『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




269:2016/10/16(日) 23:49:15.86 ID:
大分前からチラチラそうだけど、そのキャラの特徴だった、そのキャラ特有の技を使える新キャラが出てくるの何とも言えない気持ちになるな
今回だとロストフォンドライブとかがそうなんだけど


ディムロスかっけーー!流石火のソーディアンマスター!って思ってた覇道滅封は何故かアスベルが使えたり、ガイアスが謎ビームとして使ってたり

旧作のお笑い秘奥義の代表のロニの秘奥義は最近ポンポン使われるし……
ソフィとシルバとミクリオと教官か?
複雑


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1476370148/

270:2016/10/16(日) 23:52:23.16 ID:
そんなん今更だろ
Eのリッドとかもはや極光術しか残ってないレベル
278:2016/10/17(月) 00:17:27.02 ID:
>>270
猛虎連撃破があるじゃないか
279:2016/10/17(月) 00:20:23.07 ID:
>>278
猛虎はGBA版でクレスが使ってた気が
284:2016/10/17(月) 00:31:57.94 ID:
>>279
ぐへっマジか
285:2016/10/17(月) 00:34:47.28 ID:
>>284
エクシリア2でアルヴィン&ガイアスも使う
286:2016/10/17(月) 00:39:49.00 ID:
>>284
そういやあったね
残された技はリッドを表すかって言うと違うもんなぁ…雷神双破斬とか
287:2016/10/17(月) 00:41:14.00 ID:
>>286
シンフォニアにも雷神双破斬あったぁあ
290:2016/10/17(月) 00:45:22.49 ID:
>>270
グレーな閃空双破斬はともかく翔雨裂空撃を忘れるなんて…
292:2016/10/17(月) 00:47:40.73 ID:
>>290
光属性持ちのカッコいい技じゃないか!
リッドの裂空斬はゆっくり
297:2016/10/17(月) 01:03:31.05 ID:
>>292
使い手にディセンダーは含まれないこと前提で書いたから
293:2016/10/17(月) 00:49:56.79 ID:
>>290
数少ない残った固有技ではあるけど、リッドの代表技かと言われる悩ましい
294:2016/10/17(月) 00:54:16.59 ID:
>>293
リッドは残された極光術がカッコよすぎるからなんとか……
クレスの時空剣技は次元斬二回くらい使われちゃったね
295:2016/10/17(月) 00:58:07.68 ID:
>>294
まあ、一番使われまくってんのはもちろん初代のクレスやスタンだけど、
この二人は逆輸入もしてるからややこしいw
298:2016/10/17(月) 01:06:24.00 ID:
>>295
スタンは蒼破刃とか斬空天翔剣とかね
斬空天翔剣はうんまぁ……
300:2016/10/17(月) 01:09:46.81 ID:
>>298
あれは未来に託す技だからいいんだよ!  
280:2016/10/17(月) 00:22:39.05 ID:
ロスト・フォン・ドライブはエレノアがローレライの鍵を召喚したりしてるならまだしもただ名前を借りてる秘奥義だったのにそこまでショック感じるもんなのか
284:2016/10/17(月) 00:31:57.94 ID:
>>280
ショックというか「あれっ?」て感じ
ただ名前を借りてる秘奥義?
283:2016/10/17(月) 00:31:49.45 ID:
精霊いないのにアルティメットエレメンツ使うような人がいる世界だしなあ
286:2016/10/17(月) 00:39:49.00 ID:
>>283
あれは酷い
かwwけwwぬwwけwwるww
せめて派手だったら……
272:2016/10/17(月) 00:06:56.25 ID:
歴代パロディ技は別に気にならないな
むしろZとBはSとFの続きって設定なのに
魔人剣とか旧作の技が全然なくて不満
273:2016/10/17(月) 00:11:46.43 ID:
え?
275:2016/10/17(月) 00:12:01.81 ID:
Z+BとS+Pは完全に別世界だろ…
278:2016/10/17(月) 00:17:27.02 ID:
>>272
Fがファンタジアのこと言ってるんならPやで
というかその二つの続きとかいう設定ZとBに無い
ダオスのこと言ってんならただ名前を使っただけの小ネタ
281:2016/10/17(月) 00:26:14.63 ID:
好きなキャラの技がまた見られると嬉しいけどな
アンスタンヴァルスとかまた見たいけど武器特殊すぎて無理か
282:2016/10/17(月) 00:29:18.22 ID:
せめて双銃キャラ来ないとね
288:2016/10/17(月) 00:41:29.82 ID:
どのシリーズに出てきても、全く同じ詠唱でも納得できるインディグネイションさんこそ真の大御所
291:2016/10/17(月) 00:46:18.97 ID:
>>288
ラタトスクやレジェンディアのは……
314:2016/10/17(月) 06:29:59.13 ID:
>>288
インディグさんはベリルのど忘れ詠唱が好き
289:2016/10/17(月) 00:43:14.69 ID:
ピコハンが皆勤賞でないのが悔やまれる
なんで消えたんや…
291:2016/10/17(月) 00:46:18.97 ID:
>>289
皆勤賞はデスティニー2で技が一旦リニューアルされたし仕方ないさ
313:2016/10/17(月) 02:42:14.34 ID:
>>291
今更だけどD2でピコハンとポイハンはラルヴァ(カタコンベのザコ)が使ってくるぞ
296:2016/10/17(月) 01:02:48.87 ID:
レジェンディアなんて詠唱も技も何一つ後世に伝わってないぞ
せいぜいマイソロのあたまくらいだ
302:2016/10/17(月) 01:13:21.98 ID:
>>296
イノセンスのエルマーナというセネルのコンパt…系譜を受け継いだキャラがいるじゃないか
あと輪舞旋風はジュードが使うし
306:2016/10/17(月) 01:25:06.63 ID:
>>302
エルマーナは実はセネルからじゃないんだ
イノセンスは元々マイソロからの流用で出来てるから
マイソロあたま格闘家がエルマーナのベースなんだ
308:2016/10/17(月) 01:38:46.79 ID:
>>306
あたま格闘家もほぼセネルベースだから技の引継ぎという意味では一緒だよ(暴論)
299:2016/10/17(月) 01:08:32.52 ID:
>>296
レジェンディアならヴァーツラフの技が総じてカッコよかったわ
覇王爆砕撃とか
闘神冥界掌とか
301:2016/10/17(月) 01:11:59.88 ID:
>>296
魔法の詠唱はLに限らず一部の伝統術以外は引き継がれること少ないだろw
おっさんとかエドナのやる気なしバージョンも大概だしなww

セネルについてはシリーズ全般で格闘家よりモンクタイプのキャラの方が多いからしゃーない
エルマーナもコハクもソフィもジュードもアイゼンも全員モンク寄りだしなあ…
303:2016/10/17(月) 01:14:27.40 ID:
>>301
アイゼンはむしろ手数より一発集中だからコングマンタイプだな
レイズデット持ってるけど、コングマンもリザレクトキアイ使えるし
305:2016/10/17(月) 01:20:03.14 ID:
>>303
回復技の有無よりも術師要素があるかで分けてみた
後、セネルの後継の話なのでL以降のキャラで

アイゼンの格闘家部分はコングマン系統かもしれないけど、術師でもあるから純粋に同じタイプかは悩ましいなあ
基本的に詠唱が必要な術使ってたらモンク系の印象だ
304:2016/10/17(月) 01:18:27.58 ID:
>>303
アイゼンがリザレクトキアイとかマッスルヒートする想像して笑ってしまったw
307:2016/10/17(月) 01:25:53.90 ID:
>>304
リザレクトキアイの「気合いで起きろ!」とかアイゼンも普通にしそうなんだよなw
他にも

「明日は要らねえ……!今お前を殺すための……詰みの一手だ……!!トレビアンヒィイイップ!!」

違う意味で明日が無くなる
312:2016/10/17(月) 02:21:13.47 ID:
歴代の重要な技を新作で使うのは構わないけど使うならある程度忠実に再現して欲しい
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

10094. :2016/10/21 11:54: 22
シンフォニアのユニゾンアタックとかいう個性の塊

それはそうと、ロイドの没ボイスに極光剣があることをご存知か?

10095. :2016/10/21 12:50: 31
没ボイスだとアスベルも極光術あった気がする
技名関係ないけど、ヒューバートみたいな特殊武器使うキャラまた来て欲しい

10096. :2016/10/21 13:26: 13
ロイドさんの没ボイスはかなり色々詰め込まれてた記憶
時空剣技とかもあったし

10097. :2016/10/21 13:41: 44
いつかアスラさん以外にも天を滑る人が現れるのだろうか……

10098. :2016/10/21 13:44: 05
仮にエレノアが劇中で見せた魅力の欠片もない
ゲーム版Zのロゼみたいなムカつくキャラだったとしたら、どんな叩かれ方をしていたことか

10100. :2016/10/21 14:56: 18
なんだろ。 半分半分かな。
それルークの技やん! って思いと、 あ、なんかエレノアのこの技好き
って思いが入り混じってたわ。

10103. :2016/10/21 16:08: 30
ルークのが「ロスト・フォン・ドライブ」で
エレノアのが「ロストフォン・ドライブ」だったから別物だと思っておいた
……「バー.ニッシュ」みたいな

10105. :2016/10/21 16:33: 18
セネルの没ボイスに次元弾があったことを覚えている人は誰もいない

10109. :2016/10/21 20:49: 37

レジェンディアの没技は割と有名でしょ
なにせ数が多いから

10110. :2016/10/21 20:51: 21
没ボイスって話ならシンフォニアはそれまでの大技は大体あった気がする。
コレットが殺劇舞荒拳だとか死天滅殺輪だとか言ってたの覚えてる。

技が使いまわされるのは個人的にはそこまで気にならないかなあ。
最新グラフィックで表現されるのちょっと楽しみにしてるとこもある。
でも一人一つくらいは固有技持ってて欲しいかな。

10113. :2016/10/21 21:04: 58
セネルの代名詞である投げ技をパクると
全敵キャラに投げられモーションを作らなくちゃならないために
膨大な作業時間と半端ない容量を費やすこととなる

なのでコングマンとエルマーナに宛がわれた投げ技も
投げられモーションのない獅子戦孔といった感じの吹き飛ばし技になっている

10116. :2016/10/21 22:31: 14
 リッドに次ぐぐらいカイルの技も後継者多いな。

 蒼破刃、蒼破追蓮、牙連蒼破刃、空破絶風撃、空翔斬、屠龍連撃破、爆炎剣、閃光衝、閃光翔墜、岩斬滅砕陣、裂衝蒼破塵、絶破滅焼撃、蒼龍滅牙斬、斬空天翔剣
漢字違いで空翔裂風=空翔“烈”風。
秘奥義は5つ中4つが継承されてる。
 固有は散葉塵、散葉枯葉、爆炎連焼、疾空連殺剣、翔王絶憐衝だけ。

 ただ、調べたら他の同名技と違ってカイルバージョンは元盗賊職のルーティから剣技を教わった設定からか、他の剣士キャラとはモーション全然違うんだよな。
 蒼破刃なら、逆手二刀流のルドガーを抜きにしてもスタンもユーリも剣を下から上に振るうのにカイルは横なぎ(マイソロシリーズの盗賊も同様)、屠龍連撃破はルーティのブラッディローズの〆みたいに後ろに跳びながら〆(シングは垂直に跳びながら回転斬り)だったり。

10117. :2016/10/21 22:47: 50
10109
数が多くても誰も触れないし話題にも上げないけどな
みんなが大好きなクレススタンリッドカイルロイドヴェイグの話じゃなきゃ誰も食いつかない

10125. :2016/10/22 01:55: 52
シングなんて破邪十字星をガイアスに取られてなお且つハーツRでカットされてしまったからな、センキヨウショウザンもそう
最後に覚える大技なのに…
なんでそんなことしたんだろ

10128. :2016/10/22 03:14: 22
レジェンディアは粘着アンチがウザいイメージしかない

10129. :2016/10/22 09:04: 01
レジェンディアの術技は制作スタッフが他のシリーズとは違うってのも理由にあると思う。
メインキャラの武器もハンマー、羽根ペン、投槍、ストロー、壺と他のシリーズにはないし。
(ハンマーは作品によっては両手武器や斧扱いで出てる。X2ではルドガーの三種武器の一つとして初めて前衛の武器として登場)

良い意味でも悪い意味でもレジェンディアは異色の作品な印象。

10131. :2016/10/22 10:39: 33
そうだな、ほとんどクレスのパクリやな。って言いたいのか?
覇道滅封なんて言われるまで気づかなかったわ

10156. :2016/10/24 06:09: 40
自分はロストフォンドライブ嬉しかったけど気持ちは分かるよ
ただモンペとか過激派とか言ってエレノアdisったルーク好き腐女子は許さない

10177. :2016/10/25 09:22: 03
どうしてエレノアdisったのが腐女子だと決めつける?
俺もA好きだったんでBのロスト~が話題になった時に軽くdisったが。

自分の好きな物をけなすのは○○に違いない!と決めつけるのは危険やぞ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ