『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆


 

28:2015/04/23(木) 02:31:18.80 ID:
新しい出会いで恋が芽生えるなんて王道だと思うんだがなぁ
スタッフは宣伝では王道と謳っておきながら王道が大嫌いなようで…


23:2015/04/23(木) 02:19:12.06 ID:
「スレイはそういうのに興味ないから恋愛要素薄めにしました」みたいなことを禿が馬場が言ってた覚えがあるんだけど

エンターテイメントってそういうもんじゃないだろ?
少年を主人公にしてるなら、そこから恋愛感情が芽生えていく成長を描いていくもんでしょ
導師としても人間としても成長せず劣化する主人公とか、逆にスレイがかわいそうになってくるわ
26:2015/04/23(木) 02:24:00.41 ID:
>>23
17歳ならなおさら恋愛に興味持ってもおかしくないよな
アリーシャが最初に出会った人間ならなおさらだ
25:2015/04/23(木) 02:21:23.16 ID:
確かに、そろそろゴールインする主人公がみたいなぁ・・・
29:2015/04/23(木) 02:32:40.84 ID:
少し前に見たやつで
設定的にスレイ=神職、アリーシャ=巫女、天族=精霊(八百万の神々)
世界の穢れを祓う物語
てのがあって、旅が終わり二人で天族と共存する新しい村つくるの妄想した
クレス、ミントっぽい感じで
86:2015/04/23(木) 07:23:01.56 ID:
>>29
それいいな。
ミゲル関係も適当過ぎて、ワケわからんし、ミクリオも事実知ったとき「えっ?これで終わり?」っていう位のあっさりした反応だった。物語を大きく動かすイベントになったと思うのに、何もかも中途半端な作品だな。
30:2015/04/23(木) 02:33:24.78 ID:
「王道?リアリティーがないね^^」
31:2015/04/23(木) 02:44:17.33 ID:
17の少年がかわいい女の子と出会ってそっち方面への感情が全然皆無とか
それこそリアリティないと思うんです
32:2015/04/23(木) 02:45:10.14 ID:
そう考えるとカイルとかシングってすごいまともだったな
55:2015/04/23(木) 04:03:01.09 ID:
>>32
シングは普通の少年って感じ
一時の感情とはいえ明確に世界よりコハクを選んだキャラでもあるし
禿が書いたシナリオであんだけヒロインが好きな主人公はもう出ないだろうな  
38:2015/04/23(木) 02:56:39.83 ID:
俺は父さんみたいなすごい英雄になりたい!
→リアラの為に英雄になりたい!
→英雄になる為に戦いにいくんじゃない
→英雄はなろうとしてなるものでもないし、なりたいからってなれるものでもない

信じられるか、これが15歳の成長速度だぜ
60:2015/04/23(木) 05:06:02.03 ID:
>>38
カイルは周りに保護者ポジションのキャラ充実してたってのが大きいな
頼れる兄貴姉御のロニナナにやらかしたらきちんと叱ってくれるジューダス
ハロルドは普段破天荒だけどカイルに命の重さを説いたりと大事な所は間違えなかったし
リアラも自分が消えると分かってるのに世界を選ぶようにとカイルの背中を押した

PTメンバーだけでこれだからな
一方のスレイは「いけません!」のおばさん筆頭にロクな奴がいねえ
34:2015/04/23(木) 02:49:52.77 ID:
むしろ女の子の為に旅するって王道だよな
ガンダムだし旅してないけどガロードの「(ヒロインを助ける理由を聞かれて)好きになっちゃったんだからあったりまえだろ!」とか
ハゲに聞かせてやりたいわ
122:2015/04/23(木) 08:52:19.46 ID:
>>34
ガロードさんはハグレからバルチャーに所属してニュータイプ探す仕事を手伝うからある意味「旅」に出ている
心を閉ざすヒロインを救い、強敵と書いてともと呼ぶ親友を得て、頼れる先輩とお姉さん、自分を導いてくれる大人に
絶対に許しちゃいけない敵(分かり合えるはずだと説得もしている)とガンダムにしてはすげー王道だよ
テイルズにこれを期待しちゃいけない時代になってしまったのか?
37:2015/04/23(木) 02:55:53.00 ID:
原点回帰やら王道です、って宣伝も詐欺と呼ばれるものの一つなんだよな

王道を期待してたら出てきたものは邪道外道、そりゃキレるっつーの
39:2015/04/23(木) 03:00:51.60 ID:
同じシリーズの某作品で未だにヒロイン周りが叩かれてるのを見ると
そういう意見を多く取り入れて恋愛描写薄くしたのかなと思わないでもない
腐女子に媚びたのかなとも思うけど
42:2015/04/23(木) 03:11:58.75 ID:
腐女子なんて勝手についてくるものだと思うんだけどな

リオンとかクラトスは別に腐向けの設定ってわけじゃない。単に彼らの生きざまが格好よかったから人気が出ただけだし
そういう過去の良いところを理解せず作品作り続ければ、そりゃこんなことにもなるわな
44:2015/04/23(木) 03:16:59.64 ID:
>>42
腐の方々は腐らせるのが好きなのであって
何を勘違いしたのか最初から腐ったものを出されたらそりゃ怒りますわ
48:2015/04/23(木) 03:23:27.25 ID:
>>44
だよな…ねるねるねーるねは、ねるねるしたいのに
最初からねるねるしてある、ねるねるねーるねなんて
ねるねるねーるねじゃない
49:2015/04/23(木) 03:25:32.36 ID:
>>48
名言懐かしい
あとはもぎもぎフルーツ版もあったな
46:2015/04/23(木) 03:22:47.43 ID:
>>42
これな
いい作品やキャラであればいろんなファンがつくというだけだよね
腐女子って主人公とヒロインの恋愛があっても湧くから普通に作ってりゃいいのに
56:2015/04/23(木) 04:10:02.22 ID:
>>46
そればかりかヒロインを腐女子化させて自分の好きなカップリングで萌えだす連中だかんな
33:2015/04/23(木) 02:47:15.11 ID:
少年なら女の子が旅の目的でもぜんぜんオッケーだよね


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1429717741/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ