『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/10/13(木) 06:43:24.19 ID:
イオンの死?ノーマ、ウィルキャラクエ?アッシュの死?D2別れのシーン?ルーク障気中和?ピーチパイ?


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476308604/

3:2016/10/13(木) 06:44:33.55 ID:
タンスのチェスターdis
4:2016/10/13(木) 06:44:39.18 ID:
LとAの同期作品は泣けるシーン多いわ
5:2016/10/13(木) 06:44:39.52 ID:
ゼロス死亡
6:2016/10/13(木) 06:44:42.27 ID:
リオンの死って泣ける要素あったか?
ゾンビで出てこられた時は流石に可哀想やったが
11:2016/10/13(木) 06:46:36.03 ID:
>>6
基本的に中心人物が死ねばそりゃ悲しいやろ。そういう意味じゃレジェのキャラクエはすごい
17:2016/10/13(木) 06:48:00.93 ID:
>>6
リオン好きやからその補正もあるやろな
8:2016/10/13(木) 06:45:33.27 ID:
外伝の小説で平行世界のチェスターが妹の結婚式に出るところ
9:2016/10/13(木) 06:45:35.35 ID:
Rの浜辺での殴り合いやろなあ…
16:2016/10/13(木) 06:47:42.44 ID:
>>9
これはギャグシーンなのでNG
41:2016/10/13(木) 06:52:20.29 ID:
>>9
草ァ!!
10:2016/10/13(木) 06:46:26.35 ID:
リオンが主役のドラマCDは泣いた
12:2016/10/13(木) 06:46:49.93 ID:
ユリウスの分史世界
7:2016/10/13(木) 06:44:48.77 ID:
x2の兄貴殺すところやろ
13:2016/10/13(木) 06:46:52.55 ID:
アリーシャいじめ
14:2016/10/13(木) 06:46:55.34 ID:
モーゼスって誰だ
15:2016/10/13(木) 06:47:25.78 ID:
ここ
18:2016/10/13(木) 06:48:05.29 ID:
非処女
19:2016/10/13(木) 06:48:27.80 ID:
コレットの天使化を知ってからGC版のOP見ると泣ける
ロイドの手に文字書いて照れ笑いするところ
25:2016/10/13(木) 06:49:23.75 ID:
>>19
あのシーンもOPも泣けるけど
OP歌ってるのがあんなになってしまったと思うと一番泣ける
33:2016/10/13(木) 06:50:33.37 ID:
>>25
これ
20:2016/10/13(木) 06:48:48.97 ID:
レジェンディアの蛍卑怯すぎでしょ
39:2016/10/13(木) 06:51:37.52 ID:
>>20
ワイ、蛍火がカラオケにないかググったらアイマスのキャラのカバーバージョンとかいうのしかないことがわかり複雑
21:2016/10/13(木) 06:48:57.20 ID:
x2は泣けるんか
xが駄目すぎて唯一スルーしてるわ
31:2016/10/13(木) 06:50:22.81 ID:
>>21
X2は最近の中じゃかなり出来が良い
ベルセリアもそうだが、前作が駄目だと良くなるっぽい
22:2016/10/13(木) 06:49:04.79 ID:
エクシリア2真エンド

ベルセリアといい最近は鬱エンドに拘ってるな
23:2016/10/13(木) 06:49:07.56 ID:
散々なんか言われてるけどX2のミラが入れ替わるとこ好きやで
28:2016/10/13(木) 06:50:03.80 ID:
>>23
リドウ戦のBGMすこ
37:2016/10/13(木) 06:51:06.24 ID:
>>23
平行世界ミラめっちゃ良い子やったな

消滅した後もエルがずっと引きずってたなぁ
エル自身平行世界の住人ってオチもいい
24:2016/10/13(木) 06:49:19.93 ID:
コレット失明
26:2016/10/13(木) 06:50:00.61 ID:
ラタトスクの自害
27:2016/10/13(木) 06:50:00.93 ID:
アーチェ非処女
30:2016/10/13(木) 06:50:15.93 ID:
Dはリオン
D2はシャルと別れるとこ、夢世界でホモが説教するとこ

Sはミトスの境遇
ovaありならジーニアスがハーフエルフだってバレるとこ

Lは花の名前の由来
Aはイオン死亡かラスト
32:2016/10/13(木) 06:50:29.01 ID:
リオンマグヌス
34:2016/10/13(木) 06:50:42.13 ID:
レジェンディアは散々な言われようだけどキャラクエは好きやで
40:2016/10/13(木) 06:51:49.18 ID:
>>34
なおクロエ編
42:2016/10/13(木) 06:53:01.79 ID:
>>34
レジェンディアが主題の推理ゲームの名前ってなんだっけ?
35:2016/10/13(木) 06:50:55.17 ID:
Zのアリーシャの扱い
36:2016/10/13(木) 06:51:01.56 ID:
レジェンディアのあれ

いくよ、せーの、



マウリッツ
43:2016/10/13(木) 06:53:06.11 ID:
Pはオタープニングで剣握るとこ
Rは殴り合い、サレトーマのラストマオがお母さんと言う
Vはレイブンが敵側だって気付いたとき

Bは地脈かラスト
44:2016/10/13(木) 06:53:14.22 ID:
諸事情でユニコーン乗られへん
45:2016/10/13(木) 06:53:17.98 ID:
泣きたいならエクシリア2が1番泣ける
46:2016/10/13(木) 06:53:44.68 ID:
考えるとヴェスペリアのシナリオって
ぱっとしないな
47:2016/10/13(木) 06:54:20.95 ID:
>>46
キャラは立ってたけどな
ストーリーはイマイチ
48:2016/10/13(木) 06:54:26.48 ID:
>>46
結構持ち上げられてるけどそうでもないよな

リタが可愛いだけやろ
53:2016/10/13(木) 06:55:15.34 ID:
>>48
リタが糞可愛いからそれだけで何回も遊びたくなる
51:2016/10/13(木) 06:55:09.59 ID:
>>46
個人的には好きやけどまあそうやな
55:2016/10/13(木) 06:55:17.32 ID:
>>46
昨日買ったワイ涙目
60:2016/10/13(木) 06:56:14.46 ID:
>>55
ストーリーはパッとしないけど、それ以外は悪いところないよ
戦闘も楽しいし
66:2016/10/13(木) 06:56:52.07 ID:
>>60
味方強すぎってところも言われたりするかな
72:2016/10/13(木) 06:58:04.20 ID:
>>66
ダイダルウェーブ!以下略のラッシュ
76:2016/10/13(木) 06:58:34.80 ID:
>>72
リタかわいい
77:2016/10/13(木) 06:58:35.69 ID:
>>72
リタが可愛いからセーフ

なお、犬
61:2016/10/13(木) 06:56:20.54 ID:
>>55
ぶっちゃけシナリオは叩かれ気味なところもあるやで
ユーリがいろいろやってるのに結局、とか
70:2016/10/13(木) 06:57:59.33 ID:
>>55
最高傑作やぞ
62:2016/10/13(木) 06:56:28.34 ID:
>>46
女性キャラの可愛さはシリーズ1やで
49:2016/10/13(木) 06:54:56.04 ID:
リタは最高に可愛いやね
デザインもモーションも
50:2016/10/13(木) 06:55:02.64 ID:
ベルセリアはけっこう出来良かったぞ
52:2016/10/13(木) 06:55:12.75 ID:
リオンはいじられすぎて見飽きた感ある
ニコルが死ぬシーン毎回見せられたような気持ち
54:2016/10/13(木) 06:55:16.62 ID:
個人的に

Bの地脈でライフィセットが頑張るとこ
Aはアビスでイオン死ぬとこ
シンフォOVAのミトスとジーニアス全般
リオン溺死

が四天王やな基本的にショタに弱い
56:2016/10/13(木) 06:55:27.74 ID:
VはボリュームのVやぞ
58:2016/10/13(木) 06:55:52.15 ID:
マグニスの人間牧場壊滅
65:2016/10/13(木) 06:56:42.71 ID:
x2ってぶっちゃけビズリー任せにしとくのが人間にとってベストじゃないか?

ミラ教信者らが反対するだけやし
68:2016/10/13(木) 06:57:31.36 ID:
ルドガーさん悲しすぎやろ…
81:2016/10/13(木) 06:59:21.93 ID:
>>68
ビズリーさんがクロノスぶっ潰して審判に合格してりゃ兄貴助かるしなぁ……
娘なんてまた作りゃええやろ
69:2016/10/13(木) 06:57:56.66 ID:
Vおもろいけど感動シーンあったかな?レイブンらへんぐらいしか心動かへんかったな

シンフォニア好きならovaのミトス可愛いし、ジーニアスがエルフという嘘バレるシーンは必見やで
ロイドがしっかりフォローしてるのもええわ
全体的な完成度がズバ抜けてる
71:2016/10/13(木) 06:58:00.17 ID:
ベスペリアは完全版で追加された曲が販売されないのが腹立つ
74:2016/10/13(木) 06:58:26.36 ID:
リメDでリオンが一人で残って死ぬ場面でコングマンが代わりに残れとか言われてたの見て悲しくなった
75:2016/10/13(木) 06:58:29.36 ID:
D2の最後のみんなと別れるところ
78:2016/10/13(木) 06:58:35.88 ID:
なんでやカロル先生が氷のステージで逃げずに助けてくれるの感動したやろ
80:2016/10/13(木) 06:59:19.26 ID:
ソフィお嬢様のサブクエストは泣いたわ
82:2016/10/13(木) 06:59:33.77 ID:
ナヨナヨ系主人公の方が感情移入しやすい
イノセンスラタトスクエクシリアあたり
84:2016/10/13(木) 06:59:41.39 ID:
ゼスティリアは存在自体が泣けるで
85:2016/10/13(木) 06:59:57.19 ID:
当時中学生くらいやったからコレットのコーヒーはさすがに泣きそうなったわ
87:2016/10/13(木) 07:00:09.12 ID:
音楽、キャラ レジェンディア
ボリューム、グラ ヴェスペリア
戦闘 ベルセリア
ストーリー アビス

僕の考えた最強のテイルズ
88:2016/10/13(木) 07:01:15.76 ID:
リオン関係は優遇されとるわ

初代の病み気味な愛情
リメの正統派イケメンの悲劇性
d2も回想イベント、シャルとの別れ、edの助けるつもりが逆だったな発言

初期テイルズを支えとったから当然やけどな
89:2016/10/13(木) 07:01:15.79 ID:
エクシリア2は兄を助ける為に、何回も前作キャラ虐殺したわ
91:2016/10/13(木) 07:01:39.95 ID:
リオンのシーンはリメイクでギャグシーンにされて残念
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

9922. :2016/10/14 13:57: 01
D2のEDでカイルとリアラが出会う場面

9923. :2016/10/14 15:16: 08
リメD
最後の最後でスタンが、 なぁ、リオン みたいな感じで語った時に涙が止まらんかった。

9924. :2016/10/14 15:23: 01
リバース
手紙を読んでナイラさんの本心を知ったヒルダが最初は怒ったような口調で詰ろうとするんだけど最後には
一度も呼べなかったって「お母さん」っつって泣き崩れるとこ
声を思い出すと今でも泣ける

9925. :2016/10/14 16:05: 31
やっぱベルセリアの地脈かな
2週目も泣いた

9926. :2016/10/14 16:15: 45
挙げられないけど、エターニアのラストのメルディの代わりにフリンジするシゼルの台詞も泣いたし、
挙げられてるアビスのイオンの死とか、
エクシリア2のミラさんの最期とか、ルドガーの最期とか、
ベルセリアのライフィセットの漢を見せるあのシーンも涙なしじゃ見られなかったわ。

9927. :2016/10/14 16:33: 44
こういうのってやっぱ新鮮味も大事だと思うの。
今のところはやっぱ地脈での漢ライフィセットですよ。もっと時間が経ったらちょっと考え直すかもしれないけど。

あとスレへの意見だけどビズリーに賛成してしまうと、人間か精霊かの違いだけでクロノスとほぼ同じ考えなのであって、つまり自分の種族のために他の種族なんぞどうなっても構わない、見捨てる、ということになる。
なんと、これではまるで天界天族みたいじゃないか!
やっぱ人間は業深き生き物なんやなって。

9928. :2016/10/14 17:37: 35
そろそろ主題歌に歌い手とか起用して欲しい
ニコニコとかテイルズ大人気じゃん、なんでしないんだろう…

個人的にはぐるたみんを起用してくれないのが1番泣いた…(T_T)
次回作こそお願いします!バンナムさん!!!

9929. :2016/10/14 17:43: 06
歌い手なんてヘタクソ起用した日にはテイルズ引退するわ

9931. :2016/10/14 17:59: 15
Lのキャラクエは、ウィルやノーマ、モーゼスの3強かな?こういうの見ると。個人的には全部好きだけど、確かにムービーと蛍火来たらそりゃあもうね...

9932. :2016/10/14 18:35: 02
Sの仲間脱落してってからの合流→プロネーマ戦 Aのイエモン他死亡イベント D2の夢世界ルーのイベント

9933. :2016/10/14 18:45: 36
>>9928
ちょっと前の「次回作の主題歌誰に歌って欲しい?」の記事と間違えたかな?よくあることか
マイナーなとこだけど、イノセンスのルカの両親のチーズスープイベント涙腺にきた。温かい家庭持ちのキャラは中々貴重


9934. :2016/10/14 18:53: 24
B ベルベットが泣きしながら本当の気持ちを吐き出すところ
E シゼル最後のセリフとメルディのお母s…!
R 9924と同じく
オリD ソーディアンたちとのお別れ
D2 ナナリーの目を覚まさせるため必死で説得するロニ


9935. :2016/10/14 19:00: 54
追加
X2 分史ミラが消えた後のエルの反応

9937. :2016/10/14 19:32: 32
3枠ともベルセリアで埋まる

9938. :2016/10/14 20:42: 32
一番最近にプレイした最新作が最も印象に残っているからといって
無意味にベルセリア推ししかしない奴は流石に気分が悪い。マジでムカつく

9939. :2016/10/14 20:53: 11
ジューダスの悪夢、ルカパパのツンデレ、手は繋ぐことに意味があるの3つ

9940. :2016/10/14 20:56: 48
セイファートの試練はある意味泣ける
エッグベアになって自分たちが狩ってきたモンスターの恐怖を知り
何不自由なく育ってきたと思っていたキールの苦労と努力を知って成長したと思ったら
悪だと思ってたシゼルが乗っ取られてるだけで、実は良いやつ悲しいやつだったと知る
おまけにレグルスの丘での出来事が自分たちのせいだというのは勘違いだったと判明

9941. :2016/10/14 20:57: 56
ムカつこうが何だろうが個人の考え方だからな。お前も逆に老害乙としか思われてないだろうね。

9942. :2016/10/14 21:02: 50
割とあっさりしてたリオンの最期が、リメDだと
スタンとリオンの友情が強く描かれるようになっていて、
その分二人の別れも泣けた

欠陥品非常用のリフトはアレだけど

9943. :2016/10/14 22:31: 43
リメDのリオンがルーティの弟って発覚した後のラディスロウでのイベントでマジ泣きした

9945. :2016/10/14 23:54: 11
ベルセリアで3つ埋まるとか言ってる奴は脳に障害があるのかな

9946. :2016/10/14 23:58: 46
ベルセリアしかやってないなら問題ない

9949. :2016/10/15 00:50: 23
まあ感じ方は人それぞれだしね〜
No.1を決めるべく議論なり喧嘩すんのも楽しかったりするけどさ
メルディやウィルみたく家族が絡むイベントはベタだけど好きだな〜

9951. :2016/10/15 02:45: 55
ヴェスペリアは楽しいし、キャラ可愛いし、賛否両論のシナリオも好きだし神作なんだけど、確かに泣けるシーンはないな。
X2のエンディングが一番泣けたかなあ...
※9928
アンチは氏ね。歌い手(笑)なんかに歌わせたらテイルズ終わるわ

9952. :2016/10/15 04:34: 13
X2は("゚д゚)ポカーンってなっただけで泣けるなんて要素は欠片もなかったな
あんなクソみたいな展開で号泣しましたとか感性がおかしいよ

9953. :2016/10/15 07:10: 04
あらら。ひたすら他人の意見を腐す人と、廚とか信者って言葉使いたい人戻って来たのか(同じ人かもしらんが)
最近見なかったような。まあお疲れ
ピーチパイ演説はネタにもされるが普通に好き。クレアのメンタルどうなってんだ…

9955. :2016/10/15 07:48: 42
エクシリア2ほんと泣けたなぁ
理解出来ないとかいう脳ミソがかわいそう。。。(´・ω・`)

9956. :2016/10/15 07:49: 42
ハリエットの名前の由来 ペリドット・バイロクスが死ぬ間際のやり取り デクス死ぬ間際の台詞&その後のアリスの台詞
こうしてみるといっぱいあるな

9964. :2016/10/15 13:14: 13
ピーチパイ演説や浜辺の殴り合いに隠れがちだけどヒルダさん関連の話いいよね
クレアがヒルダに叩かれてやり返すシーンはびっくりしたし台詞も印象的だった

9982. :2016/10/16 15:19: 46
泣けるシーン=感動。そうでないと評価されないと言う状態が一番泣けるかな。
X2やBプレイした今、本当にそう思う。
それだけが、それこそが評価の対象じゃないだろうと。
(このスレはあくまで泣けるシーンなんだっけ?がテーマだとわかっているが、レスがだんだん泣けるシーン無いからパッしない作品だったなと話題がズレてきだしたからのコメントです)

9986. :2016/10/16 18:39: 25
頭悪いkgは無視で
言っても聞かないから

9996. :2016/10/16 23:31: 25
SのOVAはダメなところも多いけど、原作であんまり感動しなかったところが感動できたりしたな
クラトスとの親子関係とか、原作はあっさり判明してちょっとガッカリだったけど
衝撃の事実っぽい感じもよく出てたし、最後の別れのシーンはちょっと泣けた

10005. :2016/10/17 10:12: 04
モーゼスのキャラクエはボロボロ泣きながらやったの覚えてる。
あと、アビスでナタリアが本物の姫ではなくて、城を離れるときに街の住民が
「私たちのために働いてきてくれた姫様は、あなただ!」
と守ってくれたとこ(うろ覚え)。
昔ので覚えてるの、こんくらいだな・・
今はベルセリアの印象が強くって・・あとゼクロスのエドナの回想シーンに、泣けた泣けた。

10546. :2016/11/20 16:36: 34
Eのシゼル関係、Vおっさんと追加のパティイベ、
あと贔屓目入るけどBのロクロウのサブイベでグッときた。最終エピソードのやつね

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ