『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

103:2016/10/02(日) 13:00:01.98 ID:
導士は家族を持てないってどんな意味なんだろうか
今後スレイがDT捨てたりしたら力なくなるのか?


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1475190894/

104:2016/10/02(日) 13:02:54.45 ID:
>>103
それもわからんよな

1. いつ死ぬかもわからないから気持ち的に持てない
2. 制約みたいなもので家族が出来た途端死ぬ(孕ませるとか結婚するとかもアウト)
3. 宗教上の理由

どれなんだ
105:2016/10/02(日) 13:08:29.68 ID:
>>104
多分一かね…
106:2016/10/02(日) 13:13:16.02 ID:
>>104
導師たる者一人の人間だけに心を傾けちゃいけないってことなんだと思ってた
世界全体を常に愛さなきゃいけないみたいな
古いネタだがレイアースの柱制度みたいなイメージ。あそこまで縛りはないけど
107:2016/10/02(日) 13:15:10.45 ID:
大いなる愛の対局にあるのが家庭を持つことや妻帯して子を持つことだからな。
そこから生まれるものは愛であると同時に個人の執着に繋がるものなので。
112:2016/10/02(日) 15:08:19.10 ID:
>>107
ジェダイだな
137:2016/10/02(日) 18:08:59.29 ID:
>>112
まぁ要するにキリスト教圏の感覚やな。
信仰の為に俗世を離れてってとこはどの宗教圏でも共通だけど。
108:2016/10/02(日) 13:19:16.83 ID:
アルトリウスという先例のせいか
(ゼスの破綻具合を見てるとそこまで考えてるとは思えないけど)
109:2016/10/02(日) 14:46:00.18 ID:
単純に世界>家族(個人)になるから家庭が破綻するってことじゃね?
してもいいけど壊れるよ?じゃあ最初からしない方がいいよね、って感じ
110:2016/10/02(日) 14:59:56.68 ID:
導師は穢れを引き受けるからナニをアレすると穢れが移って危険とかそういう話だったりして
113:2016/10/02(日) 15:08:20.98 ID:
>>110
……………

アリーシャ…従士…導師の中の穢れ……



薄い本が増えるね…
115:2016/10/02(日) 15:12:43.28 ID:
>>113
おいやめろ、想像しちゃったじゃないかw


ふう…
111:2016/10/02(日) 15:02:33.67 ID:
そうそう、妻子とそこらのおっさんに注ぐ愛が等しく同じでなければならないんだぜw
114:2016/10/02(日) 15:10:02.83 ID:
ナニをアレして抱えきれない穢れを引き受けてあげる従士か
125:2016/10/02(日) 16:42:37.01 ID:
まぁでもスレイって処理どうしてんだろうな
おっとホ○ネタは禁止だぜ
128:2016/10/02(日) 16:46:21.20 ID:
>>125
イズチで教えられている可能性はあるが…
一般の青年より性に疎いというかな…
130:2016/10/02(日) 16:49:37.11 ID:
>>128
やり方は知ってても1人になる機会がどれだけあるのかっていうね
導師様が風○通いもマズいだろうし
131:2016/10/02(日) 16:54:06.74 ID:
>>130
一人になる機会は少ないだろうねえ…
いつもミクリオがいるし
132:2016/10/02(日) 17:04:29.85 ID:
>>131
ミクリオならそのあたりも理解してくれるだろうがライラエドナがPT入りしてからはどうしてるんだろう
133:2016/10/02(日) 17:07:32.46 ID:
>>132
ロゼ加入後ならともかくそれまでは宿も1人部屋だろうしな
134:2016/10/02(日) 17:35:08.45 ID:
>>132
ミクリオが理解してくれているなら、それとなく二人を連れ出してくれるだろ
124:2016/10/02(日) 16:32:48.85 ID:
白い液体が穢れという風潮

導師さまの体液なんだしむしろアリーシャの穢れを俺ので払ってやる的な薄い本に期待したいね
126:2016/10/02(日) 16:43:59.36 ID:
俺としては
アリーシャがパーティにいる前提で
スレイがぶっ倒れる

アリーシャが看病する

ライラに「スレイさんには穢れが溜まりすぎて限界が来ています…このままでは…」と言われ
アリーシャ「なんとかならないのか!」

ライラ「一応あるのにはあるのですが…」
エドナ「アリーシャにそれをやりきれるかという話よ」
アリーシャ「それとは?」
ライラ「そ、それは…」
エドナ「ゴニョゴニョ……よ」
アリーシャ「………!?」(顔真っ赤)

という流れで
って何考えてるんだ俺
135:2016/10/02(日) 17:48:15.97 ID:
無難なところで風呂かなあ
そもそもあんま性知識なさそうだよね、羊の交尾とかで学んでそう
136:2016/10/02(日) 18:08:02.84 ID:
そもそも処理したことあるのか…?
138:2016/10/02(日) 18:12:10.79 ID:
……………真面目に何やってんだ俺ら
139:2016/10/02(日) 18:15:43.51 ID:
健康な男なら溜まっててもおかしくないからね
導師様の身を案じているんですよ(適当)
141:2016/10/02(日) 18:35:39.14 ID:
>>139
そうだな
158:2016/10/02(日) 22:03:47.78 ID:
スレイに性欲はあるのかね…
140:2016/10/02(日) 18:32:25.27 ID:
スレ伸びてると思ったらwwww
142:2016/10/02(日) 18:50:00.41 ID:
ライラにしてるとこ見られるとか興奮するね
143:2016/10/02(日) 18:59:05.71 ID:
ゲームでは宿屋でスレイがアリーシャの着替えを覗いたイベントで、アリーシャがスレイを自室
招き入れたタイミングに部屋にやってきたライラが勘違いして「お取込み中のようですね。」と
言って退散しようとしていたから天族にもそういう知識はあるのかなと思う。ちなみに、このイ
ベントはアニメでは従士契約していなかったからカットされたけど2期でやるのかな?
144:2016/10/02(日) 19:09:53.82 ID:
>>143
知識としてはあるだろう
天族は性交渉はしなさそうだが…
145:2016/10/02(日) 19:24:47.74 ID:
>>144
ザビーダは若干怪しい気が…
147:2016/10/02(日) 20:24:15.37 ID:
>>145
あれはね…特殊か?
149:2016/10/02(日) 21:14:17.86 ID:
そら中には軟派な天族もいるだろう
146:2016/10/02(日) 19:26:24.28 ID:
空腹があるからこそ食事が美味しいように、欲望は本能と結びついているからこそ充足したときに満足するんだと思うし、
子作りする本能がないのに性交渉するのは大して気持ちよくはなさそうだなあ。お腹満腹なのにご飯食べるって感じだよね。
いや自分が人類である以上永遠に分からんけども。
148:2016/10/02(日) 20:57:16.88 ID:
人里でなにかしら管理している天族なら
それこそ「羊の交尾とかで学ぶ」感覚で知っているだろう
学習意欲などなどによって差が出るのも同様

つか天族て普段何してるんだっけ?
食事も生殖もいらんのだったら中世世界でやること無いような
導師ほどじゃないけど浄化してるんだっけ?
150:2016/10/02(日) 21:27:04.24 ID:
天族は睡眠も食事も本来必要なく、その為住処さえ必要ないから、イズチという村はスレイに人間の生活を教えるために家造りから始めたらしいから
「やがて人の中で生きていけるように」と一通り人間の風俗や生理は教えたんじゃないか
アニメには出てないけど、一応スレイを意識している女性天族がイズチにはいましてね……
151:2016/10/02(日) 21:42:30.90 ID:
ヤッてるところを覗かれてるんだろうな一般人
155:2016/10/02(日) 21:51:18.88 ID:
趣味で食事が好きな天族もいるってライラがゲームのスキットで言ってたから
えろいことが趣味の天族もいるだろうとは思う

アニメではミクリオが急いでる時(スレイに合流しないといけない時)でも眠ってるし
人間でいう所の三大欲求って
天族はどうなってるんだろうな
157:2016/10/02(日) 22:01:06.70 ID:
>>155
夜は暗くて見えないから移動止めてて、ひまつぶしと休息兼ねて寝てたのかなと思った
寝なくても平気だけど、寝る習慣自体はスレイに合わせてあるっぽいし
156:2016/10/02(日) 22:00:21.97 ID:
睡眠が不要なのと休息が不要なのはちょっと意味合いが違うような気もする
人間みたいな定期的な睡眠は必要ないけど、流石に力を使った後は休息が必要なんじゃないかな
170:2016/10/03(月) 02:00:12.80 ID:
>>156とかの話に関連して
ゲームでは宿に泊まってMP回復とかないのか?
あるなら睡眠そのものではなくてもそれに準じる休息の概念はあるということになると
171:2016/10/03(月) 03:34:54.67 ID:
宿屋に泊まれば全回復するけど別に戦闘中立ち止まるだけでも回復するし
そこは参考にならんかと
172:2016/10/03(月) 06:57:01.00 ID:
テイルズはもともとマジックポイントみたいなテクニカルポイント制だったけど術技使いまくる関係で切れやすいため
こうなった
159:2016/10/02(日) 22:10:08.17 ID:
本来は必要なくてもずっと3度の食事や睡眠を取る習慣が出来上がってるなら
「このあたりの時間帯はお腹がすくもの」「夜は眠くなるもの」といった思い込みで
ほんとに空腹や睡眠欲を感じたりするようになるのかも

その欲求を無視しても死んだり弱ったりしないから、食べない・眠らない習慣で
生活してたらそっちに順応して空腹も睡眠欲も感じなくなってくるとか
160:2016/10/02(日) 22:19:15.02 ID:
>>159
確か天族って思い込むだけで外見変えられるんだっけ
166:2016/10/03(月) 00:43:03.59 ID:
>>160
本来の姿から捻じ曲げると穢れるらしいがな。(例:大量に食べても痩せたままでいようとする)


…ん?でも確か天族って自分からは穢れを生まないんだよな…?
167:2016/10/03(月) 00:49:37.65 ID:
>>166
そこの矛盾な
BとZで統一してほしいもんだけど
161:2016/10/02(日) 22:43:36.34 ID:
>>159
ミクリオの場合、スレイと生活習慣合わせる関係でずっと食事も睡眠も取ってるだろうから、
天族の中じゃ人間寄りの感覚になってそうだな…
生まれもあれだし  
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

10041. :2016/10/18 23:37: 40
マ〇かいてるスレイとか想像したくないんじゃがw

かといって男子的には出さないのも健康的に良くないしな


・・・ノルミン・ホールって居ない?(最低

10043. :2016/10/19 01:10: 13
伊東○イフ先生のウス=異本みたいにライラが寝てる間に抜いてくれてるんでしょ(適当)

10044. :2016/10/19 01:13: 15
だが待って欲しい

家庭が持てないだけで、各地で孕ませれば良いのではないか?

10051. :2016/10/19 10:54: 06
もし結婚したら初代導師みたいに義妹に○されるからだろ

10052. :2016/10/19 17:48: 51
アルトリウスといいミケルといい自分で災禍の顕主を生み出しちゃってるからな…。
導師が特別なヒト(家族)を作ったら何かの因果で災禍の顕主が新しく誕生してしまうんだろ。

10092. :2016/10/21 09:42: 13
ノルミン・ホールに草

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ