版のハーツかな。そのせいか劣化リメイク版には未だに腹が立つ。
イノセンスはどっちも好き。特にラスボス3連戦は楽しかった

10306. :2016/11/05 07:36: 52
※10302
多分なんj語っていうネットスラングだと思う>関西弁
エターニアの四人の成長物語は中々いいと思う。あと確かにティトレイは熱かったな〜

10310. :2016/11/05 15:34: 38
アビス、X2、ベルセリアかなー

リバースかなり好きだけどラストがね...
伏線を伏せすぎてラスボス誰や!?状態と
突然の死はなんか胸糞悪い
敵ボスとのパーティ戦とかクレアの演説とかパーティメンバーと一回は戦うとことか好きなとこは多いんだがなぁ

10312. :2016/11/05 16:00: 55
自分もR好きだけど締め方アレなのは認めるw
ヴェイグがクレアの見た目で悩むとか種族間の関係とかテーマとして面白いところついてんだけどなあ 

ピーチパイ演説みたいな一つの答えみたいなんを最後に据えられずに
ラスボスばーん!アガーテ南無・・・ で締めくくりが雑すぎてぇぇ・・・ってなる

10313. :2016/11/05 16:04: 56
リバースはテーマが暗すぎて嫌い

デスティニーはテーマがはっきりしてて好き

10316. :2016/11/05 19:54: 44
リバースは好きだけど皆が言ってる様に最後が無理矢理なのは認める
伏線無しにバーン!と出てズコーで終わるテンションだだ下がりがなんともね。。

特に後者の伏線無しの無理矢理感は異常
だからといって今更立たされてもただただ萎えるだけ

10327. :2016/11/06 13:19: 07
 ユリスはゲオルギアスを倒した時に封印が解かれて、人間と獣人が争うようになって…って段階踏んでたからラスボスがポッと出って言われるのは違和感あるな。

ユリスの名前こそなかなか出てこないけど、ストーリー中で過去に聖獣達の戦争があって同様の事があったってのも調べてるし、存在自体は明らかだったよ。


 アガーテの最後はアガーテの父親がフォルスを使って世界中にフォルス使いや魔物を作り出して命を落としたのに対して、聖獣とフォルスの力を使ってユリスを封じ込めて命を落としたって話。

 ユリスを封じる事が出来た聖獣王ゲオルギアスも倒れて、(聖獣の力を借りることで)ゲオルギアスに並ぶほどの強力なフォルスが使える唯一の王族のアガーテだけが封印出来た。
ってのがラストシーン。

10334. :2016/11/06 18:36: 21
※10327
言ってることはわかる たしかに伏線は結構張ってた
ただユリスのキャラ立ちというか、サレトーマシルバみたいなこの下種野郎が!
ってなる悪役描写が薄かったかなあって それがあればアガーテの死も唐突に感じなかったかも?
四星はキャラ立ってて良かった サレは悪役として好きだわ
ネタにされてるけど「クレアクレア馬鹿みたい」はヴァイグに対する最高の煽り文句だと思うし

10345. :2016/11/06 21:54: 38
リバースは子供には嫌われるよね

10346. :2016/11/06 22:09: 20
※10345
テイルズやるのは少年少女が多いだろうし、それはあかんのでは
リバースの良い点悪い点大体言われちまったな。それはそれとしてアニーぐうかわ

10351. :2016/11/06 23:00: 04
アニーはかわいい
おかげでしんの○けまでかわいく思えてきた
演じ分けは完璧だけど声は一発で分かるからなー

10355. :2016/11/07 01:36: 25
リバースに至っては脚本が悪い
ライターの勉強不足が丸見え
国外戦争を基に書いたらしいがもっとほかにあったと思う 王族や民衆関連とか

最後なんてラスボス月のフォルスと聖獣の力を借りて封印しました→死亡
ハッキリ言って何で唐突にそうなるの?
これのせいで想像の余地が無いというか月のフォルスが王家伝承の割には脆いなと感じる
フォルス設定を力使いすぎると壊れて死にますにすればまだ納得は行ったのに

冒頭でラドラスは月フォルスの力を使いすぎて壊れて死んだのにアガーテは壊れてないのに何故か死んだ
ヴェイグやアニー、ティトレイはあれだけ使っても壊れなくて死ななかったのに。
演説が名場面だと言われるだけに凄く勿体無い

10370. :2016/11/07 16:51: 44
確かにリバース嫌いって思ったけどやったのは小学生の頃で、出てくるキャラが暗いしパーティの雰囲気も悪かったし、獣人差別なんて、人間の自分からしたら当然違う見た目なんだから逆に差別意識湧いたしストーリーに全然共感できなかった。

大人になったら評価も変わるもんなのか

10374. :2016/11/07 18:13: 27
種族差別ならリバースよりシンフォニアの方が陰湿だよね

10385. :2016/11/08 01:50: 59
結構テイルズやってるけどリバースそこまで暗いほうじゃないと思うけどな
ストーリーの重さで言えばP、S、Aのが暗いと思う

暗いってやっぱヴェイグのことで言われるんだろうか
PTは結構仲いいし道中は割と普通だと思うんだけどなあ
やっぱずっと差別描写出てくるのがダメなんか

10457. :2016/11/13 20:27: 17
途中から仲良くなるけどやっぱり暗い

10477. :2016/11/16 11:46: 36
Bの戦闘は敵の耐性カチカチで爽快感弱い

10478. :2016/11/16 11:48: 33
長文批判は臭い` ´

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ