『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

639:2016/10/05(水) 22:15:41.16 ID:
オルフェリア(仮称)の裏ダン最奥で待ち受けるのはロクロウ
ベルベットをパーティに入れると戦闘中に特殊会話が発生

みたいなの割とありそう


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1475503759/

640:2016/10/05(水) 22:17:03.93 ID:
ロクロウは未来ではソードダンサーでいて欲しい定期
 
641:2016/10/05(水) 22:24:01.52 ID:
ゼス式だとロクロウはサブイベントにて絶命します
646:2016/10/05(水) 22:28:58.64 ID:
ロクロウは怨念となって彷徨ってそうだな
647:2016/10/05(水) 22:33:49.85 ID:
業魔になったり怨霊になったり大変だな
649:2016/10/05(水) 22:34:32.82 ID:
ロクロウの執念怖いな
650:2016/10/05(水) 22:35:17.86 ID:
未練なんて無いんだから怨霊にはならないだろ
651:2016/10/05(水) 22:37:04.50 ID:
強い奴と戦えてなかったら怨霊になるんじゃない?
652:2016/10/05(水) 22:37:52.90 ID:
怨念の塊と聞いて討伐に来てみたらやたら活気に溢れたな化物(わかるやつにはわかる程度にロクロウ)とかな
653:2016/10/05(水) 22:38:08.04 ID:
ロクロウのキャラほんと好き
ビエンフーの物まねしてライフィセットを元気づけるシーンなんか最高
659:2016/10/05(水) 22:52:23.41 ID:
>>653
最初の二人旅の頃も結構好きだな
初期の尋常じゃなく無愛想なベルベットに対しても超フランクに接してそれでいて触れてはいけない部分はしっかり察してくれたり
たまに突拍子もない行動取ったり若干強引なとこもあったりでベルベットがつい素の部分を出しちゃったりすることもあったし
感情が欠落してるせいでほどほどにドライなとこもあるけど初期のベルベットにとってはそれがありがたかったと思うのよ
というかむしろ自分の感情が欠落してるから逆に他人の感情の変化には鋭いのか?
663:2016/10/05(水) 23:09:47.46 ID:
>>659
序盤かなり救われたな
他人に自分がどう思われようが心底痛くも痒くもないあの人間やめましたな感じ不思議で面白い
成長前のルカとかエミル的なキャラの真逆に近いような
654:2016/10/05(水) 22:41:30.41 ID:
ロクロウは好青年だけど戦いには目がない
異常なところもあるけどでもやっぱりいい奴
なんかそのバランスが面白いよな文章にしようとするとうまく説明できないが
655:2016/10/05(水) 22:41:46.75 ID:
ロゼに嵐月流取られたから怨霊になってるよ
656:2016/10/05(水) 22:43:12.63 ID:
寧ろロクロウのことだから嵐月流が1000年後も残ってて喜んで襲ってきそう
657:2016/10/05(水) 22:43:22.42 ID:
大太刀使ってないのでセーフ
658:2016/10/05(水) 22:44:52.02 ID:
まがい物のランゲツと見なされたら多分バラされるけれどよろしいか?
660:2016/10/05(水) 22:54:18.24 ID:
戦闘狂で敵キャラは腐る程いるけど、ロクロウみたいな和風で戦闘狂のPTキャラはいそうでいなかった
661:2016/10/05(水) 22:56:24.80 ID:
ロクロウのソードダンサー化たまらんな
「ソードダンサーを討伐しよう」って依頼が来て、「おっテイルズのお約束だ」くらいの気持ちで行ってみたらロクロウでしたゲストキャラでしたとかたまらんな
662:2016/10/05(水) 23:01:24.62 ID:
戦闘狂VS正義漢っていう図式がテイルズではありがちだったけど戦闘狂同士の対決は珍しい気がする
687:2016/10/06(木) 00:09:14.68 ID:
ロクロウ、極めればテイルズ史上最強のキャラなんじゃないの

いままでテイルズで当て身からコンボつなげるヤツいなかったべ

エステルのジャストインパクトは相手をひるませるってやつだし
225:2016/08/28(日) 14:24:04.83 ID:
ところでロクロウが砦で兵士バラしてたてマジなん?
見逃したかな
229:2016/08/28(日) 14:28:20.74 ID:
>>225
わかる
そのシーン見たい
232:2016/08/28(日) 14:33:21.38 ID:
>>225
自称ランゲツ流が胴から真っ二つ
239:2016/08/28(日) 14:40:24.86 ID:
>>225
161026_tm_01.png

体の各パーツの位置がおかしい
240:2016/08/28(日) 14:42:09.61 ID:
>>239
横からだがヒエッってなった
気付かなかったな…
241:2016/08/28(日) 14:42:20.48 ID:
>>239
サンキュー
これは確実にやってますわ
247:2016/08/28(日) 14:46:23.41 ID:
>>239
oh...
249:2016/08/28(日) 14:47:26.57 ID:
>>239
これ単純に殺しただけだとこういう感じにはならんよね・・・
殺した後にバラしたのかな?
251:2016/08/28(日) 14:49:14.40 ID:
>>239
この手前の足に見えるのって鎧の肩の部分じゃないのか?
その後そのマップでは普通に死んでた記憶があるんだけど
256:2016/08/28(日) 14:51:48.06 ID:
>>239
こんななってたのか
普通に剣さして殺したと思ってたわ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

10190. :2016/10/26 15:32: 36
ロゼと嵐月流で勝負しろ

10192. :2016/10/26 16:49: 42
しかしロクロウソードダンサー説はいい線いってるな、強さを常に求めてるしな

10193. :2016/10/26 20:39: 36
もし三作目があるのなら、
主人公PT内に長剣使いがいたらお察しですな

和風のガシャドクロ風体な業魔だとなお嬉しい

10194. :2016/10/26 23:03: 36
シナリオには絡まないで隠しボス程度で純粋に戦ってみたいというのはある
何ならマイソロ4でディセンダーにいきなり勝負をけしかけてきても良いのよ?

10196. :2016/10/27 00:48: 42
マイソロ4はこれから先にその予定など一切ないとハッキリ明言されてんだと何度言えば

10198. :2016/10/27 10:02: 19
とりあえずベルベットもスレイも地脈で眠ってんだから、二人を叩き起こして天界に登って業魔化の呪いをかけた天族をぶったおせば大団円なんとちゃうんか

3作目なかったら不完全燃焼もいいとこやろ。真の黒幕もわかってんのにさ

10199. :2016/10/27 14:01: 45
3作目あるとすると神依化の仕様とか引き継がれるのかな
それが心配だ
ロクロウのいい感じに空気読めないとこ好きだった
ベルセリアキャラは個人に深入りし過ぎず程よい距離保ってる感じが好き

10210. :2016/10/28 17:55: 39
不思議な魅力あるキャラだった、ほんとに
マギルゥ以上にいろいろどーでもいいんだろうなって思った

10411. :2016/11/09 19:18: 24
こいつマジで一番気に入ったキャラだわ
ロクロウの術技見てたら業魔とか名前補正キャラだから耐えられるだけで、その辺のモブなんかならふつーにバラバラになりそう
鎧通しなんか特に吹っ飛びそう

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ